アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.09.21 Wed
ぬらりひょんの孫 音盤劇話抄を聞きました♪
TVアニメーション「ぬらりひょんの孫」音盤劇話抄TVアニメーション「ぬらりひょんの孫」音盤劇話抄
(2011/07/21)
ドラマCD

商品詳細を見る



遅くなりましたが実は結構前に借りてましたが遅くなりました(笑)
…過去篇の総大将にときめいた人は聞いて損はないかと♪
あ、でも子育てメインなのでラブ度は低めかと思われますw

『浮世絵町祝言・桜花』
まずは羽衣狐@根谷さんとのあのラストシーンからでした!!
屋根から落ちそうになった珱姫を抱き留める総大将のラブシーン、
考えれば秀元はずっとそばでみてたんですよね(笑)
ドラマCDの方が発売は早いので本編より先に予習って感じですかね!

舞台は移って二人の祝言の日に!!
ばたばたあわただしい裏方を切り盛りする鴉天狗にはこういうのぴったりですねw
世話役として細かいところまで気配りしなきゃならないから大変ですが
というか五徳猫@代永さんの心配にゃい含め猫語が可愛い♪
ちょっとおっちょこちょいっぽい感じなのもまたいいなぁ、本編で出番がないのが残念です

うろちょろしながらつまみ食いする納豆小僧を追いかけようとする前に
ふと思い返して口上を復習する鴉天狗だけどBGMがなんだかおかしいww
威厳が足りないとせいかもと練習してると、雪麗さん来たー!!
ふてくされて既にかなり飲んでる様子で酔っぱらってるし完全にヤケ酒ですよね
鴉天狗が飲みに付き合わないとなると今度は珱姫のところにいこうとして
大事な花嫁で恋に破れた雪女は漬物石でも抱いてなさいって卑屈になってたり(苦笑)
ああ、でもショックな雪麗さんの気持ちよくわかります!
というかこういう風に愚痴ってるところもヤキモチだだ漏れで可愛いじゃないかと
八つ当たりされて絡まれた挙句凍らされた鴉天狗が可哀想すぎるw

途中も会場に乗り込もうとする雪麗さんをみんなで止めようとしてるのが面白い(笑)
ちょっと挨拶するだけ…と入っていくと花嫁衣裳に着替えた珱姫が!!
「あんたみたいな女はねぇ…だからその…
祝言もうすぐ始まるんだから遅れないようにしなさいよ」

つい見惚れたあとはっと我に返ってしどろもどろになっちゃって~
珱姫にガツンといってやるんじゃなかったんですか??(ニヤニヤ)
結局文句の一つもいえず注意だけして帰っちゃったりと可愛すぎるよ♪
…ツンデレまっしぐらな雪麗さんが好きだ(*´艸`)

たらい風呂に入って氷を必死に溶かす鴉天狗(苦笑)
牛鬼に目撃されて嫌味の一つも言われちゃいましたね
手持無沙汰なのはそのとおりだけど慣れないことをして逆に迷惑をかけるかも…
確かに牛鬼が手伝いにいっても足手まとい扱いされそうな(笑)
100年で魑魅魍魎の主となるのは早いけど自由に生きた結果として今があると感慨深げなカラス天狗に、頂点に立ったからには今度は追われる立場になり今までどおりにはいかないと…
取り入ろうとしてくる相手もいるだろうし…といろいろ心配してるようですが
総大将のあの強さならきっと大丈夫ですよね!
男は守るべきものができたとき強くなるという牛鬼がカッコイイw

杯を交わし無事婚礼成立で花婿から誓いの言葉…というところで邪魔立てが!!
ってまた雑魚っぽい感じでしたけどさくっと雪麗さんが挑発してくれた(笑)
一番に出ていった一つ目がかっこよすぎるんですがw
ホント過去編の一つ目は…って感じですよね、いつからああなっちゃったのか(ぁ)
堅苦しい祝言はさっきまでだと大乱闘になってしまい(苦笑)
相手してる牛鬼もなんだか楽しそうなんですけど!!
むしろ祝言よりも喧嘩の方がメインて感じになっちゃってるし…
敵味方関係なく治療する珱姫も相変わらずですよね
しかしいくら治しても喧嘩してまた傷を作ったりときりがないようで
自分たちの祝言を台無しにするのはやめてほしいと一喝した珱姫!これもある意味畏なんじゃ??(笑)
いざというときの肝の据わりっぷりはやっぱり妖の妻となるだけってことでしょうか
これで雪麗さんもちょっと見直したって感じでしたね!

「敵の目を眩まし姿を消すのがワシの畏じゃが
約束しよう あんたの前からは消えぬ あんたの目にワシは映り続ける よいな?」

二人っきりになって珱姫に誓う総大将の言葉が恥ずかしすぎてニヤニヤするー!!
自分の傍にいて見続けろとか…遊佐さんの色気爆発して悶え死にました(〃∇〃)
夫婦になったから口説きモードもさらにパワーアップしてるしもうたまらんですw
そのあとは花嫁行列の代わりに二人が先頭にたって百鬼夜行とか…
もう珱姫にベタ惚れでラブラブですよね!
本編でもやってましたがドラマCDでも姫抱っこってどんだけー!?
八巻にあったみたいに全国の桜を見てまわったのかな?その話も見てみたいです
ただ妖と人なのでどうあっても過ごせる時間が限られてるのが切ないですよね
夏目~とか見てても思うのですが残される方も先に消えてしまうのも辛いなぁと(汗)

『大江戸子育事始』
鯉伴さんが生まれて半年の話
可愛すぎてデレデレな鴉天狗が可愛い♪
でもホント、鯉伴さんて総大将と珱姫のいいとこどりしてますよねw
可愛くて当然とか親バカな総大将もいいです(笑)
鯉伴さんに声をかける総大将@遊佐さんの声が優しくてニヤニヤ~
羽根で作ったおもちゃをとるためにはいはいした鯉伴さん、可愛い(´∀`)
そんなところへやってきた雪麗さん、総大将に名前で呼ばれたのに反応が冷たいしw
みんなの前ではつんけんしてるけど、鯉伴さんと二人のときは構ってあげてるんですよね!
なんだかんだと子供好きで世話上手なんだからなぁもう♪
あの一つ目も忘れず鯉伴さんへ手土産を持ってくるそうで!
どんだけ猫可愛がりしてるのかばればれですねw

ちょうど江戸へ戻ってきた牛鬼に抱いてみるよう促す総大将と珱姫
「息災に育ち立派な二代目となって父母を助けるんだぞ」
無言で抱いてるのもあれでしたけど、堅苦しく言い聞かせる牛鬼がww
まぁ牛鬼らしいといえばらしいですよね!牛鬼も子供の世話意外とうまいし(笑)
世間の広さを知らせるためにもと外に連れ出すことも増えたようですね!
おべっか使いのガゴゼもこの頃はまだ…って感じでしたね
出入りも近いとかいう話題で盛り上がっているとまたまた珱姫大噴火ー!!!
まだ赤ん坊なのにぞんざいに扱うのはどうしてなのか、
言葉がわからなくても心にはかかわりがあるし総大将はガサツすぎると
こういうのは母親と父親の価値観の違いってことなんでしょうね
自分の子供だからついやりすぎちゃうところもあるんだろうけど…
まだ小さいんだからもっと大切にしてほしいという珱姫の気持ちもわかるなぁ
ずっとため込んでた不満が爆発してしまったんだろうなと…

ということで、町の空気に触れさせようと百鬼夜行に…と言い出した総大将がw
町へ繰り出すのはよかったけど、全員でというのはまずかったですね(苦笑)
夫婦喧嘩したまま鯉伴さんを連れて飛び出していっちゃった珱姫
もっと気にしなきゃいけないのは総大将の方…と雪麗さんにも嫌味をw
この季節日が暮れるのも早いから迎えに行くよう促したりと
こういうとこビシっといってくれる雪麗さんがもはや姑さんみたいです(笑)
もし人攫いにあったらどうするのか…もしものことがあった場合を考えて全員で捜索開始!

感情的になりすぎたことを後悔しあとで謝ろうと思っていた珱姫
そんなときどこかの長屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて…
一方、総大将たちも鯉伴さんが持っていた鴉天狗の羽根のあとをたどり居場所が判明!
泣き声を頼りに飛び込んでみると、そこには何ともなさそうな珱姫と鯉伴さん
川沿いで体調を崩していたところを治療し、ここまで来てもらったのだと
あの羽根も見つけやすいようにと痕跡を残していたわけだったんですね
というかこういう一般人にもさらっと妖の主とかいっちゃう総大将がw
でもこの人も珱姫の旦那さんということであって落ち着いてましたね

父親はさる商家の嫡男で茶屋で働いている際であったものの、子供を身籠った途端縁を切られたと
元々いた許嫁のことを隠していて都合が悪くなればポイ…ってホント最低な男です!!
男ってくだらないと非難する雪麗さんもちょっと見たかったですがw
父親はろくでなしだけど子に罪はない…できた母親だなぁ
貧しいながらも母子二人で穏やかに暮らしていたんですね
困ったことがあればいつでも奴良組の屋敷に来ればいいといってくれる雪麗さんが優しい!

一件落着かと思いきや扉から商家の嫡男である信吉が用心棒を連れて押し入ってきた!!
嫡男信吉@紀章さん!!凄くガラが悪いですww
密かに調べ上げ子供を育てていることをつきとめたようですね
この先金銭面で困ることがあったら子供を理由に脅迫してくるのではないか…
このままじゃ寝覚めが悪いから将来のことも考えて始末しに来たと(汗)
おとなしく渡さなければ痛めつけることになると追い詰めてくる信吉
「いい加減にしねえか この外道が!」
怒声とともに信吉に飛び蹴りをくらわした総大将ー!!
なんかこのへんちょっと左之さんぽかったような(笑)
ふざけるなと憤る総大将に同意するかのごとく答える鯉伴さんもなんだか理解してる感じで!
こんな男にはなるなと言い聞かせる総大将がいいなぁ

「お前ら獲物を使うときはよーく狙うんだぞ 刺してえ相手を見失ったりするんじゃねえぞ」
匕首を手に近寄る敵に挑発する総大将の鏡花水月が発動!!
まぁいくら任侠ものとはいっても敵うはずないですよね!
手下がやられた途端なんとか勘弁してほしいと詫びる信吉はむしがよすぎる…
手段がなくなったら金でなんとかしようとしたり、別れて正解ですよ
冷ややかな声で煽る総大将の怒りはどれほどかって感じで怖いです(汗)
ってここでまだあきらめてない信吉が今度は鯉伴さんを人質に!!
本気の証拠を見せると刃を向けたものの、その脇差はなぜか信吉の腕に突き刺さる!
驚愕する信吉から鯉伴さんを奪い取りボコボコにする総大将w
逃げようと戸口に向かった信吉の前に一ツ目やほかの幹部も集合しいつのまにか百鬼の大群に

「ワシの嫁さんと子供に手を出した罪 さて、どうやって贖ってもらおうかのう ん?」
ん?の言い方の間とかすごいツボでした~♪
迫る恐怖に耐えかねたのか信吉は気絶しちゃいました(苦笑)
総大将に喧嘩売った時点で完全敗北だったんですよね!
その場にいる全員を守っちゃう総大将がかっこよすぎです♪
あのあと、二度とあの親子に近づかないようきっちり約束させたとのこと
疲れを労って杯に酒を注ぐ珱姫の中にもいろいろな思いが芽生えていたようで…
人々に触れさせるといっても美しいだけじゃなく醜いものもある
今回はそんなものを鯉伴さんに見せてしまったと少し落ち込んでしまったのかな
少なくともこの場所では美しい心根を持つ妖たちに愛され育つことができる…
でもいずれは接しなければならない感情だし親が善悪を選別してしまうのはやっぱり違いますよね
成長した鯉伴さんが触れて自分で考えていけばいいんじゃないかと!

信吉が腕を貫いたのは鯉伴さんの畏ではないか―…
十歳で既に鏡花水月マスターしてたんだからその片鱗はあったんじゃないでしょうか
少し酔ったからと抱き寄せて名前を呼ぶ総大将@遊佐さんが工口いー!!(コラ)
あ、でもいい雰囲気だったのはここまでで鯉伴さんが大声で泣き出して中断w
タイミングがいいのか悪いのか…もうちょっと妖艶な空気を楽しみたかったのに残念です(ぁ)
ちょっとあきれた感じな総大将もまたよかったですけどね!
そして総大将のように健やかに育ってほしいと願う珱姫でした

『子連れ妖買物道中』
町に出かける総大将に買い物を頼む珱姫と雪麗さん!
あまりに大量なので籠でも背負って…って想像したら爆笑ですw
そんなとき、鯉伴さんも載せていけると鴉天狗が箱車を貸してくれました
心配そうな珱姫だったけど今度はちゃんとするということで納得してくれたのかな
何千年もいきる妖にとって一年はほんの少しだけど、羽衣狐に肝をとられてからの
総大将は時間の感じ方も変わったようですね…
なんだか総大将の言葉を全てわかってるような鯉伴さんがw
「人であろうと妖であろうといずれは死ぬ
珱姫とお前がおるのに嘆く必要はなかったな
ワシはいずれ死にゆく だがお前がいる
鯉伴、生きよ ぬらりくらりと自由に
そして京の日和のようにからりとした奴良組を作ってくれ」

まだ小さい鯉伴さんにこう将来のことを頼むとかね…感慨深くなってしまったり(汗)
成長が楽しみでもあり、どこか寂しくもあったりしたのかな…

買い物を終えて帰ってきたら見知らぬ赤ちゃんが車の中に!?
もしかして隠し子?としれっと追及する雪麗さんがドSですw
あわわ、これは珱姫大噴火の前触れというか…明らかにまずすぎる(汗)
濡れ衣をかけられて大慌てな総大将が面白いです♪
そこにはわけがあって育てられなくなったから養育を頼みたいという書置きが…
というか源之助を抱いてあやしてる雪麗さん、映像で見たいっ!!
実は母親なんじゃないかと言われて父親には誰になってもらおうと総大将に目線をうつすのがw
本妻と側室でどっちが二代目を継ぐかとか既にかなり噂になっちゃってるし
戻ってきて早々、雪麗さんとの不義密通を追及してくる牛鬼がw
牛鬼がいうと全部本当のことに聞こえてくるから怖い(笑)

源之助の父親・田宮新左衛門@一条さん!
城仕えの武士をしていたものの妻は亡くなり浪人として暮らしているのだとか
悲しみから酒におぼれ子を顧みない生活を送っていたけれど、
見かねた同朋や道場の門弟が救ってくれたそうで…
藩の次席、樋口から闇討ちの依頼を受けたけれど、標的は病で倒れ実行することはなかった
数日後、刺客が現れ口封じのため消されかけた、それから逃れて江戸へやってきたのだと!
しかし家にも刺客の手が伸び、その相手はかつての道場の仲間片桐という人物――
片桐は門弟時代道場一の実力者だったけれど、藩主の御前試合で打ち破ったことを恨んでいる
偶然とはいえ勝ってしまったことでその雪辱を果たそうとしてるのではないか…
果し合いをうけなければ源之助を手にかけ長屋に火を放つと脅迫してきたそうで
たとえ立ち会って勝ち目がないとわかっていても受けるしかなかったんですね
だから身勝手だとわかっていても誰かに源之助を預け何としても子供の命を救おうとしてたのか

その預ける相手が魑魅魍魎の主だとしても最後の願いだと…
総大将の性分を見込んで託そうとしてるとは…見る目はありますよね!
「死にゆく父…そして宝…似ておるな…ワシに」
なんかこう総大将がぽろっと本音を漏らすとか切なくなる…
やっぱり羽衣狐との一戦で感じ方が変わったところもあるんでしょうかね
ともかく、頼みを受けて源之助を奴良組で預かることに!
一番楽しそうに世話してる雪麗さん、だから可愛すぎるよww

果し合いの勝負を受けて退治していた田村と片桐!
しかし最後の一瞬で生じたすきをついて田村が勝利したみたいですね
剣技は片桐が上だとしてもこれ以上やる必要はないと告げたところで片桐の手のものが現れる!
いざとなれば多勢に無勢で…とか姑息な手を使いますね(汗)

とどめを刺そうと迫ってきた相手に一声かけた総大将!
源之助もここまで連れてきちゃったようですね
一対一なら口出すすることはないけれど、ほかの手勢がいるなら見過ごせない…
「助太刀に余計な気ぃ使うんじゃねえよ
新左衛門 今日は特別だ ワシがあんたの背中に従ってやる」

この総大将もほんとカッコイイ~!!
いつもは従える立場だけど今日だけ特別で田宮の百鬼になるとか!

「てめえら…このぬらりひょん様にたてつくたぁ度胸は買うが腕はまだまだだな!!
一から修行して出直してこいや!」

容赦ない総大将がかっこよすぎてキュンキュンします♪
ちなみに戦いながらなので本当はとぎれとぎれなのですけどそれでもかっこいい!
あっけなく引いて行ったりホント小物って感じでしたねw
まぁもともと金で雇われただけの分際だから大したことないんでしょうけどw
刺し違えてもと諦めない片桐は最後の最後で剣士の魂を守ったようですね
人質にできるはずの源之助を見過ごしたとは…少しだけ男気を見せたのかなと

手を伸ばす源之助を拒否する田宮の前に、道場仲間が駆けつけてくれました!
鴉天狗が探して事情を説明し、連れてきてくれたんですね
樋口が失脚したことで国に戻ってまた城勤めができるとのこと
仲間が田宮のためにいろいろと奔走してくれてたんでしょうね…
これで源之助も無事に育てることができるけれど、これだけ情がわいた
雪麗さんは分かれるのは辛いだろうなぁ…
母親代わりとして世話してきた分寂しいですよね(涙)
朝飯に呼びに来ただけでどうでもいいとかツンデレすぎるw
「ほら、雪麗」
もう、この総大将ボイスが優しくてドキドキします~
ただ源之助を抱き上げて差し出してるだけなんですけど♪
元気でと別れを告げる雪麗さんに思わず泣きそうに…
こんなに好きなんだから、自分の子供にはすごい愛情注いだんでしょうね
つららが生まれてからの雪麗さんがどんなだったのかどこかで書いてくれないかな…

「源坊の世話、今日までありがとよ」
もう、だからこういうときの総大将は優しくて腰砕けです!
そんな風に優しくお礼言われたら惚れちゃいますよ…ってもう惚れてるか(笑)
いつか来る鯉伴さんが率いる奴良組の話――
百鬼夜行を率いて先頭に立つ鯉伴さんの凛々しいさまを想像したんでしょうね!
二人にとって本当に自慢の息子だったんだなあと和みました
ホント、じっちゃん世代のやりとりは何回みてもいいですね!
今度は江戸編もドラマCD化、お願いします♪

テーマ:ぬらりひょんの孫 - ジャンル:アニメ・コミック
ぬらりひょんの孫    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金
