アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.10.03 Mon
銀魂 228話「愛にプラスもマイナスもなし」
今日から新OP!!
季節が一気に冬って感じになってきましたね~
というかエレベーターの中のシリアスな銀さんがかっこよすぎる!!
なんだろう、夜の街がベースだから無駄にドキドキするんでしょうか(マテ)
サビのモノクロバトル→攘夷四人は反則な演出です!!

真剣に付き合っている相手がいると新八から打ち明けられびっくりしつつも受け入れたお妙さん
突然の対面に焦ってしどろもどろになるお妙さんが可愛い♪
しかもさんづけしてることから相手は年上かと思いきや…実際はゲームの中のキャラだったー!!
最近、江戸ではゲームと現実時間がリンクして進行する『愛チョリス』がヒットしてるのだとか
ベースはあの有名なゲームですかね、すっかり現実とゲームを混同しちゃってる新八が(苦笑)
ニュース見ながらどうして自分も同じだとは気づかないんだろう~!?
この状況を見かねて相談しようとしたのに、即行で帰ろうとしてお妙さんに捕まる銀さんw
確かきららちゃんと文通してたと思いましたけどその後どうなったのか気になる(ぁ)

当たり前のように登場した近藤さんがギャルゲーの説明をすることに
傷つかずに恋愛を楽しめるコンテンツで一度はまると抜け出せないのだとか
…うん、ギャルゲーは詳しくないけど乙ゲーならわかりますよ(笑)
時折入る神楽ちゃんの冷たいツッコミが面白いですww
散々慣れ親しんだ自分でさえはまったのだから、新八のレベルだととんでもないことになると!
すっかり虜になっちゃってる近藤さんのことだから説得力が微妙に欠けますが(苦笑)
接触を試みても物凄い勢いで拒否反応を示されとてもゲームを取り上げることは無理…
まずは新八達と同じ次元にまで飛び込まなければ話をすることも無理ってことですかw

というわけで早速銀さんも愛チョリスにトライし新八と共通の話題を作ることからスタート
ヒロインは鉄道部主将で文武両道の優等生タイプな鞘花ちゃん、主人公の上級生で世話焼きのお姉さんタイプな百々さん!!しれっと設定に絡んでる近藤さんにツッコミしたいw
…鞘花ちゃん@小清水さん、百々さん@遠藤綾さんとは♪

同じキャラだと嫉妬を招くということで銀さんは三人目…白水ピ○子ちゃんに!!
ちょ、一人だけタッチが違うというか完全に別作品のキャラが登場してるんですけど!?
主人公がいきつけの中華屋のおかみで旦那を亡くした未亡人って…
他の二人を落とす前には飛来するヒロインを打ち落として選択しなきゃならないとかww
あはは、インベーダーゲームじゃあるまいしヒロインぐらい自由に選ばせてください(笑)

好きなあだ名で呼んでもらえるはずなのに、設定どおりにしか呼ばないとか迷惑すぎる
オマケに連れ子のエ○リ君の口癖もシミュレーションで決定するとかいらない機能がww
右上の戦国BABASANなロゴが凄く気になりました(*´艸`)
というか規制音が多すぎて何がなんだかって感じなんですけど
セーブしないで電源を切ると彼女との関係が悪化してしまうそうで!
乱暴に電源をきったあとの鞘花ちゃんは拗ねてしまい、機嫌を直すためにキスを強請るとかw
あわわ、こういうのを客観的に見ちゃうと痛々しくてたまらないですね(苦笑)
でもさすがに具体的に親密になれるとわかって銀さんも興味が沸いちゃったようで
…こういうとこホント銀さんはわかりやすいですよね(笑)

接するたびにプレイヤーの好みに変化し彼女を成長させることができる…
今から謝れば間に合うといわれたけど、銀さんの場合はかなりホラー展開に(汗)
息子がお亡くなりに…ってこれは謝ってすむレベルじゃないしピ○子の反応が怖すぎる!
できるだけやりこんで攻略しておかなければ現実逃避した新八を救うことはできないと
強制的に愛チョリスのプレイヤーの彼女が一番か決定する大会に参加するようにといわれた!!
とはいえ一日中この攻略対象と一緒…って凄く気が滅入っちゃいますよねw

四六時中呪いの言葉をかけてくるだけで対して絆が深まったわけではなく…
いつのまにか大会当日になってしまったようですね、最近神楽ちゃんの視線も冷たいと(汗)
って銀さんの前にはエ○リ君を背負って具現化したピ○子が現れたー!?
あまりのことについに幻覚症状まででちゃったんでしょうか…メッチャ隣にいるしw
衝撃すぎて神楽ちゃんとの会話も同意するだけになっちゃってるし~

通りかかった近藤さんの車に乗り込んで何とかなったけど、そこには鞘花ちゃんもいるし!!
って車外にはまだ追いかけてくるピ○子がいるんですけど…愛チョリスに取り込まれた人
だけがたどりつける空間愛チョリスホールであり具現化したヒロインを見ることができる…
カッコイイいい方してるけど妄想に取り付かれた人のヤバイ状況ですからね!
新八を救うどころか同じ土俵に立ってしまったと混乱する銀さんは巻き込まれた側なのに~
結局大会に参加することになり、会場全体は異様な雰囲気になっちゃってますw
ここで愛チョリスホールにはまってないと尸魂界で卍解が使えない死神と同レベルってww

二人の間で喧嘩が勃発しそうだったとき、九ちゃんが二人の仲裁に入ったように見えたけど…
実際は東城が改造して九ちゃんそっくりに作り上げたヒロインでしたw
メッチャ哀れんだ目で見てる銀さん&近藤さん、東城@遊佐さんの変態ボイスに(ノ∀`)
語尾がもん♪で可愛い鞘花ちゃんと取り替えてほしい銀さんに対してピ○子が反応したり(苦笑)
って今度はさっちゃんも発見することにー!!こちらも改造して銀さんにそっくりなピンさんをww
あはは、性別までも変更とかさすがさっちゃんですね、ここまで作れるのは凄すぎる(笑)
でもポニテ+メガネと袴なさっちゃんは普通に可愛いと思うのですが♪
どっちのピ○子が勝利するかとかなんだか張り合うことになっちゃって~

意気揚々としてた近藤さんだったけど…鞘花ちゃんは総悟に調教されたヒロインだったと!!
あわわ、というか総悟は何の目的のためにこの大会に参加してるんですw
でも久々総悟@鈴村さんのドSボイスにニヤリですw今後も総悟の台詞は規制だらけになりそうなw
…総悟が出てきた時点でR指定ものになりそうですよね(ぁ)
そんな時、神々しい光をまとって現れた新八が攻略した百々さん!!
あれ、タキシードに身を包んだ新八がかっこよく見えるのは気のせいなのか(笑)
「勝てるのか…俺のこの貧相な虚妄で奴のあの巨大な虚妄に…!?」
ただでさえ不利な状況なのに銀さんがどうやってこの局面を打開するのか、楽しみです

新ED、スーツなキャラにノックダウンされたー!!(〃∇〃)
どっちかというとアニメより空知先生に近い画な雰囲気だったような??
本命は勿論銀さんですが、桂さん&高杉さんの二人のスーツはヤバイですねw
陸奥ちゃんのキャリアウーマンぽいスーツも決まってたなぁ♪…襟元緩いのは反応しちゃいます♪

次回「渡る世間は愛ばかり」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(4)   TrackBack(17)   Top↑

Comment
OPとED♪ Posted by フル☆マルコ
こんばんはー!
新OPの攘夷4人はホント反則ですねー!
ワッホイせずにはいられませんヾ(*ΦωΦ)ノヒャフー
さらには新EDのスーツ姿にも大興奮です~普段は着ない服装だから余計に♪
高杉はもちろん、ヅラのロン毛+スーツに私はノックアウトです

ゲームに取りつかれた新八の虚妄な病みっぷりに、うわ;;;と感じつつ、実際、乙ゲーをプレイしてる最中の私も新八みたく病んでるのかもしれない…と思うとまるで新八のことが他人事に思えなくなってきそうです(笑)ぎゃー!
2011.10.04 Tue 18:42 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
今期はカッコイイ系でまとめてきましたかね♪
本編であんなふざけてるのにカッコイイとか…
反応せずにはいられないじゃないかと叫びましたw
というかスタッフさん、とにかく攘夷メンバーをここぞとばかりに入れてきますね(笑)

>新EDのスーツ姿にも大興奮です~普段は着ない服装だから余計に♪
スーツとかたまらんじゃないですかと(〃∇〃)
本編で着る機会があればいいのに…
あ、でも銀さんはそういえばホストやってたとき着てた(笑)
高杉さんは妙な色気がだだ漏れでしたね、
視聴者へのファンサービス半端ない~男子キャラはもちろん
女性キャラもかっこよかったので思わず見入ってしまいました!

>まるで新八のことが他人事に思えなくなってきそうです(笑)
そんなこといったらそれこそたくさんの人達があの空間に…
…フルマさん、愛チョリスホールは見えてないですよね!?
自分も現在地が2.5次元にいると自覚してるので大丈夫です(マテ)
のめりこんでるけど一応区別はついてる…はず(ぁ)
人の振りみて我が振り直せということだったりして(*´艸`)
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.10.06 Thu 00:18 URL [ Edit ]
お久しぶりです Posted by 亜希子
こんばんは、亜希子です。OPとED変わりましたね!OPはバトルのところが早かったのでスローにしてみてました。EDは女性陣皆かっこよかったです!男性陣もかっこよかったですが個人的には銀さん、土方さん、高杉がよかったです。

本編は新八が結構痛かった(笑)。○×子さんのところはBGMがそっくりでしたが大丈夫なんでしょうか(汗)。あそこも結構怖かったです。

東城さんとさっちゃんのところは笑いましたね~。
なにより鞘花ちゃんが沖田の調教を受けてたのが凄かった。個人的には鞘花ちゃんの声優さんが、このとき大丈夫だったのか気になりました(苦笑)。

それでは
2011.10.07 Fri 22:59 URL [ Edit ]
亜希子さんへ Posted by 李胡
亜希子さんこんばんは!
こちらこそお久しぶりです

スローとかコマ送りしてみるとまた発見がありますよね!
個人的に曲はこれ…とはまるものがなかったのですが、
映像がそれ以上にニヤリとするとこが多く毎週の楽しみになりそうです(笑)
OPの攘夷メンバーのシーンはもはや定番となりつつあるようなw
…スーツEDは勿論一時停止推奨ですよね♪

>BGMがそっくりでしたが大丈夫なんでしょうか(汗)
わざわざこのために作ったんですかね!
BGMはそのままじゃないとこに配慮(?)を感じますが
登場キャラの名前がそのままなところにヤバさを感じました(苦笑)
作品そのまんまな設定だし原作でも相当危険だったろうけど
アニメで放送してまた色々と問題になりそうな回…
でもこのままの勢いで頑張ってもらいたいですw
皆さんそのまま書いてましたけど伏字にしといた方がベターですよね?(笑)

>なにより鞘花ちゃんが沖田の調教を受けてたのが凄かった
あはは、ホントこれR指定になっちゃいますよ!!
…まぁ総悟が出てきた時点でそっち方面にいくんだろう
なという予想はなんとなくついてましたけど
東城+さっちゃんの変態コンビももはやギャルゲーじゃなくなってるしw
なんだかもう新八は別次元いっちゃってますが、銀さんがどうやって
現実を直視させるのか楽しみでもあります♪
その前に既に心折れそうな感じがしないでもないですが(ぁ)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.10.08 Sat 00:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

銀魂' 2期 第202話 ~第227話 コラボにはエイリ○ンvsプ×デターがあるのも覚えておけ
銀魂' (ギンタマ)2期 第202話 ~ 第227話 コラボにはエイリ○ンvsプ×デターがあるのも覚えておけ アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.10.03 Mon 20:01
銀魂' 第228話「愛にプラスもマイナスもなし」感想
新OPかっこいい~(*´∀`*) 新八に恋人ができた…だと…!? しかも女性…だと…!? ああ、ラブプラスなんですね・・・そうなんですね・・・(゚ω゚) 新八が現実とゲームの区別がつかなくなっちゃったよぉおお~。・゚(´pωq`)゚・。 ゲームと現実の間にで...
空色きゃんでぃ 2011.10.03 Mon 20:23
「愛にプラスもマイナスもなし」
不思議と下腹部から喜びが湧いてまいりました。                                                                    ___僕等の幸せを分けてあげたいね。 
烏飛兎走 2011.10.03 Mon 20:52
「銀魂'」228話 愛にプラスもマイナスもなし
OPとEDが変更。 気づかなかったけど前回のコラボでいろいろいじったのが最後だったんだねぇ。 OPは銀さんとヒロイン達を珍しくfeatureされてた。銀さんはいろいろ助けたりしてるわりにはなんだか色恋沙汰に...
蒼碧白闇 2011.10.03 Mon 21:21
銀魂' 228話
「愛にプラスもマイナスもなし」 背中に気をつけな!必ず…の仇は打ってやる!(キッパリ もう!こんなのヤンデレなんかじゃねぇだろwww   病んでるわけでもねぇwww (?д?;) 姉上!僕、恋人が出来ましたッ!!! 新八に恋人???… お?...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.10.03 Mon 21:42
『銀魂』#228「愛にプラスもマイナスもなし」
「姉上、僕…恋人ができました!!」 ラブプラスか… 突如、姉のお妙に恋人ができたと告白する新八! 早速彼女に会って欲しいというが、 新八が連れて来た彼女とは…
ジャスタウェイの日記☆ 2011.10.03 Mon 22:01
銀魂' 第27話 感想
「OP変わったー!新しいOPも活気があって銀魂っぽくていいね!」 「新八が正式にお付き合いしてる人いるって本当!?」 「全く信用ならないんだけど…」 「ってやっぱりゲームじゃん!ラブ○ラスじゃん!」 ...
いらっしゃいだょ 2011.10.03 Mon 23:54
銀魂’ 第228話 「愛にプラスもマイナスもなし」
新OPキターー!! 曲もいわゆる銀魂らしい曲ですね。好みです。 OPアニメーションから察するに、銀さんハーレム編にエリザベスウォーズ(笑)までこのOP曲でいくみたいですね。 ラブ ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 2011.10.04 Tue 07:12
銀魂#228
第228話 『愛にプラスもマイナスもなし』 あぁ、なるほど…このタイミングで“新OP”なワケですなw 前OPで『だッ!!』をしくじった時、絶対“次回からOP変わるな♪” とか踏んで肩透かし喰らってたので、『思いっきり気を抜いて』まいた。 まぁでも…フツーに考え?...
インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~ 2011.10.04 Tue 12:18
銀魂'#228「愛にプラスもマイナスもなし...
新八を救い出せ!あの愛無限空間から!!!「愛にプラスもマイナスもなし」あらすじは公式からです。お妙に真剣交際をしている恋人を紹介する新八・・・しかし、彼女の正体は大流行...
おぼろ二次元日記 2011.10.04 Tue 16:58
『銀魂’』 愛にプラスもマイナスもなし
JUGEMテーマ:漫画/アニメコラボも終わって、通常営業となった『銀魂’』は、OPとEDが変わりました。ハードボイルド・・・って、某同心じゃないけど、そんなイメージがカッコいい。さて、新八に「ぼくが真剣につきあっている女性を、姉上に紹介します」と言われたお妙さん...
ふるゆきホビー館 2011.10.04 Tue 19:15
銀魂’ 第228話 愛にプラスもマイナスもなし
こんばんはっ。 昨日の銀魂感想いっきま~す♪ 10月になってOPED変わりましたね! OPに見知らぬ女性が…? 一瞬写ってましたが長編に出てくるキャラですかね~? 今回のOPEDはとにかくクーゥゥゥ...
さりげなく雑多なヲタOLの帖 2011.10.04 Tue 20:57
◆銀魂’第228話 感想
渡鬼終わった後でよかった(;´゚∀゚`) いや、むしろ終わんの待って放送したのか?w そんな本家怒らせること必至な第228話感想。  (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“杉田&阪口氏”タイム
HEROISM 2011.10.04 Tue 21:30
銀魂(2)「第228話 愛にプラスもマイナスもなし」/ブログのエントリ
銀魂(2)「第228話 愛にプラスもマイナスもなし」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.10.05 Wed 01:36
銀魂&JSQ
はギャルゲー回だが 俺はギャルゲー全く興味が無く 渡鬼が最終回なり放送の様で 病気& 可哀想だけど 新OPバトルなど良い感じで 新EDでなど良...
別館ヒガシ日記 2011.10.05 Wed 20:06
銀魂第228話愛にプラスもマイナスもなし
第228話「愛にプラスもマイナスもなし」公式HPよりあらすじお妙に真剣交際をしている恋人を紹介する新八・・・しかし、彼女の正体は大流行恋愛ゲーム「愛チョリス」のキャラクター、...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2011.10.07 Fri 01:26
◎銀魂第228話「愛にプラスもマイナスもなし」
シンパチが恋人ができたと姉に報告。今呼んできますいう。そして、ラブプラスのネネさんだったオチ。ギンさんとカグラをよぶ。異次元に飲み込まれてますよあれいう。サダハルもヌイ...
ぺろぺろキャンディー 2012.01.22 Sun 01:18

Top↑

税金
