アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.11.21 Mon
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第20話「輪廻の環」
『弐條の城内にある鵺ヶ池で、羽衣狐が出産の時を迎えようとしていた。出産に全神経をそそぐ今こそ、羽衣狐を討つチャンスである。急ぎ鵺ヶ池へと向かおうとするリクオたちであったが、その前に鬼童丸(きどうまる)が立ちはだかった。 鬼纏(まとい)を父、鯉伴(りはん)の技と知る鬼童丸にリクオは苦戦する。』


百鬼夜行の軍勢で弐條城へと向かった奴良組の前へ迫る門番の二人!
しかしさすがにこの程度の相手は瞬殺て感じでしたね、特に技も使わず退場でしたw
「邪魔する奴ぁ遠慮なくたたっ斬って
三途の川ぁ見せてやるから覚悟ねぇ奴ぁすっこんでろ!!」

四百年分の因縁にケリをつけるべくここへやってきたと宣言するリクオがカッコイイ
桜が舞う描写が綺麗ですね~奴良組といえば桜だなと♪

そんなとこをカッコイイと茶化したり、畏の羽織を貰ってゆらちゃんに渡そうとする秀元がw
でも秀元がいるとシリアスになりすぎないしこのコンビも面白いですね
でも畏の代紋つけてるゆらちゃんはちょっと見たいかも…いっそのこと秀元が着ちゃえば(マテ)
目指すは出産場所である鵺ヶ池――総大将の孫なら辿りつけるだろうと言われて答えるリクオがいいなぁ
先を目指そうとするリクオの前には鬼一口とサトリが出現!!
サトリは相手の心を読む妖怪だからリクオも一筋縄ではいかないようで…
行動や攻撃を読まれ、鬼一口に指示されてしまうから先手を打たれてしまうことに
鏡花水月も幻影であり存在していないと見抜かれ畏を感知され刃も届かず逆に鬼一口が迫る!
モブなのですっかり忘れられてそうですが、
八巻…じゃなかった二話で生胆集めてたコンビ妖怪なんですよね(苦笑)
それにしても珱姫の面影があるってよくわかるなぁ、父親や祖父にそっくりならわかりますけどw

罪もない人間に手をかけ続けてきたことに怒りを感じるリクオだけどどうやって戦えばいいのか
駆けつけたゆらちゃんも直情型で一番読みやすいタイプだからと式神も避けられてしまい…
無闇に攻撃しても埒が明かないから慎重に…と言われ迷うところがカットされちゃったせいかちょっと慌しかったかな、二十七代目の悪口に反応して完全に頭に血がのぼって切れたゆらちゃんー!!
式神を総動員しての全包囲攻撃で滅しようとしてきたから、
反応速度が間に合わないから意味がないしこれじゃ心を読んだところでどうにもならないですよね
逃げ惑うサトリと鬼一口はリクオが祢々切丸で一刀両断!!
作戦を褒めたリクオに無意識でやったことを隠しつつ強がってるゆらちゃんがちょっと可愛い♪
無事に第一関門を突破したリクオたちはさらに奥へと進むことに

刻一刻と時間が押し迫る中、次に立ちはだかるのは鬼童丸!
人と妖、光と闇の共生ではなく闇が光の上に立つ秩序ある世界を目指す――
百鬼を率いてきたのは大儀があるのか、妖なら鵺の復活を祝い理想社会の建設に手を貸すべき
妖である以上面白いというリクオだしわからなくもない…けれど従わないのには理由がある…
人間相手に悪行三昧で人からは畏れられる存在だけれど京妖怪とは違うのだと告げる!
「妖の主ならよ 人間にゃ畏を魅せつけてやんなきゃあな」
人を踏みつけて上に立つことは理想とはかけ離れている…
リクオが目指すのはあくまでも両方の共存であって闇一色ではないんですよね
こういうところも総大将や鯉伴さんの意志を受け継いできてるなと思ったり

京妖怪と江戸妖怪の違いを火に例えた者がいたそうで、畏という名の火薬を使い人に魅せるのが江戸妖怪、業火という畏で全てを焼き尽くし恐怖を与えるのが京妖怪
性質が違うから相容れないと、やはり話し合いで…というわけにはいかないですよね
羅城門と唱えた瞬間城が消え、別の場所に移動したように感じたリクオたち!
「ためしてみよう…貴様の畏と我らの畏…どちらが京の闇に相応しいか」
鬼を引き連れ一斉にかかってくる鬼童丸につららと鬼纏で対処しようとするリクオ!
しかし鬼纏を発動しようとした瞬間その畏を断ち切られてしまう!?
どうやら鯉伴さんが使用していた鬼纏だと気づいたのか…鏖地蔵の記憶塗り替えがこんなところにも影響していたということじゃないかなと…段々と思い出したんじゃないでしょうか

本気の畏 "剣戟 梅の木"に防御で手一杯のリクオはついに祢々切丸を弾かれてしまう!!
そんなとき黒と首無が援護に入り鬼童丸の無限の攻撃を防ぐ!
「ご教授しんぜよう…鬼退治は我らと共に!!」
鬼纏を習得していたことに驚きつつもいくつか手段があることを教えてくれる黒
先ほどのつららとの鬼纏は『畏砲』
――…威力はあるものの隙が大きく鬼童丸のような手数を信条とする相手には不向きだと
手数の面では黒の暗器黒演舞も中々のものってことですよね、
とはいえその凄さに呆気にとられたつららとリクオ、背後が疎かになってますよ!!
危うく茨木童子に隙をつかれそうだったけど、因縁のある首無が相手を

敵に合わせてやり方を変えられるのが鬼纏のいいところ…
二人が準備しようとしている間"櫻花"で斬撃を繰り出す鬼童丸!
櫻花は梅の木の十倍の速さでの斬撃なのですよね…
ダメージを受けた黒も纏われる嬉しさでつい油断したといってたけど強がりもあったんだろうなぁ…
そんなところにさらに攻撃を続ける鬼童丸は、櫻花のさらに十倍の虚空を発動!
畏を着物のように羽織、明鏡止水の心で黒と心をあわせる――それが黒との鬼纏のイメージ
「…黒よ てめえの"畏"確かに鬼纏った!鬼を斬れと怖ぇぐれえに滾ってやがる…!!」
暗器を纏って姿が変化したリクオがカッコイイ~♪
虚空を受け止められ、さらに押し返された鬼童丸は羅城門へと刀を突き刺す!!
まだこれで終わりじゃなくて奥義を残しているようですが、勝負の行方はどうなるのか――

晴明@小山さん!!
反魂の術を試していたりと当時から目的を持って行動していたのですよね…
このときはまだどちらの共存も考えてはいたんじゃないのかな…
自分の手で理想社会を作ろうとしていたあたり危うい感じですけど(汗)
陰陽の世界の秩序を守るため永遠に生きようと、転生を望み反魂の術を何としても成功させようと
そのために母親である羽衣狐にもう一度生んで復活する方法を考えついたようで…
しかし不老不死の方法を手に入れようとした貴族により羽衣狐は捕らえられてしまう…!!
「この世に相応しいのは人と妖 光と闇の共生ではない
闇が光の上に立つ秩序ある世界だ!!」

母親が犠牲になったことがきっかけで共存の道を奪ってしまったんでしょうか
こんなのを目の前で見てしまったら絶望に打ちひしがれてしまうのも無理もないですよ
とはいえまさかCパートで晴明の過去が流されるとは思いませんでしたけど(苦笑)

次回「誕生」

テーマ:ぬらりひょんの孫 - ジャンル:アニメ・コミック
ぬらりひょんの孫    Comment(2)   TrackBack(13)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
今回のリクオも格好よくてときめきました。
シリアスですが、秀元がいるといい感じに和んでいいですねw
ここのブログ読んで、あの妖怪の名前を思い出しました、ありがとうございますw

今回黒田坊との鬼纏を見ることができましたが、姿が変化したリクオとても格好良かったですね!
圧倒したと思いましたけど、奥義が残っているとのことで、勝負の行方が気になるところです。

Cパートで晴明の過去が見れるとは想いませんでしたね。
あんなのを見てしまったら、絶望するのは仕方ないことですよね……。
2011.11.22 Tue 20:47 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
相変わらずゆらちゃん&秀元コンビは面白いですね~
秀元が色々言ってくれてるのであんまりシリアスになりすぎないのかなとw
説明してくれるときはしっかりしてるけどボケのときはまた違うし
お茶目な一面があったりするのでそのギャップが面白いですね!

>黒田坊との鬼纏を見ることができましたが、姿が変化したリクオとても格好良かったですね!
それぞれの相手と性質で姿も変わるんですよね
つららのときは氷系だし、黒はやっぱり斬撃系だし…
他のキャラとの鬼纏ももっと見てみたいなと思っちゃいます
…淡島姐さんの場合だとどうなってしまうのか(笑/コラ)
鬼童丸との決着もまだつきそうにないので次回が楽しみです

>Cパートで晴明の過去が見れるとは想いませんでしたね。
>あんなのを見てしまったら、絶望するのは仕方ないことですよね……。
晴明の過去をみるとまた印象も変わってきますよね…
まだこの頃は人との共存を考えていたというのもありますし
あんなことがなかったらもしかしたらリクオたちと分かり合えたのかも
しれないしもっと別の方法があったのかもしれないなと思うと(汗)
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.11.24 Thu 00:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ぬらりひょんの孫 第2期  ~第20話 輪廻の環
ぬらりひょんの孫 第2期  ~ 第20話 輪廻の環 羽衣狐編始動。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.11.21 Mon 05:12
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 20話『輪廻の環』
リクオ達の前に、弐條の城東大手門門番のガイタロウとガイジロウが立ちふさがる。 しかしそれらを即排除していざ城の中へ(´・ω・`)
本隆侍照久の館 別館 2011.11.21 Mon 06:57
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #20「輪廻の環」
「ご教授しんぜよう、鬼退治は我らと共に!」 今回は、リクオ×黒田坊の合体。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2011.11.21 Mon 13:29
ぬらりひょんの孫~千年魔京~「第20話 輪廻の環」/ブログのエントリ
ぬらりひょんの孫~千年魔京~「第20話 輪廻の環」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.11.21 Mon 14:35
アニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 第20話 輪廻の環
ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 黒田坊(くろたぼう)(2010/10/23)ブロッコリー商品詳細を見る そして私と心を合わせるのです。明鏡止水の心で。 ぬらりひょんの孫~千年魔京~」第20話のあら...
午後に嵐。 2011.11.21 Mon 16:54
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第20話「輪廻の環」
「今から伝えるやり方で、拙僧をまとってください…!」 原作範囲は14巻の「二條城へ…!!」の半分から、15巻の「刀閃」の半分までで、今週はリクオと黒田坊の鬼纒がお披露目になりましたね。 流れ的に...
日記・・・かも 2011.11.21 Mon 17:35
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第20話「輪廻の環」
第20話「輪廻の環」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2011.11.22 Tue 10:55
ぬらりひょんの孫千年魔京第20話「輪廻の環」
ぬらりひょんの孫千年魔京第20話「輪廻の環」出産が近付く羽衣狐弐條の城の前に立ったリクオは間に合うのか?弐條の城内にある鵺ヶ池で、羽衣狐が出産の時を迎えようとしていた。出...
SOLILOQUY 2011.11.23 Wed 12:44
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第20話「輪廻の環」
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第20話「輪廻の環」
SOLILOQUY別館 2011.11.23 Wed 12:47
アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第20話「輪廻の環」
出産間近の羽衣狐のもとに向かうリクオ様の前に立ちふさがる鬼童丸。そして鬼童丸と闘
くまっこの部屋 2011.11.24 Thu 11:50
ぬらり千年魔京&HUNTER&バーレーンに勝利
千年魔京は弐條バトルだが 門番バトルはアッサリ面白ネタだし VS鬼童丸は羅城門が良く 鬼纏 は凄くカッコイイ感じで 次回は鵺が誕生の様で楽
別館ヒガシ日記 2011.11.24 Thu 12:42
ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ #20 輪廻の環 レビュー
ついに弐條城にやってきたリクオ達奴良組! 門番の巨大妖怪、ガイタロウとガイジロウを一瞬で倒し、弐條城の 門をくぐり、中にいる無数の京妖怪達に名乗りをあげるリクオ。 よぉく聞け 京の魑魅魍魎ども 奴良組とてめぇらの大将とは四百年分の因縁ってぇやつが こっそり...
ゴマーズ GOMARZ 2011.11.25 Fri 12:06
◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第20話「輪...
ユラさん、ヒデモトをだす。リクオは、ハゴロモギツネの城へのりこむ。心を読む妖怪に遭遇。キョウカスイゲツも破られてしまう。お前の祖母、ヨウヒメは美しかったと話す。ユラがや...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.17 Sat 21:12

Top↑

税金
