アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.08.06 Sat
神様のメモ帳 第5話「あいつは俺を知っている」
『インディーズバンドのプロモーションを請け負うことになった四代目は、その手伝いにと、アリスからナルミを借り出す。元々別のヤクザの組が絡んでいた厄介な仕事だというが、そのうち、平坂組に汚名を着せるような事件が起こる。一方、ナルミはアリスのおつかいで来た上野動物園で、ライブハウスで知り合った錬次という男と再会していた。』


お気に入りの人形を洗濯されてふて腐れてるアリス
いくら見た目が汚れてなくても埃とかたまりますからね
それなのに匂いで確認を…とぬいぐるみを押し付けられる鳴海が(苦笑)

インディーズバンドのプロモーションを受けた四代目は鳴海に広報を一任したいとのこと
平坂組の組員は確かにこういうものには疎そうなのはわかるけど鳴海一人だけへの依頼っていうのが珍しいですね!渋っていた鳴海だけど、彩夏も手伝ってくれるといわれ協力することに
早速報酬の話をしようとするとアリスが口を挟んできちゃいました!
事務所の家事は誰がやるのか…って文句いってますけど、
それだけ鳴海といる時間があたりまえになってるんだなあと♪
先ほどのアリスと鳴海のやりとり見てたヒロさんの指摘で気づいたアリスが真っ赤にw
ミンさんにもアリスの面倒みる意外は何の役に立たないとか言われちゃってるのがw
仕込みを徹夜でやりきったり、普段もはなまるのバイトしてるのに酷いいわれようです(苦笑)

しかし今回の依頼も騒動に巻き込まれる可能性があるようで…
元々バックに暴力団のついたプロモーターが存在したそうですが、
バンド側が契約を切ってヒロさんづてに平坂組に話を持ち込んだのだと
いくら平坂組に問題ないとはいえなんだか恨みを買ってしまいそうな予感が(汗)
洗濯を任せられないと自分でやろうとしたまではいいものの洗濯機の中で溺れかけるとかw
救えなかった世界中の悲しみが過ぎった…ってアリスってば走馬灯ですか??(苦笑)
大切なぬいぐるみの綿が飛び出て悲惨なことになったため再び四代目のお世話になることにw

早速協力してくれそうなDJを探したり、サイトに掲載するための写真撮影する鳴海
というか彩夏と一緒に歩いてると二人でデートって雰囲気です♪
四代目とも相談しながら順調に進んでるしなんだかこの仕事向いてそうな感じがw
そんなとき、池袋のライブハウスから平坂組について情報を集めている人間がいたとの報告が…!!
名前を知っていて喧嘩を売る相手はいないし柳原会とは違うみたいですが、これが問題発生の火種になりそうですね…
組と関わることは常に危険と隣り合わせってこと、鳴海はちゃんと理解してるのかなぁ(汗)

写真撮影の許可をとったライブハウスで出会った平坂錬次@鈴村さん!
…この人が四代目と一緒に創設して平坂組の基礎を作ったって人ですかね
本格的な喧嘩が始まる前にグラスの水割りをかけたふりして無理やり連れ出した鳴海
ゴーグルを首に下げた一瞬で頭突きするつもりだったのではないかと判断したのが凄すぎる…
すぐ手が出る悪い癖をやめようと決めたけど…蹴りと頭突きが出るようになったって治ってないし!
そのあとも鳴海にTシャツを三枚も奢ってもらったりと高校生にも容赦ないです(苦笑)
自分の悪いところは自覚していて、そのせいで縁が切れてしまった相手もいるのだと…

「完全にぶっ壊れるなんてことはないと思います」
過去の事は仕方ないと諦めている錬次に対して踏み込んだのは、
どんなことがありながらも相手を信じて待っている人達を目にしてきたからでしょうか…
鳴海の心情ってちょっとわかりづらいところがあったりしますよね
でもこれがきっかけで興味をも惹いたみたいですね、友達になろうかと提案されたり(苦笑)
会ってすぐの人に自分から関わろうとするとは…鳴海の変わりっぷりが相変わらず凄いですw
とはいえ五年ぶりに東京に戻ってきたのはどうしてなのか、まだまだ謎が多い人ですね!

鳴海が事務所にいる時間が少ないせいで拗ねてるアリスが可愛すぎる~
あはは、そんなに常に傍にいてほしいってことですか♪
ツンデレさんだから素直になれずに自分で家事が出来るように宣言するのもまた(笑)
ハローワークへ行って失業保険の説明会を受けろ…ってどんな捨て台詞ですかww
ライブハウスの下見に行くついでに完成したエプロンを取りにいくよう頼むミンさんが(苦笑)
でもちゃんと言われたとおりに行く鳴海はやっぱり人がいいですよねw

頼まれた手芸用品店へ行くとそこには店員さんと親しげに話す四代目の姿が!!
店の裏口で誰にも喋るなと脅迫する四代目が怖すぎですw
ここは四代目がいつも材料調達のため世話になってるお店なんですね~
相手にさんづけ&ヒナと呼ばれる四代目に驚きっぱなしの鳴海の反応が面白い(笑)
ヨシキさん@石田さんは古い付き合いって間柄なのかな、どんな関係なのか気になる!!
組員じゃないのに盃を交わしたと聞かされ友達以上といわれて否定する四代目がw
色々あったけど鳴海の力は認めてくれてるとこもあるってことですよねw
昔はUFOキャッチャーでぬいぐるみがとれないと泣きついてきたりお酒が弱かったり
四代目の昔のエピソードが可愛すぎるのですがこんなのばらされた本人は…
…あとで記憶が消えるぐらい殴るとか本気すぎですから!!(苦笑)

そんな時、平坂組の名を騙りスタッフへ乱暴を働いた相手がいると連絡が入る…!
アリスに頼んで防犯カメラをチェックしてもらうと平坂組のTシャツを着た面々が…
倉庫の鍵のスペアはなく持っているのは四代目だけ、ピッキングのあとはなかったということで侵入したのは犯人は自分か四代目しかないという少佐の推理は役に立たないのがw
こういうと頼りになりそうなテツさんは夏競馬を見るため遠出しているとのことで(苦笑)
Tシャツを盗まれた責任を感じて組員たちは全員自分のものを返上してるけど…
それだけ組が一丸となってるってことはよくわかる感じですね(笑)

「俺に何かあったらお前がこいつらをしめろよ」
いつの間にか四代目はいざというときのことを考えて鳴海に任せようとしてるし!
実力を認めてくれるのはわかってたけどまさかそんなに信頼してるとは~
最近ずっと平坂組に入り浸ってるからアリスがご立腹の様子でw
嫌味を言うのもそれだけ鳴海のことがかかせない存在になってるのかわかりやすいなぁ!
「ちゃんとアリスのことも大切に思ってるよ」
ここでしれっとこういう台詞を吐いちゃう鳴海に真っ赤になるアリスが可愛すぎる~!!
鳴海にとって特に深い意味はないんでしょうけどね、無自覚って怖いです(笑)

出かけるときは行き先を伝えるよう隠れて呟くアリスがちょこっとだけ素直になったのがw
上野への行くと解かった途端動物園でカピバラの写真を頼んだりなところも可愛かった♪
家族づれの多い動物園に一人でうろうろ…ってなんだか切ないですねw
偶然錬次と再会した鳴海が嬉しそうだったけどそんなに気になってたのかと(苦笑)
予告では盃交わしてるシーンがあったけど…なんだか行動が早すぎるような(ぁ)
事件と錬次が関係あるのかどうか、どんな展開になるんでしょうか!

テーマ:神様のメモ帳 - ジャンル:アニメ・コミック
神様のメモ帳    Comment(0)   TrackBack(24)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神様のメモ帳   ~第5話 あいつは俺を知っている
神様のメモ帳  ~ 第5話 あいつは俺を知っている 普通の高校生である主人公・藤島鳴海と、雇い主である探偵アリス、探偵をサポートするニートたちが活躍するミステリ小説シリーズである。ライトノベルと...
動画共有アニメニュース 2011.08.06 Sat 19:53
神様のメモ帳#05
Page,5 『あいつは俺を知っている』 ヨシキさんのキャスト、石田さんなんだ。予想外の人選だったけど なるほどなぁ…取り合えずは、“流石”という感じがするw 平坂の方は、鈴健さんねぇ…特に『誰が』ってイメージもなかった んだけど、聞いてみると案外“印象から...
インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~ 2011.08.06 Sat 19:55
神様のメモ帳 第5話 「あいつは俺を知っている」
四代目からインディーズバンドのプロモーションを頼まれた鳴海。 雑用に使えなくなってアリスは不満そうですね(^^; 鳴海に洗濯させるのが恥ずかしくなって自分でやろうと 洗濯機で溺れたり…。 ニート...
SERA@らくblog 2011.08.06 Sat 20:23
神様のメモ帳 第5話 『あいつは俺を知っている』
アニメ 神様のメモ帳 第5話 『あいつは俺を知っている』 【 この世は合縁奇縁 ~浪速のグラサン男~ 】 〔本編の主題〕  合縁奇縁(※)   ※意味…人と人との気心が合う合わないということは、   ...
無限の宇宙 2011.08.06 Sat 21:08
神様のメモ帳 第5話 「あいつは俺を知っている」
「ほらほら言ってみたまえ、どんな匂いがすると言うんだい?」 アリスちゃんに踏みつけられながら匂いを嗅がされる・・・だと・・・?かなり凄いことしてるのにアリスは恥かしがりやなくせしてこういうところの認識だけはやたら薄いからなw
ムメイサの隠れ家 2011.08.06 Sat 22:02
神様のメモ帳 Page.5 あいつは俺を知っている
 アリスの表情の変化が楽しいですね。
つれづれ 2011.08.06 Sat 22:10
神様のメモ帳 5話
神様のメモ帳 5話 『あいつは俺を知っている』 ≪あらすじ≫ 四代目の頼みで、鳴海はインディーズガールズバンドのプロモーターを任されることになった。ライヴまでの広報活動を担当することになった鳴海...
刹那的虹色世界 2011.08.06 Sat 22:38
神様のメモ帳 Page.5 あいつは俺を知っている
神様のメモ帳 第5話。 平坂組に仕事を頼まれた鳴海は、謎の関西人との出会います―――。 以下感想
窓から見える水平線 2011.08.06 Sat 22:56
神様のメモ帳 5話「四代目VS石田彰 アリスは毎度のように可愛い」(感想)
  このアニメはアリスを 描きたがっている事が伝わってきます。 今後はどれだけ、彼女の引き出しを 上手く引きだせるかが勝負でしょう。 知性と明晰さと世間知らずと幼さのギャップが アリスの魅力なのでしょうね。  
失われた何か 2011.08.06 Sat 23:32
神様のメモ帳 5話
すまない、ホモ以外は帰ってくれないか! というわけで、 「神様のメモ帳」5話 戻ってきた男の巻。 四代目×鳴海。 ロリ美少女の世話より義兄弟の頼みごと、そんなプライオリティ。 杯を交わした手...
アニメ徒然草 2011.08.07 Sun 02:06
(アニメ感想)神様のメモ帳 第05話
第05話「あいつは俺を知っている」 電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』の5話の感想 原作・・・4巻の内容にあたる話が今回から開始・・・さて・・・何話でやるんだろうか・・・ では感想...
黙々読書 2011.08.07 Sun 04:03
神様のメモ帳 5話「あいつは俺を知っている」
四代目の過去がわかる・・・のかな? 神様のメモ帳 ? 【初回生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/28)小倉唯、松岡禎丞 他商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ 2011.08.07 Sun 09:44
神様のメモ帳 第5話 「あいつは俺を知っている」
え~~~っと・・・・・、今回は ギャグ回 で、良いんですよね?w 石田キターーー!!! もう小野D4代目とのやり取りが面白過ぎる!! ってか、4代目のネタキャラっぷりが ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 2011.08.07 Sun 09:56
神様のメモ帳 第5話「あいつは俺を知っている」
アリスはぬいぐるみを洗う鳴海たちを糾弾する。 この世で3番目に非道なやり方と罵るw しかし彩夏に弱点である耳へ息を吹きかけられ… アリスはシーツやぬいぐるみは汚れていない、臭いをかげと鳴海に迫る。...
S:ize 2011.08.07 Sun 09:59
「神様のメモ帳」第5話
【あいつは俺を知っている】 ぬいぐるみを洗濯機で洗おうとして溺れるアリスって・・・w Amazon.co.jp ウィジェット
ちぇっそもっさの四畳半 2011.08.07 Sun 13:08
神様のメモ帳 第5話「あいつは俺を知っている」 レビュー・感想
「ほらほら、言ってみたまえ、どんな匂いがするというんだ。」 知らないっていうのは幸せな事もあるんですよ、ヒロの一言で一つ大人の階段を上ったアリスでした(笑)。いや、待 ...
ヲタブロ 2011.08.07 Sun 14:25
神様のメモ帳 第5話 8/7 あらすじと感想
 新キャラ登場。  ぬいぐるみとシーツの洗濯を嫌うアリスちゃんw。しかし、ミンさんの指令とあっては後には退けぬ藤島くんであったw。  四代目から新人ガールスバンドのプロモートを依頼される藤島くん。なかなか器用なところがあるようで、そういう仕事もこな...
Specium Blog MkII 2011.08.07 Sun 14:54
神様のメモ帳 第5話 感想「あいつは俺を知っている」
神様のメモ帳ですが、鳴海は四代目にバンドのプロデュースをやらされます。酒場でチャラい乱暴者・錬次に会いますが、正反対の二人は何となく仲よくなります。錬次は暴力をやめる為に絶対に手を出さないにしようと思いますが、そのせいで足や頭が出るそうです。蹴りや頭突...
一言居士!スペードのAの放埓手記 2011.08.07 Sun 17:24
神様のメモ帳」#4【はなまるスープ顛末記】ちびっと感想+#5【あいつは俺を知っている】四代目、大丈夫だよね?
神メモの感想、どうしようーかなぁと 思っていたのですが 今回は四代目がたくさん出てくれたので やっぱり書きたくなって書きました。 四代目は、やっぱ好きだ。 でも今回、ちょっと変な事言うから 気に...
橘の部屋2 2011.08.07 Sun 22:53
神様のメモ帳「第5話 あいつは俺を知っている」/ブログのエントリ
神様のメモ帳「第5話 あいつは俺を知っている」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.08.08 Mon 23:20
神様のメモ帳 第5話 「あいつは俺を知っている」 感想
彩夏ちゃんだけ見てると、とってもエロス。 う~ん。 5話目かぁ。 なんとも 「内容」 がツマラン。。。 これは 「見方を変えて」 見る必要があるかも・・・ またもや平坂組が絡む展開。 もう...
アニメとゲームと情報局! 2011.08.09 Tue 00:40
まずは素手にてつかまつる(BLOOD-Cとか輪るピングドラムとか)
【THE IDOLM@STER 第5話】みんなとすごす夏休み。略してミンゴス! の巻。見事なまでの水着回でしたが、僕のテンションが一番上がったのは、やよいさんや貴音さんの巨乳でも千早さ ...
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) 2011.08.09 Tue 04:10
離職票 書き方/ハローワーク
離職票の書き方/ハローワークについての情報です。
離職票 書き方/ハローワーク 2011.08.26 Fri 01:07
◎神様のメモ帳page.5『あいつは俺を知ってい...
アリスの人形を洗おうとする。どんな臭いがするというんだと押し付けられる。そこに、四代目がやってくる。このキャラには名前ないようだ。インディーズバンドのプロモーション。芸...
ぺろぺろキャンディー 2011.12.01 Thu 23:16

Top↑

税金
