アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.09.10 Sat
今期終了アニメの評価をしてみないかい?13
いつもお世話になっているゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさんの企画に今回も参加しました!


<評価項目は各5点満点>
評価項目は各5点満点、6項目で全て加算した総合点は30点満点。
一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


詳しい内容は→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5324.html


ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。
テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性…キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画…キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出…声優の演技。盛り上がりを作れているか。
BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽…OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価…この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ストーリー…4
キャラクター性…5
画…4
演出…5
音楽…4
総合的な評価…5
総合点…27

ストーリー的にはありがちな設定なのかもしれないですが、
キャラの心情描写が凄く丁寧で初回から引き込まれてしまいました
それぞれのメンバーが抱えている葛藤、心の闇、トラウマなど…
めんまが中心となって少しずつ成長していく仁太達が凄くよかったです
なによりインパクトあったのはゆきあつの女装でしたけど(苦笑)
最後には昔のように集まってめんまを見送った超平和バスターズの
また、それぞれの後日談を見てみたいなと思いました

電波女と青春男
ストーリー…3
キャラクター性…4
画…4
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4
総合点…23

電波というタイトル×シャフトということでとっつきにくいかな?と
思ったもののOPで意表をつかれた以外はそんなに飛びぬけたものはなく
意外と見やすかったなというのが最初の感想でした♪
淡々と進んでいくので書きづらいときもありましたが、
それ以上に女の子たちが皆可愛くてつい目を奪われてしまったり(笑)
ただの電波キャラなだけじゃなくそれぞれが何か背負ってたりして
こんな風に感じたりしてるのかな?と考えるのも楽しかったです
自由奔放に見える女々さんもエリオのことを大切にしてるのがわかってよかった!
ヤシロが本当に宇宙人…!?てとこで終わってしまったのが残念ですが
その後も気になってるので二期があるのかなと期待しています

デッドマン・ワンダーランド
ストーリー…3
キャラクター性…4
画…3
演出…3
音楽…4
総合的な評価…3
総合点…20

グロ展開ばかりだと多分途中で切ってしまったと思いますが、
それだけじゃなく個々のキャラが立ってるのでついていけたと思います
心が折れそうにながらも立ち上がるガンタは主人公らしかったですし
弦角や玉木という敵サイドもかなり目立つキャラが多かったですね
ただ1クールのせいかバトルがあっさり終了してしまったり、最後が
かなり中途半端な形で終わってしまったのが残念でした…
まだまだ続く展開だとしても、一区切りとしてちゃんと纏めて欲しかったなと(苦笑)


ベストキャラクター賞
ゆきあつ@あの花
やっぱり女装のインパクトがありすぎて…初見の印象がずっと残ってるんですよね
その他についてもとにかくいろんな意味で凄いキャラでした(笑)

ベストOP賞
マトリョーシカ@C
世界観にぴったりマッチした曲でしたね!
本家のPVもアニメとリンクするところがあったりで…
いろいろな国の紙幣が飛び交ってたりするのが印象的でした

ベストED賞
Secret base~君がくれたもの~@あの花
この作品にこの曲は反則すぎる…(涙)
歌詞がところどころリンクしてるのでまた泣かされたり…
ZONEも一時的に活動再開したりと影響もあったみたいですし♪

ベスト声優賞・男性
森川智之さん
久々の冷酷悪役キャラが見事にはまってました!
あそこまでぶっとんだキャラが久々だったのでつい引き込まれてしまったり(笑)

ベスト声優賞・女性
大亀あすかさん
不思議な電波美少女エリオにマッチしてました♪
ご本人も可愛い方ですし適任だったかと
OPもすっかり癖になってはまってしまったりでした

ピッコロさん、お忙しい中企画のお誘いありがとうございました!
結果発表を楽しみにしています

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
Posted by ピッコロ
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画13の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画13の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5517.html

そして、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html


なお、毎度のことですが企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは12月30日(ただし間に合わないという方は対応します)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
2011.12.14 Wed 15:48 URL [ Edit ]
ピッコロさんへ Posted by 李胡
ピッコロさんこんばんは!
こちらこそいつもお世話になっています
また時間のあるときに拝見させてもらいますね

そして今回も企画のお誘いありがとうございます
遅くなりそうですが出来る限り頑張って評価させてもらいたいなと
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.12.15 Thu 00:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

特典付き。安心の3ヶ月間メールサポート
通院なし。教室に通う必要なし。EDを克服し、一生涯現役を目指す方法をマスターしませんか?
EDを自力で克服する方法 2011.09.13 Tue 06:55
今期(6月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 とは言っても今回は春と違い評価するアニメは少ないですけど。 では評価開始です!!!!!!
星屑の流星群 2011.09.16 Fri 19:55
「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加させていただきます
もっと早くにと思いつつ結局は締め切りギリギリになってしまいまして・・・ 申し訳ないです m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていた?...
ボヘミアンな京都住まい 2011.09.30 Fri 13:07

Top↑

税金
