アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.12.17 Sat
バクマン。2 第12話「経験とデータ」
『『Future watch』の結果は9位。あまりいいとは言えないが、『TEN』よりは順位が上だったことに、少し安堵する最高と秋人。しかし後日、打ち合わせで港浦は次の連載会議で『TEN』を出すと言い出す。過去に10位前後で始まった作品は、ギャグの方が連載が続き、化ける可能性があるというデータを見せる港浦。データを見た秋人は、『TEN』でヒットを狙えるかも…と考えを変える。が、最高はシリアスな話でやりたい!と主張を続ける。この主張にカッとなった港浦は…!?翌日、港浦とケンカ別れに終わったことに戸惑う最高と秋人のところへ港浦からの荷物が届く。その中身は!?さらに、港浦本人が仕事場に現れて…!?』


二つの読みきりの結果はテンが10位、未来時計が9位――
思ったより順位がとれなかったものの、未来時計が上だったため連載ネームを作ることに
TRAPも最初の三話以降は大抵二桁だったとするとそんなに悪くないのかも 20以上ある連載
と比較してみても十分だろうし自分達が期待しすぎていたのかもしれないと感じるサイコー
連載ネームを修正しさらに上の順位をとれるよう努力するしかないと意見は一致!
ところで、亜豆の反応はというとテンはシュージンが馬鹿らしいギャグをよく思いつくと褒めてた?けど未来時計の方は将来についての憧れだったり、サイコーからの返信が完全に惚気だったり
奪い取って香耶ちゃんが無理やり音読したのをニヤニヤしながら見守るシュージンがww

どちらの作品を連載にするか悩んでることを雄二郎さんに言われた港浦さんが(苦笑)
本来ならば順位が上のもののはずだけど、実際内心迷ってるのを言い当てられたんだろうなぁ
相田さんからも『ケンイチ』にシリアスだけじゃなくギャグを入れたのが成功と言われちゃって~
…これじゃ尚更混乱するしギャグの方が偏っちゃうような気がします
ギャグの多い作品は滑るなら一話目から、シリアスよりもアンケートが安定しやすいと
きいたことがあると過去のデータを調べてみるとそのとおりだったようで…
かかってきたシュージンの電話を慌ててかけなおすと切ったことで二人は高浜さんを優先してるんだろうと思ってしまったようですね…担当にそっけなくされたと思ったらちょっとショックだろうな(汗)
過去のデータをより多く集めるために、手書きのものも自力で探して調査することに!

一方、ファミレスで蒼樹さんと打ち合わせしていた山久さんは相変わらずまだチャラいw
恋愛する女性の気持ちが勉強になるし教科書にしたいぐらいとベタ褒めだけど、少年漫画
だからあくまで男性視点で描いてほしいといわれるの無理ないですが…
恋愛経験はそれなりにあると答えた蒼樹さんに、過去の体験から男性の気持ちがわかるかと
担当の意見も取り入れるのがいいか、蒼樹さんの経験だけで作っていくほうがいいのか
思わず自分だけで書くと言い切ってしまった蒼樹さんだけど、本当は見栄をはってしまったと(苦笑)
美人さんなのに経験ないとか意外ですけど、クールに見られて近寄りがたいイメージなんですかね?
片思いだけで付き合った経験もないとなぜか中井さんの告白を思い出したー!!
…ホント、あれは参考にしないほうがいいと思うのですが(ぁ)

その中井さんだけど加藤さんにデレデレで高浜さんほとんどスルー状態で作業してるし
やたらと加藤さんに話を合わせて漫画家になるより気楽とかあれだけ必死になってたのに~
もうすぐ30ということで結婚も考えるけど漫画オタクだから恋人もいない加藤さんに猛アタック開始しそうですよね…にしても加藤さん、可愛いし童顔だからもっと若くみえる♪
延々このやりとりきかなきゃならない高浜さんのストレスがたまって血管が切れそうだ(汗)

一方、吉田氏から縁談を持ってこられ蒼樹さんが好きだからと断っていた平丸さん
どさくさに紛れて好きだって告白してたけどあれじゃ冗談か何かにとられても仕方ない
年下に甘えたい…というより若くて綺麗な人がいいんですよね(笑)
ラッコのアニメ化の話もなったらいいということだったと打ち明けられ大ショック!!
ひたすら吉田さんの口元しか移らないのが気になる~相変わらず飴と鞭の使い方うますぎです
こうやってあげて落とすと平丸さんの創作意欲もますます触発されていいネームができそうw

かき集めた山積みの資料と一人格闘している港浦さんを見れば連載を焦るなんていえない
どうにかしたいという気持ちはあるけれど今は担当じゃないというのが一番ある服部さんも
傍で見てるだけというのはなんともいえないけど、必要以上には声をかけられないですよね
一週間以上こない連絡に待ち構えていると、ようやく打ち合わせするという連絡が
出来上がった未来時計のネームを見せると連載会議でテンを提出すると言い切られる!!
あわわ、これはいくらなんでもって感じですよね、事前に相談も何もなかったし…

過去に読みきりが10位前後で始まった連載はギャグのほうが続いてるし化ける可能性がある
集計したデータ結果を元にしたものだからとシュージンも感心している様子
ギャグが中心だとぶれにくい、一度落ちてもシリアスものより上位へあがりやすいのだと
テンを指示してくれた平均年齢よりも未来時計の方がかなり上の年齢、低年齢の指示作の方が息が長いといわれるけど、今は少子化だし昔のデータまでいれたら意味がないというサイコー
けれど、港浦さんの言い分だとヒットさせるというよりも人気がなくても連載をできるだけ長く続けることが目的なのでは…担当する作家の連載があまり長続きしないからという焦りもありますよね(汗)
しかし、データ派なシュージンにとってはこれだとギャグが有利だし信用できるという意見
ギャグから入って受ければそのまま、ダメならシリアスにという二段構えもできる――
…関係ないけど復活の黒曜篇からの変わりっぷりにはびっくりしましたw

テンではとてもアニメにならないし設定を変えるのはあまりにもおかしい、シュージンのオヤジギャグも子供に受けるかわからない…ってのはあるかもだけどここまできたなら一度やってみては…
こういうとき頑固になるのがサイコーのちょっと悪い癖ですよね(苦笑)
読みきりの笑いのレベルならかけると話が進みそうになるけど、納得がいかないサイコーと港浦さんの言い合いになってしまい~…亜城木夢叶が成功するのは絶対にシリアスだと譲らない!
大体自分の画もギャグにあってないと叫ばれ、だったらサイコーが作画を変える努力をするか、シュージンが作画担当を別の人に変更するかどちらかしかないと…
あわわ、かっとなった勢いとはいえ今までやってきた二人にとって禁句ですよね…
ネームを机に放り出し港浦さんとはやっぱり一緒にやっていけないと告げるシュージン!
…上から見下ろすシュージンがSっぽくてニヤリとします♪

まあそれだけシュージンにとっては許せない言葉だったということですよね
そこまで思ってくれてるならところってテンでやってもいいと意見を変えるサイコーがw
他人に作画してもらえと言われキレてくれる気持ちが嬉しかった、二人で一人なのだから
シュージンがやりたいと思ったのなら…と冷静になって考え直すことができたようで
つい意地を張ってしまったっていうのもあるんでしょうね、とりあえず試してみるのもいいかと
しかしあれだけ勢いよく啖呵を切って飛び出してきたのだから今更戻って訂正できないと~
以前、シュージンが怠けてると勘違いして一人でやろうとしたこともあったけど、港浦さんは
自分の思い通りにいかないからついかっとなって別々に…なんていいだしてしまった
そういう焦りや自分の好きな要素を強引に進めようとする部分がよくないのだと思い出しデータには性格や向き不向きも入ってないし、エイジや服部さんの意見を取り入れると多数決ならシリアス…
本当にどれを選択するのが一番いいのかさらにわからなくなっちゃいましたね(苦笑)

ミス東応に出場してみないかと実行委員に声をかけられた岩瀬さん久々の登場!!
同じ大学に通っている先輩の蒼樹さんがジャックで連載していたとわかり興味を持つことに
男性視点での恋愛ものを作るには直接訊ねるのが一番いいとわかりつつ中井さんは偏ってるし山久さんは生理的に無理、福田さんにはプライドが許せないから相談できる人がいないって(苦笑)
…福田さんの恋愛経験が気になるので個人的に教えてくださーい!(マテ)

そんな時話をきいた岩瀬さんから声をかけられ、なぜ漫画を描いているのかと質問を…
有名大学院まで進んでどうして漫画原作を選んだのか理由が知りたかったみたいですね
トップを競い合ってたシュージンが漫画に…となったからそれと重ねてみえたんだろうなぁ
秋名愛子のペンネームで小説を書いているけれど、受験勉強と並行したって凄いですね!
趣味で書いていたものが賞を獲得して出版社の目に留まったということなんですし(汗)
「どこか私と似ている…」
親近感を感じ、作品の恋愛描写は経験のものかと訊ねると創作であると答えられました
漫画を選んだのは好きだから――…はっきり答えられる蒼樹さんがいいなぁ!
また声をかけてもいいかと、お互い相談に乗りあうことも多くなりそうだなと

酷いやつれ具合で服部さんに泣きついた港浦さんが酷い状態でした(苦笑)
勢いで別々に二人にやるようにいったのは港浦さんが悪い、誠意を持って謝るようにと
半年以上何もしないで契約切れるのを待つってそれはヤバイんじゃ…
仕事場に届いたダンボールの中身はギャグ漫画の法則や書き方のハウツー本の詰め合わせ!
打ち合わせ前に送ったから今日届いたってことなんですね、二人もびっくりしたようですが服部さんもTRAPのときにダンボール山積みで送ってきた…って箱の数で競ったらさすがに可哀想w
大量の付箋はギャグ法則にあてはめたものや解説、港浦さんの好き嫌いがメモされてるし
TRAPのコピーにはギャグの入るポイントが書かれてたりと全部チェックしてたらきりがない~

それだけギャグが好きだということと、高浜さんの連載が忙しいとわけじゃないともわかった
シュージンがテンをOKしたときどれだけ嬉しかったか…反対してキレて言い過ぎたりと
空回りして本人がギャグみたいな存在といいつつ目配せするサイコーとシュージンがいいですね!!
玄関のチャイムの音に戦々恐々になりつつあけるとそこには港浦さんが…
この場でいいと土下座し悪かったと謝る港浦さんの気持ちも宅配便でよくわかったと
データにしてもどれだけ本気かわかったし、ギャグ漫画をやってみてもいいと思えた――
自分の熱意が伝わったのは嬉しいけどひたすら謝り続ける港浦さんもまた不器用だなぁ
これで二人との関係もまた元通り鞘に納まったけど、うまくやっていけるのかどうか…!

次回「同盟と同級」
予告の岩瀬さんが初期の蒼樹さんにそっくりすぎる(笑)

テーマ:バクマン。 - ジャンル:アニメ・コミック
バクマン。    Comment(0)   TrackBack(14)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

バクマン。2 #12
ギャグとシリアス、2つの読み切りを描いた最高たちでしたが、結果はどちらも甲乙つけがたい評価でした。それでも最高たちは最初の約束通り評価の高かったシリアス作品を描
日々の記録 2011.12.17 Sat 19:20
バクマン。2 第12話 「経験とデータ」
第12話 「経験とデータ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2011.12.17 Sat 19:24
バクマン。2 第12話 「経験とデータ」
 空回りしすぎな港浦自身がギャグになっているのが面白いですね。
つれづれ 2011.12.17 Sat 19:30
バクマン。2 第12話
「経験とデータ」 空回りしすぎ もう、本人がギャグだよ… 港浦やってくれますねww  マジ、ギャグだわ(≧▽≦) どうしてもギャグでいきたい港浦 俺、データ派だから 彼はホントにギャグが好きなんでしょうね! そのギャグ好きが最高と秋人を怒ら?...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.12.17 Sat 19:32
バクマン。第2シリーズ ~ 第12話 経験とデータ
バクマン。第2シリーズ 第1話  ~第12話 経験とデータ 間界野の正体を知った福田は、最高と秋人も巻き込まれていく アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.12.17 Sat 19:56
アニメ「バクマン。2」第12話
第12話「経験とデータ」  
またり、すばるくん。 2011.12.17 Sat 19:58
「バクマン。2」第12話
  第12話「経験とデータ」『Futurewatch』の結果は9位。あまりいいとは言えないが、『TEN』よりは順位が上だったことに、少し安堵する最高と秋人。しかし後日、打ち合わせで港...
日々“是”精進! 2011.12.17 Sat 20:07
バクマン。2 #12「経験とデータ」 感想
蒼樹嬢、運命の出会い!? この二人が出会ったかーwwww バクマン2期第12話のぶっきら感想
ぶっきら感想文庫 2011.12.17 Sat 22:00
バクマン。2第12話感想「経験とデータ」
9位と10位----------。微妙な順位を聞き、秋人も最高もなんだかモヤモヤが残り、連載に向けて、どうにもすっきりしない。ひとまず9位だった「Futurewatch」の連載ネームを・・・という...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2011.12.17 Sat 22:16
バクマン。2 第12話 感想「経験とデータ」
9位と10位----------。 微妙な順位を聞き、秋人も最高もなんだかモヤモヤが残り、連載に向けて、どうにもすっきりしない。 ひとまず9位だった「Future watch」の連載ネームを・・・という話にはなるけど、5位以内を狙っていた最高は納得がいかないよう。 でも...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2011.12.17 Sat 22:16
バクマン。2 第12話 経験とデータ
一応は「Future Watch-未来時計-」の方が「TEN」よりも順位が上だった事で、港浦も「Future Watch-未来時計-」で連載を狙う事で了承しますが、編集部ではどちらで狙うか悩み所だよなと声をか ...
ゲーム漬け 2011.12.18 Sun 04:30
バクマン。(第2シリーズ)「第12話 経験とデータ」/ブログのエントリ
バクマン。(第2シリーズ)「第12話 経験とデータ」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.12.19 Mon 13:27
バクマン。&妖怪人間
は岩瀬が登場だけども は岩瀬に声かけられて 岩瀬の成長した姿は満足で は港浦に激怒した良く ギャグ決定した様も微妙だよ 妖怪人間は達の記憶だが 謎の男&達は同じ細胞で 謎の男が悪&達は正義と 人間...
別館ヒガシ日記 2011.12.19 Mon 19:06
◎バクマン。2第12話「経験とデータ」
ギャグのテンは10位で、未来時計は9位だった。大学の講義を受ける。サイコーはもっと上だと思ってたのにと思う。アズキにメールで感想を聞いてみる。ラブラブだった。どっちでい...
ぺろぺろキャンディー 2012.04.15 Sun 19:45

Top↑

税金
