アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.11.26 Sat
Persona4 the ANIMATION #08「We've lost something important again」
『悠達は林間学校でつかの間の楽しいひと時を過ごす。
そんな中、小西早紀の弟である尚紀と知り合うのだが・・・。』


新たなアルカナ"皇帝"を手に入れてさらに変化したペルソナ能力
どこまで進化を遂げることになるのかとマーガレットも興味津々て感じでしたね

6月に入り衣替えしたことで新鮮でいいといっていたら、なぜか陽介だけ言い方がやらしいとw
悠も同意してたのに陽介だけツッコミされるのもいつもどおりですね
とはいえ梅雨入りしたら雨続きになるから毎日テレビをチェックしなければならない…
被害を防ぐためとはいえこれは結構大変な作業になりそうですね(苦笑)

今週末行われる林間学校だけはなんとしても晴れてほしいと
班ごとに飯盒炊爨の材料の買出しということでジュネスに買い物に向かった四人
ラーメンとカレーで迷ったけれどカレーで決定、陽介もカレーを猛烈プッシュしてましたねw
昼間はゴミ広いして終わりだけどそれ以外は自由で食事作ったりテントで寝たり…
同じ班だからって夜寝るテントも一緒かどうかと楽しみにしてる陽介が(苦笑)
解散後川原で遊んで帰ったときいた陽介は何か閃いてちょっと抜け出してどこかへ
あはは、大体何をしにいったのかは察しがつきますけどね

帰宅した悠を出迎える菜々子ちゃんが相変わらず可愛いなぁ♪
ジュネスに行ったとわかると途端に嬉しそうになったり本当に好きなんですね~
林間学校に行くから一人で留守番しなきゃならない…途端に寂しそうになるのがなんとも…
慣れているけど最近は悠がいてくれるからやっぱり独りで残るのは寂しいですよね
そんな菜々子ちゃんを元気付けようと手品で楽しませてあげる悠が優しい!

林間学校一日目、昼食のカレーで大惨事が発生w
紫色の湯気と効果音がいかにも不気味な感じで、味見した悠も撃沈!!
一口食べただけで気分が悪くなったとか…一体どんな作り方したらこうなるのか
どうやら二人で選んだ材料の時点からアウトだったようですね、老舗旅館の跡取りだからと
雪子&千枝を頼りにしたのが間違いだったようで、二人は料理が壊滅的にダメなタイプですかね
とろみをつけるために片栗粉と強力粉、隠し味にコーヒー牛乳、出汁になまことか酷すぎる!
目に付いてよさそうなものを片っ端から購入しちゃったようで、そのせいで新食感になったのか
残ったカレーは他の班の大谷さんが綺麗に完食してくれたんですかね?かなり個性的なキャラで(笑)

小西先輩の弟 尚紀@代永さん!
事件のあとまわりがやたらと気を遣うようになったのは仕方ないかもですが
なんだかクラスメイトもあまり関わらないようにと距離を置いてるようで…
根掘り葉掘り聞かれるのも困るだろうけど、こういう態度されても…という感じなんだろうなぁ
一人でいることも多いようで、まわりの過剰な反応が逆にキツかったりしたのかなと…
お腹の具合が悪くなって救護室までやってきた陽介と悠に対して嫌いだと言い切ったり
先輩といるときに何回か話したことがあるそうで陽介のことは知ってるようですけど、
面識のない悠まで嫌われてるってのはどういうことなのか、いつも一緒にいるからですかね(汗)

食事に困った挙句出前を頼んだみたいですが…こんなところでまできてくれる愛やが凄すぎる
それにしても、いつのまにか完二はすっかり悠達の輪に馴染んじゃいましたね
林間学校に参加したのもサボったら進級させないと言われたから渋々といったようですが、
一年のテントはあまりにも静かでつまらないからまだこっちにいる方が楽だと抜け出してきたようで
完二がいるからかプレッシャーがまわりにかかってるせいでしょうか(苦笑)
打ち解けてみれば意外と気さくで話しやすいイメージもつくと思いますけど
…というかイメージ的に悠達と同級生かと思ってたけど完二って本当に後輩だったんですねw

先ほどの尚紀について何かしってないと訊ねてみると、完二と幼馴染という事実が!
小学生の頃はよく遊んでいたそうですがクラスも違うし最近は知らないとのこと
役に立たないといわれてイラっとした完二は直接本人を連れてきちゃいました
ってここでもクラスで浮いてるのかと訊ねづらいことを直球で質問する悠は凄いですね(苦笑)
しかし、逆に真正面から言われたのは初めてで、まわりくどく訊ねられるよりは気持ちいいと
変に気を遣われてしまうよりもいっそのこと気が楽になるってのもあるんだろうなぁ

クラスでも浮いているし、みんなからも遠巻きにされていると話す尚紀
でもこういう場合、実際どういう風にすればわからないからというのもあるんでしょうね
マスコミの対応などをしなきゃならないせいか、家の手伝いで学校を休まなければならないことも多く
そのあたりは普段から家の手伝いしてる雪子も共感したようですね…
近所の人も入れ替わり立ち代わり訪ねてきては姉の分まで立派に生きるようにと泣かれたり
下手に気遣われるのが息苦しく感じてしまって、自分の中で悩みを抱え込んでいたのかな

そんな尚紀に、完二がおかわり用にととっておいた肉丼を差し出した悠がw
嫌いといってすまなかったと謝りまた遊んでほしいという尚紀は元々こういう子なんでしょうね
事件のせいで苦しむ人がこれ以上増えないためにも…と犯人を一刻も早く見つける決意を!
被害者は女性という共通点は崩れてしまったけど、何か見落としてるのかもしれない…
とにかく少しでも手掛かりを掴もうとそれぞれが情報を出し合うことに
山野アナの不倫相手だった生天目議員は辞職して実家の配送業者を継いだとのこと
本人にアリバイがあるから犯人とは関係がないということになるんでしょうか

他に共通するものは全員が行方不明になる前にテレビで報道されたということ
そういえば番組でとりあげられたりしてましたね…こんなところで共通点があったのか(汗)
犯人が狙うのはテレビで取り上げられた人になる可能性が高いけど動機は検討もつかず…
ってサボって話し込んでるから思いっきり怒られることになっちゃいましたけど
マヨナカテレビと普段のテレビ、これからはどっちも要チェックってことですか!

夜になってなぜか悠と陽介のテントにやってきた完二だけど
さすがにあのシャドウの姿を見ちゃったから二人とも明らかに危険視してるしw
思いっきり動揺するとますます怪しいし女ぐらい平気とかいいわけするほど疑われることに~
隣で寝るのは勇気がいるし受け入れるといっても夜はパスとかいう悠がww
勢い余って女子のテントに行ってくると宣言した完二の背中を押す形で追い出しましたよね(笑)
一方、女子のテントでは大谷さんのイビキのせいで眠れない雪子と千枝が困っていたようで
いっそ鼻と口を塞いだら静かになると本気モードな雪子はよっぽどイラっとしてたんでしょうね
忍び込んできた完二は千枝に思いっきり殴られ気絶…そのまま大谷さんの横に寝かせられ(苦笑)

あの場じゃ眠れないということで今度は二人が悠たちのテントに避難してきた!!
見回りにやってきたモロキンから急いで隠れたけど、こういうのはドキドキな展開でまたw
にしてもいたら返事しろっていったのにしたら怒られたり面倒くさすぎる~
何とかやり過ごしたけど人が置きだす前に出ていくということで一晩皆で過ごすことに
境界線引いてきっちり分けたけどこの緊張状態じゃ簡単に眠ることなんてできないですよね
…大谷さんに抱き枕にされてた完二はあのまま一晩過ごしたのかww

ともあれ無事に林間学校も最終日!
泳ぐつもり満々の陽介は昨晩の貸しがあるからと持参した水着を持ち出してきたー!!
やっぱりこのときのために準備というわけですか、横で完二にドン引きされてましたけどw
堂島からもらった水着を完二に自慢してる悠が面白かった
水着に着替えた女子二人も似合ってるし褒められて照れてるのが可愛いなぁ♪
って陽介が余計な事言わなきゃよかったのに~川へ落とされた二人がお約束の展開だったり、悠はここでも表情崩さないしで、鼻血出してた完二ももく同じ目に遭うことになってて面白すぎる~
てか上流ではモロキンが二日酔いで吐いてたり…これは悲惨だw

帰り際、ぐったりするメンバーの前にやってきた大谷さん
顔を赤らめて完二を見たりもしや告白と盛り上がり一斉に茂みに隠れてたり
しかし勝手に勘違いされた挙句タイプじゃないと振られることになっちゃって
あはは、なんだか物凄く残念なことになっちゃいましたね、完二が不憫すぎるw
ペルソナバトルもなかったけど、さらに悠達の絆は深まったんじゃないかなと(笑)

次回「No one sees the real me」

テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック
ペルソナ4    Comment(0)   TrackBack(16)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ペルソナ4 P4 Persona4 the ANIMATION 第8話 「We've lost something important again」
最近ギャグ回とか日常回が続きますね。 トリニティソウルとか、チラッと聞かされてしまった3のネタバレ(不覚。多分一番重大なラストの展開について)とかで、ペルソナはもっと暗く重いイメージがあったんで...
世の為人の為に生きたいけど感想も書きたいブログ 2011.11.26 Sat 19:29
Persona4 the ANIMATION 第08話 『We've lost something important again』
水着きたぁぁあああ!!普段露出が少ないからこその有難味という奴ですね。そして女友達の水着姿をにはグラビアとは別の感動がある。当たり前のようにビキニじゃないところも奥ゆかしくてグッド。 でも水着を事前に用意する陽介は一歩間違えれば変態。つかサイズどこで調?...
こいさんの放送中アニメの感想 2011.11.26 Sat 20:22
Persona4 the ANIMATION 8話
見てるか姫路…お前を超える逸材がここにいるのだ…! というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」8話 ポイズンクッキングの巻。 RPGのアニメと思ったらギャグアニメだった。 オサレ系アニメと思った...
アニメ徒然草 2011.11.26 Sat 21:22
アニメ・ペルソナ4 8話 We've lost something important again 感想
8話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 林間学校のイベントをベースに、 新しいコミュ・大谷さん・愛家の出前などの 新しいイベントもこなすのでした。 という話でした。 今回も前回に引き続きギャグテイスト全開な話で なかなか面白いと感じれる回でした。 …
あにかん! 2011.11.26 Sat 21:46
「PERSONA4」#8【We've lost something important again】ほぉ、上手く繋げたね。
今回も面白かったー。 まさか林間学校で尚紀のコミュを消化するとは 思わなかったですけどね。 上手く繋げたなと思いました。 コミュいっぱいあるから、 効率よく見せていかないとね。 ほんとは尚紀...
橘の部屋2 2011.11.26 Sat 22:16
ペルソナ4 第8話 「We've lost something important again」
夜はパスで。 完二を受け入れたのはそう意味じゃないですからw 今回はたのしい林間学校♪の巻~。 ▼ ペルソナ4 第8話 「We've lost something important again」  林間学校のメニュー定番はカレーですね。 しかし… 雪子たちが作った代物は何だったのか?...
SERA@らくblog 2011.11.26 Sat 22:20
アニメ ペルソナ4 第8話「We've lost something important again」 感想
ペルソナ4の世界では夏突入!制服も夏服に変わり林間学校イベントも発生、新たに巽完
くまっこの部屋 2011.11.27 Sun 00:03
ペルソナ4 8話「We've lost something important again」
完二と寝る・・・ いろんな意味で危ないかもですね(^^; ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD](2011/11/23)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ 2011.11.27 Sun 00:29
ペルソナ4第8話「We'velostsomethingimportantagain」
ペルソナ4第8話「We'velostsomethingimportantagain」やってきました!林間学校ーーー!今回は平和回。まぁ、可哀想だったのはほぼ完二だけ?(爆)公式HPより悠達は林間学校でつかの間の楽...
SOLILOQUY 2011.11.27 Sun 00:43
ペルソナ4 #08
ペルソナ4 #08 『We've lost something important again』 ≪あらすじ≫ 第四の被害者・選完二を、雪子の時と同じように救った悠たち。完二を新たな仲間に加えて、いざ犯人探し――と思った矢先、待っていた...
刹那的虹色世界 2011.11.27 Sun 01:50
ペルソナ4 第8話 感想「We've lost something important again」
ペルソナ4ですが、鳴上悠、花村陽介、里中千枝、天城雪子は林間学校の買い出しに行きます。ジュネスの袋を見つけた菜々子はそれだけでご機嫌ですが、鳴上の輪ゴムを入れ替える手品に無邪気に食いつきます。 千枝と雪子が作ったカレーは片っ端から何でも入れたので、陽介?...
一言居士!スペードのAの放埓手記 2011.11.27 Sun 11:54
Persona4 the ANIMATION #08 We've lost something important again
ペルソナ4 第8話。 今回は学校生活の定番、林間学校へ―――。 以下感想
窓から見える水平線 2011.11.27 Sun 16:46
ペルソナ4 the ANIMATION 第08話 「We'vw lost something important again」
林間学校始まるよ~。 始まって早々被害が出ましたw 陽介曰く甘いとか辛いとかじゃなく臭い。 さらにジャリジャリしててドロドロしててブヨブヨの所もあるらしい。 さすがのムドオンカレー…恐ろしい
バカとヲタクと妄想獣 2011.11.27 Sun 23:45
「ケッ!」(ギルティクラウンとかPersona4とか)
【UN-GO 第7話】ええと、新十郎さんが見た白昼夢の回…でいいんだよな?監督の遺体の状態は、路面電車に轢かれたみたい…とか言われてましたが、いやいや路面電車に轢かれたら、あ ...
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) 2011.11.28 Mon 15:34
ペルソナ4 第8話 「We've lost something important again」
日常回でどんどん覚醒していく番長w と言うか、鳴上君良いキャラし過ぎでしょ…www 突っ込み所満載の回でしたねー。 林間学校回と言う事で原作でも有名だった『物体X』回とも言えるのか?(笑 しかし...
日々前進 2011.12.01 Thu 22:17
◎ペルソナ4#08「We'velostsomethingimportantagain」
またベルベットルーム。皇帝を得たようね。女子が夏服になる。梅雨になったら真夜中テレビをチェックしなければいけないね。そして、林間学校がある。昼間はゴミ拾わされて終わり。...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.28 Wed 02:21

Top↑

税金
