アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.09.25 Sun
ぬらりひょんの孫 千年魔京 総集編「因縁の千年魔京」
『ゆらの語りで紡がれる、1クール目総集編。膨大なカット数が、音楽に乗ってクールに編集された凝縮した内容になっているぞ!京都を束ねる羽衣狐へと向かう、奴良組と遠野妖怪、陰陽師、それぞれの想いは…!』


今回の総集編はゆらちゃんの回想という形でしたね!
一期のときはつららだったので二期でメインになってるゆらちゃんを…ということかな(笑)

ゆらちゃんの前で正体を晒してしまったリクオ!
敵じゃないといった言葉を信じ竜二に対し立ち向かうことにしたゆらちゃん
何度見ても式神発動シーンは滑らかでカッコイイですね、ちょっと変身シーンぽいしw
悪役顔な竜二もカッコイイし、元々の足りない部分を頭脳船で補うとことかさすがです♪
ここで祢々切丸がどうして奴良組に渡っているか知っていたらまたリクオへの対応も違ったかな?
一人ならまだしも機械的に動く魔魅流君との連携で追い詰められピンチの中首無たちの登場ー!!
ここで奴良組の跡取りって名乗っちゃうんですよねw
昼は人間だが妖怪と告げたリクオに対し納得したゆらちゃんの笑顔が可愛い♪
そこから池に蹴落とすとか…照れ隠しか何かだったんじゃないかと思っとこう(笑)

ここからは総大将の過去篇―!!
放送時も散々叫んでましたが、何度見ても遊佐りひょんの破壊力は凄すぎる(〃∇〃)
口説き+悩殺ボイスといったら…全くけしからんです(マテ)
さすがに総集編なのでニヤニヤシーンは少なめなのは仕方ないですが…
羽衣狐@根谷さんの悪役ボイスもはまってたなぁ、今の能登さんも好きですけどw
そういえば京妖怪との対戦では狒々さまの素顔もチラリでしたね!
ボロボロになっても立ち向かう総大将はかっこよすぎる!
このあたりは本放送のときにもう少しじっくり見たかったですけどね…

秀元@緑川さんの破軍と祢々切丸で淀殿から切り離し一旦は倒すことに成功したものの、呪いの捨て台詞をはきながら消えていったとのことで完全に…というわけにはいかなかったと(汗)
ひとまずは京妖怪も駆逐されらせんの封印で平和は保たれることに!
その後の花開院家での宴会、酔っ払って珱姫に絡む雪麗さんがやっぱり可愛いw(ぇ
これがきっかけで二度と花開院家に妖怪を立ち入れてはならないとの言伝が伝わることに
破軍は歴代当主しか出てこれないので無理ですが、もし是光が現代に復活したらさぞ面白いことになるだろうなと思ったり(笑)

そして現代へと戻ってきた羽衣狐さま@能登さん!!
妖怪を従え次々と花開院家の封印を破壊し京都の街を着実に支配下へと!
トップ3の秋房、雅次、破戸の奮闘も空しく結界は破壊されてしまい…
一方ゆらちゃんはつららと共闘し敵を倒したりもしたんですよねw
状況的に仕方ないとかいいつつもこの二人も何気にいいコンビかと
禁術に手を染め、心の隙間に付け入られ第二の封印に攻撃を仕掛けた秋房を助けようと
渾身の力で破軍を発動したゆらちゃん…秀元も復活♪
秋房も解放され、解毒剤を投与したことで何とか助けることに成功!

破軍を解いたあとでもなぜか一人残ってる秀元(笑)
お茶目なときと真剣モードのギャップがある秀元がいいなあw
でもおかげで羽衣狐を倒すために必要なものを知ることができましたね
破軍のほかに祢々切丸――つまり陰陽師と妖両方の連携が必須だと!
そういえば、ゆらちゃんの部屋が本だらけなのは本人がいないからってどんどんものを
おいていつのまにか倉庫みたいな扱いしてるからなんですよね(苦笑)
400年前に羽衣狐を倒したのがぬらりひょんと聞いて驚いてるゆらちゃんがちょっと可愛かったw

遠野で修行していたリクオ…ってあれ、遠野勢とのやりとりは!?
BGM流してさくっと回想で流されちゃったのが残念すぎるw
しかしこうしてみると淡島男バージョンてホント貴重な気が(笑)
淡島姐さんのサービスショットはあるのにイタクの姫抱っこはカットですか(コラ)
遠野へ仲間を勧誘にやってきた鬼童丸との再戦もありそうですよね!
というか羽衣狐さまの寝起きシーン、やたらと気合入ってますよねww
でもあの依代はホント可愛すぎて反則だと思うのですよ(ぁ)

赤河童さまに酒を注いで颯爽と立ち去っていくリクオがカッコイイなぁ♪
仲間を引き連れていざ京都へ――
途中ではイタクVS首無の船上決闘も迫力あってかっこよかった~!
二人の低音ボイスもホントたまらなかったです!!
白蔵主@イトケンさんは何気に好きなキャラなので再登場してくれないかなと思ったり(笑)
「負ける気なんて全然しねーぜ おめぇらが 俺の百鬼が共にいる限りな」
百鬼夜行を率いて立つリクオがラストを飾る!!
物足りないところはあるにしろ総集編なのでそれはまぁ…ってところで
綺麗に纏めてくれたので、来週からの本編に期待してようと思います!
2クール目からも勢いを落とさずこのいい雰囲気を保って欲しいです

次回「迷宮・鳥居の森」
来週は淡島姐さん回!!鬼憑が見られますね♪

テーマ:ぬらりひょんの孫 - ジャンル:アニメ・コミック
ぬらりひょんの孫    Comment(2)   TrackBack(6)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
総集編でまた見ても、若かりし頃の総大将は素敵でしたね。
そしてボロボロになっても立ち向かう格好よさがたまらなかったですね、これは惚れますw

遠野とのやり取りが、音楽だけで流されたのは残念ではありましたが、何かPVみたいで格好いいかもと感じました。
来週からまた本編に戻りますが、2クール目も楽しみです。
2011.09.26 Mon 19:58 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは♪
総集編はざっとおさらいなのであまり書くことないですが(笑)
でもやっぱり遠野勢がさらっと流されすぎですよねー!
せっかくいいシーンがあるのに勿体無いなと…
おさらいできるのはいいですがやっぱり早く先が見たい(ぁ)

>そしてボロボロになっても立ち向かう格好よさがたまらなかったですね、これは惚れますw
過去篇の総大将のかっこよさはダントツですね!
遊佐りひょんに悩殺されつつ堪能しちゃいました
また総大将@遊佐さんボイスを見たいので次は是非江戸篇を…(コラ)
来週からはいよいよ入京したリクオたちの戦いが見れますね
2クール目からもこの勢いで頑張ってほしいです
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.09.27 Tue 00:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 総集編「因縁の千年魔京」
ナレはゆら担当で、今週は第2話から第12話を元にした総集編。 ……ま、あれだけの尺を30分で纏めなければ無かったので(実際に遠野の辺りは挿入されたOPに乗せて紹介)、ほんとスタッフさんはお疲れ様でしたm(__)m ちなみに2クール目から新主題歌に変わるらしく、...
日記・・・かも 2011.09.25 Sun 21:59
アニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 総集編 因縁の千年魔京
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第1巻 【初回限定生産版】(2011/09/23)福山潤、藤原啓治 他商品詳細を見る おめぇらが、俺の百鬼が、ともにいるかぎりよ。 「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」総集編の...
午後に嵐。 2011.09.25 Sun 22:05
ぬらりひょんの孫 第2期  ~第13話 因縁の千年魔京 総集編
ぬらりひょんの孫 第2期  ~ 第13話 因縁の千年魔京 総集編 羽衣狐編始動。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.09.25 Sun 22:59
アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 総集編「因縁の千年魔京」
最近は少なくなったけど、昔のアニメって1クール終わりに必ず総集編あったよね。ゆら
くまっこの部屋 2011.09.25 Sun 23:35
ぬらりひょんの孫&BLEACH&コナン
千年魔京は総集編だけども ゆら語りで大幅の内容だったけど 歌で 修行ダイジェスト良くて 第1期であった総集編より良かった
別館ヒガシ日記 2011.09.30 Fri 20:13
◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~総集編「因...
ココに来て総集編くる。正直話数がずれるから止めて欲しい。ユラさんの兄がやってきて、リクオを襲う。そいつは、妖怪だぞいう。ヌラくんが妖怪なわけがないいう。人間やんなきく。...
ぺろぺろキャンディー 2012.02.08 Wed 03:48

Top↑

税金
