アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.11.01 Tue
BLEACH 346話「完現術の能力者・銀城空吾」
自分の知らないところで発生していた謎の事件――
頼れる人もいない一護はついにエクスキューションへと連絡してしまったわけですね
番号を付け足したり言われたとおりにかけなおしたり中々ややこしい連絡方法なのがw
話があると打ち明けたところ、翌日の夜に銀城と会う約束をとりつけることに
最近チャドが学校にも来てないしどうしてるのかと訊ねてきた織姫の誘いっぷりが(苦笑)
それにしてもチャドとも連絡がつかないとなると余計に不安を煽られてしまうなと
次に襲撃されるのは織姫かチャドのどちらかもという竜弦さんの忠告もありましたし…

仲間の襲撃犯の犯人探しに手を貸して欲しいという一護、信用したわけではないけれど
銀城の追い討ちもあってか喜助さんへ疑心暗鬼にもなりつつありますからね、無理もないかと
依頼した一心さんの素行調査は一護に興味を持たせるためとか
あわよくば一護じゃなくて一心さんのことを…っていうのもあったりして
じわじわと追い込んでエクスキューションへと足を向けるようにしたのかなと(汗)
そしていよいよ完現術メンバーと対面――!!

「俺達の目的は――お前に死神の力を取り戻させる事だ」
いきなりそんなことを言われて動揺してる一護はやっぱりまだかなり未練があるんだろうなぁ
生まれつき特殊な能力を持って生まれた人間だと、一護の前で実演してみせる銀城
グラスの中の酒の魂を引き出しそれを飲み込む手伝いをさせたのだと
物質に宿る魂を引き出して使役する能力、引き出した魂に自分の魂を加え大きな力にできる
物質そのものを操ったり補助に使えば身体能力の向上にも役立てるということなんですよね
さらに、自分と相性のいいものなら物質の形状を武器へと変化させることも可能、銀城の場合は身に着けているネックレスを大剣へと変化させる能力…これを完現術と呼ぶのだと

丁度戻ってきたリルカと銀城のやりとりが相変わらずでしたね
部屋が暗いからライト増やせとか、聞いてもないのにコンタクトは目が大きくて乾くとか(笑)
そして リルカが連れてやってきたのは行方がわからなくなっていたチャド!
途中やりとりがあったけど声で誰なのかばれちゃうから終始無言で対応でしたしw
混乱して冷静を失いかけた一護だけど、ここはとにかく話をきくしかないですしね…
ここにいるのが一護だとわかり、ライトを取り出して確認したリルカの反応が面白すぎる♪
あはは、思いっきり好みのタイプだったみたいで思わず倒れかかって心配されてるのが(苦笑)

死神に救われなかった苦しみから中心をなくして虚は胸に孔があく、その中心は仮面になると
生まれる前に、完現術メンバーは親が虚に襲われていることを話した銀城
母体に虚の痕跡が残り、子供に宿った力は死神よりも虚に近いものとなる…
「…俺達はこの疎ましい能力を自分達の中から消し去りたいんだ」
以前は虚の力も持っていた一護にならわかるだろうと、時期は違っても親が虚に襲われた過去も同じだし、銀城たちがいうことに共感するところもあったんでしょうね…

長年かけてわかった事実は、死神と人間の力をあわせもった人間へなら力の譲渡ができる
かつてもう一人一護と同じような人間がいて、能力を渡すことで完現術者は人間は戻ることができた…普通の人間に戻るために一護が死神の力を取り戻すことが必要だと!
って聞きたいのは別のことで、死神の力を取り戻すかどうかは別問題と蹴った一護が(苦笑)
思わず銀城もむっとしてたけど、オリジナル展開になりそうな感じですか?
まぁこの消化ペースだとあっという間に追いついちゃいますしね(ぁ

☆次回予告☆
予告だとまた月島が接触してきそうな感じでしたね!
忘れ物をしてエクスキューションにかけたのはいいけど、最初からやり直しに
一回登録されたら短縮で繋がるようにしてもらいたものですよねww

☆エクスキューション辞典☆
いつのまにかこのコーナーも乗っ取られてる!!(コラ)
メンバー紹介としてやってきたリルカだけど、ほぼ個人的な意見での説明だし(苦笑)
自分の番になったら銀城にからかわれてましたね、今後のツンデレっぷりが楽しみです♪

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(4)   TrackBack(6)   Top↑

Comment
Posted by 花月(かづき)
しかしこうしてアニメでこの展開やっていると
一護って最初から銀城から色々退路断たれていたんですよね…
最初の頃の銀城は言葉巧みに一護に浦原及び一心への
信頼に大きく揺さぶりをかけて一護に浦原達に頼るという道を断たせてますし
周囲の一護に心配かけまいと色々黙っているのも逆効果に、
そして今回の茶渡がこの頃の銀城側にいる事を知った際には取り乱しましたし
改めて考えると茶渡を自分側に誘ったのも最初の銀城は一護に揺さぶりを
かける為と改めて思えてきます。
2011.11.01 Tue 20:13 URL [ Edit ]
こちらにも失礼します! Posted by 流架
連続コメント失礼します!

完現術メンバーとの顔合わせとなりましたが
やはりリルカが加わってくると 雰囲気が変わりますねw
今後の一護とリルカのやり取りが楽しみです!

>じわじわと追い込んでエクスキューションへと足を向けるようにしたのかなと(汗)
改めて見ると、全て銀城の計画通りって感じがしますよね…
アニメでは雨竜君の他に 啓吾や水色君まで巻き込まれる事で
余計に 一護は不安を掻き立てられる結果になってるのが(汗)
一心さんの事や喜助さんの話とか しっかり周りを囲いこんでから
最後は自分の所へ…と言う 銀城のやり方が…
一護が 良い様に動かされてるなと(苦笑)

>動揺してる一護はやっぱりまだかなり未練があるんだろうなぁ
今までも 何かと気にしてるシーンや台詞がありましたけど
こうやって 実際に言葉に出して言われたら
やはり一護的には どうしても反応しちゃいますよね
何が起こってるのか分からない今の状況なら尚更でしょうし…
仲間や家族が…となれば、一護は何があっても護りたいと思うだろうし
実際に銀城たちの能力を目にすれば余計に…
色々と精神的に追い詰められていますよね(苦笑)

>死神の力を取り戻すかどうかは別問題と蹴った一護が(苦笑)
ラストは このままオリジナルになりそうな流れでしたね…
アニメでは 素直に銀城に従うつもりは無いようでw
月島がオリジナルでどう絡んでくるのか気になる所です
原作とは別に 何か仕掛けてきそうですよね
取り合えず、河原で投げ捨てた代行証を何とかしないと…!
アレが無いと 修行には入れないですしね(苦笑)
次回からの展開に注目です

ではでは、失礼しました!
2011.11.01 Tue 23:06 URL [ Edit ]
花月さんへ Posted by 李胡
花月さんこんばんは!
銀城の正体がわかってるとまた違った印象を受けますよね
興味を持たせる口実とか、エクスキューションに誘い込むための
策だと思いますし喜助さんのことに関しても…って感じで
あれから一護は浦原商店には顔を出してなかったんだろうなと
平穏な生活に戻ろうとしてたんだから関わらなかったんじゃないでしょうか

>一護に揺さぶりをかける為と改めて思えてきます。
精神的な動揺はアニメの方がさらにわかる感じで!
とはいえこのまま協力するのかと思いきや死神の力を取り戻す
こととは別の話とか展開が違ってきたのでひと悶着あるのやら?
オリジナル展開がどんな風になるのか気になります
ではでは!
2011.11.03 Thu 00:03 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
連続コメントありがとうございます!
ようやく完現術メンバー勢ぞろいとなりましたね~
先に出ちゃってるのでインパクトは…だったけど(笑)
ツンデレリルカのやりとりが今後の楽しみだなとw

>改めて見ると、全て銀城の計画通りって感じがしますよね…
今後の展開を知ってると尚更って感じがしますよね
月島が早々に接触してきたり、喜助さんや一心さんに向けて不信感を
募らせたり明らかに自分達サイドに向かうよう仕向けてるし
チャドも絶妙なタイミングでいなかったりしましたしね
ここまでされたら頼る方法は一つしかないって感じで…
まわりに話せる人がいたらまた違ってたかもしれないのが(汗)

>何が起こってるのか分からない今の状況なら尚更でしょうし…
今回は一気に押さえ込んでた感情が溢れたように見えたなと
面と向かって言われて改めて思うことも色々あったじゃないかなあ…
銀城を前に取り乱した一護がなんだか痛々しかったです(汗)
ただでさえ力のなさを痛感してるし、どうにかできるなら
自分の力で守りたいというのは前のやり方を引きずってるなと
最後の手段といいつつこれしか選択がなかったのも事実ですよね…

>アニメでは 素直に銀城に従うつもりは無いようでw
あはは、まさかここで拒否するとは思いませんでした!
まぁ確かに信用するにはまだまだ足りないってのもあるんでしょうけど
さくっと修行いって進めてくれたいなともちょっと思ったり(ぁ)
ちらほら姿を見せてるだけの月島の行動が気になりますねー!
前回も竜弦さんがきてなかったら一護に…ということだったのか
オリジナルで何かしてくれそうなので楽しみです
あ、投げ捨てた代行証拾って届けてくれるのは銀城でしょうか(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.11.03 Thu 00:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH 第331話  ~第346話 完現術の能力者・銀城空吾
BLEACH(ブリーチ)第331話 ~第346話 完現術の能力者・銀城空吾 死神代行消失篇開始 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.11.01 Tue 20:07
BLEACH第346話「完現術の能力者・銀城空吾」感想
銀城の話術により浦原や父の一心に不信感を抱き 石田は何者かに襲われ、さらに啓吾達も 謎の青年の命によって動いた不良に捕まり 彼らも巻き込んでしまう。 竜絃の参戦により謎の青年は退場したものの 竜絃から完全に関わるなと部外者扱いされた一護は ついに銀城達...
星屑の流星群 2011.11.01 Tue 20:16
BLEACH ブリーチ346 完現術の能力者・銀城空吾
『完現術の能力者・銀城空吾』 内容 雨竜たちの襲撃事件や、家族たちの妙な動きなど。。。不安が大きくなる一護。 ついに一護は、銀城への接触を図るべく“エクスキューション”へ連絡を入れる。 「オレな...
レベル999のFC2部屋 2011.11.01 Tue 20:58
2011年11月第一週のアニメ(BLEACH)
・BLEACH 第346話「完現術の能力者・銀城空吾」 原作範囲は49巻の「Welcome to our EXECUTION3」から、50巻の「The Six Fullbringers」の大体中盤までで、今週は銀城達の能力の「完現術(フルブ...
日記・・・かも 2011.11.01 Tue 22:37
BLEACH 第346話「完現術の能力者・銀城空吾」
「お前に近づいた目的だ それは お前に死神の力を取り戻させる事だ」 銀城が一護に近づいた目的――! 案内されたマンションの一室で、完現術を目にする事に!    【第346話 あらすじ】 度重なる仲...
WONDER TIME 2011.11.01 Tue 23:06
◎BLEACH第346話「完現術の能力者・銀城空吾」
イチゴさんが何も出来なくて悔しがる。そして、エクスキューションのクウゴに電話。オリヒメがサドのことをきく。最近、学校に来てないらしい。一緒にお見舞いにいかないか誘うが、...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.11 Sun 20:33

Top↑

税金
