アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.10.04 Tue
BLEACH 342話「ありがとう」
今日でオリジナルも最終回!!
侵軍篇の後日談を一話使って綺麗に納めた感じだったかなと!

現世へ戻ってきてからも相変わらず虚退治を続けていたものの、やはり負担は日増しに大きく…
普通なら瞬歩でかわせるはずの相手にミスをしたりと目に見えて変化はあるし心配かと(汗)
空座町担当の車谷も久々に登場してましたね、存在感のなさはいつもどおりですけどw
人々がいつもと同じように暮らせるのはいいことだとのんびり眺めるルキア
そして一護も学校で日常を過ごしていたようで、久々にケイゴや水色の姿もありましたね!
あの後一護について説明を受けた面々がどんな反応をしたのか、気になるのでそのあたりもちょっと見たかったなぁと思ったり(ぁ)
ともあれ目の前で見たわけだしすんなり受け入れくれ見守ってくれてるみたいですね

いつまでここにいるのか、居候している以上気になる一護だけど…一心さんのことに
ついて色々気になってたり、まだまだ聞きたいことは山ほど残ってますよね…
任務が終われば帰ると、やっぱりいなくなるのは寂しいだろうなと(汗)
いつもなら簡単に倒せるはずの虚に遅れをとり霊圧が不安定になった隙をつかれた一護!
ルキアと石田が助けてくれましたけど少しずつ限界が近づいてるのを気づいてるようで
二人の態度がおかしかった時点で足手纏いに…と感じてしまったようで
改造魂魄による霊圧回復も一時的なもので、霊力もかなり弱まって限界が近い――
この状態で戦うこと事態無謀だけど一護の気持ちがわかるから無理に止められないのかな…
少しでも戦って役に立ちたい気持ちを尊重したいのなら尚更ですよね…

言いたいことがあるのはわかってるけど確認しただけだから言わなくていいと(笑)
最後くらい願いを聞いてやると連れてこられたのはスケート場だった!!
ルキアがじっと見てたからここで遊びたいのかと思ってでしたか
的を外れてて拍子抜けしちゃっただろうけど、こういう気遣いも嬉しいですよね
リンク内でも相変わらず騒がしいケイゴがチャドに面倒見られてるのがww
スケートが初めてなルキアは一護に支えてもらって練習してたけど楽しそうだったなぁ♪
ってコンも一緒に来てたんですね、動いてるとこ見られたりと危なかったですけど(苦笑)
そんな時タイミングよくあがった花火――最近近くに出来たテーマパークであがってるそうで
デートコースとして中々だとチャドと一緒にいったというケイゴがw

暴走して虚化したときどうして居場所がわかったのかとルキアに訊ねる一護
なんだかんだと長い時間過ごしてきたから…というのもあるんでしょうね
昔より強くなったし霊圧も変化したと回想するルキアがどことなく切ないです…
しかし、虚化の出現に気づきまたもや一人で飛び出していってしまった一護が!!
攻撃も簡単に避けられたりともう単独で戦うのは無理のようですね(汗)
傷を負えば支えてやるし、動けないなら代わりに戦うというルキアがいいなぁ!
仲間だからこそ一人で無理に戦わなくたっていいんですよね

袖白雪で足止めしてもらい、月牙天衝を放つという連携で虚を倒すことに!
何があっても自分は変わらないし、伝えるべきことはちゃんと言うようにと…
ルキアの任務が何なのかはそれとなく気づいていたんですね
目覚めた一護に霊圧消失の第二段階が発生しもうすぐ残りの霊圧も消えることになると…
霊の気配ももう感じないしルキアの気配も薄れて認識できなくなっているのがなんとも(汗)
今まで当たり前のことだっただけに、突然その力がなくなるっていうのもショックだろうなぁ
別れを告げられて寂しそうな様子に自分からは見えるとからかうルキアが面白いw

「みんなによろしく伝えておいてくれ じゃあな、ルキア ――…ありがとう」
ああ、でも段々と薄れていくルキアの姿がまた切ないです…
完全に見えなくなり最後に映った青空というのが印象的なシーンでした!
いつも思うけど、長編のラストはどこかしんみりすることが多いですよね

EDは一護&ルキアバージョン!!
出会ってからホントいろんなことがあったんだなと…
処刑前双極に駆けつけた一護のシーンがカッコよかった!
こうやってみると作画の印象も大分変わったなと思ったりw
来週から新OP&ED、楽しみです♪

☆次回予告☆
いよいよ新章突入、死神代行消失篇スタートですね!!
髪型とか変わった現世メンバーが見られそうでw
一護のところにいる理由がなくなったと新しい居場所を探すコンを引き取ろうともめる石田とチャドに挟まれて三角関係!?なコンのやりとりが面白かった♪

☆死神図鑑ゴールデン☆
あれ、珍しくタイトルコールがなかったですね
今まで散々行事に参加できなかったからと今後に期待を抱く一護!
体育祭や文化祭、修学旅行と想像を膨らませてるけど次回からは三年に進級だと(苦笑)
あはは、既に大分時間が経過してることになってるから仕方ないですよねw

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(8)   Top↑

Comment
こちらにも失礼します! Posted by 流架
連続コメント失礼します♪

今回はまさに後日談と言う感じでしたね!
ソウル・ソサエティの状況とか
因幡との戦いを振り返るシーンもあるかと思ったのですが(苦笑)

>少しでも戦って役に立ちたい気持ちを尊重したいのなら尚更ですよね…
霊圧の件は、勿論 本人が一番分かっているんでしょうけど
それを傍で見守るルキアの思いは複雑ですよね…
一護の事を思えば、戦わせない方が良いのは分かっているけど
それでも、一護の気持ちを優先してあげようとするのが…
まぁ 止めたとしても言う事聞かないだろうけど
それを分かった上で 何も言わないルキアの優しさが良いなと

>仲間だからこそ一人で無理に戦わなくたっていいんですよね
このルキアの台詞は 印象的でしたね
この長編シリーズで“仲間”の意味は大きかったですし
今後の展開にも繋がってくる感じで!
今までの大きな戦いも 仲間がいたからこそですしね!
二人の長い付き合いだからこそ… 何だか絆を感じます
ルキアの為にスケート場で 皆を呼んで遊んだりと
今回の二人のやり取りは良かったですね

>ああ、でも段々と薄れていくルキアの姿がまた切ないです…
最後の二人のやり取りが 何とも切なかったですね
いつも通りなルキアの言動だけど、最後に見せた表情が…
しばらく二人のやり取りが見れないのは寂しいですね
新章突入は良いですが、ストック的にはちょっと心配な感じも
またすぐに原作に追いついちゃうんじゃないかと(苦笑)
取り合えず楽しみにしたいと思います

ではでは、失礼しました!
2011.10.04 Tue 23:17 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
連続コメントありがとうございます!
現世メンバーとのやりとりだけで終わっちゃいましたね
まあ実際藍染さんとのバトルのあとで…をオリジナルで繋げてる
ので仕方ないのかもですがその後の尸魂界がどうなったのかは見たかったw

>それでも、一護の気持ちを優先してあげようとするのが…
こういうところはホントルキアらしいですよね!
やっぱり一護の性格をわかってるから言いづらかったんだろうなと
限界が近いのだからそれこそ無謀でしかないわけだけど
一護に伝えて傷つけることになるかもしれないしと
やっぱり色々と悩んでしまったんだろうなと…
気づかれないように普段どおりを振舞うのもまたよかったです

>この長編シリーズで“仲間”の意味は大きかったですし
>今後の展開にも繋がってくる感じで!
なんだかんだとしっかりリンクしてくる展開になりましたね
コンと望実から一護とルキアへ繋がることになったのかな~と
ルキアが過去を振り返って…のシーンはちょっとしんみりしちゃいました
ホント、死神になってからずっとですもんね、付き合いも長いですよ(苦笑)
スケート場にみんなを呼んだのはルキアのためでもあり自分の…という
ことでもあったのかなあと考えちゃいました(汗)

>いつも通りなルキアの言動だけど、最後に見せた表情が…
これからはこんな二人のやりとりも暫くは見納めで…
言葉にしてないけどルキアだって寂しいんじゃないかなと
まあそういうところにあえて留まらずいつもどおり軽口でのお別れとなりましたが
早く二人が再会できるといいなあと期待しておきます♪
ストック的には心配ですがやっぱり原作に戻るということで楽しみがw
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.10.06 Thu 00:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH 第331話  ~第342話 ありがとう
BLEACH(ブリーチ)第331話 ~第342話 ありがとう アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.10.04 Tue 20:02
BLEACH ブリーチ342 ありがとう
『ありがとう』 内容 現世へ戻ってきた一護だったが、徐々に弱くなる霊圧では ホロウ退治もルキアたちの力を借りなければならないほどの状態だった。 霊力が失われるのも時間の問題。。。。 ついにルキ...
レベル999のFC2部屋 2011.10.04 Tue 20:58
2011年10月第一週のアニメ(BLEACH)
・BLEACH 第342話「ありがとう」 今週はついに一護とルキアのお別れのお話。 8割方は主にオリジナル部分、残りは原作48巻の「Bleach My Soul」の一部がメインでしたが、結構良い感じに〆られて良かったと思います。 …そんなこんなで次回はいよいよ「死神?...
日記・・・かも 2011.10.04 Tue 22:14
BLEACH 第342話「ありがとう」
「じゃあな ルキア、ありがとう」 一護の霊圧が消失、ルキアとの別れ―― ソウル・ソサエティから戻り虚対峙を続けていた一護の霊圧がついに…    【第342話 あらすじ】 現世に戻ってきた一護は、残...
WONDER TIME 2011.10.04 Tue 23:16
BLEACH#342「ありがとう」感想
俺達は何があっても仲間だ。たとえ、姿が見えなくなっても・・・。「ありがとう」あらすじは公式からです。現世に戻ってきた一護は、残り少ない霊圧で虚退治をしていた。だが、弱く...
おぼろ二次元日記 2011.10.05 Wed 23:40
ぬらりひょんの孫&BLEACH&諜報員エリカ
千年魔京は伏目稲荷だが 淡島バトル 助け良いけど &秀元が対面の所は良く 最後は土蜘蛛で来週バトルだよ は霊力が無くなり別れも
別館ヒガシ日記 2011.10.07 Fri 19:55
BLEACH第342話ありがとう
第342話「ありがとう」公式HPよりあらすじ現世に戻ってきた一護は、残り少ない霊圧で虚退治をしていた。だが、弱くなった霊圧ではルキアや雨竜の力なしでは、整(プラス)と呼ばれる...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2011.10.08 Sat 01:25
◎BLEACH第342話「ありがとう」
イチゴとルキアがホロウ退治。カゲロウザ倒したのに、まだ引っ張るつもりか。アフさんがやってくる。勝手なことするんじゃないぞいう。学校でケイゴ、ミズイロと話す。イシダがイチ...
ぺろぺろキャンディー 2012.02.01 Wed 06:21

Top↑

税金
