アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.08.27 Sat
銀魂桜祭り2011(仮)に行ってきました♪ その1
2011年8月21日 参加してきました銀魂桜祭り夜の部!
多分こんな機会がなければお目にかからなかっただろう国技館…
並んでる際暇だったので隣のお一人できてる方と意気投合してしまいまったりしてました♪
あと青エクをワンセグで見てたりと…(笑)
比較的年齢層も広くてカップルやご夫婦で来てる方も見かけました
銀魂人気の幅があることをこんなところで実感してにやけたり(マテ)
神楽ちゃんコスの可愛い人が遠目の場所にいたのでついついガンミしてしまいw

正直物販とか無理だろうなと思っていったらかなりすいていてびっくり!
スタッフさんたちもうまくまわしてくれて人数も多く配置されてたし、
以前のイベントを踏まえてかなり改善されたってことですかね(苦笑)
席は二階席だったのですが、正面前だったので見やすかったのと
一人席で区分されてるところだったので思いっきり叫ぶことができてよかったかも(ぁ)
一階にある一番くじの展示やイベント限定のQRコードがあるってことで開演前に見てました!

出演キャストは杉田智和さん、釘宮理恵さん、阪口大輔さん、
千葉進歩さん、鈴村健一さん、中井和哉さん、立木文彦さん、くじらさん、高橋美佳子さん!

…公式では追加がありそうな感じでしたがパンフ見たらネタバレが~(笑)
曖昧な記憶をたどりながら書いてたら長くなったのでわけます!

OP前にはライブビューイング向けのやりとりがあったみたいですが
国技館組なのでBGMオンリーなので何があったのかわからずw
今回はLVの館数もかなり増えたみたいで一覧がスクリーンに
太田さん・鈴村さん・千葉さんのトークでした!
せっかく仕切ろうとしてたのに二人に邪魔されてグダグダにw
というかさらっと以前マイカルに務めてたことがあると暴露した中井さんが(!)
いきなりのことでびっくりしましたが会場中がどよめいて面白かったです♪
一生懸命説明してくれてる太田さんの声が途中で切れて(笑)いよいよイベントスタート!

■真選組による館内注意
禁止事項について色々…が土方さんのツッコミ満載になってました
土方さんにいちいち絡む総悟が相変わらずでw
あとミントンしてたりとか…そんなことする人いないですから!!

そして予算の心配をする銀さん!
春祭りもピンチだったのに、さらに桜祭りが延期になって大丈夫なのかと
何かあれば新八のせいにすればいいとかゾンザイな扱いな新八がw
あはは、でも満員御礼だから十分余裕はあるんじゃないですかね(笑)
いっそ新八プロデュースにすればいいという話になり、それを受ける形でみんなに挨拶をという流れになり全員でのカウントダウン!!

カウントダウン直後はピコの桜音!
赤と紫なCDジャケットそのままな衣装がかっこよかったです~♪
このあとも楽しんでとテンションノリノリで!
スクリーンにはあの和風なED画が流れてましたが、やはり神威と高杉さんのときの反応が…(笑)
途中まで寿限無の名前を言おうとしてておおすごいー!!と思ってたらやはり途中で詰まってしまって
るのがなんだか微笑ましかったです♪でもあとほんのちょっとでしたよね!

■新訳紅桜篇生アテレコ
最後の銀さん&桂さんの共闘シーンの掛け合いですね!
高杉さん目の前にして宣戦布告…なたまらんやりとりに(*´Д`*)
両サイドにいるのに息ぴったりな杉田さんと石田さん、さすがです!
元々の開催時期が四月だったので映画のヒットとアニメの復活お祝いもかねてだったんですよね
…大ヒット御礼を記念して第二弾も是非製作してもらいたいです(ぁ)
というかこれは桜祭りのときと同じような流れだったのかな?
花道での演技のあと次々と舞台に登場!

■キャスト登場挨拶
まずは万事屋メンバーと石田さんは浴衣姿♪
春だったらパンフに載ってた袴&着物姿だったんでしょうね!
釘宮さん紹介のときに手をかざして盛り立ててる杉田さんが阪口さんが
ホント万事屋だなあとほのぼのしたりでした
そして次は真選組の登場…だったのに並んだ中井さんが黒服に刀を携えたパネル姿!?
あ、勿論真選組サイドはスーツ姿でびしっと決めてましたね!
昼間は某番組のナレで不在なのはわかるけど…夜は何があったのか(笑)
鈴村さんが中井さんの代わりに声を作ってるのにも爆笑でしたよw
このパネル姿なことをかなりいじられてました
そして太田さんの『地味の器が違う』な台詞が生で聞けたー!!
でも今回の司会というか仕切りは阪口さんでしたが(笑)

四月開催だからタイトルは桜祭りだけど、季節が8月…ということで夏祭りのように楽しんでもらいたいとモニターにはひまわり祭と訂正されてました!
紅桜篇ヒットおめでとうのくすだまは昼間は割れないというハプニングがあったようでw
そしてそして…
「もともとギリギリカツカツな中 延期になったこのイベント、
さらに大変なことになったのですが それでも直前に
イベントの構成を急遽変更するほど大きなことがありました」

と鈴村さんご結婚の報告があり、会場中がお祝いムード一色!
モニターにでっかくお祝いの文字と紙テープが!!
劇場も含めて二万人にお祝いされたことになって凄いと大盛り上がり♪

単身のイベントでもないのにこの一体感は凄かった~本当におめでたいことですよね☆
キャストさんからのお祝いされてましたが、自分も声の出るかぎりおめでとうコールしました!!
鈴村さんの笑顔見てると本当に幸せそうで結婚もいいものだなあと思ったり(笑)
左手の結婚指輪も勿論、一番輝いてたのは間違いなく鈴村さんでしたねw
ただこんなムードのあとに続いた太田さんは凄くやりづらそうでした(笑)

■夏といえば?質問トーク
あはは、なんだか無理やりイベントを夏っぽい雰囲気にしようと必死な感じがw
結婚したけどナンパ!!って答えた鈴村さんに会場中ブーイングの嵐(苦笑)
自分が…じゃなくて夏のイメージ!と訂正してたものの『結婚した』といったのに~とツッコミされてました
千葉さん→そうめん、中井さん(の代わりに鈴村さんが/(笑)→『関が原でレッツパーリィ』
釘宮さん→カキ氷、石田さん→二十四時間マラソン

全員でそれだー!!となりお通ちゃん役の高橋さんが24時間ならぬ2.4時間マラソンに挑戦!?
時期的には被ってますがそれをネタにしたかったんですかねw
中継アナウンサーとして立木さんとくじらさんが登場!
スタート直後タクシーに乗るな!と杉田さんにツッコミされてましたね(笑)

ここで中継は終了し、このままじゃ真選組の陰が薄くなっちゃうと~
ただでさえあの人達は顔が濃いのにとツッコミする鈴村さんがw
何とかゴール前に自分達が目立とうと仕切りしなおそうと言い出したのに
一度はけると太田さんが言い出したり~
暑いから…とどうやら衣装チェンジしてくれるようですね!
見事なはけっぷりを、ということでここで真選組は一時退場でした

モニターはBGMオンリーになり、最近出番は増えてきたものの個別での登場が多いとの談義が
いっそ万事屋を逮捕して主役を奪うとか物騒な話になってましたねw

■カウントダウンギンタマ
テレビ版でもありましたが今度は真選組バージョン♪
デフォルメCGキャラになったキャラが可愛いです~
…この予算があるくらいだからそれなりに儲かってるってことですよね?(ぁ
万事屋三人がいないのをいいことにいいたい放題な面々!
今はあちこちで夏フェスとかやってるから、うまく仕切れれば真選組のイメージアップに繋がると

Prague(バランスドール)
Q 銀魂のどのエピソードが好きか?印象に残ってるシーンなど
(以降質問は同じでした)
A さっちゃん登場回(さっちゃんがお好きなようでw)
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
OPの作画崩壊回…ある意味神作画でしたよねww
歌詞どおり固定概念が払いのけられたと仰ってました(笑)

ここで真選組が追い出されて万事屋のカウントダウンギンタマに!
万事屋のサラサラヘアーの方、坂田銀時です!とタイバニネタがあったり(*´艸`)
ちなみに神楽ちゃんはセクシー担当♪

Flip(カートニアゴ)
A 吉原炎上篇
このあたり色々と語ってくれてましたね!
そしてライブではいつもカートニアゴのときに振りをやるということで教えてくれたり
カートニアゴは刀と刀のぶつかりあいをイメージして作られた作品だそうです
ちなみにこのときエリーが猫耳つけてましたねw

そして桂さんも加わり…オーブに帰れ!!と種ネタで突っ込みされてたのが(笑)
真選組も再登場してドタバタ騒ぎになってましたね
桂さんを見つけた山崎が何か武器になるあんぱんは!?って探してたのがww
あと神楽ちゃんが少女時代を結成するといいだしたとき便乗したのも面白かったです♪

高橋瞳(ウォーアイニー)
A バレンタイン回と二年後篇!!(笑)
女の子の可愛い感じをイメージして作られたそうです♪
ウォーアイニーの掛け声を叫び返すのが楽しかった!
ビークルのお面を被ったダンサーさんもいましたね
本家は…解散されてしまったので残念です~!!

間にはお通ちゃんのマラソン実況中継もありました
というかほぼ立木さんとくじらさんの漫才にしかw
高橋さんをマッサージしてる立木さんに阪口さんがツッコミしてたり!
スカイツリーとみせかけてなぜかエッフェル塔にいるし!
あれは明らかに映像がおかしいしツッコミどころ満載ですよねw

■名場面アフレコ
ここで真選組が衣装チェンジして爽やかなアロハ&白短パンスタイルに
そして中井さんが厚みの増した姿に!!
軽く自己紹介したあと英語でと振ってくれた阪口さんにニヤニヤw
「レッツパーリィ!!」っていってくれたー!!(嬉)
会場中大歓声&筆頭の人気に嫉妬しそうになりましたw
作品全く違うのにホントサービス精神旺盛ですよね♪
まぁアニメでもよくネタにされてたまに出てきますが…
そして中継してきた立木さんも登場してくれましたね
途中から思ってたけど…どんどん立木さんがフリーダムになってる気がしました(笑)

夏祭り…ひまわり祭りと題して夏にぴったりのアフレコ
「夏のアバンチュールと言えば!山に、海だー!!」と杉田さん!

『少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る』
あはは、これ短編でもかなり好きな話です♪
というか沖神シーンにみんな反応しすぎなんですけど(←自分もだ!)
最後は大暴発してカブト狩りどころじゃなくなっちゃいましたよねw

『夏休みは始まる前が一番楽しい』
無人島で一人っきりになった開放感を楽しんでた面々!
って実は全員いて微妙な場面を目撃されちゃうんですよねw
全裸になった新八&マダオ、カメハメ波の練習してた銀さん、
ラピュタかも…と空想に耽ってた神楽ちゃん、桂さんは…SOSの文字をww

『かもしれない運転でいけ』
教習所で特訓…のはずがとんでもないことにww
一人二役もこなしてた桂さん@石田さん、お疲れさまです♪
しかし生でみてもホントあの声色の変え方は凄いですね…!!同じ人とは思えないw

あとこの次のサブタイを忘れちゃったんですが…
ダンボールの格好して犬と散歩するマダオがw

『柳の下にどじょうは沢山いる』
イエスウィーキャン!!に爆笑です~!!
最後のにいたっては完全に冬の話だしww

次は万事屋の一体感を見せるということでまたまたアフレコ!

『カニのハサミは絆を断つハサミ』
これはホント最近だからわかりやすいですよね~
カニ争奪戦…食に対しての闘争心が凄すぎるww
仲のいいところか仲間割れしてるのを見て真選組が本気を見せると!

真選組動乱篇からカッコイイシーンをセレクト!!
近藤さんに殴り飛ばされたあとの総悟、
寝てる(ふり)してる銀さんに想いの丈を打ち明けるシーンにしんみり…
ひとりごとだと思えるから…こそですよね

『長所と短所は紙一重』
もうトッシーから土方さんへと戻るシーンにゾクゾクしました!!
アニメでもすごかったですが、演技に圧巻というか…息を呑む瞬間でした
あ、でもそうきたなら総悟の『死んじまいなァ』も聞きたかったな~(コラ)
でも多分生で聞いたら悶え死んでしまうに違いない(!)
ただしカッコイイのはここまで!!
文通篇のムラムラな近藤さん、あんぱんな山崎、マヨネーズな土方さんと下ネタな総悟ー!!(大笑)
結局食べ物と下オンパレードなのにやるなと妙に感心してる神楽ちゃんと銀さんがww

『天は人の上に人を作らず髷をつくりました』
な将軍の髷が悲惨なことになったあのシーンがー!!
こういうときはどうやって対処するかって余計酷いことになってるしw
あはは、生で釘宮さんにも凄いこと言わせますねw
そのままいい逃げしてステージは暗転☆
その間に阪口さんが親衛隊の衣装に、中井さんはトッシー衣装にチェンジしてました!

丁度到着したと音声が入ったものの、お登勢さんが案内人ということで一抹の不安が!?
モニターに移った場所は国技館じゃなくて武道館だった!(苦笑)
24時間つながりとはいえそこにいっても誰も銀魂関係の人はいないですからねw
今から行くということでジャンプすると国技館へww
到着したなら我慢できないとステージを駆け下りていく中井さん!!
花道の傍の席の方はかなり近くを通られたようで、羨ましかったです♪

…中途半端ですが一旦ここで切ります(苦笑)

続き→銀魂桜祭り2011(仮)行ってきました♪ その2

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

フェアリーズ アイドル 動画
フェアリーズ プライベート動画流出?! 仰天疑惑が浮上した!
フェアリーズ 動画 スキャンダル 2011.09.12 Mon 20:00

Top↑

税金
