アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.10.25 Tue
BLEACH 345話「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」
今回はまた結構オリジナルが追加されてましたね
本編でカットされた部分が多いので補完だろうけど、なら原作の内容も見たかったなと!

不良と喧嘩最中、拉致された一護のことを心配するケイゴに喧嘩にバイトと青春て感じでいいという水色が相変わらずだったけど、その途中工事中のビルから鉄骨が落ちてきたー!!
声をかけて助けたたつきのおかげで怪我はなかったですが、誰かがわざと落としたようだった…
誰かに尾行されてたように感じたともいっていたし、水色とケイゴが狙われたということに?

そして完現術メンバーのリルカ&ギリコも登場しましたね!!
リルカ@豊口さんは個人的にぴったりな配役じゃないかと思ったり~
勧誘に失敗した銀城に嫌味な感じのリルカがここぞとばかりに上から目線だなとw
口説かれてもないし下にもついてないとギリコにイラっとしてるリルカが面白い♪
銀城本人は全く気にしてないって感じですが、これからが…って台詞カットされてるし(苦笑)
それにしても未練たらしいのは苦手だと、代行証を川に投げ捨てた一護がまた…
こういうシーンがあると尚更葛藤してるんだろうなという印象が残りますね
とはいえあんな大事なものをさくっと投げ捨てちゃっていいのやら(ぁ)

テストでいい点がとれたからほめほめて視線を送る遊子が可愛いです♪
思いっきり一護には褒めてもらえたけど、いつもの一護とは明らかに違う様子が…
あんな表情見ちゃったら何も言えなくなっちゃいますよね
夏梨もからかって一護のことを色々言うけど、余計遊子を怒らせることに~
パンを渡して帰ってきた織姫の妄想ビジョンの一護が凄い美化されてるのですがww
部屋の中をごろごろ転がってたりとかなりテンションがあがっちゃってるし(笑)
詳しくは聞けなかったけど、一護が何か隠してるということは気づいてたようで
そんな時夜中にもかかわらずかかってきた電話は病院に運ばれた石田のことを報せるもの!

久々に竜弦さん来た!!テンションあがります♪
って相変わらず反発しあってて親子らしい会話はしてないみたいですが(苦笑)
連絡を受けて駆けつけた一護と織姫だけど、連絡がつかなかったチャドが気になりますよね
一人で何とかできないなら全員で解決するしかないという一護に関係ないと…
こういうところも死神だった頃の癖が抜けてない感じですよね
もう少し大声を出したら傷口が避けるとかドSな竜弦さんがたまらないです(ぁ)
とはいえ多くを語らないのは本当に話せることがあまりにも少ないし、一護を巻き込みたく
ないという気持ちもあって…といろいろ気を遣ってたりしたんじゃないのかなと

傷口の残存霊圧を調べた結果、斬った相手は死神でも虚でもな不思議な霊圧――
斬られた本人も敵のことは何もわからず何も話せなかっただけ…
「「敵は恐らく我々の知らない何らかの力を手にした―――人間だ」
死神よりも織姫やチャドに近いもので、同種の人間が襲撃したと仮定すれば、次に襲われるのは二人のどちらか…竜弦さんからも危険に巻き込まれていると忠告を受けることになりましたね

知り合いのはずのルキアに誰だと問いかけられた夢を見た一護がまた切ないです(汗)
その日も夏梨と遊子に買い物にいこうと呼びかけたりやっぱりちょっと変ですよね
ケイゴも水色も心配かけないようにと昨日のことは黙ってましたし…
そんな時、合流するはずの二人に連絡がとれないというたつきから昨日のことを聞いた一護
とにかく二人で急いで探すことにしたけど、行くよう促す遊子がいい子だなぁ!

工事現場に向かった一護はそこで倒れている二人を発見したけど鉄骨が崩れかけてきた!!
復讐ではなく頼まれただけだと、支える一護の足元を蹴りつける不良の言葉に激怒し
不意を突いて殴りかかった一護を一発でノックダウンさせた一護の前へ月島が来たー!!!
今回はちらっとだけど台詞もようやく聞けましたし♪
って織姫たちよりも前に直接一護の前に姿を現すとは思いませんでしたがw
竜弦さんの霊圧を察知して消えちゃったみたいですが…竜弦さんがこのあたりにいたのは
襲撃犯を捕まえようと色々独自に調べてくれてたんじゃないのかなと
やっぱりなんだかんだと息子思いなところもありますよね、本人には言わないけど(笑)
これ以上関わるなといわれた一護は、何ができるのかと言われることに…

「俺に……俺にできることは無えのかよ……っ!!」
物足りなさを感じながら、石田が負傷しても何もできない無力さを痛感した一護が…
思い立った一護はついにエクスキューションのカードに手を伸ばし電話を!
じわじわたまっていた喜助さんや一心さんに向けられた不信感も相成って…
ということもあって最後の手段として頼ってしまったって感じもありますかね(汗)

☆次回予告☆
来週は完現術メンバー集合となりそうですね!
予告の一護、竜弦さん、石田のやりとりが面白かった~♪
一護にはお父さんと呼んでほしくないけど石田にはお父さんと呼んで欲しいとかw
呼ばれたら逆に動揺しちゃったりとかしないですかね??是非見てみたいです(笑)

クインシー大全☆
こっちも久々のクインシー大全!!
本編登場したせいで通常業務に支障が出たと焦って進める竜弦さんがw
ってしれっと部屋に入り込んでる一心さんが来た理由が暇だからとか(笑)
医者なのに本編では一度しか診察してないと霊弓を向けて攻撃されたー!!
確かに一心さんてあまり医者のイメージが…(マテ)
あはは、ホントこの二人のやりとり面白いですけどまた修理が大変なんじゃw

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(4)   TrackBack(11)   Top↑

Comment
Posted by 花月(かづき)
なんかアニメスタッフ、原作以上に一護を精神的に追いつめようとしている感じがしますね。
啓吾達からは時分達が狙われた事を隠されちゃってましたし
竜絃からは遠回しに足手まとい扱い、
一護の夢にでてきたルキアのシーンも一護にとっては辛い感じですし
なんか意図的に一護をよりよく精神的にズタボロにしてる感を感じます。
2011.10.25 Tue 20:21 URL [ Edit ]
こちらにも失礼します! Posted by 流架
連続コメント失礼します!

前回は物凄いスピードで原作消化していましたが
今回はオリジナルシーンが大量投下されていましたね
アニメでは 今後の演出も変えていくのでしょうか??
どうするつもりなのか気になる所です~

>勧誘に失敗した銀城に嫌味な感じのリルカがここぞとばかりに上から目線だなとw
前回カットされたシーンを 今回に回してくるとは~
ちょっと流れ的に違和感がありますが、やり取りが見れて良かったです!
リルカのキャラが良い感じで、今後の一護とのシーンが楽しみですね
一護を見た時のシーンが アニメではどんな演出になってるのかw
完現術メンバーのやり取りもオリジナルで増えてきそうな?

>未練たらしいのは苦手だと、代行証を川に投げ捨てた一護がまた…
これは 予想外の展開でした!
見てて思わず えぇ!?となりましたが、一体どうするつもりなのか…
今後の重要アイテムになるのに、大丈夫なんですかね?
一護が捨てた後 銀城が拾ってたりしてww
まぁ、何とかふっ切ろうとしてる 一護の心情は良く表れていましたが
何も捨てなくても…と思っちゃいました(苦笑)

>って織姫たちよりも前に直接一護の前に姿を現すとは思いませんでしたがw
月島@小野Dボイスが聞けましたが、こちらも思わぬ展開に!
このタイミングで 早々と一護の前に現れるとは…
原作よりも 一護に絡んできそうな感じになってきましたね
不良君を使って啓吾と水色君を襲わせたりと
月島に関してはオリジナル展開になってきそうな…
何やら 竜弦さんも気にしてたようですし
どんな動きになるのか気になる所ですね!

ではでは、失礼しました!
2011.10.25 Tue 23:26 URL [ Edit ]
花月さんへ Posted by 李胡
花月さんこんばんは!
今回も大分オリジナルが入りましたね~
前回カットされた部分が多いのでというのもあるんだろうけど
個人的に竜弦さんの出番が多かったので楽しんじゃいました♪
オリジナルは精神的に追い詰められる描写を入れることで
今後の展開に生かそうとしてる感じでしょうか
でもこうやってみると一護がエクスキューションへっていうのも
わからなくはないなあと思ってしまったり(苦笑)
一心さんとも連絡つかないし、喜助さんにも不信感抱いちゃいましたしね…

月島@小野さんが接触してくるのも早かったですね!
不良を使ってケイゴや水色を襲わせたりと…
オリジナルの展開もまだまだありそうなので
これからどうなっていくのか気になります
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.10.27 Thu 00:09 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
連続コメントありがとうございます!
もう50巻に突入しちゃいましたね、相変わらず消化ペースが(汗)
原作の順番も前後してたりするので演出的にも結構変わってるし…
あんまり変わると違和感がますます出てしまうんじゃw

>ちょっと流れ的に違和感がありますが、やり取りが見れて良かったです!
完現術メンバーの顔出ししちゃってるので前回にできれば
いれてほしかったりもしましたが…
このあたりのやりとりは面白かったですよね
まだツンツンなリルカが変化するときが楽しみだなと(笑)
やっぱり修行シーンあたりはオリジナル多くなりそうな??
メンバーとの会話も増やしてくれたら見所が増えていいかも~

>見てて思わず えぇ!?となりましたが、一体どうするつもりなのか…
いきなりのことにちょっとびっくりしました
持ってても意味がないし過去を引きずるのは自分らしくないし
吹っ切るつもり…っていうことだったんですかね(苦笑)
というかあれだけ浮竹さんとかに念押しされて渡されたのに~
…一護が投げ捨てたの知ったらどうするのかとちょっと思ったりw
でも一護なりに色々と苦悩してのことだったと思うと見方も代わりますね
この展開、どうやって回収していくのか気になります

>月島@小野Dボイスが聞けましたが、こちらも思わぬ展開に!
一護との接触までが早かったですね~!
しかしこうなると色々気になってくることが…(ぁ)
ケイゴや水色にいつ自分を挟んだのかなとか考えちゃいますw
何かと近くをうろうろしてきたり、明らかに怪しいと一護も
気づいてるだろうけど、この方が逆にわかりやすい感じになるんでしょうか
竜弦さんも何気に犯人捜索してくれたんじゃないかと期待です(コラ)
…できればクインシー大全みたく親サイドのやりとりももっと見たいw
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.10.27 Thu 00:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH第345話「狙われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」感想
謎の男、銀城空悟の巧みな話術により 困惑気味になり始めた一護、 そんな心境の一護をよそに石田は謎の人影を追うものの 一瞬の隙を突かれ斬り倒されてしまい… 謎の敵が動き始める…
星屑の流星群 2011.10.25 Tue 20:22
BLEACH ブリーチ345 襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!
『襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!』 内容 銀城との出会いで、一護は一心や喜助たちに違和感を抱きはじめる。 何とかいつものように、遊子には接するのだが。。。 同じ頃、啓吾、水色たちは、一護を...
レベル999のFC2部屋 2011.10.25 Tue 21:31
BLEACH 第331話  ~第345話 仲間達に迫る脅威!
BLEACH(ブリーチ)第331話 ~第345話 仲間達に迫る脅威! 死神代行消失篇開始 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.10.25 Tue 21:33
2011年10月第四週のアニメ(BLEACH)
・BLEACH 第345話「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」 原作範囲は49巻の「The Known」の一部と「Welcome to our EXECUTION2」。 Bパートの一護と月島さんが初対面する場面は結構早い段階でし...
日記・・・かも 2011.10.25 Tue 21:56
BLEACH 第345話「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」
「敵は恐らく 我々の知らない 何らかの力を手にした 人間だ」 雨竜君を襲った人物、その目的と次の狙いは―― そして、自分の周りで何が起こっているのか 一護が連絡を入れた相手は…    【第345話 ...
WONDER TIME 2011.10.25 Tue 23:26
BLEACH#345「襲われた雨竜、仲間達...
雨竜を襲ったのは虚でも死神でもない。では、一体、誰が!?「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」あらすじは公式からです。雨竜が斬られ、空座総合病院に運ばれた。駆けつける一護...
おぼろ二次元日記 2011.10.25 Tue 23:30
BLEACH第345話襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!
第345話「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」公式HPよりあらすじ雨竜が斬られ、空座総合病院に運ばれた。駆けつける一護と織姫だったが、雨竜は何があったのか詳しくは語ろうとしな...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2011.10.27 Thu 00:11
BLEACH&相棒&諜報員エリカ
は パパ登場メインも 最初は可愛くも他ダメで 回り襲われる状況だけども 遂に最後が遅過ぎで
別館ヒガシ日記 2011.10.28 Fri 12:55
BLEACH 第345話 「襲われた雨竜、仲間達に迫...
BLEACH 第345話 「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」「アイツは何も話さなかったんじゃない。何も話せなかったんだ」公式HPより雨竜が斬られ、空座総合病院に運ばれた。駆けつけ...
SOLILOQUY 2011.10.28 Fri 14:14
BLEACH 第345話 「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」
BLEACH 第345話 「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」
SOLILOQUY別館 2011.10.28 Fri 14:14
◎BLEACH第345話「襲われた雨竜、仲間達に迫る...
イチゴは、ギンジョウに黒いカードを渡される。イシダは、怪しい人物を追いかけるが、返り討ちにされて重症。ケイゴ、ミズイロは二人で遊んでた。ミズイロが気配を感じる。鉄筋が落...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.10 Sat 23:48

Top↑

税金
