アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.11.06 Sun
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第18話「全部あずけろ」
『リクオは鞍馬山の牛鬼との修業の中で、自分が人である部分を認め、人であるからこそ強くなれる業があることを知る。それは、仲間を信じてその力を自分と一体化させること…。土蜘蛛に捕らわれた氷麗の救出に向かったリクオは、百鬼の主の御業、鬼纏(まとい)を発動させる!』


盃を交わした鴆の言葉を受け止め、力を借りたリクオが発動した畏とは…!
背中に黒い羽根を纏ってるリクオが普段とはまた違う雰囲気で♪
襲撃した天狗が毒羽根にやられてるとなると…何があったのか大体想像がつくかと
仲間を信じ、また信じられることで力を得てそれが百鬼の業へと繋がる…
「そうか…オレは今まで何でもかんでも自分一人でやろうとしてたんだな…」
時には頼ることも必要でありリクオだけで解決しようとしなくてもいいわけですよね
牛鬼はそのことを伝えようと以前の鯉伴さんのようになってもらいたかったんだなと
あ、でも最初の盃の相手が鴆だから任せたっていう台詞は入れて欲しかったな~(笑)
修行の最後の仕上げとして提示されたことは牛鬼の畏を断ち切っていくこと!!

立派な総大将になるまでつららを守ると張り切っていた小さい頃のリクオが可愛いなぁ
そんなリクオが成長していくのを傍で密かに護衛して見守っていたんですよね♪
…青田坊が小学校に潜入は無理がある気がするけど(コラ)
そして期限の時刻が近くなりリクオが戻ってくるのを待っていたイタク達も限界に…
一方、妖怪達の襲撃に気づかず寝ていたとショックを受けた清継くんも相変わらずでした(苦笑)
巻き込まないように青がせっかく気絶させてくれたのに~
多大な被害を受けた花開院家も完全に立ち直るまでにはかなり時間がかかりそうだし動ける人員を割いてということになりそうですが、秋房や竜二達がいれば大丈夫なんじゃないかと!

「怒りに心を奪われれば大事なことを見失う だから…」
つららが捕まり攻め込もうとする青に、今は耐えるべきだと諭す首無
茨木童子と戦っていたときの自分がどうだったのか、闇に堕ちかけても仲間がいたから戻れたと
経験したからこそ説得力あるものになってましたね、その様子に毛倡妓も嬉しそうだったなぁ
すっかり意気消沈してしまった奴良組の小妖怪達の前に現れたリクオ!
気にしないでいってくるよう檄を飛ばしてくれる冷麗がいいなと♪
大将が戻ってきたことで活気も復活し土蜘蛛の元へと急ぐことになり後に続く!!
颯爽と降り立った邪魅さまが何気にかっこよかったw

生胆集めに急ぐ鏖地蔵のところへ次々と封印箇所の妖怪達が殲滅させられたという報告が
反撃する力なんて残っていないと慌てることになりましたが…気づいたときには既に間近に迫っていたようでw
勿論それはつららを救出するために向かっているリクオの百鬼ですよね♪
相剋寺に囚われていたつららは身体が自由になったものの、
土蜘蛛からリクオをおびき寄せるための人質にされたと気づく!!
側近としてなんとしても守り抜こうと武器を構える行動も完全に見抜かれ何もできないと…
逃げられず足手纏いになるぐらいならと覚悟を決めようとするつららが(汗)

そんなギリギリのタイミングで百鬼を従えやってきたリクオ!!
「お前を助けるために来た つらら」
このときのリクオがイケメンすぎてニヤニヤしますー!!背後からの囁きは危険かとw
攻撃をかわしきるのは無理だと判断したリクオが次の攻撃へ移ろうとすると目の前につららが!
目の前にいるのにリクオを守りきれない、あんな不甲斐ない思いは二度とゴメンだと…
あのときの後悔をずっと引きずって辛い気持ちを抱えていたんですよね…
決死の覚悟で頼むつららにもう守らなくていいと戦力外通告するリクオ!?
驚くつららに思いと力を貸してほしいと言い聞かせる!
「お前のその心も体もオレに全部あずけろ!!」
公開プロポーズ来たー!!大胆な台詞に赤くなるつららが可愛い♪
こんな言い回しされたら即行で落ちちゃいますよね(マテ)

御業とは人と妖の血を持つ者が成せ百鬼を纏うもの
共に信じあうものだけを背負いその畏を体にまとわせる奥義、『鬼纏』――…

そしてつららとの鬼纏で雪の下紅梅を発動し、土蜘蛛の拳を凍らせ見事打ち砕くことに
祢々切が氷を纏うシーンは綺麗でしたね!一瞬氷輪丸が頭を過ぎりましたけどw
鬼纏を使うごとに背中の紋様も増えていくようで、これは誰と戦ったかわかりやすいなと(笑)
ってことは鯉伴さんの背中もあちこち紋様があったんでしょうか
もう一度役に立てたことがわかり安心してついてくつららも吹っ切れたようですね
ピンク色の背景になってたりともう公式カップルにしか見えない(コラ)

土蜘蛛の腕を消失させたことで勝てると息巻く妖怪たちだったけど…
リクオの力を認めてどうやら本気で戦うことを決め暴れまわる土蜘蛛が(汗)
テンション高い土蜘蛛@小杉さんボイスはちょっと面白かったですw
やっと戦える相手が見つかったと蜘蛛の糸でまわりから隔離し一対一の勝負へと持ち込まれる!!
土蜘蛛の勢いが凄まじかったですね…ただの体当たりなのに避けることも不可能とは…
「主を壊さねえと"百鬼夜行"は壊せねえ!!…オレの百鬼でお前を討つ」
畏に呑まれ散り散りになった百鬼を支えるものはいないと告げられたリクオの背には毒羽と氷が!
そして二人だけじゃなく駆けつけてくれたイタク、淡島姐さん、雨造も入れて六人に
果たして今度こそ土蜘蛛に勝利できるのか…そして羽衣狐さまとの決戦も間近となってきましたね

次回「背中越しの絆」
予告の総大将@遊佐さんボイスということはあのシーンか(笑)

テーマ:ぬらりひょんの孫 - ジャンル:アニメ・コミック
ぬらりひょんの孫    Comment(2)   TrackBack(11)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
牛鬼との修行もようやく終了したみたいですね。
つららのところにはきっとギリギリでくるのだろうと分かってはいましたが、それでも、登場したところは格好いいとかんじました。
つららに対してのあずけろ発言は、壮大な告白でしたねw
赤くなるつららにはニヤニヤしてしまいました。あんなこと言われたらたまらないですよね。
鴆とのに続いて、つららとの鬼纏も見れたのは嬉しかったです。
予告でもしやイタクとのも見れる?なんて思っているのですが……。

総大将の声が聞こえて嬉しかったです。一体どんな場面で聞けるのか、楽しみです。
2011.11.07 Mon 16:29 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
修行も終了してリクオもまたパワーアップですね
鬼纏を習得したので、他のメンバーとの業との見所も
増えてまた面白くなっていくんじゃないかと
って相手が土蜘蛛なのでそう簡単にはいかないでしょうが(苦笑)

>つららに対してのあずけろ発言は、壮大な告白でしたねw
完全にプロポーズにしか聞こえませんでした!
というかあんな言い回しだったら絶対勘違いしますよね~
…もう公式カップルでも全然構わないですけど(コラ)
つくづく天然タラシな性格だなあとツッコミしてしまいました
やっぱりこういうところも奴良家の遺伝なんだろうなと(ぁ)

>予告でもしやイタクとのも見れる?なんて思っているのですが……。
イタクとの鬼纏もカッコイイですよ!
個人的には淡島姐さんのも見たかったのですが…
まだ原作でも出てないのでいつか見せ場があるといいなと
淡島姐さんとの鬼纏でリクオ女性化しないかなあとか思ったり(マテ)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.11.08 Tue 00:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第18話「全部あずけろ」
「いくぜ土蜘蛛。魅せてやる。お前に届く刃ってやつを!」 修行を終えたリクオ達が、つらら奪還と土蜘蛛退治に乗り出す話。 原作範囲は13巻の「百鬼纏う御業」の半分から「全開」までで、今週は存分につら...
日記・・・かも 2011.11.07 Mon 02:55
ぬらりひょんの孫 第2期  ~第18話 全部あずけろ
ぬらりひょんの孫 第2期  ~ 第18話 全部あずけろ 羽衣狐編始動。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.11.07 Mon 04:19
ぬらりひょんの孫~千年魔京~「第18話 全部あずけろ」/ブログのエントリ
ぬらりひょんの孫~千年魔京~「第18話 全部あずけろ」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.11.07 Mon 12:36
アニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 第18話 全部あずけろ
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第1巻 【初回限定生産版】(2011/09/23)福山潤、藤原啓治 他商品詳細を見る お前のその心も、体も、俺に全部あずけろ。 「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」第18話のあら...
午後に嵐。 2011.11.07 Mon 16:15
アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第18話「全部あずけろ」
新技も身につけてリクオ様完全復活!可愛さ爆発のつららちゃんもたっぷり拝めます。ヒ
くまっこの部屋 2011.11.07 Mon 23:24
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #18「全部あずけろ」
「リクオ様の足手まといになる位なら…っ!」 つららちゃん早まっちゃダメ(ノД`)・゜・。 囮でいる事を悔いり自害しようとする彼女の心情にウルッときた。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2011.11.08 Tue 10:18
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第18話
第18話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2011.11.08 Tue 14:19
ぬらりひょんの孫~千年魔京~第18話「全部あずけろ」 感想
鞍馬山の大天狗と牛鬼の元で修行をするリクオ、 しかしタイムリミットギリギリで鞍馬山の大天狗は 自分達が羽衣狐出産を阻止する為に 牛鬼に無断で配下を使いリクオを狙い始めた。 しかしそこでリクオは仲間との信頼から新たな力が目覚めて…
星屑の流星群 2011.11.08 Tue 16:22
ぬらりひょんの孫千年魔京第18話「全部あず...
ぬらりひょんの孫千年魔京第18話「全部あずけろ」「おまえの思いと力、俺に貸してくれねえか」いよいよ、リクオが鬼纏を習得☆公式HPより天狗たちが命を狙う中、リクオはついに鬼...
SOLILOQUY 2011.11.11 Fri 03:30
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第18話「全部あずけろ」
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第18話「全部あずけろ」
SOLILOQUY別館 2011.11.11 Fri 03:32
◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第18話「全...
ギュウキがいってみると、テング全滅してた。これが技かとリクオがきく。要するに、コラボ忍術だな。最後の仕上げだとギュウキと戦う。ツララさんの回想にはいる。ツララさん、妖怪...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.17 Sat 20:34

Top↑

税金
