アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.11.28 Mon
銀魂 236話「さよなライオネルなんか言わせない」
蓮蓬篇ラスト!!
合体した巨大ロボカイエーンを駆使して米堕卿に挑む銀さん達!
っていきなりフミ子姐さんが暴走して貴重な弾使って突撃しちゃいました
あまりの無作法な攻撃に…って池田さんに何言わせてるんですかスタッフさんww
激怒した米堕卿の攻撃を避けるべくとにかく全員で回避行動をとることにしたけど、
名刺差し出して自己紹介とか、土壇場で凄い一致団結っぷりですね、さすがの集まりだ~(笑)
対巨人用の商い目的として製作したものだから基本商売しかできないとか!
むしろそれだけの理由で巨大ロボ完成させちゃう陸奥ちゃんも凄いと思いますけどね♪

第二波のミサイルは陸奥ちゃんと神楽ちゃんの華麗な足技で撃破!!ってこれもまたw
商いの基本は営業から、足を使って稼ぐ…ってこれを戦闘に生かすとこうなるわけですか
ミサイルを蹴り返してSAGIの一部を破壊させるとか凄かったですね、しかしさすがにダメージ
大きく二人は戦線離脱…って一回こっきりしか使えないってことなんでしょうか(苦笑)
米堕卿のドリルを左腕で受け止めた坂本さんは諦めず客の心を掴む商法心得で応戦する!!
ってこの隙に銀さんが右腕でドリルを破壊!不適な笑みを浮かべてた銀さんがたまらない♪
残るは吹き出物の新八…だけどここで諦めるはずないですよね、やっぱり奥の手残してたー!!

「プラカードでも人の作った紙芝居でもない、自分自身の本当の言葉で!!」
余分なパーツが取り除かれ変形したカイエーンから大砲が出現するとは
そして白衣を脱ぎ捨てた蓮蓬軍も誇りを取り戻し全員が力をあわせて米堕卿を撃ち落そうと
最初の攻撃で暴発したかと思われたフミ子姐さん、突撃してSAGI本体に乗り込んでいたんですか
星なんかなくなっても居場所は笑顔で迎えてくれる仲間の下にある…ってカッコイイなぁ
それにしても単独で乗り込みブレインを中から破壊することでSAGIを制御不能に!!
崩壊するSAGIのシーンがなんだかラピュタと被って見えちゃいましたw
皆を守るためにって相打ち覚悟で向かったフミ子姐さんが男前よすぎる…
この間に全ての攻撃を叩き込みSAGIは消滅、星も消滅し蓮蓬は解放された――…

戦闘終わった後、またもや探さないでください迷路に迷い込んでる桂さんが(苦笑)
何が起こったのかと思いきや、銀さんたちからエリーの記憶が消えてしまっている!?
爆発に巻き込まれてボロボロになりながらも回収されて無事だったエリーや銀さん達
誇りを守ってくれた英雄として称えてくれたものの犠牲がなかったわけじゃないですしね…
何かが足りない、桂さんの隣に誰かいたようなと思い出そうとすると頭痛がするとか(汗)
SAGIから自由になったのに地球に帰らないといいきるエリーもとい江蓮は、仲間の自由のために自分の自由を捨てて白装束を着続ける覚悟を決めていたんですね

出立する坂本さんを見送る坂本さんもおぼろげに覚えてるようでやはり忘れてしまってるようで
さくっと名前間違えてることを指摘する銀さんだけどこれは一生直らなさそうですw
もう地球には帰らないと決めていたエリーは、追いかけてこられたらその決心が鈍るからこないで欲しかったと思っていたようで…それでも来てくれたのがどれほど嬉しかったのか…
どんなところでもやってきてしまう桂さん達の優しさ、ならば全ての思い出を消して存在も忘れてもらうしかない…大切だからこそ記憶を消して地球で平和に暮らしてほしいということですか(涙)

寂しくないように記憶を消そうとするエリーにUNOの勝負を持ちかける桂さん
自分が勝てたらずっと忘れず地球に帰ってもずっと覚えていると…
って最初からエリーがもう戻らないことをわかっていて追いかけてきたってことですか
連れ戻しにきたんじゃないのなら、窮地に駆けつけて手助けするために…ってことだったのかな
最後に蓮蓬でも江蓮でもない本当のエリーとUNOをやりたかった…
この強さならどこでも誰とでもやっていけるし仲間がいるから心配はいらないと
「それでもそこが前だと信じているならば涙を超えていけエリザベス
俺も己の信ずる前をゆく
たとえ何万光年離れていようと 俺達の道はつながっている事を…忘れるな」

最初から別れる覚悟で追いかけた桂さん、離れていても道は繋がってるって感じられるから覚悟を持って挑むことができたのか…別れの寂しさを乗り越えて奔走するって凄いなぁ…
それにギャグキャラ扱いばっかだったのに最後の最後でカッコイイとかずるい~

地球に戻りエリーのことをみんな忘れてしまったのか…ぼんやりと想いにふけていたところ
記憶を消されたはずの銀さんや神楽ちゃん、新八、坂本さんに睦ちゃんみんな覚えていた!!
エリーとの思い出は本当に大切な記憶だったからきっと消えなかったってことじゃないかなと
皆で集まってエリーのためにUNOをするシーンには思わず涙腺が緩みました(泣)
UNOで作ったエリーを囲んで見送る銀さん達の表情が凄く印象的でした♪
離れ離れになっても生きているんだからまた再会することはいつだってできるんですよね!
涙じゃなく笑顔でお別れ…ってここで終わったらいい話でしたって感動のラストだったんですが…

江蓮はシフト制で月曜だけヘルプで入ってただけで、残りの曜日が普段のエリー
レギュラーエリーは長期休暇で旅行に出かけていただけというとんでもないオチがww

…うん、やっぱりエリーの中の人は某監督さんじゃないといけないですもんね(ぁ)
声優さんが豪華だったのにも納得ですw
紙芝居の終わりに血まみれエリー人形がいるのが恐怖でした(苦笑)
でもフミ子姐さんも無事に脱出できてやりたかったことができて何より♪
長編ラストなので変則OP&EDでしたね!!OPをEDに持ってきたのはやっぱり歌詞繋がりかなと
製作会社つながりでガンダムネタは本当に面白かった~!!
ゲストの古谷さん、池田さん、少佐お疲れさまでした~またいつか出演してください(*´∀`*)


最初ちょっと切れてるけどフルかな?四天王篇まで入ってるMAD♪

次回「拙者をスキーにつれてって」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(15)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

銀魂' 2期 第202話 ~第236話 さよなライオネルなんか言わせない
銀魂' (ギンタマ)2期 第202話 ~ 第236話 さよなライオネルなんか言わせない アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.11.28 Mon 20:02
銀魂' 236話
「さよなライオネルなんか言わせない」 これがフミ子姉さんの最後の露出芸だ! 奥の奥まで見てェェェ! 前回のフミ子姉は計画的にイッタんだね(ノ´▽`)ノ そして最後の大仕事!自分の身を犠牲にしてSAGIの中枢を( ̄□ ̄;) アイツって誰だ? 爆発の?...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.11.28 Mon 20:22
「銀魂'」236話  さよなライオネルなんか言わせない
前回巨大ロボット・カイエーンに変形合体していきなり股間から強力なビーム攻撃?みたいなのをしてからの続き。 EDから始まるという長編ものの最後の話のいつものパターンからスタート。 いきなり顔面とは...
蒼碧白闇 2011.11.28 Mon 20:37
銀魂’#236「さよなライオネルなんか言わせない」
「エロ本やビデオで得た俄か知識で我をあの世にイカせられると思うたか!」 CV池田さんになんて事を言わせる(*`▽´*)笑 そんな蓮蓬篇の完結。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2011.11.28 Mon 21:05
『銀魂』#236「さよなライオネルなんか言わせない」
「さよならライオネルは言わない。また会おウサギ…友よ」 蓮蓬の母星と一体となった米堕卿を撃つべく、 「宇宙超商船隊鉄侍(ロボ)カイエーン」に乗り込んだ銀さんたち! 初っ端に、いきなりフミ子がイッてしまったんだが… 何はともあれ、最終戦の開始です!
ジャスタウェイの日記☆ 2011.11.28 Mon 21:48
「さよなライオネルなんか言わせない」
さぁ、とくとご覧あれ         これがフミ子姐さんの最後の露出芸だ                                    ___おのれイキナリ顔面とは無作法な・・・。
烏飛兎走 2011.11.28 Mon 21:58
銀魂' 「さよなライオネルなんか言わせない」
何気に問題の多かったけど無事?終わったね
説得能力はない 2011.11.28 Mon 23:50
『銀魂’』 さよなライオネルなんか言わせない
JUGEMテーマ:漫画/アニメようやく完結回です。 商船が合体した巨大ロボ・カイエーンで米堕卿(SAGI)に挑む銀さんと愉快な仲間達!でも、フミ子が暴走してじかに突撃しちゃったけど?この顔面への攻撃に…って池田秀一さんにトンでもないこと言わせてますが。さ?...
ふるゆきホビー館 2011.11.29 Tue 18:53
◆銀魂’第236話 感想
最後まで気を抜くな(仝ω仝)b 銀魂はただじゃ終わらない。 そんな教訓を改めて学んだ第236話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“おかエリザベス”タイム
HEROISM 2011.11.29 Tue 20:03
銀魂’ 第236話  「さよなライオネルなんか言わせない」
ヒドい・・・ヒド過ぎるな・・・ 蓮紡の傍若無人ぶりに激怒した自分がバカみたいだ・・・。 感動返せよ・・・・・ ヘルプエリザベス(爆 しかし、EDとOPの入れ替えでの曲 ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 2011.11.29 Tue 23:05
銀魂第236話さよなライオネルなんか言わせない
また、伝説を作ったな・・・(・_・)第236話「さよなライオネルなんか言わせない」え、いきなりED歌・・( ゚д゚)公式HPよりあらすじ「宇宙超商船隊鉄侍(ロボ)カイエーン」を駆り、...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2011.11.30 Wed 04:14
銀魂#236
第236話 『さよなライオネルなんか言わせない』 ――チョイ拾い!!
インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~ 2011.11.30 Wed 09:54
銀魂&謎解きディナー
は&の完結で バトル予想以上に良くて の吹き出物ラスト満足で &で記憶も 最初ED&紙芝居OP良いけど 最後ヘルプの予想外オチ凄いが
別館ヒガシ日記 2011.11.30 Wed 20:28
紙芝居の結末
エコバッグ! ヘルプ! 『銀魂´』 第二百三十六話 さよなライオネルなんか言わせない いきなり顔面とはうんぬん・・なんて、 夕方に放送して欲しくね~^^; それにしても、 カイエーンは商い目的ロボだったのね。 どうりでネクタイしてるわとww フミ子は死ん?...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2011.11.30 Wed 22:27
◎銀魂第236話「さよなライオネルなんか言わ...
カイエーンで巨大レンホーと戦う。股間担当のフジコさんがビーム撃つ。レンホーの反撃。名刺交換でお辞儀してビームをかわす。さらに、クラスターミサイルがくる。足担当のカグラと...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.29 Thu 20:02

Top↑

税金
