アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.10.17 Mon
銀魂 230話「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」
友達が携帯で簡単に連絡をとりあう光景を見て羨ましくなってしまった神楽ちゃん
定春を合間にそれとなく銀さんに携帯をねだることにしてみたけど、定春ボイスでそれとなく拒否されてしまったり…てか言い合う杉田さんと釘宮さんボイスが面白い♪
目の前にいるのに直接喋らないから聞いてた新八が切れちゃいましたね!!
今度は新八をママに見立てて口喧嘩になっちゃったり…ちょっと面倒な感じになってきた(苦笑)
そんな時、定春の四次元ポケットから携帯が三台出てきたー!?

データは元々壊れていて持ち主は不明、アドレスも塗り替えられていたとか
通話は無理だけどメール機能は修理できたということでとりあえず使えるようですね
語尾がおかしかったりとツッコミどころ満載ですが念願の携帯が持てて神楽ちゃん嬉しそう~
お揃いのストラップもつけていつどこにいても一緒で片時も手放したらダメと約束を!
って銀さんと新八に笑顔向ける神楽ちゃんが可愛すぎる♪
翌日から一日に何度も神楽ちゃんのメールが…って行動監視しての内容はやめてくださいw
猫を捕まえる仕事中、足を踏み外して落下してしまったときも大丈夫と二人に返信したり、
普通の会話ですらもメールで送ってくるようになったりとなんだか携帯中毒のような状態(苦笑)

とはいえ初めてのことだから些細なことでも報告したくなるんだろうな~
キャサリンの時代は手紙じゃなくて果たし状ってどんだけ嫌われてたのかw
直接話しづらいことも文面でなら伝えやすいこともあるしこれが本来の神楽ちゃんでは…
もしかしたら返信を待っていて大量に送ってきているのかもしれないと
そういえば面倒くさがって二人とも全然返信してなかったようで
男は肝心なことは格好つけて口に出さない、それでも女は聞きたいときがあるとか深い~!!
銀さんも新八も思い当たることがあるから言い返せなくなっちゃいましたねw

たまには優しいメールの一つでも…といってるときに丁度送信がありました
ちょっとおかしな文面に続き銀さんが間違って一斉送信しちゃってたようですが文句いいながらもちゃんと送ってあげてるとこがさりげなく優しいですよね♪
差出人のメアドは別人で、文面には携帯の情報を漏らせば命はないと脅迫めいたものが!!
元々の持ち主はどんなヤバイ人なのか、一気に緊張状態になる新八達!
さっきのメールを修正して送信した銀さんのメールが変なとこで区切られてるんですがw
しかもこれに反応して九ちゃんからやたらと興味津々な内容が届いたり、西郷さんからお誘いがあったり、東城は…ってもうこの人は放置プレイでいいですよねw
頼りになりそうな感じだった桂さんからは攘夷志士勧誘の迷惑メール!!
てかイメージ映像だと脱いでるんはなぜ!?お色気シーンは視聴者へのサービスですか(マテ)
石田さんもいい声すぎて思わず反応してしまいましたw

その頃、新しくできたメル友と会っていた神楽ちゃんから写真つきのメールが届く!
相手のデスキャンサーに神楽ちゃんを人質にとられ、ファミレスまで携帯を届けるようにと
どうあってもカタギの人じゃないと慌てふためく新八に対し相変わらずの銀さんの対応が(笑)
それに食いついたデスキャンサーのかっこ文字がまた…銀さんもちゃんと本文に打ってくださいw
というか熱中してフィーバーしてるときの銀さんの照れた表情が可愛かった♪
店の名前を教えたことで乗り込もうとしてきたデスキャンサー、誤って別の場所に
携帯を取り返すどころかすっかりフィーバーして満足しちゃってましたし
しかも神楽ちゃんのせいでデスキャンサーから昇華してホーリーキャンサーになった!!
あはは、すっかり変貌していい人になったりと一体どんなショックが与えられたのかw

三つの携帯には忘れてはいけない想い出が詰まっている――
実際は対面して話すことは愚かろくに人の目をみることもできない小心者男なのだとか
そんな無口な男に嫁いできた奥さんとの過去回想に入っちゃいました(苦笑)
床屋を営んでいたけど口下手なせいで客足も遠のき悩んでいた…
お客さんが来なかったのはあの鉄の爪のせいだと思いますけどw
見かねて用意してくれた携帯も結局は本人あてに送ることはできなかったんですね…
ここまで気遣って心配してくれてた奥さんがいい人すぎる!!
奥さんに届けることができなかった言葉が詰まっているとしんみりした雰囲気になったのに~
中身はほとんどろくなことしか入ってなかったですよね、まぁ生前冗談の一つでもと
言われてたのできっと冗談の境界線がわからなくなってしまったんだろうなと(笑)

かけがえない大切な携帯だから返してほしいと頼まれ差し出す銀さんと新八
けれど神楽ちゃんにとっては二人とも繋がれる大切な携帯――
まだちゃんと返信してもらってない、夫婦は遠く離れていても繋がっているのに万事屋は
そうじゃないしいつまでも過去を引きずるなと怒ってその場から駆け出しちゃいました
橋の上でストラップを千切って捨てる光景がまた寂しくなってしまったり…
奥さんの三回忌に付き添った銀さん達は、そこで自分を慰めるためにメールを打っていた
顔を突き合わせ友人と語り合うことを望んでいたのにそれはできなかった、
最後に本当に届けたかった一言を送って終わりにすると告げるホーリーキャンサー
何も言わなくても伝わるだろうと、格好つけて取り返しがつかなくなってから醜態を晒す…
そんなことにはなってほしくないから銀さん達に託そうとしたんですね

「俺たちの捻くれた感情乗っけるにはそのカラクリは小さすぎらァ
まだ来てねえじゃねえか ばーさんの返事」

銀さんのこういうとこホントカッコイイですよね!
最後に届いた天国からのメール…
本当は神楽ちゃんが送った優しい嘘だったけど、その気持ちも伝わったんじゃないかなと
知らないといいながら届いてるだろうといってくれた銀さんがいいなぁ♪
携帯はなくなったけど、お揃いのストラップは手元に――
目に見えないものだけど、三人はちゃんと絆で繋がってるんですよね
しみじみ万事屋は家族だなあとちょっと温かい気持ちになりました!

次回「葬式って始めていくと意外とみんな明るくてビックリする」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(2)   TrackBack(18)   Top↑

Comment
こんばんは Posted by 亜希子
こんばんは、亜希子です。

今回は、神楽ちゃんがメインでしたね。この子の話は基本的に好きなんです(傘の話とかラジオ体操とか)。

たった一言の為に九兵衛や東城さんなどが出てきたのさすがですね(しかも下ネタで)(笑)。
特に桂さんのところは、あれは○矢さんのCMのパロディでしょうか。言い方が凄く似てた(爆笑)。

おじいさんのメールのところはあそこは苦情が来なかったか心配です(汗)。

さいごはちょっとほろっとさせる結末でした。

次回はまた下ネタですね(苦笑)
2011.10.19 Wed 00:29 URL [ Edit ]
亜希子さんへ Posted by 李胡
亜希子さんこんばんは!
そういえば、神楽ちゃんメインのときってほっこりする話が多いなと
家族の絆が伝わってきてほのぼのしたりもするんですよね♪
今回も言葉にしなくても伝わってる万事屋のよさがしっかり出てたなと思いました!
なんだかんだで新八も銀さんもホント神楽ちゃんに優しいですよねw

>たった一言の為に九兵衛や東城さんなどが出てきたのさすがですね(しかも下ネタで)(笑)。
相変わらずこういうときのアフレコ現場が気になります!
一言だけのために…ってホント豪華ですよね
一斉送信したのは他にもあるのにそこに反応するとこが
いつもどおりのメンバーだなあと笑っちゃいました!
それにしても桂さんのあれを見てるとちゃんと倒幕運動してるの?と疑問に(笑)
もしやこのチェーンメール、後々の展開の伏線になってたり…しないか(ぁ)

来週は久々に真選組登場ですし楽しみです!
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.10.20 Thu 00:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

銀魂' 2期 第202話 ~第230話 ここのタイトル考えるのメンド臭え
銀魂' (ギンタマ)2期 第202話 ~ 第230話 ここのタイトル考えるのメンド臭え アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.10.17 Mon 19:58
銀魂第230話 ここのタイトルもメールのタイ...
第230話「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」公式HPよりあらすじ銀時に携帯電話がほしいとねだる神楽だが、万事屋の財布の紐は固く全く相手にして...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2011.10.17 Mon 20:00
「銀魂'」230話 ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え
神楽が友人との帰り道に一人だけ携帯電話を持っていないことに気づいて欲しがるのはいいけどそれを手に入れる過程もすごいがその携帯電話で妙な展開になっていくのには驚いた。 携帯欲しいよ欲しいよって言...
蒼碧白闇 2011.10.17 Mon 20:39
『銀魂』#230「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」
「うるせェェェ!!俺今パ チンコいってんだよ!!」 どこに行ってるんですか!? 周りの友だちが携帯で連絡を取り合う姿を見て、 携帯が欲しいと銀さんに遠回りにねだりだした神楽ちゃん。 そんな折、ちょうど定春の四次元ポケットから携帯が現れて…!?
ジャスタウェイの日記☆ 2011.10.17 Mon 21:25
銀魂' 230話
「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」 玉がフィーバーしてますやめられない止まらない^ω^ 『パ』で終わってたらか薄々分かってはいたけど、やっぱり銀さんパチンコ打ってたのかよ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 日影にもそのパ?...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.10.17 Mon 21:30
銀魂’ 第230話 「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」
腹に携帯するものは・・・時計じゃね?の巻ww 新八、玉子さんクリソツ過ぎて、定エもんの四次元ポケットから出てきたものワロタwww 藤子F不二雄まで敵に回すか・・・ 本 ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 2011.10.17 Mon 21:44
どこにいても一緒
省エネ! メールしたら返信は欲しいよね^^; 『銀魂´』 第二百三十話 ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え なんとなんと! 神楽にも普通の女の子の友だちがいたんですね(@o@ォォ~ だけど、 携帯がないのでメールのやり取りが出...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2011.10.17 Mon 21:50
「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」
チンコいいカンジなんで出られません                                                                    ___メル友とオフ会中!! \(^0^)/
烏飛兎走 2011.10.17 Mon 22:08
銀魂・230話
・・・神楽中心の回でしたが、作画もかわいかったですね☆
朝凪、夕凪 2011.10.17 Mon 23:01
銀魂(2)「第230話 ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」/ブログのエントリ
銀魂(2)「第230話 ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.10.18 Tue 02:01
銀魂’ 第230話「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」感想
さだえも~ん!ケータイがほしーよーo((=゜エ゜=))o この世界ケータイあるんだw 神楽ちゃん友達いたんだww 新八ママw野比家になったw さだえもんの四次元ポケットから携帯が出てきた~! すっごいぷりぷり! よかったね神楽ちゃん!(*´∀`*)
空色きゃんでぃ 2011.10.18 Tue 12:02
銀魂#230
第230話 『ここのタイト(中略)え』 奇遇ですね 私もイッタ所です…東城さんは、意外と“筆マメ”っぽい よね(殺)まぁでも、“言葉にするほど思いは軽くなる”ってな論法が 『野郎の思考回路』には“生まれつき組み込まれてる”のも確かではある。 その辺を斟酌?...
インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~ 2011.10.18 Tue 13:22
『銀魂’』 ここのタイトルも・・・
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「・・・メールみたいなタイトルのトコも考えるのめんど臭ぇ」って、またサブタイトル長っ!友だちが携帯メールとかしているのを羨ましくなった神楽。 定春をダシに銀さんへ携帯をねだってみたけど、やはり定春ボイスで拒否回答されてし...
ふるゆきホビー館 2011.10.18 Tue 19:08
◆銀魂’第230話 感想
ああ、 やっぱこの回好きだわ(*´д`*) 万事屋=ほのぼの家族派の皆様お待たせしました。 そんな永久保存版な第230話感想。 ※注)カオスな腐的発言が目立ちます。 苦手な方は完全スル―して下さい。   (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆こ?...
HEROISM 2011.10.19 Wed 12:52
銀魂’第230話「ここのタイトルもメールのタ...
午前中はめっさ暑かったですが夕方から随分と涼しくなりました気温のジェットコースターについていけない てんぽ~ですではでは過去絵も交えてアニ銀の感想いきますあらすじはあに...
徒然”腐”日記 2011.10.19 Wed 16:58
銀魂'#230「ここのタイトルもメールのタ...
私も携帯電話が欲しい!皆がつながっていることが分かるから・・・。「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」あらすじは公式からです。銀時に携帯電...
おぼろ二次元日記 2011.10.19 Wed 17:14
銀魂&韓国GP&謎解きディナー
はのネタの回だが でから面白く で~天国など凄くて 最後は良い終わり方は流石だし 次は&のの回だね
別館ヒガシ日記 2011.10.19 Wed 20:30
◎銀魂第230話「ここのタイトルもメールのタ...
カグラさんが女友達と話す。そして、みんな携帯を持ってたけどカグラさんだけ持ってなかった。サダエモン、ジャイコとスネコが携帯を自慢してくるあるとギンさんにいう。ギンさんは...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.03 Sat 06:29

Top↑

税金
