アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.11.19 Sat
バクマン。2 第8話「リコールとコール」
『福田組は担当編集とファミレスで話し合うが、連載ボイコットを譲らず話し合いは平行線をたどる。最高の手術は無事終わるが、結局19話は休載となった。その『少年ジャック』32号を見て最高たちは『CROW』や『ラッコ11号』『KIYOSHI騎士』『hideout door』も休載になっていることに気づく!港浦から、福田たちが『TRAP』休載に反対して連載をボイコットしたことを聞かされ、最高は福田たちに話がしたいと申し出る…!?9月になり最高は退院を迎える。その足で編集部に向かった最高と秋人は、編集長と直接対面して…!?』


担当編集VS漫画家の全面対決――…
編集長がTRAPの休載をとりやめない限り自分達も連載をボイコットすると宣戦布告した福田組!
サイコーのために休載したと知ったら喜ばないし下手したら自分の責任と感じるかもしれない…
だからこそ秘密にしておくべきだしと何がなんでもとこちらも意地を押し通すつもりのようで
あまりの意志の固さに編集の面々もちょっと呆れ返ちゃってましたね(苦笑)

その間のアシさんへの給料代などはどうつないでいくつもりなのか、金銭面での問題を
あげられたけどその点は使い道なくて貯金たっぷりなエイジがどうにかしてくれるそうで
あはは、さすがジャック看板作品で売れっ子なだけあって相当儲かってますよね!
思わず脳内計算して一冊分から換算してる吉田さん達がさりげなくショック受けてるしw
四月までの休載は同じように納得がいかないけれど、どの程度の撤回で折れるつもりなのか
もし編集長が四月までじゃなく退院するまでという考えに変更したら連載を再開するのかと

しかし例え時期が変わったとしてもTRAPが掲載されるまでということには変わらない…
ただ便乗して描きたくないだけだと吉田さんにツッコミされてる平丸さんがw
原稿あげたくなくてサボりたい不純な動機がばればれですね、やっぱりこんな感じですか
条件を出すなら編集長を説得してからにしてほしいという福田さんに意志の固さを確認し、
何ヶ月も休載続くようなら全員で他誌に移動するとまで言われて全員が衝撃を受ける!!
そりゃあ担当してる漫画家が一気に…となったらそれこそ大問題で編集にも責任が~
世話になってるから描きためておくといわれてちょっとほっとしてる雄二郎さんが(苦笑)

人気のCROWと違い、ハイドアが休載すればこれを機会に打ち切りになるかもしれない
相田さんにずばっと指摘されても意見を覆さない蒼樹さんも覚悟も相当なものですね
不当なことをする編集長はこっちから願い下げだと徹底的に悪いと思っているようで
さすがだと褒める福田さんや同調するエイジに続きまたもや告白してる平丸さんww
ここで話していても埒が明かないと直接編集長に宣言しようとするけどさすがにそれは…
KOGGYのときみたいにますます状況が混乱して騒ぎになってしまうと止めるけど、雄二郎さんは福田組が意見を変えるわけないしこうなったら仕方ないと進めちゃうし(苦笑)
TRAP休載を撤回するかもしれない場合を考慮して原稿はいつでも掲載できるようにしておくにと!
さくっと逃げようとしていた平丸さんは吉田氏にちゃんと描くように指摘されてましたねw

班長二人から告げられる福田組からの抗議が編集長へと伝えられる――…!
原稿が落ちれば担当の責任であり、つきつめれば編集長である自分の責任TRAPの休載は決定事項であり、原稿をあげられるよう努力するようにとだけ言われてしまいどうなるのか…
というか手術直前でも相変わらず原稿あげることに専念してるサイコーは頑固だなあ(苦笑)
こういうところは父親そっくりだから仕方ないとお母さんももう諦めちゃってましたね
完璧な原稿をあげれば早く再開してくれるかもしれないと淡い期待も抱いちゃってるし
せめて休載はサイコーが退院するまでにしてほしいと嘆願する服部さんの意見も一蹴されたことを見ていた港浦さんからしたら、こんな風に一生懸命になってる二人を見て本当のことは伝えられないかと…

丁度遣ってきた亜豆を見かねて全員退出したりと空気読んでる~香耶ちゃんは言いすぎですがw
手術が成功するようにとお守りをくれた亜豆とサイコーの手が触れた瞬間がまたニヤニヤですね♪
当日は学校を休んでくるという亜豆もホント心配でならないって感じで
香耶ちゃんがさっきいってたことといわれてキス…と思い出したサイコーのテンパリっぷりが(笑)
今の二人は一緒にいるだけで精一杯なピュアカップルなんですねw
…思わず熟年夫婦っぽいとちょっとツッコミしそうになっちゃいましたが(コラ)
まあこの二人が一般的なカップルっぽくなるのはまだまだ先のことなんだろうなと

手術も無事に成功したサイコーのところへTRAPの第一巻を持ってやってきた港浦さん
本物の漫画みたい!!って喜んで思わず号泣してるシュージンが可愛い♪
しかしこうなってくるとますます早く連載を…と焦りたくもなりますよね…
結局32号に掲載する原稿は提出しなかった福田組の面々、最後まで説得していた担当の気持ちも届かなかったようで休載となっちゃいましたね、ボイコット万歳と喜んでる平丸さんが(笑)

そして、本誌を確認したシュージンとサイコーは福田組の原稿が掲載されてないことを知る!
ついにボイコットのことも明らかになりましたが、これが発売されたらどうなるのか
一週あけてしまったからさらにいい原稿をあげようとしてる中井さんに対し平丸さんはだらけてるw
でもこんなことしたらやはり二人とも自分達の責任を感じてしまうし、読者は何て思うのか…
気持ちはよくわかるから、退院するまで休載ということをどうにか受け入れてくれないかと
その条件で編集長を説得できれば福田組もボイコットをやめて納得してくれるかもしれない
高校卒業まで休載というのはあまりにも…ということが一番ネックになってましたからね(汗)
意地の張り合いをしていても解決しないし、どこかで意見を譲るしか方法はないんですよね

作者都合の休載があまりにも多かったせいでジャック編集部には苦情の電話が殺到!
まあ、当然こうなるとは思ってましたけど対応しなきゃならない方も大変ですよね
午前中は電話の対応に追われ仕事もままならず昼過ぎにようやく落ち着いたのだとか…来週も休載と続けばもっと大事になるかもと話す港浦さんに福田さんとエイジを呼んで欲しいと頼むサイコー
何としても原稿を持ってくるようにと瓶子さんからもキツク言い含められてましたね(汗)
とはいえ自分達じゃどうしようもないからといまいち曖昧な態度をとってましたが、港浦さんから電話がきたからと出て行く雄二郎さんのせいで緊張感がちょっと足りないw

二人を呼んだサイコーは、退院するまでの休載を受け入れることにしたことを話す!
しかし退院後すぐの連載が確約されていない以上福田さんは簡単に頷くわけにはいかないようで
サイコーがいいと思ったならとエイジはあっさり承諾しちゃいましたけどね
というかTRAPの原稿が気になってメッチャ見てるエイジの表情が面白いよ
クビをかけてでも編集長を説得するという雄二郎さんにあまり期待してない福田さんが
でもこれでTRAPが再開しなかったら今度は福田さんが直接雄二郎さんの首を絞めるって(苦笑)
とりあえず福田組の作品も休載はとりやめ、平丸さんも原稿あげなきゃならなくなりましたw

相変わらず編集長の意見は一点張り…雄二郎さんも編集長に思わず叫んでしまったり
時間が解決してくれることじゃないし少しでも早く連載再開するにはどうしたらいいのか
コミック二巻の発売も延期になった一方でCROWは絶好調でアニメ化――ますます差が開いて
しまったとショックを受けるのも無理ないですがこれはもうどうしようもないですし…
入院前と比べてもクオリティはあがっていると驚く港浦さんも連載できないから落ち込んでるし(汗)
未掲載分がどれほど増えようが自分達にできることは漫画を描くことだけ…
うまくいくかわからないけれどやってみる価値はあると二人を見ていて港浦さんにも何か策が!?

二人っきりになるとあまり会話がないサイコーと亜豆はまったりしてますよね~
まあ、よく話すシュージンと香耶ちゃんとは正反対って感じですが
逆にこういう方が落ち着くし二人にとっては丁度いいんじゃないでしょうか(笑)
大切なのは諦めないこと、そして努力…
ってバクマンてバトルでもスポコンでもないけどホントジャンプらしいですよねw
退院後、すぐに港浦さんと一緒に編集部へ向かった二人は直接編集長と対峙することに!

入院中描きあげた原稿を提出し、これを掲載しても今年分はある…
完治しているのだからどうにかして連載を続けさせてほしいと訴える港浦さん

本当にもしものことがあったらどうするつもりだったのかといわれても押し切ってやったのは自分だし、提案に乗ったというシュージン、二人とも我儘を通しちゃったんですよね(苦笑)
連載を勝ち取ってからは体力、精神力に最後は根性だったと編集長に認めてもらおうとするサイコー
最後はサイコーのあまりの熱意に押し負ける形で編集長が連載再開を承諾することに
根性でというところがまた凄いですけど、一番再開を喜んでたのはやっぱり服部さんかと!
無茶しすぎと一喝したあとの抱擁っぷりにその気持ちが表れてましたよね、いい人だ(涙)
とはいえ休載するとやっぱり人気は下がってしまうだろうし、どこまで挽回できるのか…

次回「再開と下位」

テーマ:バクマン。 - ジャンル:アニメ・コミック
バクマン。    Comment(0)   TrackBack(18)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

バクマン。2 第8話「リコールとコール」 感想
連載を勝ち取ってからは体力、精神力、最後は根性! TRAPの休載に関する編集長の決定に納得いかない福田組はボイコットを決行。 4作品が同時に休載するという前代未聞の事態にしかし編集長の考えが変わる...
日刊アニログ 2011.11.19 Sat 19:17
バクマン。2 #8
福田たちが原稿をボイコットしても、編集長は最高たちの休載期間を短縮することに同意しません。福田たちは担当の編集者と話し合いました。彼らは何があろうと、編集長が方
日々の記録 2011.11.19 Sat 19:23
バクマン。2 第8話 「リコールとコール」
 休載問題の行方は……
つれづれ 2011.11.19 Sat 19:45
バクマン。第2シリーズ ~ 第7話 生死と静止
バクマン。第2シリーズ 第1話  ~ 第7話 生死と静止  間界野の正体を知った福田は、最高と秋人も巻き込まれていく アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.11.19 Sat 20:01
バクマン。2 第8話
「リコールとコール」 高木くん!真城くん!無茶しすぎだ!!! こうやって見るとやっぱり服部さんの方が最高と秋人の事を想う気持ちが強いような気色がするw あ!もちろん港浦さんも十分頑張ってるんだけどね^^ ボイコットする気マンマンの福田組 お...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.11.19 Sat 22:50
バクマン。2第8話感想「リコールとコール」
漫画家と編集の決闘--------------!!TRAPの休載を撤回させなければ、自分達の連載も休載。それを最高たちには内緒でという条件で、編集に嘆願書を突きつける福田組のメンバー。期間は「...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2011.11.20 Sun 00:50
バクマン。2 第8話 感想「リコールとコール」
漫画家と編集の決闘--------------!! TRAPの休載を撤回させなければ、自分達の連載も休載。 それを最高たちには内緒でという条件で、編集に嘆願書を突きつける福田組のメンバー。 期間は「TRAP」復帰まで。 だが、それまでアシスタントをどう繋ぐのか? 給料は...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2011.11.20 Sun 00:50
バクマン。2 #8「リコールとコール」
連載を再開させるために!! 編集担当も大変だなぁ   バクマン。2期第八話のぶっきら感想!
ぶっきら感想文庫 2011.11.20 Sun 00:59
バクマン。2 第8話 「リコールとコール」
最後は根性!!の巻 ちょうど今、自分が置かれている立場と港浦がすごくリンクしていたので、泣けました・・・。 なんとか、作家側の思いを編集長に理解してもらうその努力を・ ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 2011.11.20 Sun 13:42
バクマン。2第8話「リコールとコール」
バクマン。2第8話「リコールとコール」福田組のボイコット疑探偵TRAPの再開は?佐々木の心を変えられるのか?公式HPより福田組は担当編集とファミレスで話し合うが、連載ボイコット...
SOLILOQUY 2011.11.20 Sun 15:45
バクマン。2 第8話「リコールとコール」
バクマン。2 第8話「リコールとコール」
SOLILOQUY別館 2011.11.20 Sun 15:48
バクマン。2 第8話 「リコールとコール」
第8話 「リコールとコール」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2011.11.20 Sun 16:11
バクマン。2 第8話 リコールとコール
エイジ達のボイコットですが、それでも編集長は折れず。 ボイコットについては、黙っていても休載した号が出れば分かる訳で、この事態に最高と秋人は退院するまでの休載は受け入 ...
ゲーム漬け 2011.11.20 Sun 17:34
バクマン。2 BAKUMAN 第8話 感想
「連載を勝ち取ってからは体力・精神力・最後は根性!」   「亜城木夢叶、根性の玉稿、ありがたくちょうだいする!!」 「高木君、真城君、むちゃ・・・しすぎだ!!」
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 2011.11.20 Sun 21:29
探偵シャドウ&バクマン。&ガンバ駄目ドロー
探偵シャドウは陣内モト彼女で 遂に陣内メインの回だったけど 陣内じゃなく不動産は良く 芹菜は探偵なのか微妙だけど 武文の方は凄く良い感じなった はボイコットから再開...
別館ヒガシ日記 2011.11.20 Sun 21:47
バクマン。(第2シリーズ)「第8話 リコールとコール」/ブログのエントリ
バクマン。(第2シリーズ)「第8話 リコールとコール」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.11.21 Mon 12:34
「バクマン。2 」08話の感想
 バクマン。2  08話「リコールとコール」、観ました。福田組とファミレスで話し合う担当編集達だったが、彼らを説得することは出来なかった。結局『~TRAP』19話は休載となったが、サイコーとシュージンは、その号で福田組のマンガが載っていないことに気付く。港浦か
最新アニメ・マンガ 情報局 2011.11.27 Sun 21:23
◎バクマン。2第8話「リコールとコール」
フクダ組みが編集者に抗議する。ジャックにトラップがのるまでという。アシスタントの給料は、エイジがだすいう。服部がどこまでの休載をのぞんでいるのかきく。ヒラマルはトラップ...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.14 Wed 01:15

Top↑

税金
