アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.03.22 Wed
光のホーエンハイム
セントラル旧市街にライラとロゼが。他の人たちは東方に隠れたみたいですね。ロゼだけは東方に行くわけにはいかないみたい。リオールの反乱の首謀者ってされてるそうです。
ライラが錬金術を。手をパンとあわせたら割れてたガラスが直って階段がさがって…練成陣みたいなのも足元にあったし、机の上にもありましたよね。
ラストはあいかわらず磔の刑ですな。スロウス、ラース、グラトニー勢ぞろい(大総統は何処行った)つかライラ達がそこへきたよ!?ホムンクルスのとこへ。みんな頭下げてお辞儀してるし、やっぱライラってホムンクルスとつながりあったんだ!?WHAT!?

しょっぱならから嬉しい映像だなあ♪
ロイエド!
ロイエド!
んでも、睨んだエド見て微妙に赤くなったロイ、見てるとエドロイでも…
「エルリック兄弟、何があった?」
「キング・ブラッドレイは、ホムンクルスです。」
「ホムンクルスとは、あれですな、人造人間。」
「奴らは賢者の石を狙い、この国を暗躍している。」
「ありえない。大総統は第五研究所のことをご存知ではなかった。軍内部の腐敗を嘆いておられたのだ。」
でもさ、アルはホムンクルスの印を見てるわけだし、マーテルが殺されるのもその場にいたんだからさ。
シェスカが宇宙人なのにーって言ってふにゃふにゃしてるとこに原作者のイラストが!なんだかなー(笑)
「もし、大総統秘書官もホムンクルスだとして、なぜ軍に潜入しているの?」
リザさんの言葉最もだな。別にこの国ののっとりってわけじゃなさそうだし、戦争起こして賢者の石を作る、とかそういうことかな?
少佐の任務終了の言葉のあと、
「我輩の肉体の調べが聞こえたかな??」
っていって筋肉鳴らすなよ!(爆笑)
むきむきだよー少佐のこういうとこ笑えて好きだな!
ハボが見当たらんと思ったらハボとフュリーは先に帰ったらしいね。残念!やっぱ怪我して帰っちゃうのか…(そりゃあんだけ重傷だったらそうだろ)

「そうね、もう国家錬金術師ではいられないわね。」
リザさんが冷静で素敵!
銀時計はアーチャーにとりあげられたんだったね。でもアルが持ってったんじゃなかったっけと聞かれてますが…
たしか、キンブリーがスカーに投げつけたら銀時計から赤い石が出てきて、それがスカーの腕に吸収された、と思いましたが。
「軍が賢者の石を作っていると知っていて、なのに、俺には何も言わず!」
「マルコーが逃亡し打ち切られたと思っていた。それに、材料が人間などとは知らず…」
エドがロイの襟首つかんだ!
ぐはあ、ここでもエドロイの影響が(≧ω≦)
アルが二人の喧嘩?をとめようと飛び込んだら微妙に練成反応が。
ぶっとんだアルは水につかってしまいました。つかっちゃダメなんでしょ!?血印が消えちゃうYO~

「はーい」

って水飛沫きらきらさせながら出てこられても(笑)なんか、シンクロの選手が飛び出てくるようなかんじでした☆
泳げるよ♪とかいいつつも沈んでるし(爆笑)
アルホント嬉しそうだな。
「兄さん、僕泳げるよ!!!」
よっぽど嬉しかったんでしょうね。それが、賢者の石になった効果だって?アル、あけちゃダメじゃん。ばれてしまいますよー。すかさず賢い(←ここ重要)リザさんが、
「賢者の石がどうこうとか…」
勘が鋭いな、ホント。
ブロッシュがおお泣き。あれ?ロス少尉は??
ロス少尉が、ロス少尉が…って泣くばかりでわかんないじゃん!!どうなったんだよぉ~!とか心配しつつCMで、CMあけたらいきなり
「昔見た大鷲の羽根は、あなたの髪のように深い黒でした。あんなに美しいものには、二度とお目にかかれないと思っていました。」
「そんな、お世辞がすぎます…。」
ろ、ロス少尉が!赤くなってるしYO!
仕事ひとすじの少尉が…
「めでたいことだな。」
ロイ、そんなこといってる場合じゃないってばよ(笑)
エドがいないと思ったらもうダッシュ!
・ホーエンハイムロス少尉の髪の毛かきあげてるよ!(笑)
・なんだこの人!実はたらし説浮上(笑)
エドのものすっごいパンチ(しかもオートメイルの方の手で)

「な~にかましとんじゃああ!」

「十何年ぶりにかえってきたと思ったらこのざまか!くそ親父!」
その言葉でアルは父親と気づくんですね。アルは思わず駆け寄りますが、自分が昔の姿でないことに気づいて…歩みを遅めます。普通に考えたらわかんないってのが当たり前なんだけど、そうじゃないところがFAですな。
「あの、こんな姿じゃわからないかもしれないけれど…」
「アルフォンス、大きくなったなあ。」
ってか一発でわかるか!?わかんねえよ(爆)
「僕がわかるの?」
フフフとホーエンハイムが笑って、
「エドワード、お前まだ牛乳嫌いだろ。」
「だ~れが赤ん坊の時から全然背が伸びてないじゃー!!!」
「そこまで言ってないって」
シェスカ、ウィンリィが言うのはわかるけど、リザさんまでつっこんだよ!あのリザさんが!!!(笑興奮)
つかまだロス少尉顔赤いし。
「いいんですか?エドワードさん。」
「いいのいいの、誤解しないで。私は旅の話だけ聞かせていただいただけです。」
でもねー、楽しそうだった、っていうかぶっちゃけかな~り嬉しそうだった。それも付き合い始めのカップルのような…(笑)
「だって、紳士なんですもの。香水など微妙に漂わせて、軍にはいないタイプです。」
そういいながらテーブルの上のパンがバラバラですよ。
「どうせ僕には香水は似合わないですよ…」
ブロッシュが凹んでる。つかもうブロッシュロス少尉のこと好きなの確定ですね~( ̄▽ ̄)v
それにしても、ホーエンハイムとライラと同じ香水のにおい?
やっぱりホムンクルス同士だから一緒の使ってるとか、それともにおいがうつっちゃったとか?(爆)でも他のホムンクルスからはそのにおいしなかったんだよねえ…
ライラって言葉聴いたら動揺して、
「ごめんよ、ゴメンよ…」
と言ってましたが、誰に向かって謝ってるのか。

ロイとホーエンハイムが話してる。原作じゃまずありえないこの二人の2ショット(貴重ですよ!)
大総統ホムンクルス説を二人で話してるようで、(てかエド達の親だとしてもそんな重要なことさらっと一般人に話してもいいものか)
「若いときの写真を拝見したことがある。」
「ホムンクルスは元々産まれたときは人間の姿などしていない。栄養源である赤い石をあたえると、固有の力を持ち、姿を得る。」
「人の命を食糧に!?」
「少しずつ、年をとったように姿を変えることができるだろうし、子供は養子かもしれんなあ。だが、所詮はホムンクルスだ。」
「と、仰いますと?」
「第五研究所で、赤い石を作っていたといったな。ホムンクルスは錬金術が使えない。なのに、なぜ作り方を教えることができる?」
「彼らを育て、操るものがいる。」
その操る者って、例の”あの人”ですかねえ。でも錬金術が使えるかどうかは謎だし。
「彼らがホムンクルスだとしてもこの国はなんとかやっているし、軍も機能している。気にしなければいいさ。」
その言葉を聞いたあとのロイの優しい表情が!
(なんだこいつらできてんのかー!?とか思わせるような)
「ホムンクルスはどうして錬金術が使えないんですか?」
いつのまにかやってきたアルが聞きます。
「門の向こう側から来たから。そんなことより、きかせてくれ。トリシャのこと、お前達が頑張ってきたこと。身体を見ればわかる、お前達は・・・」

門の向こう側。ホムンクルスは人体練成をしたときにできる出来損ない、なんですよね?たしかに門の向こう側からきてるから、でも錬金術を使えないっていうことと、どう関係があるんだろう。人体練成をした者は等価交換で何かを失うかわりに練成陣なしで練成できるようになるわけだし、謎。

「何も話すことはない。俺達は錬金術に失敗して、手足と身体を失った。それだけだ」
「エドワード、錬金術なんてものを…」
嫌い嫌いといいながらも、自分が研究してた錬金術を息子も勉強したとなると嬉しいんですかね。
「うるさい、今頃帰ってきて父親面するな!母さんはずっと待ってたんだ。アル、こっちに来い!」
「兄さん、僕父さんと寝るよ。」
なんだかな~アルは久々に会えた父親と少しでも一緒にいたくって、エドだって本当は父親と話したりしたいとか、心の奥底にあるのかもしれないけど、母親を裏切ってずっとどこかにいってた父親を許せないし、アルみたいに父親が帰ってきた!って喜んだら母親のこと蔑ろにするみたいで可哀想だし…みたいなこともあるんだろうな。やっぱ辛いよ、この子。
「僕の身体、賢者の石で元に戻せるかなあ。」
「賢者の石で、誰かの肉体に魂を定着することができる。」
ってことは、元に戻すってことはできないってこと?
等価交換で失われた身体。
「身体を代価にして何かを得たはずだ。それを全て返せば、戻ってくるはずだ。」
「それって、あのホムンクルスさんを倒せば…」
アルの身体は真理の門の向こうでホムンクルスにとられたんだよね。たしかに、ホムンクルスを倒せば戻ってくる、かも?確証は得られませんが。

アルがいなくなった父親を探しに行こうとするとロイがしばらくここを出てはならんていって制止します。
ファルマンから、捜索隊が到着したという連絡もありました。
またでたよ~いやーサービス精神旺盛(いや違うから!)
エドロイ!ロイエド!
「自分なりに、大総統の真実を見極めるつもりだ…」
「もしそれで、真実だとわかったら?」
シェスカの肩に手おいたよー?一歩間違えたらセクハラ♪
リザさんが出てく間際に敬礼。(おぉお、やっぱ様になるな)エドは右手でひらひらふっただけですが、なんで敬礼しようとしてやめたんですかね?(私にはそう見えましたー)
ピナコさんがまあとりあえず地下の物置にでも入っててもらおうかね、だってさ。
「大佐はどうやって大総統の招待を調べるつもりなんだ?」
「秘書官、四年ぐらいしかいないはずだよね?」
「ジュリエット・ダグラスなら十四年はいるはずですよ?」
イシュバール内戦の話は嘘だからねえ。
「イシュバールも賢者の石のため、戦争で追い詰めれば賢者の石を作るものがいるかもしれないって、そこまでやるか?」
「全部ホムンクルスが仕組んでいたんだ!」
「ヒューズさんはそこまで気づいて、殺されたんですね…」
そこでエド達は初めてヒューズが殺されたことを知った様子。
ウィンリィも最近知ったばっかだよね。
そんでもって、エドはロイに対して怒る。
「ヒューズ中佐が殺されたのは俺達のせいだなのに、あいつは…!」
「いい加減におし。あの人は意地悪で教えなかったわけじゃないだろ。ヒューズって人の話は聞いたよ。よくしてもらったそうだね。だけどマスタングさんは、お前達に復讐なんて考えて欲しくない。そんなことより、もっと大事なことがあるっていいたかったんじゃないかねえ。」

たしかに、ヒューズのこと言ったら絶対エド達は何が何でも犯人をつきとめて殺す、とか言い出しそうだし。それが、自分達が頼んだせいで、軍内部のこと調べてて殺された、ってなったら、余計ねえ。

「私、ずっと誤解してました。大佐は、ヒューズ准将のことなんてどうでもいいんだって。でも、もしかしたら…」
「偉くなる、この国で一番。それが約束だから。」
「そのためには復讐なんて個人的な感情より出世の道をさぐる。大佐は大人だね。」
「そんなのありかよ。大事な人が殺されて、その犯人もわかって、だけどその敵より大事なことだ?それが大人のやり方ってことかよ。」
「お前だって目的のために軍の狗になったじゃないか。あの野郎、やっぱ、嫌いだ…」

お互い思いあってるのに、嫌いだとか言っちゃうエドがなあ…素直じゃないっていうか、似たもの同士っていうか、やっぱりこの二人デキて(以下略)

ホーエンハイムがラスト達のとこについてるよ!ライラが迎えてますが。
「それが、ライラという子の身体かね。」
「よくわかったわね。光のホーエンハイム。」
えええ、ライラという子の、って。ライラって人間は死んでるってことですか?
「私を助けにきてくれたのかしら?」
「いや、その逆だ、ダンテ。
って、

ダンテって!

あの死んだダンテさんは何だったの!?おーい。

「彼はあの身体で長く生き過ぎている。もう限界に近いはずよ。」
アルの形した氷みたいなの、練成陣なしで練成。しかもそれを自由自在に動かせるとは、一体どういう練成なの(笑)
ライラの身体は腐敗してる。においはごまかせないから、香水つけてたんだ・・・なるほど。で、それと同じにおいがホーエンハイムからするってことは、ホーエンハイムも鎖翔ってことか?
「その身体が朽ち始めたわけを、教えてあげる。」
やっぱり、ホーエンハイムと他のホムンクルスとじゃあ違うのかな?だって、ホーエンハイムってピナコばっちゃんが若かったときから同じ姿でしょ?大総統とはまた違う種類っぽい。
エドはお母さんの墓荒らし、じゃなかった掘り返してる。何するつもりかな。

次回「心を劣化させるもの」
「アル、俺が戦う。お前はもう何もしなくていい。」
ホーエンハイムとダンテの戦い、真理の門、ロイは大総統となんか一幕ありそうな。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

この1週間…色んなことがありました。
こまでされたのは生まれて初めてです…。もう後戻りできない世界にきた感じがしました…。
日向 2006.03.22 Wed 14:14
じゃあね・・・
卒業式は私が一番ボロボロ泣いていましたw生徒達に「がんばれ」って言われる始末ww
奈保美先生 2006.03.22 Wed 14:14

Top↑

税金