アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.09.18 Sun
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第12話「宿願」
『宝船は火間虫入道を始めとする京妖怪の攻撃を受けていた。高度が下がり、このままでは京の町に突っ込んでしまう。火間虫入道を退け、なおかつ宝船を墜落の危機から守るため必死に戦う奴良組妖怪たちだが、鴨川に激突せんとする宝船を救ったのは猩影であった。』


太陽が昇りすっかり変貌してしまった京都の街並みが明らかに…
昼の姿に変わらないということはそれだけ陽気が蔓延してるということですよね(汗)
京妖怪の勢いが半減しないとなると、屋形船が街に激突してしまう可能性が…
なんとか激突を避けようと山に不時着するため自力で方向転換した宝船が喋りだしたー!!
しかも若本御大とかどんだけ豪華なんですか、面白すぎるw
山沿いに進路は変わったものの速度が落ちないため首無が黒弦で必死に引き止める!
船体を分解させようととりついたヘマムシ入道をなんとかしないといけないけど
それぞれが京妖怪の相手をしていてそれどころじゃない状態で…

「オレの鎌の前で首なんて伸ばしてっからだ」
そんな時鬼憑レラ・マキリで一刀両断したイタク!
さらには木の皮を使って網を作って援護してくれたりカッコイイなぁ!
あ、岸尾さんのバァカの言い方がなんだかツボにはまりました♪
早速二人の共闘シーンが見られましたね!!まさに雨降って地固まるという感じでw
速度はこれで落ちたけどまだ止まらずついには山越えしてしまい、京妖怪は去ったものの
このままでは京都の街に被害を拡大させてしまうことに!?

羽衣狐さまと狂骨のやりとりもありましたね
個人的にはリクオサイドが中断されちゃうのでもうちょっとあとでもよかったかも(苦笑)
京を支配した暁にはどんな世界を作るのか…
建造物を壊し趣あるものを残し人間を減らして妖怪の住みやすい街へと変えようと無邪気に話す狂骨はホント羽衣狐さまのことを慕ってる感じで、無邪気だけど言ってることはとんでもない(汗)
残る一つの封印を解放し宿願を達成しようとする羽衣狐さま!!

窮地の中眼前に見えた鴨川に飛び込み不時着するという形をとることに
言い合いしながらも二人で力をあわせる首無とイタクがいいなぁ!
着水したもののまがりきれずに川から飛び出してしまうのか…って颯爽と現れた猩影が!!
コートひらりなシーンから目が釘付けでしたw
宝船の前に立ち力押しで止めていたところを冷麗さんが川の水を凍らせて間一髪でした
「…最初からこんな調子じゃ先が思いやられるぜ」
ボソっと愚痴りながらでもサポートしてくれた猩影がカッコイイよ♪
駆けつけてくれたってことはリクオのことを案じてくれてるんですよね
四国篇では…だったので京都篇で活躍してくれることを期待ですw

先に護衛として入京したつららや青田坊のことも気になるし
想定外のことが起きた以上一度作戦を立て直してからにしようと言い出した首無
リクオは一目散に飛び出しちゃいましたが、ここで白蔵主が助言をしてくれました
奴良組傘下になることはなかったけど、まずはらせんの封印の一番目の場所・伏目稲荷に迎えと!
寄り道ではなく一番の近道になるとかなんだかんだと優しいですよね
さすがに仲間になることはなかったですが、それだけ忠義を尽くすタイプなんだろうなと
飛び去っていくシーンは面白かったですが(笑)
宝船で休めば回復すると及び腰になる小妖怪だけど早速京妖怪が襲ってきた!!
既に京都に入っているんだし油断は禁物…諭したリクオの横顔がまたカッコイイ♪

その頃東京ではリクオのことを案じている総大将たちの姿が…
京妖怪に対応するためには奴良組の戦力の底上げが必要…まだ荷が重すぎたのではないか――
陰陽師を助けるのも人間の血の悪い癖だと言うけれど、過剰な心配はよくなかったんですよね
自分の意志で戦いを決意したのならそれを尊重したいと期待している総大将
総大将も以前は過保護になってたところがありましたけど、修行に出した時点で変わったかと!
「人間の血が弱点になるとは限らん ワシはそう思うぞ」
羽衣狐さまを倒すことができるかもしれない…
人の血だからこそできるあの技のことなんじゃないかなと!

街に溢れた妖怪の説明を求めて花開院家にやってきた警察や行政の面々
これからどうするか対策をするのが必要で起こったことを責めても仕方ないのに
相変わらずこういうところは人頼みでお役所仕事って感じですよね(苦笑)
こんなとき頼りになるのが一番状況をわかっている秀元@緑川さん!
だ~か~ら~の言い方が面白いなぁ、ちょっとイラっとしてる感じですよねw
ゆらちゃんの頭ぽんぽんしたりと好き勝手して楽しんでる感じが♪
「まず最初に言うとくと 最後の封印の弐條の城は落ちます」
あはは、またあっけらかんと言い放ちますよね!
どうせならもっとポカーンとしてるまわりの反応も見たかったですが(笑)
千年を生きる妖怪に人間が勝てるわけないし勝てるはずないと笑ってるし

「だが奴らはそこで守勢にまわる」
真面目になる秀元のギャップがいいですね!守勢に回ったときが攻勢のチャンスだと
封印を全て解き弐條城で出産するのが敵の宿願…
入城してから数週間、産むまでの間に羽衣狐を倒せば目的を失った京妖怪は混乱する
そのために重要なのはゆらちゃんの破軍と妖刀・祢々切丸!
大事にしろって言われて途端に人気者になってるゆらちゃんが(苦笑)
ぬらりひょんの孫が持っているといわれて秀元も興味津々て感じでしたねw
奴良組に向かおうとする竜二に対し必ずここへやってくると表へ出てきたつらら!
ここで止めてなかったら刀だけとってくるつもりだったんじゃ…竜二ならありえそうだと思ったり(ぁ)

花開院家に妖怪が堂々とってだけでもマズイのにと焦るゆらちゃんとのやりとりが面白い♪
秀元とつららを強引に連れ出して自分の部屋へ…って自室は物置部屋状態だしw
四百年前実際に羽衣狐を倒したのはぬらりひょんである――
つまり刀だけあっても意味がないし、陰陽師と奴良組両方が重要なんですよね!
というか雪麗さんを知ってる秀元がメッチャ気になります~♪
過去にあった二人のやりとりも個人的に見てみたいのですがw
転生するたび強くなる羽衣狐に対しリクオが来ると信じることができるのか…

「『人にあだなすような奴ぁオレが絶対許さねえ』」
ちょっと変わった境遇だから敵も多いけど、信念を曲げず自分の力で道を切り開くリクオを信じていると絶対的な信頼を抱いているつららの思いがいいなぁ!…竜二に立ち聞きされちゃってましたけどね
封印のことは教えなければいけないと、京妖怪の力の源をゆらちゃんに見せた秀元
何も知らずに立ち入ったら足元をすくわれる…お互いが協力しないといけないということで

邪魅さまのシーンが唐突に入りましたが話がカットされちゃったからわからないんじゃ(苦笑)
主の命令を一生守り抜き戦っていた邪魅さまをスカウトし盃を交わしたのがリクオだった…
そういえばリクオが唯一自分でスカウトしたのが邪魅さまでしたっけw
あ、でも奴良組や遠野勢のバトルが追加されてたのはよかったです!
盃を交わしていなくても頼れる味方だと再確認もできたみたいですしね
敵を倒してキメ顔な黒田坊を追い抜いていく淡島姐さんや雨造がw
「いくぞおめーら 狐の因縁をたちに四百年ぶりの百鬼夜行だ」
この宣言するリクオがまたカッコイイ♪
人間を襲う妖怪を薙ぎ払い道を切り開くリクオの姿は過去篇の総大将を彷彿させますね!
そして強い相手と戦いたい一心でその姿を見下ろす土蜘蛛が不気味な感じで…
京妖怪にどうやって立ち向かうのか楽しみです!

次回「総集編 因縁の千年魔京」
ここで総集編ですか!?だったらカットした邪魅さま回ができるんじゃ…
とりあえず総大将@遊佐さんボイスを堪能することにしときますw

テーマ:ぬらりひょんの孫 - ジャンル:アニメ・コミック
ぬらりひょんの孫    Comment(4)   TrackBack(17)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
宝船がしゃべることに驚きましたが、その声が若本御大であることにもっと驚きました、どんだけ豪華なんだとw

イタクはすごく格好良かったですよね、バァカの言い方は私も好きです。
首無とイタクの共闘シーンはなんだかニヤニヤしてしまいました。
船を止めてくれた猩影もまた格好良かったですよね。

邪魅の場面が入ってきましたけど、原作読んでないのであんな風に入れられてもよく分からないと言う……w
リクオが唯一自分でスカウトしたのが邪魅さまなんですね。

最後、宣言するリクオがすごく格好良かったですね。
京妖怪にどう立ち向かうか気になりますね、楽しみです。
しかしこう盛り上がっているところで総集編とは……。
2011.09.20 Tue 17:35 URL [ Edit ]
イタクの「バアカ」゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ Posted by フル☆マルコ
こんにちはー!
私も実は何気に結構かなり(←どれだw)イタクの「ばあか」にはグハッi-178となって何度もリピート再生して聴き直しました。
今後もイタクにはドSセリフを喋ってくれたら嬉しいですw

そういえば、ゆらちゃんはTKG好きなんですね~?!
京妖怪との闘いの前にぜひウコッケイTKGを食べて力をつけてもらいたいです。
そして私もウコッケイ卵かけご飯食べてみたいですw
2011.09.21 Wed 12:23 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
そういえば原作でも喋ったときツッコミしました(笑)
相変わらずゲストが豪華すぎてびっくりしますw

>首無とイタクの共闘シーンはなんだかニヤニヤしてしまいました。
文句いいながら手伝ってくれるのがいいですよね!
やっぱりこの前のやりとりで認めてくれたんだろうなと
盃は交わさなくてもすっかり奴良組に協力してくれますし
イタク・首無の低音ボイスに悩殺されっぱなしでした♪
久々の猩影のシーンも見所ありましたよね!
この前登場したときは台詞がなかったので楽しみにしてたり(笑)

>原作読んでないのであんな風に入れられてもよく分からないと言う……w
アニメだと邪魅さま回は流されちゃったので(苦笑)
リクオと盃交わすシーンも中々いいんですよね、
一人で戦っていた理由とかも含めてやっぱり入れてほしかったです
それをスルーして奴良組メンバーとなってるのでなんだか違和感が…
総集編やるぐらいならやってもらいたいなと思ったり(ぁ)

>最後、宣言するリクオがすごく格好良かったですね
京都に入ってまずは伏目稲荷ですがその前に総集編…
どうもぬら孫は折り返しで入れるのが好きなような(苦笑)
ただ流すだけじゃなく真新しいものがあればいいですが
とりあえず遊佐りひょんを楽しみにしようかとw
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.09.22 Thu 00:07 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
あのバァカはたまらんですよね~ニヤニヤリピート決定(〃∇〃)
というかフルマさんのことだからイタクボイスは全部
しっかり耳に入れて繰り返してるんじゃないかと思ってます(笑)
ドSに鬼畜もプラスされたらさらにたまらないかと(ぁ)

>そういえば、ゆらちゃんはTKG好きなんですね~?!
実はそうなんですよね!
というか一人暮らしで節約のため…というのもありますが
あと式神召喚する用紙は実はレシートの裏使ってるという
小ネタもあったりするので、毎日苦労してるんだなと(苦笑)
うこっけいの卵って凄く高いんですよね??
みんなにチヤホヤされてるゆらちゃんを見守る秀元との
やりとりにも期待しようと思います♪
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.09.22 Thu 00:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第12話「宿願」
声優が意外と豪華なぬら孫ですが、宝船は若本規夫さんなんですね。白蔵主の副将格の首
くまっこの部屋 2011.09.18 Sun 23:13
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第12話「宿願」
「いくぞおめーら。狐の因縁を断ちに…四百年ぶりの百鬼夜行だ………!!」 リクオ達奴良組が京都に到着する話。 原作範囲は単行本11巻の「撃墜」から、「迷宮・鳥居の森」の半分までで、冒頭の宝船のCVがまさ...
日記・・・かも 2011.09.19 Mon 00:09
ぬらりひょんの孫千年魔京第12話「宿願」
ぬらりひょんの孫千年魔京第12話「宿願」「狐の因縁を断ち、400年振りの百鬼夜行だ」京都入りした奴良組一方、十三代目秀元が授ける、対羽衣狐に必要な物とは?公式HPより宝船...
SOLILOQUY 2011.09.19 Mon 01:56
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第12話 「宿願」
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第12話 「宿願」
SOLILOQUY別館 2011.09.19 Mon 01:58
ぬらりひょんの孫 第2期  ~第12話 宿願
ぬらりひょんの孫 第2期  ~ 第12話 宿願 羽衣狐編始動。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.09.19 Mon 05:05
ぬらりひょんの孫 第12話「宿願」
約1.5ヶ月ぶりである。 ・背景の木が思ったより適当だった。 ・青田坊出番なし。花開院家の集まりの時でも出番なし。それに比べて雪女の優遇っぷりである。 ・「宿願」→前々から心の中にもっていた...
Mickle fails that fools think 2011.09.19 Mon 21:06
アニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 第12話 宿願
ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )(2011/11/17)椎橋 寛商品詳細を見る 行くぞ、おめぇら。 「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」第10話のあらすじと...
午後に嵐。 2011.09.19 Mon 21:40
『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第12話
第12話「宿願」宝船って治癒能力があるんだ。 ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD?
ウサウサ日記 2011.09.19 Mon 22:54
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #12「宿願」
「ウェ~痛イケド我慢」 独特なネットリ喋り、やはり宝船@若本御大でしたか(笑) この作品、キャストにお金かけてるなあと改めて実感。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2011.09.20 Tue 09:36
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第12話「宿願」
第12話「宿願」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2011.09.20 Tue 10:40
ぬらりひょんの孫~千年魔京~「第12話 宿願」/ブログのエントリ
ぬらりひょんの孫~千年魔京~「第12話 宿願」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.09.20 Tue 15:17
ぬらりひょんの孫~千年魔京~第12話「宿願」 感想
打倒羽衣狐の為に宝船に乗り京都へ向かうリクオ達、 そんな中、白蔵主率いる京妖怪の門番達が立ちふさがる。 リクオの強さを実感した白蔵主は負けを認めますが 使えなくなった白蔵主に代わり火間虫入道が京妖怪達をまとめ リクオ達に襲いかかる。しかもなぜか朝が来た...
星屑の流星群 2011.09.20 Tue 16:35
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第12話 「宿願」 感想
ダイナミック着水w 無事(?)、京都に着きました♪ イタクのツンデレっぷりにも磨きが掛かってきますね(ぇ) 猩影すげぇなw ―あらすじ― 少年・奴良リクオは、一見、ごく普通の中学生だが、 実は...
Garnet Clover~ガーネット・クローバー~ 2011.09.21 Wed 21:51
ぬらり千年魔京&バチスタ3
千年魔京は京都バトルだけど
別館ヒガシ日記 2011.09.22 Thu 12:01
「ぬらりひょんの孫 千年魔京」#12【宿願】この後、けっこうハードだよね…(汗)。
一週間遅れでごめんなさい。 今週は総集編なので、 これでなんとか追いついた感じ? でも来週って、もう秋アニメも始まるのよね。 またタイミングによっては、 「ぬらまきょ」の感想は怪しいな…。 秋ア...
橘の部屋2 2011.09.26 Mon 21:00
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第12話「宿願」
若本御大の無駄遣いとはまさにこの事じゃないか…w 相変わらず声優の使い方は豪華なアニメですよ、ぬら孫はwww あと、こちらも相も変わらず竜二以外は揃いも揃って役立たずばかりの陰陽師一家。 13代...
日々前進 2011.10.02 Sun 00:57
◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第12話「宿...
リクオたち、ようやく京都到着。タカラブネが墜落しそうになる。タカラブネが仰いで進路を変える。そして、壊れないように糸でしばる。しかし、妖怪にまとわりつかれてた。イタクが...
ぺろぺろキャンディー 2011.12.24 Sat 02:38

Top↑

税金
