アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.10.11 Tue
BLEACH 343話「高校3年生!装い新たに新章開始!」
死神代行消失篇開始――
久々に原作沿いということで楽しみにまってました!
ストックの心配はあるけどやっぱり原作沿いは安心しますw

一護の自己紹介の欄の職業から死神がなくなり幽霊が見えなくたったというのが…
霊圧を失ってしまったことを再確認させられてしんみりです(汗)
新OPはまたオシャレな印象になりましたね~
新章ということで今までの雰囲気とはがらりと変わった感じでした!

学年があがり中学生になった遊子と夏梨!制服を見せる遊子が可愛いなぁ♪
ってほとんど反応なしにいつもどおりだからすっかり怒らせちゃいましたね
変わった二人とは対照的に一心さんは相変わらずというか…ホントいつもどおりだし(笑)
ネクタイ選びをどうでもいいで流す遊子も色々と成長しましたんじゃないかとww
死神の力のことは直接じゃなくてチャドと織姫がまわりに説明してくれたようで
信じてくれるというよりは信じるしかなかったという感じだったのかな
でも、何も言わずに受け入れてくれたことで前と変わらない関係を保っていられる…
変に気を遣わなくてもいいし少しは重荷がなくなってたらいいですよね
そして今ではハイスペックな霊媒体質は夏梨のもので、幽霊ともうまく付き合ってるとのこと

他の現世メンバーもビジュアル面で変化がありましたね!
挨拶がてら一護にタックルされてるケイゴの扱いが相変わらずで安心しましたw
個人的にロングヘアなたつきが凄く可愛くなったと思うのですが♪
返し忘れてた代行証を見てふと思い返す一護がなんだか寂しそうだなあ…
今では虚退治は石田がやってるということだけど、以前は自分がやってたことだし
当たり前の生活が急に反転して複雑な気持ちを抱いてるんじゃないですかね

将来の進路についてやりとりしていると急にルキアの話にするケイゴが(苦笑)
ルキアが一度も顔を見せず寂しいわけないといってたけど、どことなく無気力な感じで…
「俺は憧れていたものになれたんだ」
幽霊が見えて優越感に浸った事もないしそれで誰かを助けたいと思ったこともなく、見えない生活に憧れただけだったのに、いざなってみると考えていたことと違ったんでしょうね…
もう戦わなくていいはずなのに何か物足りないとどこかで感じてるんじゃないのかな
ひったくりの現場に遭遇し、ナイフを翳す犯人をあっさりと倒した一護!!
勝つために鍛え上げた身体や反射神経はこういうとき役に立ってると
お礼にラーメンを奢ると感謝されたけど…ばれると面倒だと拒否することに

「意外と用心深いんだなァ…黒崎一護」
銀城@東地さん!!
鞄から出てた代行証がまた意味深な感じでしたねw
夢の中で兄様や恋次、ルキアの声を聞いて起きた一護がまた…(汗)
でもこれもやっぱり足りない何かの部分なんじゃないのかなと
一護に飛びついて起こそうとしてる一心さん、避けられて窓の外へ飛び出すはめにw
死んだら尸魂界へ行く…って親子のこんなやり取りも新しいですよね
やっぱりばれると色々吹っ切れてこういうこともさらりと話せるんだろうなぁ
あのあと詳しい話はまだしてないみたいですけど、隠さなくて言い分楽じゃないかと

部活の助っ人の交渉をしていた一護にますます遊んで貰える時間がなくなるというケイゴに
普段からそんなことはないと冷たい水色、ホントケイゴに対して容赦ないですよねw
お金に関して煩いのは卒業後の資金を考えているからではないか…
一人暮らしするかはわからないけど、将来を考えて貯めておくのはいいことだという水色
…お金がないないいいつつなんだかんだと学生時代の方が貯金はできますしね(ぁ)
たつきはもう師範代にまでなったんですねー!!強すぎるw
三階から二人を見つけて雨どいをつたって降りてくる織姫がフリーダムすぎです(苦笑)
危ないことするからゲンコツで殴ってキツク叱るたつきがお母さんみたいです♪

自分もバイトがあることを思い出した一護は慌てて店長に確認の電話を
突然一週間休むというからクビにされるといわれ、しょうがないとさっさと切る一護がw
辞めると言い出した途端掌を返したように弱気になってたり~わかりやすいですよね(笑)
俺たちの戦いはまだまだ続く!!って打ち切りの常套句すぎるww
そんな時、先ほど打ちのめした不良が仲間を引き連れて学校の正門へ押しかけてきた!
あまりに騒いでるせいか、一護が飛び出す前に石田が登場ー!!
ラストは完現術メンバーがここでもう顔出しですか 早々と勢ぞろいしましたね!

☆次回予告☆
来週はいよいよバイト先の店長や浦原商店メンバーも登場ですね!!
というか予告でも完全にお母さん化してるたつきがww

☆啓吾図鑑☆
ちょ、死神図鑑がなくなってケイゴにバトンタッチ!?
空白の十七時間の髪型について…コミック余白ネタですかw
モヒカン→丸坊主→おしゃれパーマ→黒髪ってどれも微妙だ(笑)
死神図鑑は暫くお休みなのかな~??

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/blog-entry-365.html

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(4)   TrackBack(9)   Top↑

Comment
Posted by 花月(かづき)
まあストックの心配はそこそこあるので大丈夫でしょうけど
一番心配なのは…死神代行消失篇の原作の最新展開のちょっと前までに至るまでですね。
知っての通り、原作の死神代行消失篇は一護の死神の力完全復活と死神勢再登場するまで
かなり掲載順は低くてアニメ放送中補正かかってなければ打ち切りくらってもおかしくない順位でした。
その理由はいくつかあるでしょうがやはり死神の力が戻るまでパワーダウンしていた事や
本気で戦わなければならない相手が最新展開までは月島くらいしかいなかったからでしょう。
つまりしばらくはバトル要素がレベルダウンするという事です。
おまけに言えば死神の力を失っているので現世サイドのキャラしか登場できないのもネックです。
正直ここからがアニメスタッフの本当の勝負と言ったところです。
下手したら打ち切りもシャレにならないでしょうから。
それだけ不人気な原作展開の部分って事ですから。
2011.10.11 Tue 20:41 URL [ Edit ]
こちらにも失礼します! Posted by 流架
連続コメント失礼します!

いよいよアニメも原作に戻りましたね!
死神代行消失編、初回からかなりの消化ペースでしたが
今後が色々と心配になりつつも、楽しみたいと思います~

>霊圧を失ってしまったことを再確認させられてしんみりです(汗)
冒頭のシーン、ちょっと寂しい感じでしたね~…
まぁ、霊圧失って一番気にしてるのは本人だし
普通の生活を望んでたとは言え、心のどこかでは やはり色々と
気になって引っかかってる感じでしたよねw
でも、久しぶりに昔のようなノリの話が見れたのは良かったです
死神メンバーと暫く会えないのは寂しいですけど…

>変わった二人とは対照的に一心さんは相変わらずというか…ホントいつもどおりだし(笑)
娘は二人とも成長してるのに、一心さんは変わらないですよね~
あ、でも最近は真咲さんのポスターに泣きつくシーンは無くなりましたねw
今後は更に成長する娘二人から 更に冷たい扱いを受けそうな~
一護とのやり取りも相変わらずでしたけど、愛染様の時の一件で
二人の会話も少し変わってきた…ような?
早く 一心さんについての話が聴きたいです(苦笑)

>他の現世メンバーもビジュアル面で変化がありましたね!
現世メンバー、17カ月で変化してましたね~!
水色君… 前の方が可愛かったのに(ぁ)
あ、でも啓吾は中身が相変わらずで安心でしたw
たつきちゃんは随分と女の子らしくなった感じでしたよね
雨竜君は ますます竜弦さんに似てきたし!
こうやって学校でのやり取りも ホント久しぶりだなと!
不良に絡まれたりと、初期の頃を思い出しますね~

>ラストは完現術メンバーがここでもう顔出しですか 早々と勢ぞろいしましたね!
このタイミングでもう顔出し しちゃうの!?と思いましたけど
まぁ、完現術メンバーの登場で、気になる終わり方でしたし
アニメでは、少し演出を変えてくるんですかね?
それにしても、最後は啓吾のコーナーがスタート!?
今後ラストのコーナーがどうなるのか心配ですw

ではでは、失礼しました!
2011.10.11 Tue 23:20 URL [ Edit ]
花月さんへ Posted by 李胡
花月さんこんばんは!
確かに初期はちょっと掲載順ヤバかったですよね(苦笑)
ネタ晴らしされた直後はおおっと思いましたけど…
あ、でも基本原作読んでる人がほとんどだと思うし
テンポが悪くならない限りは大丈夫なんじゃないかと~
…どちらかというとオリジナル展開になる方が心配ですし(ぁ)
というかやっぱり人気って死神メンバーの活躍に左右されてるんだなと思ったりw

こういうときぐらいじゃないと現世メンバーの出番もあんまり
ないしなので、しっかり演出してもらいたいですね!
個人的には小野さんの登場も楽しみにしてるので(笑)
銀城の正体が明かされてからの展開にも期待です
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.10.13 Thu 00:10 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
連続コメントありがとうございます!
初回からいきなり二話連続消化でしたねw
まぁ何にせよ原作沿いに戻ってくれるのは嬉しいです!

>心のどこかでは やはり色々と気になって引っかかってる感じでしたよねw
実際本当のこといったら…になるしあえて触れないんだろうなと(苦笑)
今まではあたりまえのことだっただけに尚更でしょうね…
自分がしてた虚退治を石田がやってるってことも複雑な心持だろうなと
あれだけ戦いの場を経験してきたんだから物足りなく感じるのかも…
現世メンバーとのやりとりが見れたのは楽しかったです!
そういえばこういうの、初期の頃のノリに近かったですよねw

>娘は二人とも成長してるのに、一心さんは変わらないですよね~
あはは、まあいつもどおりな方がなんだか安心できるような(ぁ)
そういえばポスターに抱きついてるの全然見なく…(笑)
遊子と夏梨は随分大人っぽくなりましたね~!
なんだかますます父親は邪険に扱われそうな予感がしますw
とはいえ、一心さんが死神だとわかったことで一護との関係にも
変化がありそうですよね、会話も少しずつ…って感じですし
今一歩踏み込めてないですけど今後できてくのかなと

>水色君… 前の方が可愛かったのに(ぁ)
ケイゴが切ったかわりに水色が伸ばしたってことでしょうか(笑)
相変わらず冷たくあしらわれてるケイゴが面白かったですww
見た目で一番変わったのはたつきじゃないかと~
ロングヘアも中々似合っててさまになってる感じがしました
石田の髪型…竜弦さん的にはどう思ってるのか訊いてみたいです(マテ)
不良と乱闘とか、連載初期は大体こんな雰囲気でしたよね

>まぁ、完現術メンバーの登場で、気になる終わり方でしたし
やっぱりオリジナルシーンを入れてきたりするんでしょうか?
結構早いお披露目だったのでちょっと意外な感じだったけど
原作の展開だと最初の頃はいまいち盛り上がりに欠けてたので
演出を変えて印象を変更するのもいいかもしれないですね
死神図鑑がなくなってしまったことに寂しさを感じます(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.10.13 Thu 00:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH第343話「高校3年生!装い新たに新章開始!」感想
一護が霊圧を失い17ヶ月もの時が流れた。 黒崎一護、17才、職業:高校生、幽霊は…見えない、 そんな一護を待ち受ける新たな展開とは… 原作展開突入!!! 死神代行消失篇!!!!!!!
星屑の流星群 2011.10.11 Tue 20:44
BLEACH ブリーチ343 高校3年生!装い新たに新章開始!
『高校3年生!装い新たに新章開始!』 内容 藍染との壮絶な戦いから17ヶ月。 徐々に霊力を失い、やがて幽霊も見えなくなり一護は、普通の高3になっていた。 啓吾や、水色、たつきたちには、茶渡、織...
レベル999のFC2部屋 2011.10.11 Tue 21:29
2011年10月第二週のアニメ(BLEACH)
・BLEACH 第343話「高校3年生!装い新たに新章開始!」 原作範囲は原作49巻の「The Lost Agent」と「A Day Without Melodies」。 つーことで、今週から新章の「死神代行消失篇」に突入しましたね。 読者側としては、小野さんの演じる月島さんが出てからが?...
日記・・・かも 2011.10.11 Tue 22:51
BLEACH 第343話「高校3年生!装い新たに新章開始!」
「俺は 憧れていたものに なれたんだ」 死神代行消失篇スタート!! 霊力を失い普通の高校生活に戻った一護!    【第343話 あらすじ】 一護が霊力を失ってから一年と少し。一護たちは高校3年生にな...
WONDER TIME 2011.10.11 Tue 23:20
BLEACH=ブリーチ= #343「高校3年生!装い新たに新章開始!」
藍染の戦いから17ヶ月後。 すっかり霊力を失った一護は高校3年生。一護とは逆に妹の夏梨の霊力が強くなっているそうな。 もう一人の妹、遊子は中学生になるんだね。可愛かったな。
White wing 2011.10.12 Wed 00:26
BLEACH 第331話  ~第343話 装い新たに新章開始!
BLEACH(ブリーチ)第331話 ~第343話 装い新たに新章開始! 死神代行消失篇開始 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.10.12 Wed 04:45
今週のジャンプ・アニメ感想あれこれ♪(B...
今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。「BLEACH」は別記事にしたかったのですがリアル多忙のため残念!「BLEACH」あらすじは公式からです。「高校3年生!装い新た...
おぼろ二次元日記 2011.10.13 Thu 14:04
BLEACH&諜報員エリカ&SKET DANCE
は遂に原作へ戻り初回も &銀城の初対面だけだし 他の事は感想に困る内容なり 新OP良い&ED少し微妙だね 諜報員エリカは社内に潜入で ...
別館ヒガシ日記 2011.10.14 Fri 20:31
◎BLEACH第343話「高校3年生!装い新たに新章...
ブリーチやっと本編にもどってきた。ユズさんのセーラー服がくる。カリンさんのポニテがくる。あの戦いから17ヶ月。イチゴは、高校3年になる。イノウエ、チャドがみんなに戦いの...
ぺろぺろキャンディー 2012.02.01 Wed 20:06

Top↑

税金
