アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.10.24 Mon
銀魂 231話「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」
馴染みの定食屋の親父が亡くなり、葬儀に参列することになった万事屋
銀さんの袴姿ってたまにしか見れないのでついついガン見しちゃいます♪
あ、神楽ちゃんのダークトーンのチャイナ服もいいですね!
客一人一人にあわせた料理を提供することで評判だったようで、常連だった土方さんの姿も!
って宇治銀時丼と土方SPで言い合いになったときにいた店でしたかw
葬儀の席で喧嘩になるのはさすがにまずいと窘める新八だったけど、惜しい人を亡くしたし江戸の宝をなくしたと落ち込みいつもと違ってしんみりした空気に…味覚馬鹿二人の唯一の理解者だったと(笑)

お経唱えるお坊さんの格好にまずツッコミしたい~(ぁ)
いくらなんでもあの柄は…どうみてもふざけてるとしか思えないんですが(苦笑)
そんなとき、棺桶の中から現れた半透明の人物を指差して声を荒げる銀さん!!
新八と神楽ちゃんには見えてないようですが、隣の土方さんには完全に見えている!?
どうやらこの二人にしか見えていないということで、亡くなった親父さんの幽霊だと
認めたくないあまりに必死に理由を作って言い訳してる土方さんと銀さんが似たもの同士だw
この二人のテンパリ具合がホント面白い~ヘタレなところまでそっくりです♪
お化けかとわかった時点で少しでも早く逃げ出そうとする二人だったけど、立ち上がった親父さんが近づいてきたー!!葬儀中ゲームで遊んでいる親戚の一人にビンタして吹っ飛ばした(汗)
幽霊とはいえ別人みたくハードボイルドになった親父さんは相当ご立腹の様子でしょうかw
これを見た二人は席を発つどころか震えながら無事に式が終わるまで待つしかないはめに

いつのまにか焼香の順番が回ってきたということでやり方がわからずあせる銀さん
社会人としてダメとかいいながら土方さんの記憶も曖昧になってるようですけどw
どっちがやるか押し付けあいになる中、神楽ちゃんにお手本を見せるため新八が向かう!
新八ってば凄いやり慣れてる感じでしたね~冠婚葬祭のルールって難しいですよね(苦笑)
帰ってきてすぐいかにも信じていた感じを装って褒める銀さんと土方さんがw
無駄に格好つけてまるで自分の手柄みたいな言い方の二人が鬱陶しい(笑)
…うん、でも銀さんのウインクは一時停止しましたけどね(!)

同じようにやれば絶対に失敗はないはずだけど、神楽ちゃん思いっきり間違ってるー!!
お坊さんを殴っていえーいって…これでますます親父さんの機嫌が悪くなっちゃいましたね
ということでフローチャートにお坊さんを蘇生させることを追加!
でも次のメンバーが総悟って時点でうまくいかないことはわかってましたけど
遺族を一礼で坊主とか、坊主を蘇生とか色々間違いがありすぎるよw
責任をとって全て立て直そうと立ち上がった近藤さん…期待しただけ無駄でした(笑)
ショックで記憶をなくした遺族をお坊さんの代わりにしてお坊さんが木魚にってww

やってられないとその場から逃げ出そうとした瞬間、銀さんと土方さん以外が気絶!?
万事屋と真選組の他のメンバーの人質ならぬ魂質をとられてしまったようで
というか魂にもメガネかけてる新八の存在意義ってやっぱりメガネなのか(マテ)
でもメガネかけてる魂ってちょっと可愛いですよね♪
葬儀を抜け出そうとしたのがまずかったと、最後まできっちり行って成仏させれば問題ない…
あとは目立たないように大人しくじっとして機嫌を損ねることだけは避けようと!

出棺の際、手伝いのため借り出されそうになったので肩を外したり骨折させた二人がww
真面目な顔して左腕ブラーンってなってるのが面白すぎる(笑)
あわわ、イラっとした親父さんが魂をこねて何か作り出しちゃいましたよ~
でもこんな光景見たら気のせいにして何とかやりすごすしかないですよね!
いつもなら絶対呼ばない君づけで意気投合してる土方さんと銀さんがww
ともあれ片腕だけで運ぶしかなくなり、残りの力を全て右腕に集中しすぎて棺桶をひっくり返しちゃいました!元に戻そうと必死なあまり焦りすぎてどんどん状況が悪化してるのがおかしすぎるよw

無理やり棺桶に詰め込んだら今度はモザイクなものが出てきてしまい大変なことに(苦笑)
魂で蕎麦を作り出した親父さんを見たらいてもたってもいられず外へ運び出そうと
モザイクが引っかかってうまく通れず思い切って奥さんが折っちゃったり、お坊さんが
出てきてひたすらお経読んでたりと色々と酷すぎるんですがww
お坊さんを打ち付けすぎて今度は親父さんが飛び出してトラックへー!!
とにかく霊柩車で追いかけることになったけど、運転手は音楽聴いてて気づかないし
幅寄せして捕まえることになった銀さんの前に大量のモザイクが出現しちゃいました
というかこれは珍味の貝を輸送してるトラックだったんですね、紛らわしすぎるよww

どれが本物か長年見てきたおばちゃんならわかると真剣な表情で説得する銀さん!(大笑)
こういう状況じゃなきゃ銀さんにドキっとするとこですよね(ぇ
いや~ボケる銀さんに冷静にツッコミする土方さんとかホント面白い♪
今からでも立派に葬儀をやりきろうという言葉に頷きやってみると集中したおばちゃん
って見つけたのはいいけど凄い勢いで折っちゃったー!!…何か恨みでもあるんですかね(笑)
落ち着かせようとしたとき、思わず車から乗り出してしまい捕まろうと手を伸ばした先に本物が!!
絶体絶命のピンチの中、トラックから落下した銀さん達を助けてくれたのは親父さんでした

「ありがとうよ 涙も引っ込むようなにぎやかな葬式を」
これで心置きなく成仏できると別れを告げていった親父さんが残した最後の料理
定食屋に戻ってきた二人はまたしんみりして食べたけど…その中にはチコン貝が入ってたのやら?おいしいと思ってた食べたのに全部吐いちゃってましたねww
親父さんがウインクしてる遺影にほっこりしつつ、爆笑させてもらいましたけどw
…銀魂スタッフさんていつもながらチャレンジャーだなと実感した回でした(苦笑)

次回「忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(2)   TrackBack(14)   Top↑

Comment
こんばんは Posted by 亜希子
今回も結構酷かったですね(笑)。

銀さんと土方さんの掛け合いがおかしすぎて仕方なかったです。
新八が手本を見せてるのにどうしたらあんなことになるのか(汗)。

後半のところなんですが、実はこの日母と一緒に見ていて母が「なんてもの見てるのあんた」と呆れられ、しばらく気まずい雰囲気でした(苦笑)。
また苦情が来るでしょうが、世間に負けずに頑張ってくださいとエールを送りたいです。
2011.10.26 Wed 00:15 URL [ Edit ]
亜希子さんへ Posted by 李胡
亜希子さんこんばんは!
実際お葬式がこんなだったら不謹慎極まりないですよね(苦笑)
でも銀魂だから…というか銀魂でしかできないものだし
仕方ないなーと思ってしまうところもあったり(?)
あ、でも個人的に今回は幽霊嫌いな二人の掛け合いが面白かったのでよかったです!
銀さんに冷静にツッコミしてたり、土方さんてホント真面目ですよねw
むしろそっちメインにしてたらあまり気にならなくなりました(マテ)

>しばらく気まずい雰囲気でした(苦笑)。
あわわ、親御さんとは非常にマズイですね~
あ、それと視聴時に食事どきは避けるのがベターかと(笑)
スタッフさんにはこれからもいつもどおりに頑張って
もらいたいものですー世間の冷たい風にも負けないで欲しいですw
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.10.27 Thu 00:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

銀魂' 2期 第202話 ~第231話 葬式って初めていくと意外と明るくて
銀魂' (ギンタマ)2期 第202話 ~ 第231話 葬式って初めていくと意外と明るくて アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.10.24 Mon 20:02
銀魂’ 第231話「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」感想
定食屋のおじちゃんが・・・(ノД`)・゜・。 BGMもしんみりする~´;ω;` なんまいだーげんまいだーしんまいだー・・・ツッコミづら! おじさんの幽霊が出た((((;゚;Д;゚;)))) 銀さんと土方さんにだけ見える半透明のああいうアレ! 味覚の特別な2人だから・...
空色きゃんでぃ 2011.10.24 Mon 20:04
銀魂’ 第231話 「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」
こんなんじゃ笑えねえよ~! うん、今回はさすがにドン引きだと思う・・・の巻(汗 相変わらずチ●コが伏せ字になってねえな、この番組(汗 まったくオヤジのエンタ ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 2011.10.24 Mon 21:26
銀魂' 231話
「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」 し、死後硬直じゃないかなぁ? 多分… 硬直してるからと言ってもコレで打ちつけるだなんて尋常じゃないww  クソワロタww 坊主が下から出てくるくだりはハンパなかったです 。゚(゚ノ∀?...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.10.24 Mon 21:28
『銀魂』#231「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」
「まずいぞ…この葬式… 下手をやらかしたら、親父に祟り殺される!!」 銀さんの行きつけの定食屋の親父さんが亡くなり、葬式に参列することに。 そこには同じく世話になった土方も姿を見せたが、 珍しくケンカすることもなく、惜しい人を失くしたもんだと二人して...
ジャスタウェイの日記☆ 2011.10.24 Mon 21:47
銀魂・231話
・・・泣けばいいのか笑えばいいのか、何にせよ、お食事中に見てはいけない回でしたわ・・・(汗)。
朝凪、夕凪 2011.10.24 Mon 22:05
「銀魂'」231話 葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする
いつも通ってる定食屋のオヤジが亡くなったために葬式に出ることになった銀さんたちの話。 前に宇治金時丼や土方SPなんかを食堂で食べてたのは記憶になんとかある。けど、まさかいきなり葬式の話とは…。 ...
蒼碧白闇 2011.10.24 Mon 22:27
「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」
 珍味っつーか、チン味じゃね?                                                         ___伝説のスーパーサイ親父になってるよ!!
烏飛兎走 2011.10.24 Mon 23:20
銀魂(2)「第231話 葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」/ブログのエントリ
銀魂(2)「第231話 葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.10.25 Tue 11:44
銀魂'#231「葬式って初めていくと意外と...
馴染みの定食屋の親父さんが亡くなった。葬儀に参列した万事屋だが?!「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」あらすじは公式からです。馴染みの定食屋の親父の...
おぼろ二次元日記 2011.10.25 Tue 12:54
『銀魂’』 二人の味覚って
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 定食屋のおやじさんが亡くなって、お葬式にきた万事屋トリオ。なじみの店だし、おやじさんは銀さん好みの極甘どんぶりを作ってくれた理解者だそう。が、葬儀会場の末席には、どこかで見た顔が三名。真選組の制服で来ています。こんなと...
ふるゆきホビー館 2011.10.25 Tue 18:24
最期のお別れ
エコマーク! おぃぃぃ!夕方6時にコレ大丈夫なの@@; 『銀魂´』 第二百三十一話 葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする 定食屋のおやじさんの葬式に行ったらば、 とんでもないことになってしまいました@@; どうして銀さんと土方さんにしか?...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2011.10.25 Tue 22:39
銀魂&謎解きディナー
は&の回も でのなどだし &似た物同士で面白く 全体的に約5割だったけども 夕方6時に放送の内容じゃなくて ...
別館ヒガシ日記 2011.10.26 Wed 22:11
◎銀魂第231話「葬式って初めていくと意外と...
ギンさんたちが、定食屋の葬式にいく。カグラさん、ムラサキ色のチャイナドレスくる。ヒジカタさんもきてた、マヨネーズドン出してた人だな。ギンさんは、ギントキドンだった。ギン...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.04 Sun 00:05

Top↑

税金
