アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.09.24 Sat
神様のメモ帳 第12話「君と僕と彼女のこと」
『彩夏の携帯からかけれらたナルミへの電話。そこから届けられたのは、事件の黒幕である墓見坂のアリスへの挑戦だった。ピンクの羽を付けた者だけが、天国の扉にたどり着ける。しかし、彩夏の携帯を持っていた男は墓見坂の居場所すら知らなかった。ふとしたことから、服用者にもたらされる視覚の極端な鋭敏化こそが、エンジェル・フィックスの売人を見分ける条件だと気付くナルミ。そしてアリスは墓見沢の目的は薬の効力を確かめるための実験だと突き止める。売人をあぶりだすために、自分が薬を飲む。彩夏のために自分ができることはこれしかない。ナルミの決断に、ニート探偵団が動き出す。薬を飲んだナルミの瞳に映ったのは、天使の翼をはやした彩夏の姿で……。』


電話で自分の居場所を突き止めて見せろと挑発してきた墓見坂
なんとかしようと探偵事務所に飛び込むと、そこには既に事務所のメンバーが集合
先ほどのことから彩夏が屋上から飛び降りる前にトシと接触していたことが明らかに
その携帯のGPSを追跡していくと 平坂組が管理するライブハウスだった!!
どうやら下っ端の一人にわざと携帯を持たせ忍び込ませたようですね
情報を聞き出そうとするものの、トシや墓見坂のことは知らない様子で
四代目が少佐と一緒に鳴海を帰らせたのはこれからすることを見せたくなかったから…

帰り際、小学生と間違われて真っ向から否定する少佐が面白かった(笑)
ヒロさんの調査でそれらしき人物の言葉を録音できたものの
光る天使の翼が見えないのかと、四代目が拷問した人物も同じようなことを
幻覚のせいでそんなことを口走っているだけなのか
今回押収した薬は以前のものよりも混ぜ物が増えているようで…
需要が供給を上回っていることもあるけれど、どうして売人までたどりつけないのかと

何かに気づいた鳴海が袋をマジックで塗りつぶすとそこには天使の羽が現れた!!
投げられた袋を見たときに光っているようにも見えたみたいですが、
視力が格段に飛躍する作用があったトシのことを思い出し確信したようですね
服用者はこの翼を持つ相手を探して薬を手に入れる――
売人が積極的に売ろうとしないのは、薬の効果を実験するため

成功すればさらにルートを拡大させようというわけですか
売人を発見するには薬を飲むしか方法がない、その作戦に自分が飲むと名乗り出る鳴海!
彩夏のためにできるのはこれぐらいしかないし犯人をなんとしても追い詰めたい気持ちはわかるけど、さすがにこのやり方は…うーん…
覚悟を決めたとはいえ、やはり一度でも手を出したら終わりだと思うんですよね
…できれば別の方法で乗り越えて欲しかったなと(苦笑)

薬を服用し街を徘徊する鳴海の身体には明らかな異変が…
あわわ、トシや他の人のときともまた違うしかなり危険な状態なんじゃ(汗)
耳障りな指示だと計測機器を外し、天使を見つけたと飛び立つ彩夏の幻覚を見ることに!
しかし売人の翼のマークははっきり認識していたようですね、ついに売人を見つけ出す!!
ヒロさんが尾行しアジトを突き止めることになったけど、なんだかなぁ…
目の下の鬱血は薬の拒絶反応で彩夏や鳴海が体験したのはバッドトリップ――
自分が犯罪に加担したという罪悪感が薬の拒絶反応によって増大し、彩夏は屋上から飛び降りることになったと…精神的に追い詰められていたところをさらに…ということだったんですね(汗)

アジトを突き止め、平坂組の力も借り、包囲し突入する鳴海達
気配もほとんどなく物音一つしない室内は酷く不気味ですが…
その地下には薬の乱用で意識が朦朧とし倒れこんでいる墓見坂や仲間の姿が!
AFはそれ自身の力だけで拡散し、信じるものを導くシステムを作り上げた…
花の正体に気づき警察に通報しようとした彩夏に、無理やり薬を飲ませたのも墓見坂だったとは!!
そのまま意識を手放そうとする墓見坂を言葉で追い詰めるアリスはかっこよかったなと!
黒幕のわりにあっさり退場しちゃいましたね、もう少し何か仕込んでるかと思ったのに(汗)

「残ったのは痛みだけだった 僕の拳と張り裂けそうなこの胸の…」
こんなときでも薬を求めて彷徨うトシに激昂し殴りかかる鳴海!
これまで溜め込んでいた怒りはこんなものじゃ治まらないですよね
彩夏はもっと痛かったと責めるのがまた辛かったです(汗)
墓見坂の一派は壊滅させることができたけどなんとも後味が悪い事件だと…
季節が巡っても昏睡状態のままの彩夏に他愛ない話を聞かせる鳴海はせめてもの贖罪――
話を聞かせることで少しでも早く目覚めてくれるかもしれないと思ったんじゃないのかな

その夜、わざわざ外に出て鳴海を待っていたアリスはニートについて語りだす…
何かができない人間やしようとしないことではなく、ルールが違うだけ、
参加者は戸惑い眉をひそめ、ラベリングやレッテルをはり隔離し安穏を得る――
けれど本当は生き様でもあると、彩夏の本当の思いを伝えようとするアリス
「彩夏はね、屋上を閉鎖するために飛び降りたんだ
君と過ごした聖域に 何人も踏み込ませないようにするために」

事件でもおきれば屋上は立ち入り禁止とされる…
そこに残されていたのはナガミヒナゲシで飾った園芸委員の腕章のマーク!
調べてみたけどナガミヒナゲシには『孤独』や『慰め』という花言葉があるんですね
残していく鳴海のために…ということでもあったんでしょうか…
薬で塗りつぶされていたとしても最後に思い出し、この場所を守ろうとしたのだと

こんな風に全て終わってしまったあとでしか関われないと呟くアリス…
だけどアリスがいなきゃ解決できないこともたくさんあるし、何度も助けられてるんですよね
「だから僕はこの物語を語ろうと思った
神様のメモ帳に記された言葉を夢の中で蘇らせるために
それが 失われてしまったものに対しての意味あることだと信じて」

ラストには意識を取り戻した彩夏が!!
このあたりは少しは救われた感じがしてよかったです
けれど、結局トシがどうして薬に手を出したのか語れることはなかったし
そのあたりの心情描写は欲しかったなあと思いました

探偵ものかと思ってたら暴力団がメインの話が多くて…
推理がメインのときより、キャラの掛け合いを楽しめる回の方が面白かったですし(苦笑)
他人と関わろうとしなかった鳴海が突然大胆な行動に出たりと戸惑うことも多かったので
どうしてそうなったのかもう少し丁寧に描いてほしかったなと!
暴力団相手に口八丁で挑む…とかそういうのは凄かったと思いますがw
危機感が薄いところは見ていてハラハラしちゃいましたよ(汗)
あとは可愛いアリスメインの話も見てみたかったです♪
スタッフさん、キャストの皆さんお疲れさまでした!!

テーマ:神様のメモ帳 - ジャンル:アニメ・コミック
神様のメモ帳    Comment(0)   TrackBack(16)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神様のメモ帳#12
Page,12 『君と僕と彼女のこと』 “この程度には出来る”んなら、最初から『順序通り』にやれば 良かったんじゃないかと“切実に”思います。そもそも“ナルミの一人称” で綴られる物語に措いて…“ナルミの心情描写が一番蔑ろにされていた” というのは、『どうい?...
インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~ 2011.09.24 Sat 19:52
神様のメモ帳   ~第12話 君と僕と彼女のこと
神様のメモ帳  ~第12話 君と僕と彼女のこと 普通の高校生である主人公・藤島鳴海と、雇い主である探偵アリス、探偵をサポートするニートたちが活躍するミステリ小説シリーズである。ライトノベルとして...
動画共有アニメニュース 2011.09.24 Sat 19:55
神様のメモ帳 Page.12 君と僕と彼女のこと
 ニートはレッテルじゃない、生き様なんだよ。
つれづれ 2011.09.24 Sat 20:42
神様のメモ帳 第十二話 感想
ニートは生き様 「神様のメモ帳」第十二話感想です。 神様のメモ帳 (電撃文庫)(2007/01/06)杉井 光商品詳細を見る
知ったかアニメ 2011.09.24 Sat 21:04
神様のメモ帳 第12話(最終回) 「君と僕と彼女のこと」 感想
感想は途中で切っていましたが、視聴は続けていたので、最終回くらいは感想復活を。 それにしても、最後まで残念な作品だったなぁ。 彩夏の遺したメッセージは、ロマンチックといえば、そうでしたが。 ...
ひえんきゃく 2011.09.24 Sat 21:39
神様のメモ帳 第12話 「君と僕と彼女のこと」
第12話 「君と僕と彼女のこと」 最終回の感想です。最終回にしてかなり辛口なので、楽しめたという方は読まないことをオススメします。 彩夏の携帯のGPS情報を掴んだアリス。見つかったのは四...
いま、お茶いれますね 2011.09.24 Sat 21:55
神様のメモ帳 12話(最終回)
静かな絶望の先に、新しいはじまりへのページ。 というわけで、 「神様のメモ帳」12話(最終回) 目覚めの巻。 夜明けに咲く花。 彼の記憶。彼との思い出。大切な場所。二人の、居場所。 夢は終わ...
アニメ徒然草 2011.09.24 Sat 22:30
神様のメモ帳 第12話 「君と僕と彼女のこと」
これで終りなのか(^^;  挑戦してきた墓見坂を探す方法は? AFを飲んで鋭敏化すれば売人がわかる。 そんなムチャな方法に出た鳴海がすごいと言うか。 ▼ 神様のメモ帳 第12話 「君と僕と彼女のこと」  見つけた墓見坂だけど、本人もAF漬けであぼーん?...
SERA@らくblog 2011.09.24 Sat 22:50
神様のメモ帳 Page.12 君と僕と彼女のこと
神様のメモ帳 最終話。 事件の真相と彩夏の想いが語られる―――。 以下感想
窓から見える水平線 2011.09.24 Sat 23:35
(アニメ感想)神様のメモ帳 第12話
最終話「君と僕と彼女のこと」 電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』の12話の感想 最終回です・・・ さて・・・ではいってみましょー 「アリスッ!」 「いいから帰れ!」 「あ...
黙々読書 2011.09.25 Sun 05:08
神様のメモ帳 #12
【君と僕と彼女のこと】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [DVD]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ニートは生き様だ!ォィォィw 
桜詩~SAKURAUTA~ 2011.09.25 Sun 11:09
神様のメモ帳 第12話「君と僕と彼女のこと」 感想
面白かったけど、最後の締め方はイマイチ。
あんずあめ 2011.09.25 Sun 15:03
「神様のメモ帳」第12話(最終話)【君と僕と彼女のこと】
彩夏の携帯からかけれらたナルミへの電話。そこから届けられたのは、事件の黒幕である墓見坂のアリスへの挑戦だった。ピンクの羽を付けた者だけが、天国の扉にたどり着ける。しかし、彩夏の携帯を持っていた...
NEW☆FRONTIER 2011.09.25 Sun 20:07
またもや探偵ものでハズレ(神様のメモ帳とか輪るピングドラムとか)
【THE IDOLM@STER 第12話】パーフェクトコブラケーションの巻。…とまあ、ニコ動のネタ映像のことは置いておき(w)、ミキさんの反抗と帰順のお話。とりあえずは誤解が移籍騒動に発展 ...
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) 2011.09.26 Mon 01:24
神様のメモ帳「第12話 君と僕と彼女のこと」/ブログのエントリ
神様のメモ帳「第12話 君と僕と彼女のこと」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.09.26 Mon 11:09
◎神様のメモ帳page.12『君と僕と彼女のこと』
ナルミに、トシとハカミザカから電話が来る。俺を捕まえてみろと挑発さえる。アリスの部屋にいってると、ニート三人がまってた。アヤカは飛び降りる前にトシと接触してた。トシは助...
ぺろぺろキャンディー 2011.12.28 Wed 23:31

Top↑

税金
