アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.08.01 Mon
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第5話「今へと繋ぐ」
『連れ去られた珱姫を追い大坂城に入ったぬらりひょんは、この城に巣食い“魑魅魍魎の主”と謳われる羽衣狐と対峙する。転生を繰り返し人に憑く羽衣狐は、転生した数だけ尻尾を持ち力を得る妖。その圧倒的な力になすすべの無いぬらりひょんだが…。』


攫われた珱姫を取り戻すため大坂城へと向かう総大将!!
殺気立つ様子をいち早く察知し問いかけた牛鬼だけど…
目的があの羽衣狐とあらばさすがにいつものように見送るわけにはいかないですよね(汗)
たとえ今の奴良組が力をつけつつあっても到底敵う相手ではないと警告する牛鬼!
「羽衣狐が魑魅魍魎の主だってんなら――ワシがそいつを超えるまでよ!!」
祢々切丸を背に立つ総大将がかっこよくてたまらんです♪
勿論いずれは対決しなければならないというのもわかってただろうけど…
何より珱姫を奪われて黙ってるわけにはいかないですよね!

一方、大阪城では力を持つ者の生き胆を次々に喰らう淀殿が!
いきなりこのシーンになるとはかなり気持ち悪い感じに(汗)
というか宮子姫の出番があっという間に終了してちょっと残念でした(ぁ)
涙が真珠に変わる苔姫は今後も…って感じですよね!
ギリギリのところで駆けつけた総大将の一撃は避けられてしまいましたが…
「わりいがこいつはワシの女じゃ 連れて帰るぜ」
服が破れて背中が露になるのもまたニヤリなシーンでw
珱姫を前に自分の女発言が多いのもたまらないです!!
単身やってきた総大将に続き乗り込んできた奴良組の面々が頼もしいですね
ちょっと呆れつつもどこか嬉しそうな総大将の表情がいいなぁ♪

「邪魔する奴ぁたたっ斬る」
雷錕棒・豪風で跡形もなく吹き飛ばしたと自信満々な凱郎太は祢々切丸に斬り伏せられる!!
問答無用で一刀両断する総大将がカッコイイ~!!
大将が頼もしいと他の妖の士気もあがるってものですよね
このときチラっと見える狒々様の素顔がイケメンですw
敵味方入り乱れての混戦の中、牛鬼と一緒に戦う一ツ目も豪胆で男気溢れる感じですね!
昔はこうやって最前線で敵に挑んでたんだなとしみじみしたり(苦笑)
にしてもしょうけら、鬼童丸、狂骨、茨木童子、大天狗と次々と紹介されるので忙しいですw
幹部同士の対決が少ししか見られないのは残念ですが、それでも見応えがあったなと!

個人的にはしょうけら@斎賀さんが楽しみだったので、聞けてよかった!!
…今後のナルシスト発言に期待してますw
「確かに…うちの大将が進む道は獣道…だがそれだからこそ――面白い!!」
大天狗に向けて刀を振るう牛鬼も血気盛んな感じですよね!
あ、巻き込まれそうだった苔姫を背に庇う一ツ目が男前なので困りますw
一方、総大将の態度をからかいながら尾を操り攻撃してくる羽衣狐が厄介ですね…
あわわ、徐々に傷が増えていく総大将が痛々しいよ…かなりピンチな状況に(汗)

十三代目秀元@緑川さん!!
報せに走った是光をからかう式神とのやりとりも面白いです
28年も修行したのにダメだったとかちくっと嫌味言われてるしw
ってここでリクオが竜二に告げた伝言の意味が繋がりましたよね!
以前総大将が忍び込んで無銭飲食してたのが花開院の屋敷だったと…
ただリクオにそのまま伝えても何がなにやらって感じだと思うのですが(笑)
秀元と総大将はそのときからの知り合いなんですよね、お互い気になる存在だったようでw
早速秀元も羽衣狐との対決の様子を見ようと牛車で大阪城へ向かうことに!!

乱世に現れ幼子について育ち、黒い心根が頂点に達したとき成体になる羽衣狐――
怨念が強いほど力を得られるものの、人の寿命しか生きられないため天性できる素質のあるものが現れるまで本体を隠す…大元を叩かないことには時代を超えて何度も甦ってくる厄介な転生妖
人という衣を羽織って都を乱そうとするため羽衣狐と呼ばれるのだと…
しかし今までとは違い生き胆を集めていることが引っかかるようで
転生するだけではなくその裏にある真の目的のために…といった感じですね(汗)
そんな相手に総大将は勝つことができるのか…万に一つもありえないといいつつも、百年で百鬼を集めた総大将ならばとどこかで期待を抱いてるような雰囲気でしたよね!

転生した数だけ増え、妖に反応する尾に苦戦を強いられる総大将
「あんたがそばにおるだけできっとワシのまわりは華やぐ そんな未来が見えるんじゃ」
ボロボロになっても助けようとする総大将の珱姫への告白が~!!
長丁場の台詞、ききごたえがありますね!
「アンタに溺れて見失うとこじゃった そろそろ返してもらうぞ 羽衣狐
ここからが闇―― 妖の……本来の戦じゃ

決意を新たに雰囲気が変わった総大将に戸惑う羽衣狐は一瞬その姿を見失い、判断が遅れたとき背後に隠していた祢々切丸で一閃されることに!!総大将の真・明鏡止水が発動してましたね!
そして集めていた妖力が抜け混乱する羽衣狐!!
牛鬼に言われその場を任せて後を負う総大将の振り返りざまの表情が♪

なんとか力を取り戻そうとする羽衣狐が総大将の胸を一突きにー!!
動けなくなった総大将を狙う羽衣狐だったけど…式神・破軍を発動した秀元が援護を!!
まさかここまで追い込んでいたとは思わなかったようですね
「ぬらちゃんええとこ持っていき」
軽口叩きながらの二人のやりとりが面白いなぁ♪
というか緑川さんの『ぬらちゃん』の言い方が可愛いw
祢々切丸でとどめを…ということで秀元に貸しを作ることになっちゃいましたね
封印術で拘束された羽衣狐を一刀両断した総大将!!
これで淀殿という依代から離れましたが、羽衣狐本体は倒すことはできず…
未来永劫のろいをかけるという捨て台詞がなんとも不気味な感じでした(汗)

これからの世の中、妖にとって生きにくい時代になることはわかっていると、
人の行いも妖の世界も認め、共存していくために魑魅魍魎の主となると決めた総大将
総大将のこういう変わったところが気に入ったって感じですかね
深く関わるうちになんだかんだと秀元も総大将に任せてみたいと思ったんじゃないのかな?
体を心配して戻ってきた珱姫と総大将のラブラブシーン、御馳走さまです♪
…でも健気な珱姫にムラっとしてる総大将がカットされたのは残念でした(ぁ)

って退却前の京妖怪とのやりとりも時間の問題で省略ですか(苦笑)
このあとの展開を考えるとできればいれてほしかった感じですが仕方ないかな…
戦いも終わり花開院本家で催された大宴会!また勝手に入り込んで騒いでるだけですが(笑)
酔っ払って牛鬼の頭をぺしぺし叩いてる狒々様や珱姫にライバル宣言してる雪麗さん、
いつのまにか苔姫は一ツ目に懐いちゃってたりと面白い光景ですよね♪

妖が屯してるのにキレて叫ぶ是光も面白すぎでした!!
というか秀元だけじゃなく妖にもバカにされてたりと酷い扱いですw

酒を酌み交わす秀元と総大将もみたかった場面です!
四百年効果のある結界を張ろうとしている秀元、
50年もすれば死ぬから関係ないってあけすけでしたけど(笑)
もしかしたら破軍として再会できるかもしれない、破軍は先代当主を呼び出せる技ですからね!その才能の持ち主がいないとですが、これは意外と近いうちに…っていうようなやりとりでしたね!
行く末を自分の眼で見られないのが残念だという秀元、ホント総大将のこと気になるんだなぁw
にしても祢々切丸について触れなくていいんですかね?一応陰陽師の刀なのに~

「いくぜてめぇら!!京はしめえだ ワシの背中に並んで…ついてこい!!」
ここからまた全国制覇がスタートということですね!
新しい奴良組のその後もまた映像で見てみたいなぁ…
ちなみにこの宴会のせいで是光がぬらりひょん禁止令を発動したという後日談が(笑)
秀元@緑川さんの言い回しがお茶目でホント面白かった♪
ということで京都過去篇完結!!総大将@遊佐さんも見納めなのが寂しいです~!

次回「遠野・物語」
来週から遠野篇!イタク@岸尾さんや淡島@柚木さんの登場が楽しみです♪

テーマ:ぬらりひょんの孫 - ジャンル:アニメ・コミック
ぬらりひょんの孫    Comment(4)   TrackBack(13)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
過去篇が完結して、若かりし頃の総大将が見納めなのが寂しいですね。後1話くらい見ていたかったです。
しかし来週から新キャラが見れるのはうれしいですね。

今回も格好良すぎる総大将でしたが、背中があらわになった場面はやばかったです……!自分の女発言にはニヤニヤでしたね。
羽衣狐との戦いはどうなるかと思いましたが、秀元の援護があって、よりしろから離すことはできましたね。
しかし本体を倒していないため、時を超えてまた出てくることになるのですね。

珱姫と総大将のラブラブは、なんか見てるこっちが恥ずかしかったです。
次回からの遠野篇も楽しみです。
2011.08.01 Mon 19:51 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
あっという間の京都過去篇完!!でしたね~
若総大将が見られなくなるのは残念です…あとは回想シーンとか追加して欲しいぐらい(笑)
結構細かいところがカットされてたので、もしそれをいれてたらあと一話分ぐらいあったかなと
このあとの京都篇を含めるとどうしても時間の都合とかあるので仕方ないですが
やっぱり遊佐さんボイスは名残惜しいですね!

>背中があらわになった場面はやばかったです……!自分の女発言にはニヤニヤでしたね。
今回、総大将の表情とか色々ツボなシーンが多かったです
公開プロポーズも多かったし、長台詞もたまらなかったです♪
このまま新婚生活も見せてくれればいいのになと思わず(笑)
一応羽衣狐は撃退できましたが本体は…ということで
呪いもかけられたというのも今後の伏線になってたり(汗)
なんだかんだと次の鯉伴さん、リクオにも繋がってくるわけなんですよね

>珱姫と総大将のラブラブは、なんか見てるこっちが恥ずかしかったです。
ニヤニヤシーンを御馳走さまという感じでした♪
あれだけのろけられたらまわりは困っちゃいますよね
雪麗さんもまだまだ諦めてない感じですし
今後は色々と騒動が起こりそうな予感もありますが、
まだ新キャラも出てくるので楽しみですね!!
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.08.02 Tue 00:03 URL [ Edit ]
次回わくわく Posted by フル☆マルコ
こんにちはー!
なんと! 姫にムラッっとしちゃう遊佐りひょん、ぜひ見たかったーーー!!!
なぜここをカットしてしまうのスタッフ様、それこそ見たかったのに(こら~w)
竜二兄さんがリクオに言っていた出禁の件も納得w
敵対する立場なのに400年前は奴良組総出で花開院家で宴会してたとはビックリです。
現代でも、夜リクオら奴良組が ゆらちゃん家でそんな宴会をやる光景、見てみたいです♪
おおお、もう次回のダイサク登場が楽しみすぎてどうしよう動悸バクバクですi-178
たくさん出番&台詞があるとイイナ~。←しかしどんな役柄なのか全くわかってませぬ;;えへへ
2011.08.02 Tue 10:41 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
楽しかった過去篇もあっというまに消化されちゃいましたね~
どうせならもっとラブラブシーンを堪能したかったのにw
…遊佐りひょんならいくらでも引き伸ばしOKです(コラ)

>姫にムラッっとしちゃう遊佐りひょん、ぜひ見たかったーーー!!!
実は珱姫からの告白も受けたところでこのシーンがあって(笑)
原作だと文字だけでまわりにツッコミされてたんですが…
アニメで映像化してくれると期待してたのに残念ですw
他にも、総大将と秀元のやりとりとかもうちょっと細かかったり
時間の問題でカットされたみたいなので勿体ないなぁと
是非特典か何かで補完してもらいたいです!!
京都過去篇メインのドラマCDとか…でないですかね??(笑)

>敵対する立場なのに400年前は奴良組総出で花開院家で宴会してたとはビックリです
あはは、実はそうだったんですよね~!!
元はといえば最初に出入りした総大将が原因ということで
京都には残らず江戸に戻るということでお別れ会も兼ねて大宴会だったかと(笑)
秀元の式神だけじゃなく奴良組妖怪にもからかわれる是光が面白かったw
まぁそのせいで後々花開院家にあの言伝が…というわけですが(*´艸`)

>もう次回のダイサク登場が楽しみすぎてどうしよう動悸バクバクです
きっと来週のフルマさんの記事はテンション高いだろうなと
あ、ちなみにイタクの出番はこれからかなり多いので楽しめると思います!
がっつり叫んじゃってくださいませ~その記事期待しています♪
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.08.04 Thu 00:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第5話
第5話「今へと繋ぐ」アンタの事を考えると、心が綻ぶんじゃ。 TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smileアーティスト: 出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/07/27メディア: CD?
ウサウサ日記 2011.08.01 Mon 19:34
アニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 第5話 今へと繋ぐ
ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.2 総大将(2011/07/16)ブロッコリー商品詳細を見る そうでもないさ。わしが無敵になりゃあいいんじゃからな。 「ぬらりひょんの孫~千年魔京~...
午後に嵐。 2011.08.01 Mon 19:35
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第5話 「今へと繋ぐ」 感想
「儂は奴良組総大将ぬらりひょん。 そいつは儂の女じゃ、悪ぃが連れて帰るぞ」 惚れるwwwww そんなわけで珱姫を救出しに大阪城まであっという間に来ましたw ―あらすじ― 少年・奴良リクオ...
Garnet Clover~ガーネット・クローバー~ 2011.08.01 Mon 19:47
ぬらりひょんの孫 第2期  ~ 第5話 今へと繋ぐ
ぬらりひょんの孫 第2期  ~ 第5話 今へと繋ぐ 羽衣狐編始動。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.08.01 Mon 20:20
ぬらりひょんの孫~千年魔京~「第5話 今へと繋ぐ」/ブログのエントリ
ぬらりひょんの孫~千年魔京~「第5話 今へと繋ぐ」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.08.01 Mon 21:25
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #5「今へと繋ぐ」
「わしの女に触んじゃねぇ!!!」 服が千切られて はだけていって ゆっくり肌色が露わとなり 半裸。 妖様 もとい 遊佐りひょん様は魅せるのが巧いのうv というか、半裸+刺青=遠山の金さん!?(笑)
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2011.08.01 Mon 23:43
アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第5話「今へと繋ぐ」 感想
いまいくぞ、珱姫。総大将の過去編完結、戦いの最中でも遊佐ボイスで珱姫を口説くこと
くまっこの部屋 2011.08.02 Tue 00:17
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第5話 「今へと繋ぐ」
声を大にして言うぞ!! めっちゃ面白かった!!! いやぁ~~、1期の時を思うとこんなこと声を大にして言えるとは想像だにしませんでしたよ(汗。 でもね・・・ もう遊佐 ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 2011.08.02 Tue 06:18
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第5話「今へと繋ぐ」
「そうでもないさ。 総大将(ワシ)が…無敵になりゃあいいんだからな」 連れ去られた珱姫を救出すべく、ぬらりひょんが大阪城へ向かう話。 原作範囲は単行本8巻の「ある妖の求婚~」の最後から「今へと繋...
日記・・・かも 2011.08.02 Tue 11:17
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第5話「今へと繋ぐ」
第5話「今へと繋ぐ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2011.08.02 Tue 11:42
ぬらりひょんの孫~千年魔京~第5話「今へと繋ぐ」 感想
遥か昔、治癒能力を持つ珱姫に惚れて 彼女を口説き落とそうとした妖怪がいた。 その妖怪こそ奴良組初代党首にして リクオの祖父にいたるぬらりひょん、 しかし告白の返事を待つ矢先に 珱姫は羽衣狐にさらわれてしまい…
星屑の流星群 2011.08.02 Tue 15:23
「ぬらりひょんの孫 千年魔京」#5【今へと繋ぐ】過去編見れて幸せでした。
「ぬら孫」2期の感想は 書かないつもりだったんですが 今のところ思いのほか良い感じなのと 過去編で辛抱たまらなくなって、 この間おっかけて遅ればせ感想をUPしました。 5話も過去編なので、書きた...
橘の部屋2 2011.08.07 Sun 01:24
◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第5話「今へ...
ヌラリヒョン過去編のつづき、ヌラリヒョンが、ヨウヒメを助けにいくことに。ヌラリヒョンが、ギュウキがどこにいくのかきくと、大阪城へいくいう。ハゴロモギツネは危険だとギュウ...
ぺろぺろキャンディー 2011.11.19 Sat 23:08

Top↑

税金
