アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.03.15 Wed
野良犬は逃げ出した
ウィンリィとシェスカはリゼンブールへ。ホント何もないとこだあね。てかホーエンハイム既にいるし。どうやら汽車から一緒だった様子。
「美人って罪よねえ。」
美人、ウィンリィが自分で美人とかいった。そういうの言う子じゃないと思ってたんだけど、ギャグですよね?
「君、サラじゃないか?大きくなったねえ…」
「違います!」
速攻かよ!
知り合いのふりっていうか、サラってウィンリィのお母さんらしいけど?だから、サラのちっちゃい頃を知ってるってわけで、やっぱりホムンクルスだから、それなりに長生きしてるわけだし。ウィンリィとシェスカの慌てようが笑える!
つかピナコばっちゃんって絶対昔より背え縮んでるよね?
「ピナコさん、俺の家見当たらないんだけど。」
ピナコさんとかいったよ!ピナコさん。
原作だと「ピナコ、俺の家がない」だよねええ。
「ばっちゃん、コイツ知り合いなの?」
コイツとかいうなよ…仮にも年上でしょうね。せめてこの人、だよなあ。(まあそれは別にいいとして)
ようやくエドとアルの父親って知ったみたい。あれ、ウィンリィってホーエンハイムのこと知らないの?会ってるはずじゃんねえ。
「賢者の石、それを手にしたものは等価交換の原則から解放され、何かを得るために代価を必要とすることもない。僕らはそれを求め、手に入れた。」
あれ、変わったね、最初の言葉。

エドとアルは砂漠を移動中。なんで走ってるかがわからん。
つか走る理由別にないんじゃ…?
「お前なんでそんなに早いんだよ!」
「疲れたなら休憩しようか?」
アルは自分自身が賢者の石だから疲れるどころか身体が軽いみたいです。てかもっとも魂だけの身体だから疲れることはないんだろうけど。エドがついてくの大変なのもわかるな。だってアルがスキップしてるように見えるんだもん(捏造20%)
大総統がホムンクルスと知りましたね。軍に帰ればエドもアルもヤバイ…というか多分殺されるな。マーテルに聞いたってわかってるもんね、アルのこと。
エドがアルに触れたら真理が…見えたっぽい。アルの輪郭だけも見えました。アル自体が賢者の石になってしまったから、エドが触れただけで無意識に反応させて真理の記憶をちらっと見せたってことかな。誰も見たことないからどんな形をしていても不思議はないて。
「俺にあんまり近づくな。迂闊に触れるとまた練成反応がおこる。お前の身体を取り戻す前にお前の身体が消えちまったら意味がない。」
たしかにね。でも場合によっちゃ、もしかしたらその方法でアルの身体取り戻せるかもしれんね。うまくいけばの話ですが。
どうやら兄弟はリゼンブールに行く様子。
ホムンクルスがアルを追ってくるから、逃げるわけで、リゼンブールに行く理由はホムンクルスに勝つために手に入れるものがあるから。ん?手に入れるものって一体。

リオールの町では死傷者がたくさん出てるようですね。その中にアーチャーの姿も。顔がえぐれてるよ、きもいきもい。というか痛いですから…だって半分ぐらい肉が…抉れてた!肉抉れるのって痛いんよ、マジで。(経験したことがある人はわかると思いますが)
スカーって結局死んだの?よーわからん。ハボの、
「エドとアルは無事のようです!」

エドとアル!

ハボまで言うかあああああ。前は鋼の大将とかいってたよな!つかアルフォンスとかエドワードとかいってたのに、いつのまにエドとかアルとか言うようになったの!ロイに影響されたか??(笑)
「スカーが賢者の石を作るのを手助けしたという可能性はなかろう。」
とかいってますが、既に作られてますから(秘密v)
ヤバイ、大総統がエドたちを捕まえようとしてるよ。
リザさんがエドたちのこと庇うけど、ロイがおさえる。右手で制した!(ちょ、ちょっとかっちょいいよ大佐ぁ!)
でも失敗したときは申し開きをしなきゃならんて。
少佐と一緒に行くみたいですが。
「エルリック兄弟はホムンクルスと名乗る不穏分子と共闘している可能性がある。捕らえてつれてこい。もし手に余るようなら、その場で裁断する許可を与える。」
ええええ~追うの!?
ってかその前に

お前がホムンクルスじゃあ!

と言いたかった(あーすっきりv)
ハボたちはスカーの仕業ってわかってるし、アーチャーが暴走したせいでもある、っていってますがロイは聞く耳持たないし。
「逃げてるのは事実。見逃せば大佐にも処分が下る。」
ファルマンはまじめそうだからなあ、たしかに、そういう言い分もわかるけど!(納得いかないんですYO)
「手に余れば殺せって言われてんだぞ。」
そう、そうそうそうだよね!ハボはエド達のこと心配してんだよ!
(優しいからハボ/強調)

「行きますか、大佐。」
「ああ。」
なんか深いな、このああ。って。少佐って、語らず行動することが結構多いよね。なんかいつも変なかっこつけやってるけど、実は大佐のこと一番信頼して信じてるのは少佐かもしんない。

大総統はスロウス、グラトニーと一緒に。
目の前には剣で壁に刺されたラストが。なぜ大相当は目の眼帯はずしたの?これからラストを甚振る!とか。(違うから)

ホーエンハイムはトリシャの墓の前に。
「またここで夜明かしですか?」
てか家ないからって一晩中墓の前かよ、怖っ!ピナコさんとかいったからロックベル家に入れてもらえんかったとか(笑)
「どうも僕は時間の感覚というやつがわからなくて。トリシャが死んで何年だっけ?」
「もう六年です。」
エドが9歳、アルが8歳ってわけか。
サラ・ロックベルの墓標を見て、
「サラって君だろ?」
「こないだも言ったでしょサラは私のお母さんです。」
死んだことしらないんだ…そりゃあ随分とリゼンブールはなれてたみたいだから、知らないのも無理ありませんが。でも冒頭でウィンリィをサラと間違えて、「大きくなったねえ」とかいってたから、もしかして幼少の頃あったきりってこと?イシュバール戦時代ホーエンハイムはどこにいたんでしょうかねえ。(ラスト達といたりして)
「ただの戦争じゃありません。殺されたんです。本当なら味方の軍人に。敵も味方も平等に治療したからって。」
「悲しいねえ。」
「簡単に言わないでください。悲しいんじゃありません。
私は、両親を殺した人を知ってます。その人が、決して悪い人じゃないことも。だから、私もどうすることもできなくて。」
「だから……だから、悲しい。」
やっぱりロイで決定なんだ。両親を殺した人を知ってても、復讐という形は取れないんだよね。多分ウィンリィはどこかで、両親を殺すしかなかったロイの気持ちをわかってるのかもしれない。けどそれを認めたら両親の死を受け入れていないような気がして…憎むに憎めずってやつで。いろいろもやもやしてるんだよね。辛いよなあ。
おなかすかしたシェスカ。トントン、ノックされてウィンリィかと思って戸をあけたらロス少尉とブロッシュ軍曹が。あはは、ばれてますから。(ていうか逃げるとき怪しすぎる言い訳だったもんね)
私達は見てはいけないものみてしまったからとか何とか、言いすぎですよ、シェスカさん。ばればれですから。
その後、すごい見事な蹴りがブロッシュに!(ちと鼻血出てた)
ロス少尉達がエドの家にね…なんか不思議。原作じゃ東に逃げて多分これからはずっと見れないんだろうなあってちょっと寂しかったけど、アニメじゃエドんちまで来るんだもの(笑)
「大総統命で、鋼の錬金術師とその弟を捕獲しろと。彼らはリオール内乱の首謀者と接触がある。」
だって、もう反逆者ですな、エド達は。
「デートかと思ったのにぃ。」
のブロッシュの言葉聞いてると、もしかしたらブロッシュってロス少尉のこと好き?(少なからず好意は持ってると思われます!)
ロス少尉は信じてるのね、エドたちのこと。でもよかった~やっぱロス少尉だ。リザさんの次に好きかもしんない。
「いいえ、帰ってくるわ。例え家がなくてもここは彼らの故郷でしょ。それに貴方もいる。」
そうだね、ウィンリィもいるよ。アルと同じくウィンリィのこととなると突っ走るしね、エド。
「昔は鉄道なんてなかったからなあ。あの山を沢伝いにのぼって、やっと東に出たものだ。」
エドはそっちからくるってことか。ふむ。
「ありがとうおじさま」
だってよ。おじさま!おじ様♪
鉄道がなかったのは100年以上前の話なのに…と疑うロス少尉。だって彼はホムンクルスですから。つかホムンクルスの中でもホーエンハイムってかなりの年配っぽいよな。グリードといい勝負?ラストよりもしかして長く生きてるとか、そんなことないよねえ?

エドとアルはやっぱりね、沢伝いにきてるから。(父親の目論見にはまってるよ、ものの見事!やっぱ親子だよなあ!)
多分軍の人間がいるんだよ、と思ってたらあたり。
ファルマンとブレダがまずエド達の前を通過。
エドが話を聞いてるとうしろでハボとフュリーがいますよ。しかも銃を向けて。
「大佐の言ったとおりだ。使い慣れた故郷への間道を使う。」
うんうん、ハボロイ発進。
「どけ。俺はもう軍には帰らない。」
エドが銃をつかんだ。
「撃ってみろよ。無事オートメイルを貫通できるかどうか。」
土の中からでてきたアルにびびって銃をひいちまった!
ハボは手を貫通、オートメイルから跳ね返った銃弾がフュリーの額にあたった、ってとこかな。そりゃあ土の中から出てくりゃびびるさ。てかアル隠した意味わからん。どうせ見つかるんだから隠さんでもねえ。賢者の石になったから、ってことがあるのかも。
つまりは銃の暴発ってやつですか。
ハボ達血だらけ…痛いよ、痛いよ。銃弾が貫通したことはありませんが!
「俺達は戻らない。」
そういって立ち去ろうとするんですが、出たとこへファルマンとブレダが立ちふさがる。軍服を膨らますエド。なんか笑える!まるでハリポタの第三弾アズカバンの囚人でハリーがマージおばさんを膨らました、みたいなかんじになってましたよ(エドの場合は服ですが、つか人間は膨らませませんから)
一方で、ハボの手当てロイがしてる!

ロイハボ?

「とりあえずこれでいいだろう」
的なこと言ってましたから。これで確実にハボはロイに惚れたね(実は頼りになるこの上司!とかなんとか←違うから)

「二人は本気で我々と敵対するつもりでしょうか。」
「捕らえればわかる。全員、次はためらうな。

ロイハボ!ウザイ。

「胸のポケットいいっすか?」
出てきたのはマッチと煙草!マッチかよ。なぜかライターじゃないとこがミソ。ハボが目で合図するんですが、
「養生しろ。」
って!
ハボは吸わせて欲しかったのよ!!!
わかってたのかわかってないのか(多分わかってたろうけど)そこまではしてやらん、的なプライドがあったんですよ、きっとぉ。やっぱりロイハボ!バンザーイ☆

すっごい声どこかからしてるんだけど・・・たぶんウィンリィとシェスカだね。
つか気づいたときのハボの顔が!!ヤバイくらい青ざめてた。どうしよう、このままじゃ突っ込む、とかなんとか思ったんでしょうね(笑)大丈夫、リザさんがいるから。
リザさんが銃でうって暴走車とめたよ。さっすが。
でもね、結局ウィンリィとシェスカつかまってるし。
何しにエド達探しに行ったんだろう、みたいな。
つかエド達が追われてるってこと誰に聞いたか知りたいみたい。ウィンリィがいてよかった、シェスカだけだったら喋っちゃったかも。ロス少尉達のこと。
「エド達のこと誘ったの、あなたじゃない。」
「無駄です。この人は軍内部の地位しか興味はないんです。」
「答えて、私のお父さんとお母さんのときも同じだったの?」
それ以上言っちゃいかんとか思ったのか、リザさんがとめた。ロイアイ!ロイアイ~☆

エドはアルに触らんようにすっげー気を使ってるな。
岩玉転がしやってるアルとエドが笑える。
うをりゃあああああですからねえ。
でも爆破で…これはロイだねえ、とまっちゃった。
「何を逃げている。」
「そっちが追っかけるからだろ。犬ってのは追っかけられると逃げるもんなんだよ。」
「躾られた犬は決して飼い主の命には逆らわん。それともいつのまにか野良犬に戻ったのか?」
「落ち着きなさい。軍の狗と罵られても目的の為に耐える、それが君じゃなかったの?」
「軍の狗はもうやめだ!」
「聞き分けのない無力な子供に戻るってわけか。」
「何とでも言え!」
エドが水で対抗・・・でも今回の大佐は無能じゃなさそうだ。
少佐が岩で練成してやりみたいなの作って、大佐がマッチで火種作って発火攻撃。
とんできた岩でエドが危なかったけどアルが庇ってセーフ。
「我輩が中空の岩石弾を練成し」
「その内部の空気を圧縮して点火する。効果的な攻撃だろう。」
「イシュバールあたりじゃ、役にたっただろうな。」
ううん、たしかにこの二つは役に立つかも。でも岩とかなきゃ意味ないけどね。イシュバールは砂漠地帯だから爆破物はそんなになかったと思う。単に炎出すだけで十分だとは思うけど。
と思ってたら、第二段、爆破!
ロイがエドに近づく。近い、近いよ。ヤバイ~…
でもね、大丈夫だって。だってやっぱり王道はロイエドだから。
エドがロイを殺すとか、ロイがエドを殺すとか、ロイエドにはありえない!
ウィンリィがやめて、と叫ぶ。
「かつて私は二人の人間を殺した。彼らは医師だった。患者には敵も味方もない、そういって戦場で治療していた。だが、彼らが助けた患者が我々の敵となる。軍は再三治療の中止を求めたが、彼らは聞かず、私は命令によって彼らを撃った。」
辛いね、辛いよその過去。
やっぱり本当は殺したくなかった。でも上の命令で仕方なかった。殺さなかったら命令違反で処断されるだろうからね。

「そのときから私は誓った。たとえ命令であろうと理不尽なことに従うべきではない。従わなくていい立場になろうと。お前達を追うのは、命令だからじゃない。お前達に腹を立てているからだ。なぜ、私の保護をもとめず、勝手に逃亡した!」

そっか、だから大佐は大総統になりたいんだ。
単に軍に所属する女子のスカートをミニにするだけじゃなかったんだ(オイ)
ロイは相談して欲しかったんだよ、頼って欲しかったんだよ。(無能だって言われるのやだからね)エドのことが心配で心配でしょうがないんだよ。そんな小さな身体に全部つめこんで一人で背負おうとする。そんなの無理に決まってるのに一人で突っ走るから、心配で心配で。あれだね、軍の狗になったときから私を頼りなさい、利用しなさいってわけだ。でも突っ走るのはロイも一緒だけどね。エルリック兄弟のことになると見境ないとか、そういうのありそうだし。

てか、ロイエド視点で見ると、ホント切ないくらいロイがエド好きなのが伝わってくる。好きだから心配だ。愛してるから頼って欲しい、みたいな?うわうわあ~ですよ、ホント。だからね、エド、たまには後ろを振り返って、ロイを頼ってください。ううん、切ないよ~(T_T。)

次回「光のホーエンハイム」
出た!どっかで聞いたことあるな、この題名。
ロゼがなぜか出演。エドが多分ホーエンハイムを殴ると思う。(だってふっとんでたから)
ロイと少佐もいたね。てことは「俺の父親です」とかの親紹介にまで発展、そして結婚ですか!?(違うから)

今日のポインツ☆
・ハボロイ
・ロイハボ
・ロイアイ

・ロイエド

やっぱり最後が一番☆ぐはあ(吐血)ヽ(*゚ρ゚)ノ

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金