アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.12.25 Sun
ぬらりひょんの孫 千年魔京 総集編「乾坤の千年魔京」
『陰陽師・竜二の目線で追われる2クール目総集編。音楽とシンクロしたアクションを堪能せよ!京妖怪のつわものに立ち向かうリクオ率いるとした奴良組と、破軍を得たゆらを先頭とした陰陽師。戦いの果ての彼等の決意は・・・!』


今回は竜二視点での総集編!
つらら→ゆらちゃんときて陰陽師繋がりで竜二かな?
とはいえ竜二がリクオたちのことを振り返るってちょっと不思議な感じですw

伏目稲荷で再会したつららを待ち受けるリクオとのやりとりにニヤニヤしつつ
さりげにキャッチしたゆらちゃんを放り投げる竜二が最高でしたww
羽衣狐によって解放された封印をしなおすためには妖怪と陰陽師の協力が不可欠
破軍と祢々切丸――…これが揃わなければ意味がない!
でもなんだかんだとこの両者をとりもったのって秀元の存在が大きい気がします

四百年前と同じ構図ができていよいよというところで最凶の相手、土蜘蛛が襲来!!
もしこの妖と出会ってなかったらまた戦況は変わってたでしょうね
でも強くなる修行の機会を得られたと前向きにとらえることもできますよね
ボコボコに殴られるリクオは痛々しかったし、つららは拉致されるし(汗)
陰陽師メンバーもただ見てるだけしかできなかったのがなんとも…

百鬼夜行はバラバラになり、竜二もこのとき左腕を骨折
こんなときでも京都を守護するのが花開院の務めであると
昼の姿に戻ってしまったリクオを預かった牛鬼は鞍馬山で修行を
リクオの護衛を全うできなかったと首無がかつての自分を取り戻しかけ…
暴走して病んでる感じの首無@櫻井さんの低音ボイスはたまらんですw
黒もそうだけど、個人的にすれてるときの方がカッコイイなと思ったり(ぁ
まぁ二人とも鯉伴さんに毒気抜かれちゃったわけですが

単身激突していった首無がいくら京妖怪を倒したところで妖怪同士の戦い
お互いが潰しあってくれれば好都合ぐらいに竜二は考えていたわけですが(苦笑)
茨木童子と首無のバトルも龍炎寺封印の時間稼ぎとして利用したんですよね
毛倡妓との背中合わせの連携も見応えあったなぁ♪
さすがに鬼太鼓の威力は凄まじかったし鬼童丸登場であのまま戦ってたらやばかったろうけど
絶妙のタイミングで登場した秀元とゆらちゃんのやりとりが面白かったw

花開院本家に突撃してきたしょうけら率いる京妖怪
そのせいで二十七代目や多くの陰陽師が犠牲になった…
憑鬼槍で挑んだ秋房もかなわずだったけど、ここで青田坊が参戦!
本気モードになった青の過去もちょっと切なかったですよね、
そう思うと人から妖になったタイプが奴良組って多いんだなと…
しょうけら@斎賀さんボイスもかっこよかったです~♪

鞍馬山で牛鬼と修行をしていたリクオは鬼纏を会得!
鴆との共闘でかっこよく見せてくれましたねw
…個人的に鴆の割烹着姿もっかい見たかったですが
思えばリクオの百鬼夜行が通ったあとを封印しなおしていったと振り返ってる竜二が(笑)

側近としての役目が果たせずこのまま足手纏いになるぐらいならと覚悟を決めたつらら
絶妙なタイミングで駆けつけたリクオとつららのやりとりもニヤニヤでした!!
とはいえ総集編では公開プロポーズカットされちゃいましたね、残念w
プロポーズといえばイタクにもそんなことを…(コラ)
鬼纏が土蜘蛛に届く刃…雪下紅梅ってホント綺麗だなあ♪氷雪系の業って見応えありますよね!

しかし鬼纏発動に土蜘蛛はさらにテンションがあがってしまうことに(苦笑)
蜘蛛の糸で作られた舞台の中で土蜘蛛の威力に圧倒されていくリクオだけど、
ここに鴆やつらら、遠野勢が駆けつける!!
そしてイタクとの鬼纏『襲色紫苑鎌』で土蜘蛛を一刀両断!
第二の相剋寺も封印が完了し次は最後の地、弐條城へ――
土蜘蛛を倒したと思いきや体を縫い合わせただけで復活しちゃうんだから反則すぎるw

ここから2クール目OPにあわせて一気に攻め込むシーンでしたね!
サトリとのシーンでブチ切れたゆらちゃんの全包囲攻撃も凄かった
羅城門では黒との鬼纏・畏襲も見せてくれましたし!!
鬼童丸を撃破し次は羽衣狐を狙い言言で秋房の幻術を作り魔魅流くんとの連携で隙を作り
封印をしようとしたものの、やってきた土蜘蛛に止められ鵺の復活を抑止することはできず…
リクオに助けられてまた借りができるとか、竜二の台詞がいいなぁw

ラストは羽衣狐さまとリクオの直接対決!!
激闘を制して倒す事は出来たけど、後味悪い最後でしたね…
反魂の術で蘇させられ利用された乙女ちゃんと鯉伴さんとの想い出が切ない(涙)
それにしても、二期は鯉伴さんにも持ってかれた気がしますw
出番少ないのにインパクトありすぎて困る(〃∇〃)
真の敵は晴明…そしてその協力者山ン本へと繋がっていく――
一時退けたものの再び乃決戦は迫っている、そのときリクオと百鬼、花開院はどうなるのか…
自分もどうするのかと自問自答してる竜二がよかったです!
ラストに限定イベで散々使われてた「学べよ」が聞けたのもニヤリ♫

二期はとんとん拍子で消化していくので原作読んでると物足りないところや
カットされてしまって残念…と思うところがあったりもしましたが、
なによりちゃんと原作一話からやってくれたのがまずよかった!
…スタッフさん一新した心底よかったと激しく思った瞬間でした(笑)
一話からいきなり鯉伴さんの衝撃シーンを入れる展開にはびっくりでしたが
何より過去篇の遊佐りひょんの色気にノックアウトされっぱなしで~
奴良組ってホントタラシ一家ですよね、これはやっぱり初代から受け継がれたんじゃ(コラ)

とにかくキャラが多くて未読組にとっては把握するのも大変だったかと思いますが
それぞれの見せ場もしっかり作ってあったりオリジナルで補完してわかりやすく
なってたのでアニメから入った方でも見やすくなってたんじゃないかなと
三代目襲名・京都篇完というきりのいいところでしめてくれたのもよかったです
三期があるならばまた是非期待したいです~というか江戸過去篇を激しく希望です!!

スタッフさん、キャストの皆さん長い間おつかれさまでした!
TB、コメントでお世話になった方もありがとうございました

テーマ:ぬらりひょんの孫 - ジャンル:アニメ・コミック
ぬらりひょんの孫    Comment(2)   TrackBack(9)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
今回のナレは竜二で耳がなんとも幸せでしたw
最後の学べよ、がなんともよかったですねー♪
確かに2期は結構さくさく進んでいた印象がありましたね。
無理に総集編しなくてもよかったのでは?と個人的には思いました。
しかしスタッフが変わって本当いい方向に進んでよかったですね。

TBコメントでお世話になりました、ありがとうございました。3期あるといいですねー!
2011.12.26 Mon 18:54 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
竜二がナレなのはなんだか印象に残りました!
『学べよ』…機会があったら是非使ってみたいですw

>スタッフが変わって本当いい方向に進んでよかったですね。
これは本当に一新されていい方向にチェンジしたなと(笑)
二期はホントスピード感ありましたよね
その分カットされちゃった部分が多いのは残念でしたけど
前期みたいにダラダラ引き延ばされて原作破綻なんて
ことにならなかったですし、入ったオリジナルも違和感
なかったのでそっち方面で見ると安定してたかなと♪
バトルシーンも迫力あったし見応えあって満足でした!

三期は是非やってもらいたいですね!!
…DVDその他グッズ売り上げに貢献しないとでしょうか(笑)
こちらこそお世話になりました、また来期もよろしくお願いします
コメントありがとうございました!
2011.12.27 Tue 00:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 総集編「乾坤の千年魔京」
ナレは竜二担当で、今週は第13話から第24話を元にした総集編だったのですが、どう見ても明らかに尺が足りなすぎて残念な結果になってる件ェ。 ここはやはり総集編を挟まず、本編を2クール26話構成にし...
日記・・・かも 2011.12.26 Mon 02:53
ぬらりひょんの孫 第2期  第1話 ~ 総集編 乾坤の千年魔京
ぬらりひょんの孫 第2期  第1話 ~ 総集編 乾坤の千年魔京 最終回 羽衣狐編始動。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.12.26 Mon 05:29
「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」総集編(...
  総集編「乾坤の千年魔京」(終)本当の戦いの、始まり・・・竜二の語り…破軍と祢々切丸が揃ったが、土蜘蛛が現れ…百鬼夜行破壊!牛鬼がリクオを連れて行く。首無が京妖怪の虐...
日々“是”精進! 2011.12.26 Mon 08:40
アニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 総集編 乾坤の千年魔京
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第4巻 【初回限定生産版】(2011/12/16)福山潤、藤原啓治 他商品詳細を見る クソ、いいとこで来やがる。また借りができちまったじゃねぇか。 「ぬらりひょんの孫~千年...
午後に嵐。 2011.12.26 Mon 13:21
失踪人捜査課&ぬらり千年魔京
失踪人捜査課は2時間SPだけど 連ドラ最終回からの続き内容だが 失踪の親子が少し長過ぎで 室長が失踪で事件に絡む良くて 室長の過去で親子3組の違いで 高城の娘の事を交えなど満足も
別館ヒガシ日記 2011.12.28 Wed 13:10
ぬらりひょんの孫千年魔京第24話、総集編25話...
ぬらりひょんの孫千年魔京第24話、総集編25話(最終話)体調不良でお休みしちゃいました。事実上の最終回と総集編、一気に行きます!第24話「リクオ、宣言す」公式HPより晴明に果敢...
SOLILOQUY 2011.12.30 Fri 13:17
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第24話、総集編 25話(最終話)
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第24話、総集編 25話(最終話)
SOLILOQUY別館 2011.12.30 Fri 13:17
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第24話、総集編 25話(最終話)
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第24話、総集編 25話(最終話) 体調不良でお休みしちゃいました。 事実上の最終回と総集編、一気に行きます! 第24話 「リクオ、宣言す」 公式HPより ...
SOLILOQUY 2 2011.12.30 Fri 13:17
◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~総集編「乾...
最終回は総集編らしい。リュウジがナレする。ハグンとネネキリマルがあればハゴロモギツネと戦える。その前に、最強のツチグモと対決。そして、リクオたち全滅。ツララが捕まる。ク...
ぺろぺろキャンディー 2012.04.24 Tue 21:08

Top↑

税金
