アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.01.24 Tue
夏目友人帳 肆 第4話「代答」
『塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出したいのだという。夏目をえさに「カリカミ」を呼び出そうとする「ヨビコ」と名乗るその妖怪は、夏目に、「カリカミ」は古紙を修正する力を持つ妖怪であること、雨ざらしで開くことのできない手紙を開いてほしいということ告げ、その理由を語りだすのだった。』


買い物から帰宅した塔子さんに玄関の鍵を開けてほしいと頼まれた夏目
鍵がかかっていないのにどうしてわざわざ頼んだのか、ちょっとおかしいと感じたけど
特別気にすることなく玄関を開けるとどうやら友人帳目当ての妖を侵入させてしまったようで…
それにしても塔子さんの声を真似て侵入するとはまたびっくりですね
慌てて部屋に戻った夏目は友人帳を渡さなければ腕を折ると脅されるけど相手を殴り飛ばす!!
あはは、久々に強力な夏目パンチが見られましたね、相変わらず強力ですw
一応ピンチだったいうのにジャムの蓋をあけてほしいとやってきたニャンコ先生が(苦笑)
うりうりってつついてる和彦さんボイスが楽しい♪
…というかあのでっかいジャム瓶がしっかり乗っかるとはニャンコ先生はどれだけ丸いのか(ぁ)

力押しが無理ならばと袖の下を使ってきたりと作戦変更してきたw
賄賂で買収しようって魂胆だったようでさっきまでの強気な態度はどこへやら低姿勢に
カリカミという妖の名が友人帳にあるとわかり、その妖を呼び出してほしいとのこと
会った事もないのに呼び出したいのには理由があると、かなり古い紙を取り出してきました
ってこれだけじゃさっぱりですよね、わからないのかと逆切れされても困ります
事情は説明すると長くなると日本酒まで用意してきたりと準備がいいですねw
二人の話そっちのけでジャムを完食したあとおみやげまで手を伸ばしてるニャンコ先生
お酒があるとあらば俄然調子がよくなっちゃいますよね、早速一人で呑んでるし
尻尾ふりふりとか顔のお掃除とか仕草がいちいち気になる♪
えーって面倒くさそうな夏目@神谷さんボイスが可愛かったw

声真似が得意で人に聞かせる力を持つヨビコという妖
山道の古木に住み着いていたそうですが、その場所を通り過ぎる女性を見かけるように…
最初はただの気まぐれだったけど、人には危険な場所を毎日歩いているのが気になって
後をつけていくと、その先にある古堂で一人の男性と待ち合わせしていることを知り
逢引といっても会って他愛のない話をする程度だったけれど凄く楽しそうだったと
毎日覗いてたのかってニャンコ先生に猫じゃらしでツッコミされちゃいましたね(苦笑)
古堂を荒らさないか見張っていたと言い訳するヨビコを見る視線がw
夏目に窘められて静かになるニャンコ先生が可愛い♪

二人は両思いに見えたけれど、男はすぐに帰りその後姿を女性はいつまでも見送っていた
日が暮れた頃にようやく帰っていくから獣や蛇に襲われないようにと事前に追い払っていた
無事に帰れるまでいつも見送っていたんだなあ、優しいじゃないですか
余計な仕事を増やされる身にも…と愚痴ってましたが心配してないならやらないですもんね
恥ずかしいのかこの話はここで強制終了~さっさとカリカミを呼び出してもらおうと
するけれど、顔と名前を認識してないとたとえ名があっても無理なんですよね
全く役に立たないとはとショックを受けて落ち込んでるヨビコがw
タダ酒まで飲ませて…ってそのほとんどはニャンコ先生がラッパ飲みしちゃったのですが~
寝転んだまま飲むとか本当に器用ですね!!可愛すぎる(笑)
もう一度考え直す必要があるから今晩は夏目の部屋に泊まるといった傍から眠ってしまい…
人里に降りるだけでかなり力を消耗する妖もいる、ヨビコもすっかり疲れてしまったのか

自由にみえて思いを抱えている妖に触れると夏目には相手が見た記憶の夢を見てしまう――
優しい夏目のことだから、それで余計感情移入してしまうんだろうなぁ
古堂で待ち続ける女性が誰かを呼ぶ声…それを聞いていた妖がどんな思いだったのか…
翌朝夏目の布団のまわりは酷いことになってましたね、三人川の字で寝てるしw
食べ残しが散らばってるし、お酒も増えてるし…あれからどれだけ酒盛りしたんだ~(苦笑)

一晩考えたあと、仕方ないから自力でカリカミを探し出すことにしたというヨビコ
どうしてなのか理由を訊ねようとしたところ、友人帳目当ての別の妖に襲われかける!
飛び跳ねたニャンコ先生のアタックで終了しちゃいましたがw
ヨビコもすかさず木の上に抱え上げ夏目を庇ってくれたみたいですね
突然どこかへ連れていこうとしたヨビコは夏目がカリカミに近づけば狙ってくるかもしれない
穏やかな妖という噂もあるし必ず守り家へ連れて帰ると約束するから力を貸してほしいと――…!
あまりの必死の様相に何かあると思った夏目は話を聞くことに…

カリカミは古紙を修正する妖、雨ざらしで開けなくなった紙を元に戻してくれるかも…
古堂にいた男女の話には続きがあったようでゆっくりと打ち明けてくれました
ある日ぱったりとこなくなってしまった男をずっと待ち続けた女性
気になってその男の自宅まで様子を見に行くと、そこには別の人と結婚式をする姿が…
名家を再建するためにやむをえずということだったのかな、事実は彼女に伝えずじまいとは(汗)
人と妖が一緒にいられないのは知っていたけれど 人同士が想いあっていても叶わないのかと…

同情したヨビコは女性が待ち続けた隆彦という男性のふりをして思わず返事をしてしまう!
病気にかかってしまったと嘘をついてまで話しかけたのがきっかけだったのですね
彼の代わりに別れを告げるべきだった…
けれど嬉しそうな彼女の顔を見ていたら本当のことを伝えられなくなってしまったんですね(汗)
日を重ねて何度も会ううちにそのやりとりがとても楽しかったんだろうなぁ
どっちが先に帰るか言い合いしたり、何気ない会話を重ねたり…いい雰囲気でしたし
どこの場所かわからないけれど、懐かしく感じる素敵な場所を夢で見たと話すヨウコに一緒にいってみたいと…子供っぽくてらしくないと言われ慌てて否定するヨビコの声に笑い泣きしていた彼女が…

会えば会うほど、笑えば笑うほど罪の重さを知っていく…
会話している時間はあっという間だけど、そのあとに罪悪感を感じていたんでしょうね
随分顔をあわせず話し合って以前より距離は縮まった気がする、けれど少しでもいいから顔を見たいといわれ…居た堪れなくなり自分は偽物だと打ち明けその場から逃げ出してしまったヨビコ
傷ついた彼女の顔もみることができず、それ以来古堂に戻ることはなかった――
長い時間が経過しようやく戻ったときに飛ばされないように置かれていた古い手紙を見つけ
全く関係ないものかもしれないし、陽子さんが残したものならば誰に宛てたものなのか…
怒りや憎しみの言葉なら受け止めなければならないと、だから中身を確かめようとしてのですか
ずっと長い間後悔し続けてそれでも自分じゃどうしようもできず自責の念に駆られてきたのかな
全て打ち明けてくれたヨビコに夏目も協力することに!!こんな事情があるのがわかったらそれこそ放っておけないですよね…

置いていかれたニャンコ先生も、カリカミを呼ぶ夏目の声で何をしようとしているか気づく!
あのアホ…と呆れつつもダッシュで向かうニャンコ先生がツンデレですw
なんだかんだいいつつ心配してるからすぐに駆けつけてくれるんだろうなぁと♪
そんなとき、突風が吹きカリカミ本人がやってきた!!
飛ばされそうだったニャンコ先生が凄い表情になってましたねw
名前を返す代わりに頼みがあると伝える夏目のことをレイコさんとは違う変わり者だと…

勝負で負け名前を友人帳にかかれたカリカミはいつか紙が古びたら直すと約束していた
不思議そうにしていたレイコさんだけど、やっぱり呼び出すことはなかったのかな
ボロボロだった手紙は元通り真新しい状態へ…驚いてる夏目が可愛かった!
感謝は酒で示せと背中にくっついてるニャンコ先生が現金すぎるw
これを書いた本人はもうこの世に存在しない…仕方ないこととはいえなんだか切ないです…
ヨビコの胸にはまだ鮮やかに記憶が残っているのに人の生きる時間はあまりにも短い
先に行く方も残される方もきっとどちらも辛いですよね…
紙がボロボロになったときはもうおばあちゃんになっていると冗談交じりだったレイコさん
人の一生は短いけれどレイコさんが少しでも充実した時間が過ごせてたらいいなぁ
物思いにふける夏目に声をかけるニャンコ先生とのやりとりに安心しました!

また古堂のある場所に戻るというヨビコに、手紙に何が書いてあるか訊ねると
人の文字は読めないから読んでほしいと頼まれることに
本当のことを話してくれてありがとう――
恨みでも悲しみでもなくただお礼の言葉が綴られていました
きっとヨビコのことを途中から薄々別人だと気づいてたのかもしれないですね
微笑む夏目と表情緩ませるニャンコ先生がなんだかよかったです
ヨビコとのやりとりは彼女にとっても素敵な思い出の一つとなっていたんじゃないのかな

相変わらずニャンコ先生の動きが可愛かったですw
今回もとても心温まる話でしたね、レイコさんのエピソードもちらっと見れましたし
妖と人の生きる時間は違うけれどそれぞれ凄く大切な時間になっているんだなと
EDへの入り方が綺麗でぐっと引き込まれました!本当にこの作品を見てると癒されますね

次回「過ぎし日の君に」

http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2012/01/post-1fdc.html

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック
夏目友人帳    Comment(2)   TrackBack(36)   Top↑

Comment
おはようございます。 Posted by BROOK
切ないけれど、ほんわか心が温まるようなエピソードでしたね♪
久しぶりにレイコのエピソードを見ることが出来たりしたので、
かなり嬉しかったです。
カリカミも良い妖怪で良かったです。


>ジャムの蓋をあけてほしいとやってきたニャンコ先生

ニャンコ先生、バラジャムを食べようとしていたんですね。
なかなか見たことのないジャムなので、少し驚きつつ…(笑)
先生はかなりの食通のようでした。
また一段を丸く…なったような気も。
いや、フォルムが丸いだけなんですよね。


エンディングは、あの手紙を読む夏目の声を出さないで、
無音のまま入って行くのは秀逸だったと思います。
あれで一気に感動へと昇華しました。
2012.01.25 Wed 06:16 URL [ Edit ]
BROOKさんへ Posted by 李胡
BROOKさんこんばんは!
今回はラストにちょっと涙腺が緩んでしまいそうに…
中々レイコさんのやりとりって見られないので貴重ですし
夏目とはまた違った形で妖たちとのやりとりがあるので
その時どんな風に感じてたのかなと色々と想像してしまいます

>なかなか見たことのないジャムなので、少し驚きつつ…(笑)
中々売ってるのは見かけないですよね、通販だと結構ありますが~
ニャンコ先生、もしやおみやげでもらったのをちゃっかり持ってきたり?
瓶丸ごと食べてたのでかなりのカロリーオーバーだろうなとw
一話でどれぐらい食べてるのか一度検証してみたいです(ぁ)
毎回何かしらつまみ食いしてるので気になっちゃいますね!
本人は絶対に丸くなったとは認めないんでしょうけどw

>エンディングは、あの手紙を読む夏目の声を出さないで、
>無音のまま入って行くのは秀逸だったと思います。
こういう演出も夏目~は本当にうまいですよね!
ヨビコの夏目への印象が変わってたり、心情描写が凄く
丁寧なのでぐぐっと引き込まれてしまいます
ヨウコさんもきっとヨビコの優しさはわかってくれてたんじゃないのかな…
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.01.26 Thu 00:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

夏目友人帳 肆 第四話「代答」
夏目友人帳 肆 第四話「代答」です。 『夏目友人帳 肆』の四週目です。 第1週、
藍麦のああなんだかなぁ 2012.01.24 Tue 22:36
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」 感想
今回もいい話でしたね。 相手を思いやっての行動。 胸が熱くなりますよ。 塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。 友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出したいのだという...
ひえんきゃく 2012.01.24 Tue 22:37
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」 感想
結ばれぬ思い。 夏目友人帳 肆 第4話 感想です。
crystal cage 2012.01.24 Tue 22:38
夏目友人帳 肆 第4話「代答」
夏目友人帳 肆の第4話を見ました。 第4話 代答 塔子の声真似をしたヨビコと名乗る妖怪が家に入り込み、友人帳に名のあるカリカミという妖怪を呼び出したいと言う。 「会ったこともない者を呼び出し...
MAGI☆の日記 2012.01.24 Tue 22:40
夏目友人帳 肆 第4話「代答」
夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり(2012/01/25)TVサントラ、HOW MERRY MARRY 他商品詳細を見る  夏目宅を訪れた妖怪ヨビコにへタレ臭を感じましたが、こやつは善き男でしたよ。逢瀬を繰り返し...
破滅の闇日記 2012.01.24 Tue 22:48
夏目友人帳 肆 4話
優しい言葉を、ありがとう。 というわけで、 「夏目友人帳 肆」4話 気遣いストーキングの巻。 声真似おっさん妖怪、いい奴やん。 事実を隠したのは確かにそうなんだけど、 それは相手の気持ちを思...
アニメ徒然草 2012.01.24 Tue 23:02
夏目友人帳 肆 第4話「代答」
こんなこもあろうかと ちゃんと袖の下を用意してきてくれたわ!  強気なのか弱気なのか判らない妖怪です(^^;  塔子さんの声を真似して侵入して来たヨビコは友人帳を狙いますが。 しだいに威力を増し...
SERA@らくblog 2012.01.24 Tue 23:04
夏目友人帳 肆 第四話 「代答」
 あいかわらず夏目パンチは凄いですね。
つれづれ 2012.01.24 Tue 23:25
夏目友人帳 肆#04
第4話 『代答』 ――チョイ拾い!!
インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~ 2012.01.24 Tue 23:34
夏目友人帳 肆 第四話 「代答」
想いは心。心に惹かれるのもやはり人の心。
LUNE BLOG 2012.01.24 Tue 23:35
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」
第4話 「代答」 切なくて、あったかくて、救われて、夏目友人帳らしいいいお話でした。 塔子さんの声を真似て藤原家に入り込んだ妖怪。 いきなり友人帳を渡せと夏目を襲いますが、ヒョロ兄ちゃんパ...
いま、お茶いれますね 2012.01.24 Tue 23:37
アニメ「夏目友人帳 肆」 第4話 代答
今、このとき。(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/02/15)ひいらぎ商品詳細を見る いいや。 「夏目友人帳 肆」第4話のあらすじと感想です。 本当のこと。 (あらすじ) 原稿用紙に向かっていると、外から塔...
午後に嵐。 2012.01.25 Wed 00:10
夏目友人帳 肆 第4話 感想「代答」
夏目友人帳ですが、人間の純愛を陰ながら応援する妖怪が夏目のところにやって来ます。古びた手紙を開けて欲しいようですが、もやしっ子のヒョロ兄ちゃんも最近たくましくなってしまったので、妖怪なのに返り討ちにあいます。 祠で逢引する二人は楽しそうに話しては、男は...
一言居士!スペードのAの放埓手記 2012.01.25 Wed 00:22
あの夏で待ってる 第3話 先輩が言っちゃう…
海人が告白しようとして、イチカが言葉をさえぎった翌日。 海人は気まずさから学校もサボります。 イチカがその事をみんなに話し、それで笑い物にされている想像をしたり、ネガテ ...
ゲーム漬け 2012.01.25 Wed 00:40
身代わりの逢引き
エコマーク! 今朝は雨戸のレールが凍って開きませんでした^^; 『夏目友人帳 肆』 第四話 代答 妖怪というのは、 自分からは人間の家の戸口を開けられないものなの? 塔子の声マネをして入り込んで来た妖怪ヨビコ。 みかけ、しょぼい面を被ったヒゲのおっさんです...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.01.25 Wed 01:13
夏目友人帳 肆 第4話 「代 答」
友人帳目当ての妖にまたも襲われる夏目  でも奪うのが無理と知るや袖の下(ワイロ)を出して 「お願いします・・」だって(笑) ソレが酒だと知って大喜びする先生がかわいすぎだ~  彼は友人帳で「か...
shaberiba 2012.01.25 Wed 02:13
夏目友人帳 肆  ~  第4話 代答
夏目友人帳 肆 第1話  ~  第4話 代答 小さな頃から、妖怪と言われるものの類をみることができ、周囲から疎まれてきた夏目貴志。祖母レイコの遺品「友人帳」に書かれた妖怪達の名前を返す日々を送るう...
動画共有アニメニュース 2012.01.25 Wed 05:14
「夏目友人帳肆」第4話
  第四話「代答」塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出したいのだという。夏目を餌に「カリカミ」を呼び出そうと...
日々“是”精進! 2012.01.25 Wed 06:00
夏目友人帳 肆 第4話「代答」
ちょっと切なくなる話だったけど、今回も面白かったです
記憶のかけら*Next 2012.01.25 Wed 06:20
夏目友人帳 肆 第4話「代答」
今回、いつもと少し作画が違いましたね。少し頭身が高いというか、大人びた印象。1、2期に近い感じでした。あと、ちょっとニャンコ先生がふっくらしているような。今回ジャムや饅頭など甘い物を食べたり、お酒...
夕焼けの放課後 2012.01.25 Wed 08:42
『夏目友人帳 肆』#4「代答」
「もし叶うなら、この文を読んでみたいのだ」 塔子さんの声を真似た妖が家に入り込み、夏目を襲う。 「さぁ、友人帳をよこせ。よこさねばこの腕へし折ってやるぞ!」 やはり狙いは友人帳か… しかし、今日も夏目の右ストレートが炸裂☆ 襲ってきた妖はやられてしま...
ジャスタウェイの日記☆ 2012.01.25 Wed 10:15
夏目友人帳 肆 #4「代答」
「ちゃんと袖の下を用意してきてくれたわー!  、、、お願いします。。。」 もやしっこ夏目に殴られる位なのでそれほど強くはなさそうな妖でしたが 何気に小物妖怪から夏目をちゃんと守れるスマートさはカッコ良かった。 初老ダンディ万歳。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.01.25 Wed 10:24
「夏目友人帳 肆」第4話【代答】
代答ブレンドコーヒー。 塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出したいのだという。夏目をえさに「カリカミ」を呼び出そうとする「ヨビコ」と...
NEW☆FRONTIER 2012.01.25 Wed 10:27
夏目友人帳 肆 第4話「代答」
一途な想い、純粋な恋。 その気持ちはいつしかアヤカシにも伝わって。 いかにも少女マンガらしい、夏目友人帳らしいストーリーでしたね。 恋した相手は知らぬ間に伴侶を得てしまっていた。 連絡先とか伝...
のらりんすけっち 2012.01.25 Wed 14:30
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」 です。 <キャスト> 夏目貴志:神谷浩史 ニャンコ先生:井上和彦 夏目レイコ:小林早苗 名取周一:石田 彰 田沼要:堀江一眞 多軌透:佐藤利奈 笹田純:沢城み...
何気ない一日 2012.01.25 Wed 17:03
「夏目友人帳 肆」 4話 代答
ヨビコという人の声マネがうまい妖かしがかつて娘に逢引きしていた男の声マネをして男はもう来ないということを伝えようとしたものの娘のうれしそうな顔を見て思わずずるずると姿を見せずに繰り返し会うように...
蒼碧白闇 2012.01.25 Wed 19:17
夏目友人帳 肆 第四話
「台答」 こんな事もあろうかと、ちゃんと袖の下を用意してきてくれたわぁぁぁ! ( д) ゚ ゚ … なんと準備のよい妖www   いつの間にかニャンコ先生が団子と酒を喰らってた(;´▽`A`` *ミラーBlogの方ではキャプ画付き感想です ご興味?...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2012.01.25 Wed 21:18
(アニメ感想) 夏目友人帳 肆 第4話 「代答」
夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る 塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出し...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.01.25 Wed 22:49
夏目友人帳 肆 第04話 『代返』
凄いやつかと思ったらそうでもなかった。塔子さんの声マネをして家に侵入。友人帳をよこせ!また面倒な妖怪が来たか・・・そう思ったら夏目パンチ一発で轟沈。見た目おっさんの、割と強そうな妖怪かと思ったら弱かった。 力づくがダメならと一転、賄賂持って土下座作戦。?...
こいさんの放送中アニメの感想 2012.01.26 Thu 00:43
夏目友人帳 肆 第四話「代答」
藤原塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまい、友人帳を奪おうと夏目貴志に襲い掛かってくるも逆に返り討ちにあう。凄い奴かと思いきや、実はただ声真似が出来るだけの妖怪だった。相変わらずニャンコ先生は肝心な時にいない。ヨビコと言う名の妖は力づくでダメな...
無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- 2012.01.26 Thu 00:50
夏目友人帳 肆 第4話「代答」  レビュー・感想
妖の胸には今も鮮やかなあの声も、笑顔も、みんなみんな遠い日々・・・人はあまりにもあっという間に流されて・・・ 優しき妖怪の人への思慕、永い時を越えてその想いが今再び・・ ...
ヲタブロ 2012.01.26 Thu 13:25
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」 感想
ああっ、やっぱりこの作品は大好きだ。なので勢いのまま第4話の感想を書いてみました。
Little Colors 2012.01.26 Thu 19:46
夏目友人帳 肆「第四話 代答」/ブログのエントリ
夏目友人帳 肆「第四話 代答」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.01.27 Fri 00:06
「夏目友人帳 肆」#4【代答】先生の動きが可愛すぎて困る~っ。
もうなんですか! 今回はいつもに増して先生をよく動かしてくれて! しかも、凄いおもろ可愛く魅せてくれるんだもん! おかげでそっちばっか見ちゃって、 夏目達の会話を何度も聞き逃してしまったよ。 巻き...
橘の部屋2 2012.01.27 Fri 20:29
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」
相変わらずの更新頻度ですが新作アニメはぼちぼち見てます 原作既読者によるアニメ感想です さて、3話は感想書かなかったので少し触れておくと面白かったです 動きと声がついて妖が可愛かったし アニメ...
にきログ 2012.01.28 Sat 18:30
◎夏目友人帳肆第4話「代答」
18号の声がするのでドアを開けると妖怪が家の中に。妖怪:友人帳をよこせとおそってくる。ナツメが蹴って倒す。妖怪:こんなこともあろうかと袖の下を用意してきてくれたわ。お願い...
ぺろぺろキャンディー 2012.05.10 Thu 22:12

Top↑

税金
