アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.01.05 Thu
SKET DANCE 第39話「壊れてしまった特別な…正月」
『部室で何やらいじくっているスイッチ。どうやら山野辺先生からゲーム機修理の依頼を受けたらしい。と、話している側から部室に現れた山野辺先生。さっそく修理の済んだゲームをやってみるのだが、本体もゲーム内容も、いつものように胡散くさすぎて…。』


新年第一弾ということで笑天風な感じでスタート!!
やる気のないチュウさんを一喝してともかく大喜利を始めたけど案の定グダグダにw
アニメスケダンとかけて漫画新人賞の佳作とといたロマンはどちらも好評/講評だと(苦笑)
メチャクチャ寒い上に舞台が炎上して水がかかったりタライが落ちたりと散々な~

というわけで本編が始まったわけですが、まだこっちでは季節は秋なんですよね
格闘ゲームでボッスンと対戦したものの負けっぱなしでストレスがたまってばかりのヒメコ
散々悪口いってKOさせようと言い争っているところ、スイッチは山野辺先生に依頼された古いゲーム機の修理を淡々とこなしていたようで、しれっと嫌味がw
またもやあの黄老子からもらったものということで明らかに胡散臭いですよね!

冷却装置のつくりが弱く、四時間以上連続で使用するとオーバーヒートを起こすとのこと
注意して使用すれば…ってこれは壊れるフラグが立ってる感じがします(ぁ)
いかにもどこかで見たことあるような感じの機械だけど、名前はファンシーユンピョーター
ってか名前からして胡散臭さ全開だしパクリっぽい感じですよねww
子供の頃老子から直接もらったって回想シーンのテレビ画面が思いっきりHD仕様だし!
他に機械を持ってる子供もおらずソフトも一本しかなく青春そのものだった…んだとか

当時できなかったゲームをスイッチにクリアしてもらおうと持ってきたようで
そのタイトルが壊れてしまって特別な真理子とか意味不明すぎるw
しかもアクションなのにその背景にはヒロインと上司のただならぬ関係って(苦笑)
とはいえ今までのゲームには結局はまったということでとりあえずやってみることに
カセットに息を吹きかけるとか懐かしいけど、あれやるとサビを誘発するって見解なのですね~
うん、でも昔ほこりを吹き飛ばすためによくやってましたけどね(!)

早速スタートしたのはいいけど物凄くタイトル画面からして某シリーズっぽいww
ファンユンマニアの間では通り名もこれで当たり前だとか、何やってるんだか
色々ツッコミどころはあるけどまずはボッスンがチャレンジしてみることになりました!
音程というかBGMからしても似通ってるけど微妙に違いますよねw
最初から落ちてきた真理子を羽ばたかせて減速させないとダメだそうで、
最初の画面に立っているのは妹のルイジアナ…って紛らわしすぎるよ!!
傍でいってくれるのはいいけど最初にやり方教えてくれないからミスの連発じゃないですか
コントローラーにはA~Uまであるとか操作が面倒くさすぎる、肝心の十字キーが凸になってるし

やりづらいながらも無難に進めていくことになったけど、ブロックを叩くとエリンギが出没
ゲットすると真理子が大きくなったけど仕事のスキルがあがって役職に変化があっただけ
能力アップだけならまだしも意味のないところで設定が凝ってるのがイラっとしますねw
青エリンギは転職して制服の色がチェンジ、緑は1杯飲んで酔っ払って操作しづらくなり
黄色は温シップで酔っ払ったまま動きが早くなり、ピンクはギブアップだとか
あはは、ひたすらエリンギしか出てこないとかホント意味のないことばかりでしたね
次はプレイヤーがヒメコにチェンジしたけどこの無間地獄から抜け出すことができるのか!?
アイキャッチの女子メンバーの振袖姿が可愛い~♪
生徒会の男子陣もまさか振袖とは思いませんでしたけどww
…でも椿くんとミチルくんはあまり違和感ないのですが(笑)

スタート後は基本赤エリンギだけゲットして進み、ついに敵と遭遇し戦うことに
メニューから行動を選ぶことになったけどやたらとコマンドが多いししかも下にいけないと
いうことでひたすら上をループさせないといけないとか、無駄な時間がかかりすぎる(苦笑)
ああ、攻撃を受けてまたもや残念なことになっちゃいましたけどここでスイッチの出番!!
手を鳴らして気合を込めようとしたけど左手だけ鳴らないという中途半端な結果にw

ともあれここからが本領発揮、さすがスイッチって感じでさくさく進めてきましたね!
敵と遭遇してもさくっと倒し土管の中に入っていくことになりましたが、下にいくのも
面倒くさいけどちゃんとやり方があってスイッチはいつのまにやらマスターしてたとw
土管の中はデパ地下になっていて有名スイーツの宝庫…元同僚の萌えキャラまで出現とか
コントローラーの穴からウイロウが出てきたー!!ヒイィ、これはいらなさすぎる(汗)
華麗にボタンを連打し元に戻すと次のステージへと進むことになりましたが、いきいき
してるスイッチに影響を受けてかやる気になったボッスンとヒメコも夢中になっちゃいました

ラスボス本部長戦に挑むことになったけど…なんだかんだで凄い名作だと認めることに(笑)
役職なら一ひねりだけどゲームには関係ないということでどうすれば勝つことができるのか
真理子が愛情を引きずって召喚魔獣も意味がないし、魔法も武器も通用しない…
最後の一体となったとき、スタート画面で気づいたボッスンはルイジアナと会話することに!
無駄に凝ったムービー画面に代わり、二人は双子設定ということも判明しました
ラストは連携プレーで本部長を倒すことができたようですね
というかルイジアナ@ゴトゥーザ様、本部長@若本御大とか豪華すぎるww
せっかくEDまでたどりついたけど、四時間以上プレイし続けたせいで本体がオーバーヒート
時間をかけてやりこんだのに全部無駄になっちゃいましたね…残念な結末でした(苦笑)

部室トークのコーナー
本編終了後は季節あわせということで新年のご挨拶!?
と思いきややってきたロマンを交えて何やら人生ゲームっぽいものがスタートしたけど
ゲームするわけでもなく回想シーン盛り込んだプチ総集編と化してましたね
最近出番がなかった振蔵@三宅さんも飛び入り参加して流れてるキャラソンがまたw
いつのまにやら参戦してた結城さんはよっぽど出番が欲しかったのか名場面に乱入してるし~
まさかヒメコを説得しようとしたのが結城さんとか、なんだかすっかりホラー展開です(苦笑)

次回「ステイクアウト・ブルース」

テーマ:SKET DANCE - ジャンル:アニメ・コミック
SKET DANCE    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

SKET DANCE 第1話 ~ 第39話 壊れてしまった特別な…正月
SKET DANCE (スケット ダンス) 第1話 ~ 第39話 壊れてしまった特別な…正月 開盟学園の生徒ボッスン・ヒメコ・スイッチの3人からなる、人助けを目的とした部活動「スケット団」を主人公とする「基本笑いで時々真面目な学園コメディー」。毎回スケット団が困難?...
動画共有アニメニュース 2012.01.06 Fri 04:43
JSQ&SKET DANCE&疾風伝
SQは例の如く立読みし テニプリは兄リョーガ登場で 跡部&手塚ダブルス期待し 青のの祓魔師は敵を倒すも  雪男バトルと思うし気になり
別館ヒガシ日記 2012.01.06 Fri 19:53
SKET DANCE「第39話 壊れてしまった特別な…正月」/ブログのエントリ
SKET DANCE「第39話 壊れてしまった特別な…正月」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.01.07 Sat 21:57
◎SKETDANCE第三十九話「壊れてしまった特別な...
ヒメコとボッスンがゲームする。スイッチはファミコンを修理する。山辺先生に依頼されてた。ウォン老師から頂いた、ファンシーユンピョータだった。ヒメ:ファンユンっていいずら。...
ぺろぺろキャンディー 2012.05.09 Wed 00:04

Top↑

税金
