アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.11.07 Mon
銀魂 233話「宇宙ブルルン滞在記」
久しぶりに派手な登場をした坂本さんと陸奥ちゃん!!
わざわざ戻ってきたのは『仁』に合わせたからだったとか~
どんだけテレビネタとシンクロさせたいんですか、残念ながらもう大分前に終了してるし
本誌掲載時にはちょうど被ってたんだろうけどアニメだとそうもいかないんですよね(苦笑)
非常階段から完結させて終了させるとか神楽ちゃんと銀さんの息がぴったりにww
再会を喜ぶ桂さんと坂本さんは…一体どんな会話の仕方してるんですか~!?
まずは急いで船に乗るよう言ってさくさく話を進めてく陸奥ちゃんが頼もしい♪

未亡人な店の奥さんと無口な健さんのやりとりはなんだかいい雰囲気でしたねw
本音が聞きたくて必死になったのに、雨に濡れたせいで突然エリー化してしまったー!!
街の人はみんな仮面みたいなものがついてプラカードでしか話すことができなくなってしまい
蓮蓬の撒いた種が開花したことでこの賞状を発生させたのだとか…
そして雲が地球を覆いつくしてしまえば蓮蓬の手に完全に政略されてしまうと

「そもそも、あの化物どもを地球に連れ込んじゃのはワシじゃき」
ちょ、大元の原因は坂本さんだったんですかー!!
訪れた米堕卿との会談では無言で商談成立って何も話してないのに承諾しちゃったようで
見せられたプラカードもどうみても地球を侵略する合図としか思えないのに別の意味に
解釈した坂本さんは了承して大量のエリーを地球へ運ぶ手助けをしてしまったと
というかそもそもひたすら酔ってただけなので理解しようとしてたとは思えない(ぁ)
このせいで未来は真っ暗暗黒になっちゃったわけですね~運び込まれた斥候によって第一段階のエリー化が始まり、情報網を混乱させたところで地球へ乗り込むつもりだと!
蹴り続ける陸奥ちゃんを見てると色々と酷い目にあったんじゃないかと想像してしまいますw
坂本さんも陸奥ちゃんに対してだけやたらと毒舌ですよね、それだけ仲良しってことか(笑)

「宇宙人相手に大喧嘩なんぞできる大馬鹿はおんしらしかおらん」
二人なら力になってくれるだろうと強引に巻き込んじゃったんですね
にしてもここで攘夷時代のカットを入れてくるとは反則ですー!!
…これで高杉さんもいれば完璧なのですが、さすがに声はかけられないか(笑)
蓮蓬ともう一度連絡をとるためにうまい商談話で相手を吊り上げようとする作戦
坂本さんが仕込んだ策は地球を売ること、大量の武器や快援隊の支援を約束を持ちかける!
以前協力したことから、蓮蓬にも中立派と認識されていることもあり乗ってくるのでは?
交渉を一日引き延ばして何とかその間に蓮蓬そのものを打ち砕くことができるのか…!?

ということで蓮蓬の母艦へエリーに扮装して潜入した銀さん達!
エリーの数を数え始めて眠くなっちゃってる桂さんがw
目立たぬよう溶け込んで行動するべきということでプラカードで会話しようとする坂本さんはまたもは船酔いしてなんだか色々と危険な予感がするのですが~よくこれで船乗ってますよね(苦笑)
窓をあけて大きく深呼吸…って破いちゃったし隠す意味ないんですけどー!
そしてなぜかパンツ一丁で全身白塗りの新八が手抜きすぎるww
話しかけるまで存在自体気づかなかったとかそれぞれの反応もさらっと酷い(笑)
大きめだからと入れてくれたフミ子姐さんとこは別の意味で危険ということで神楽ちゃんの中に隠してもらうことに!肩車して入れてもらったものの新八の上半身が突き出しちゃってて意味がないw
そんな時タイミング悪く警備の者に発見されてピンチな状況になってしまった面々
吹き出物と誤魔化した神楽ちゃんに便乗して中でUNOやってる銀さん達が面白すぎる♪
クレアラシル=チェーンソーで切断されそうになった新八だったけど…標的はメガネだけってw

ともあれ、無事に第一関門を突破し敵の中に潜り込んだものの、中枢までいかなくては…
いくつもの隊を率いる隊長たちと、その軍を率いる二大将軍で蓮蓬の組織は成立している――
そしてその全てを取り仕切りトップに立つのが腕と頭で成り上がった闇将軍の米堕卿
強さと謀略で元帥にまでなった最強の蓮蓬…厳しい掟で常に縛り上げ蓮蓬を管理していると
回想シーンがライトセイバーで戦ってたのが気になりすぎるw
肌を見せないのも言葉を発しないのも全て決まりごとなのだとか!
その反動でフミ子姐さんは凄い露出狂になっちゃったんでしょうか(苦笑)
ともあれどうにかして蓮蓬や地球の未来を救うため、何とかしようと奮闘しているのですね

米粒一つでも落とせば即銃殺…ってそれはまた怖ろしい監視の目すぎる!!
食事はカレーと思いきや、ルーがファミコンのカセットだし、どういうことなのかw
息を吹きかけるとか懐かしすぎる~おまけに神楽ちゃんはご飯だけ完食する始末
こんなものを食べられるかと異を唱えた銀さん達はFFやドラクエを要求してきたー!
花形は隊長格しか食べられないとか、もはやツッコミどころがありすぎるw

将軍たちの怒りに触れ囲まれた銀さんたちを助けたのは地球調査で昇格したエリーもとい江蓮将軍!!
一方、商談を進めていた陸奥ちゃんはなんとか時間を延ばしていたけれどさすがに限界…
「滅ぶのは貴様じゃ 己の仲間を道具呼ばわりする輩に将たる資格はない」
地球にいる侍が黙ってないと啖呵を切る陸奥ちゃんがカッコイイ♪
それになにより銀さんたちがいるんだからきっとなんとかしてくれるんじゃないかと
しかしとっておきの切り札があるといって見せられたのは白い悪魔ことガンダムですかw
あはは、これも同じ会社ならではってことで一応宣伝にもなるしOKですよね(マテ)

次回「千両箱とガラクタ箱」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(4)   TrackBack(16)   Top↑

Comment
攘夷ー! Posted by フル☆マルコ
手抜き白塗り変装で新八が珍しくボケてるのに、周りはツッコミしてくれないんですね~可哀想なw
更にはチェーンソーで眼鏡だけがカットされてしまうなんて、
何が何でも“眼鏡”な部分だけが重要視されてる感にも爆笑です。

そうそう!回想シーンでの攘夷時代には私もワッホイとなりましたー!
そのうちまた今の高杉さん再登場してほしいものです。
あああ、でも銀さんらと対決することになるのはハラハラしてしまいますが…でも見たい(どっちだw)
2011.11.08 Tue 12:33 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
あはは、ホント新八は相変わらずの扱いですね♪
でもメガネ=新八だから可哀想と思いつつおいしいポジションのような(マテ)
みんなエリーの変装が用意されてるのに新八だけないとはw
あれって絶対わざととしか思えません(笑)

>回想シーンでの攘夷時代には私もワッホイとなりましたー!
ギャグばかりなのにこういうとこはカッコイイって反則です
でも攘夷組っていうぐらいだから揃ってほしいなと思ってしまったり(ぁ)
とはいえばったりでくわしたらそれこそ宇宙で大喧嘩となりそうですが
…そういえば以前神威とも組んだからもれなくついてきちゃうかも?
また暫く出番はなさそうですがいつ出てくるのか楽しみです
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.11.10 Thu 00:32 URL [ Edit ]
Posted by J-YUN
どうも今回はサンンライズネタが面白かったですね、特に最後のあれ思いっきりガンダムでした(笑)。他に新八の吹き出物やファミカセカレーには爆笑でした、ちなみに自分はマリオRPGが好きでした。実はこの後に驚くゲスト声優が出ますそれは今後お楽しみに。
2011.11.13 Sun 03:28 URL [ Edit ]
J-YUNさんへ Posted by 李胡
J-YUNさんこんばんは!

こういうとき製作会社が同じってホント便利ですよね(笑)
…というか空知先生も狙って描いたってことでしょうか?
版権元の宣伝にもなるし一石二鳥…!?さらに盛り上げていって
もらいたいですが、先週よりもさらに今週の方が凄かったですw
元パイロット(笑)な人も銀魂には多いのでネタにして
もらえたらいいな~なんてこっそり期待してみたりw

ではでは、コメントありがとうございました!
2011.11.15 Tue 00:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

銀魂’#233「宇宙ブルルン滞在記」
「大河は間に合わんかったけんども  仁がやっちょる間に登場できて良かっ×▼◇§  仁ならDVD絶賛発売ちゅ◎△◆※∞」 坂 本 さ ん 、頑 張 れ 。゜(゜^o^゜)゜。 そしてご飯中のお方は以下要注意。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2011.11.07 Mon 19:32
銀魂’ 第233話「宇宙ブルルン滞在記」 感想
蓮蓬、それがエリザベスの正体!(; ・`д・´) れんほうに狙われた地球・・・ 突然降り出した雨に、人々はプラカードでしか喋れない! たいへんだw 地球人が次々れんほうになっていく危機に、快援隊も仁の宣伝にやってきたヾ(*´ω`*)ノ 地球がこんなんなっち...
空色きゃんでぃ 2011.11.07 Mon 19:51
銀魂' 2期 第202話 ~第233話 宇宙ブルルン滞在記
銀魂' (ギンタマ)2期 第202話 ~ 第233話 宇宙ブルルン滞在記 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.11.07 Mon 20:01
「宇宙ブルルン滞在記」
“白い悪魔”が      “真っ赤なシャアザク”になってんだろが!!!                                                                   ___地球を売るぜよ☆
烏飛兎走 2011.11.07 Mon 21:09
「銀魂'」233話 宇宙ブルルン滞在記
坂本辰馬と陸奥と出会って早々に地球を脱出。雲が空を覆ってるのを陸奥が気にしてたのが何かと思えば雲が降らす雨に当たるとエリザベスのような顔になってプラカードでないと喋れないようになった。いったいど...
蒼碧白闇 2011.11.07 Mon 21:14
『銀魂』#233「宇宙ブルルン滞在記」
「そもそもあの化け物どもを地球につれこんだのは、わしじゃき」 ケロロ軍曹しかり…銀魂も、サンライズだからこそ出来るアニメですね☆ ヅラの前から姿を消したエリザベスが、地球侵略をたくらむ白い悪魔… 幻の傭兵部族「蓮蓬」の一員だったことが発覚! エリザベ...
ジャスタウェイの日記☆ 2011.11.07 Mon 21:52
銀魂' 233話
「宇宙ブルルン滞在記」 あの化け物どもを地球に連れ込んだのはワシじゃきb 商談… ただ船酔いしてるだけなんじゃ…?  こんな商談要らんよぉwww 仕組まれた雨により街中の人々がエリザベス化! 白塗りの顔と喋れなくなりプラカード必須ww ...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.11.07 Mon 22:25
銀魂・233話
・・・そういえば、ヅラが目開けたまま眠る癖?だったの、忘れてた・・・。   どっかの古代遺跡の彫刻に、ああいう目つきのがいましたよね(シュメールだかメソポタミアだか、なんだか忘れましたが・汗)。
朝凪、夕凪 2011.11.07 Mon 23:28
銀魂' 「宇宙ブルルン滞在記」
街中エリザベスだらけです
説得能力はない 2011.11.08 Tue 00:03
銀魂’ 第233話 「宇宙ブルルン滞在記」
空知は、サンライズ製作ということを念頭に描いたとしか思えん・・・の巻ww ガンダムキターーー!!! うん、原作読んだ時もまぁモザイクかけてちゃんとガンダム登場させる ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 2011.11.08 Tue 07:34
銀魂'#233「宇宙ブルルン滞在記」感想
大河も仁も間に合わなかったけど、ここで活躍しなければ!!!坂本、地球に降り立つ!!!「宇宙ブルルン滞在記」あらすじは公式からです。桂と万事屋一行はエリザベスの元カノ・フ...
おぼろ二次元日記 2011.11.08 Tue 14:18
『銀魂’』 宇宙ブルルン滞在記
JUGEMテーマ:漫画/アニメ坂本辰馬の船団で、「れんほう」軍の基地衛星に接近する万事屋と桂一同。船酔いする坂本は、相変わらず昨年の『龍馬伝』に乗っかれなかったことを言ってます。でも『JIN』の最終回には間にあったって・・・いや、まるで間にあわなかったから。エ?...
ふるゆきホビー館 2011.11.08 Tue 18:44
銀魂第233話宇宙ブルルン滞在記
第233話「宇宙ブルルン滞在記」公式HPよりあらすじ桂と万事屋一行はエリザベスの元カノ・フミ子から彼が姿を消した真相を知る。彼の正体は地球に潜伏し、侵略するためにやってきた幻...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2011.11.10 Thu 06:49
銀魂(2)「第233話 宇宙ブルルン滞在記」/ブログのエントリ
銀魂(2)「第233話 宇宙ブルルン滞在記」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.11.10 Thu 12:39
サンライズあっての蓮蓬軍w
エコマーク! ありがとうサンライズ! 『銀魂´』 第二百三十三話 宇宙ブルルン滞在記 江戸の町を歩く、訳ありそうなふたり。 なんだこのメロドラマと思ったら、 どんどん雨に濡れた町の人々がエリー化してゆきました^^; (プラカードはどこから@@? 傭兵部族?...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2011.11.11 Fri 00:51
◎銀魂第233話「宇宙ブルルン滞在記」
サカモトさんとムツさんがやってくる。大河に間に合うかと思ってという。カツラが、もしかしてサカモトかと話をする。ムツさんが船に乗れという。サカモトさんがジンの話して蹴られ...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.29 Thu 18:31

Top↑

税金
