アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.10.29 Sat
バクマン。2 第5話「ボケとニュース」
『福田たちの新連載が始まるまでに、アンケートでひと桁順位をキープしたいと狙う港浦は、「センスあるセリフを磨くべきだ」と指摘する。同じことを考えていた秋人は驚き、『ラッコ』のように面白くてセンスあるセリフを考えようと張り切る。福田たちの連載がスタートする中、『TRAP』は6位まで順位を上げ、本格推理が浸透してきたと最高と秋人は手応えを感じていた!その翌週、ついに『TRAP』がアンケート順位で『CROW』に並び、コミックスの発売日も決定する。しかも発売日に巻頭カラーがもらえることになり、意気揚揚と徹夜でカラー原稿の作業へ入る最高。しかしその時、最高の身体に異変が!?』


三年生になり、進路を考え始めるようになったサイコーとシュージン
TRAPが大人気漫画になったらこのまま続けるのもありだけど、実際は…ということで
大学への進学も考えているようだけど、今焦っても仕方ないしできることをやるべき
というよりも連載始まって痩せたサイコーの方が…という感じで兆候現れてたんだなあ
ご飯食べてる時間も勿体ないとか、結構食事を抜くことも多くなってるようだし…

同じクラスになって喜ぶ香耶ちゃんとシュージンは別のクラスになったけど、
対して寂しくなさそうな言い方するから怒られてましたねw
速報より順位が一つあがったということで少し安堵した港浦さんだけど、新連載が
始まればこのままではいかないとため息をついているところを見た服部さんが声をかける!
現担当の港浦さんがどうにかする問題であって心配してないわけじゃないんですよね
本当にこのままの路線でいいのか相変わらず迷ってるようで、いちいち服部さんの意見に
過剰反応して声を荒げちゃったり、冷静に判断できるようになってほしいなぁ(苦笑)
まあ順位が下のほうをうろうろしてるから…というのもあるだろうけど担当として
びしっと腰をすえてとりかかるぐらいのことはやってほしかったりするなと思ったり

経験で人気がとれるなら順位は作家の年の順になってしまう…必要なのはセンスだと!
ますますどうしたらいいか困惑…対応に疲れた服部さんは煙草吸いに外へ出ちゃいました
ラッコ11号来たー!!本誌に掲載されたときも面白かったですよね♪
理屈っぽいのに人気なのはどうしてなのか、やはりギャグが多いのがその理由なのか?
TRAPにも入れればいいし元々ラッコもストーリー漫画、同じジャンルとして比較するのは無理があるかもしれないけれど、推理ものの形をしっかりとりつつ柔らかい要素も取り入れるべきでは…
ギャグセンスない?と訊ねるシュージンに顔は面白いと突っ込みする香耶ちゃんがw
でも確かにギャグってセンスもだけど頭の回転早くないとできないですよね~
テンポもタイミングもうまくないと滑って大失敗するかもしれないし難しいなと(苦笑)

打ち合わせの時間までの間、お笑いのソフトを購入して勉強しようとするシュージン
計算で入れようと奮闘してそれができるシュージンも凄いですよね
そして港浦さんも名推理とつくタイトルの本を目にとまっただけ購入してきたとのこと
このあたりは担当とシンクロしてる感じでちょうどいいタイミングでしたね!
ラッコは台詞にセンスがあって面白い…引き込まれるものがあるということで、台詞を磨きさらに読者を獲得して順位をあげようという作戦、シュージンの即戦力で何とかしようと!二人が必死になっているのならとサイコーも気合を入れるけど、頑張りすぎるとこがあるから色々と心配です(汗)

速報でキヨシが1位をとり密かにガッツポーズをとる雄二郎さんの心理を見抜いて声をかける吉田さんとのやりとりが面白いなぁ♪あはは、顔がにやけてるからばればれですね!
一方、八話の速報が報告されず逆に不安になってるシュージンとサイコーだったけど…
実際は9位であり、ぬか喜びさせてもよくないと黙っていたようで、あがっていたんですよね
本ちゃんではキヨシは二位、残念だったと慰めながら顔はすっかり喜んでる吉田さんがw
そしてTRAPは本ちゃんでもそのままの順位をキープしたにも関わらず素直に喜べない港浦さん
何で前よりも少しあがったのか…それは勿論自分で分析するしかないわけなんですが(苦笑)

一週間後、ハイドアは1位、TRAPは八位、さらには6位へと着実に順位をあげていく!!
やっぱりシュージンの作る話を信じて正解だったと安心するサイコー
とはいえ台詞まわしを変える前だったからまだ何が理由だったかはわかってないようで
ってTRAPに抜かれたからペンで攻撃!!とぼやいた福田さんの言葉に反応して原稿に
ペンを突き刺してるアシの一人が言葉を真に受けすぎてるのが面白い~
ハイドアの結果に夜中に叫んでテンション高い中井さんも近所迷惑すぎるしw
…順位が落ち込んだ平丸さんは案の定またもや家出して逃亡生活してましたね(苦笑)
TRAP以外の作家も連載してるということでますます闘争心を燃やすエイジ!!

事件の解決がよくできていたし、本格推理ものが浸透してきたからそれが結果に出たのか?
とはいえ順調に進んでいる証拠にファンもついて大量のファンレターも送られてきていると
連載当初より最近の方がずっと増えたと、しっかり読者がついたということですよね
…この中に七峰くんからの手紙も紛れてるのかなと思うと(ぁ)
十四話のネームもかっこよく鮮やかに推理して台詞に味も出てるとネームにもOKを!
そろそろ香耶ちゃんにもアシ代を出したほうがいいんじゃないかと相談することに
好きでやってるからいいんだということで落ち着いたけど、内緒話してるから怪しまれて~
必死で香耶ちゃんがいい女だし感謝を伝えようと誤魔化してお礼をいった二人の顔がw
出来る限りのことをしてくれるんだからもっと画で工夫できるはずと必死なサイコーだけど
なにやら一瞬目が霞んで視界がぼやけたりと気になることはあったのですよね…

最近は授業中も起きていて、寝るのは明け方の三時間ぐらい…無理して身体壊しますよ
睡眠時間削ってでもよりいいものにしようと構図に懲りすぎて14話の下書きも遅れてると
迷惑はかけられないからとまた徹夜しようとしてるしホント大丈夫なのか(汗)
そんなときに速報7位とかかかってくるし、ますます頑張ろうと気負ってしまうんじゃ…
6話のネームを描きなおしてほしいと電話をかけて蒼樹さんに直談判した中井さん!
担当の相田さんはOKを出したけど、下積みが長い自分の言葉を信じてほしいとアドバイスも
少年漫画を意識して作り直した方がハイドアのためでもある――このときは熱血してたんだなぁ
その言葉を素直に聞き入れ頼もしいといってくれた蒼樹さんに有頂天になってるし(笑)
語尾に『漫画の関してだけは』ってついてるのすっかり耳から抜け落ちちゃってますよねw

連載中のスケダンのアフレコを終えたと亜豆からメール報告が送られてくる!
なるほど、コラボってこういう風にやるって意味だったんですねw
直前の吉野さんと白石さんの杉田さんについてくって会話が面白くてつい(*´艸`)
自分達の漫画がアニメ化されて出演してほしかったけどこればかりは…って感じですよね
全員に運がむいてきてるんじゃないかと褒められてキラキラ描写のシュージンがw
放送当日全員で確認してるとき、杉田さんが香耶ちゃんにカッコイイって褒められてた(笑)

疲れきってペン入れも下書きも終わってないということで学校を休んでまでやることに
こんなのは連載の予行演習でもあったということだけど、やはり無理がたたってる感じで
結局締め切りは守れず一日遅れてしまったようですね、このあたりから徐々にブレが…
亜豆が頑張ってる分自分も負けてられないというのはいいけど、ちょっと変な方向に
力が入ってしまって身体の具合が悪いのに自覚してない感じだし…
14話の本ちゃんはCROWと並んで三位!!アニメ化も夢じゃないと期待を膨らませるサイコー!
中井さんに言われて直したことでハイドアも順位をあげたようで、これから相田さんに見せる前に一度確認するようにしたことですね…漫画以外に現を抜かさなければ中井さんは凄いんですが(ぇ)
9位に落ち込む平丸さんを監視して原稿チェックしてる吉田氏が面白い~♪

三年後エイジを追い抜いてると息巻いた服部さんへの恩返しのためにも実現させると!!
コミック一巻の発売日と巻頭カラーが重なってることでどれだけ期待されてるのかわかると
初版は10万部…初連載の一巻でって凄いことなんですね、CROWは15万部でその上でしたが
どうせなら100万部って期待するシュージン、アニメ化になってからと言われちゃいました
仕事場に押しかけて寛ぐ平丸さん、何しにきたって愚痴ってストレス解消ですか(苦笑)
入院すればそれを理由に原稿描かなくていいとか相変わらずのネガティブモードだし
吉田さんから逃亡癖があるとのFAXがまわされてるとかそうとうなものですよね!
連絡を受け遣ってきた吉田さんの声に向かえが来たからではまた…って来るつもりなのかww

この数話格段に画がうまくなったと褒めてくれた小河さんの言葉に高揚するサイコー
実際順位があがったのってサイコーの作画も大きく影響してるんじゃないかと
でもこんな風に言われたらますます気合を…となっちゃうような(汗)
やる気のない平丸さんに原稿アップしたら綺麗なお姉さんのいる店に連れていってくれる条件をつけてくれたおかげで本気出すとか、すっかり乗せられてる平丸さんが~
ホント吉田氏って平丸さんの扱いがうますぎて掛け合いが面白すぎる!

時間より少し早く仕事場へきた高浜さんと加藤さんは倒れたまま動かないサイコーを発見
脈を確認して死んでる…とか心臓に悪い冗談すぎるよ高浜さん!
でもこれだけ大声をあげても起きないというのはおかしいと…ようやく異変に気づいたようで
限界がきて過労で倒れてしまったのか…順調に進みすぎてるときは要注意ですよね(汗)

次回「病気とやる気」

テーマ:バクマン。 - ジャンル:アニメ・コミック
バクマン。    Comment(0)   TrackBack(16)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

アニメ「バクマン。2」第5話
第5話「ボケとニュース」  
またり、すばるくん。 2011.10.29 Sat 19:18
バクマン。2 #5
トラップの順位は相変わらず停滞しています。少しでも順位を上げるために、最高たちは死力を尽くすのでした。今の路線を貫こうと決めた最高たちでしたが、その後もトラップ
日々の記録 2011.10.29 Sat 19:26
「バクマン。2」第5話
  第5話「ボケとニュース」福田たちの新連載が始まるまでに、アンケートでひと桁順位をキープしたいと狙う港浦は、「センスあるセリフを磨くべきだ」と指摘する。同じことを考え...
日々“是”精進! 2011.10.29 Sat 19:37
バクマン。2 第5話 「ボケとニュース」
 最高頑張り過ぎです。
つれづれ 2011.10.29 Sat 19:41
バクマン。第5話 「ボケとニュース」
第5話 「ボケとニュース」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2011.10.29 Sat 19:42
バクマン。2 第5話
「ボケとニュース」 並んだぁ!並んだぞぉ! 14話の本ちゃんクロウと同票の3位!!! じわじわと本領発揮のTRAP   そして、ファンレターもちゃんと届いてたんだぁ これは本人達にとってもモチベーションが上がります♪ エイジも嬉しい反面、やっぱり負けた?...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.10.29 Sat 20:21
バクマン。第2シリーズ ~ 第4話 テコと我慢
バクマン。第2シリーズ 第1話  ~ 第4話 テコと我慢 間界野の正体を知った福田は、最高と秋人も巻き込まれていく アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.10.29 Sat 20:37
バクマン。2第5話感想「ボケとニュース」
あっという間に高校三年生--------------!!7話目の速報も13位。微妙な順位が続いており、大学進学も迷うようなところ。連載が始まって特に早い時間経過。最高は最近食事もとらない...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2011.10.29 Sat 22:08
バクマン。2 第5話 感想「ボケとニュース」
あっという間に高校三年生--------------!! 7話目の速報も13位。 微妙な順位が続いており、大学進学も迷うようなところ。 連載が始まって特に早い時間経過。 最高は最近食事もとらないで熱中している日々のよう。 ベルト1本細くなっちゃったよう。 う、...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2011.10.29 Sat 22:08
バクマン。2 第5話「ボケとニュース」 感想
全てが順調に上手くいき始めていたところだったのに… 自分たちのスタイルを信じて連載を続ける決心をした最高と秋人。 回を追う毎に疑探偵TRAPの順位は上がり遂にエイジと並ぶところまで来て。 しかし無理をしすぎた最高の身体は限界を迎え遂に耐えられなくなり…。 ...
日刊アニログ 2011.10.29 Sat 23:01
バクマン。2 第5話 「ボケとニュース」
何?そのスケットダンスが「悪者」みたいな扱い・・・の巻ww って・・・ なんで杉田、持ち上げられてるの?? おはぎさんとそんな関係なの?(爆 結構これからの大事な伏 ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 2011.10.30 Sun 06:50
テレ東を国がバックアップ!?
NHKがテレ東の宣伝かよ!バクマン。2第5話「ボケとニュース」にて「SKETDANCE」というテレ東アニメとコラボが行われた。NHKらしい、バクマン。らしい無難なコラボやったな。疑...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2011.10.30 Sun 09:32
テレ東を国がバックアップ!?
NHKが テレ東の 宣伝かよ!バクマン。2第5話「ボケとニュース」にて「SKET
虎団Jr. 虎ックバック専用機 2011.10.30 Sun 09:33
バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ
は忙し過ぎ 倒れて 平丸の愚痴が面白かったけども テコ入れ無し成功で順位UPだが 単行
別館ヒガシ日記 2011.10.31 Mon 12:38
バクマン。(第2シリーズ)「第5話 ボケとニュース」/ブログのエントリ
バクマン。(第2シリーズ)「第5話 ボケとニュース」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.10.31 Mon 12:57
◎バクマン。2第5話「ボケとニュース」
サイコーたちは、三年になる。大学をどうするか相談する。サイコーは、連載始まって体重が落ちてくる。入院フラグ。トラップは、少し順位があがってくるが、新連載が色々始まる。ハ...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.13 Tue 22:49

Top↑

税金
