アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.07.18 Mon
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第3話「花開院ゆらの納得」
『リクオと対峙した竜二は、式神の仰言を使い襲い掛かってきた。竜二の攻撃からリクオを守ったのは、妖怪のみを斬るという妖刀・祢々切丸。それを目の当たりにした竜二は、リクオのいる前で妹であるゆらにこの町に来た目的を告げる。』


我慢の限界に達しゆらちゃんの前で変化してしまったリクオ!
何度も自分を助けてくれた妖怪の正体がわかりこれからどうするのか…
今まで友達として接してきた時間が長い分戸惑いも大きいだろうなと(汗)
間髪いれず仰言を使いリクオに襲い掛かる竜二!
仰言を応用した金生水の花は触れるとどんなものでも溶かしてしまう――
高度な式神であるため、三分間が限界でありリクオが堪えられれば勝ち…
…時間制限を強調する竜二がいかにもって感じですよね
口にした方向とは真逆から攻撃を出したりと翻弄してるしw

最後の一撃をリクオが避けたところで竜二が金生水の陣を発動!!
敵を囲み一斉攻撃するこの技は準備に三分必要なんですよね、その時間を稼いでいたと(苦笑)
滅せられたかに思えたリクオだけど、仕掛けていた罠に気づき裏をかいて竜二の背後を!
嘘を混ぜ相手を惑わす戦い方をする竜二が堂々とした攻撃をするはずないと見抜いていたようで
「そもそもてめえみたいな悪人面のいうこと誰が信じるんだ?そこの妹以外」
あはは、思いっきり悪人面って言われてる竜二がw
ゆらちゃんも全部真に受けるからよくからかわれて遊ばれてるんですよね(笑)
明鏡止水で認識をずらしそのまま竜二を刀で薙ぎ払ったリクオ!

しかし傍観していた魔魅流君が一撃を加え不意をつかれ倒れることに…
巧みな話術で翻弄する竜二より無表情で淡々とこなす魔魅流君の方が怖いような(汗)
妖怪を絶対悪とする教えも完全に浸透してるみたいだし
そういえばゆらちゃんとは幼馴染だったんですよね
以前とはまるで別人のようだけどどうしてこうなってしまったのか…
容赦なく止めを刺そうとする魔魅流君を制止したのは首無の操る黒弦!!
啖呵を切る@櫻井さんボイスがカッコイイなぁ♪
そしていつの間にか牛鬼の姿もありましたね、陰陽師の説明受けてる馬頭が可愛いw

「関東大妖怪任侠一家奴良組若頭ぬらりひょんの孫 奴良リクオ」
集まった百鬼の群に驚く竜二に名乗りを上げたリクオ!!
って遅れて駆けつけたつららのせいで緊張感がなくなったりw
慌てたせいで人間のままだし石に躓いただけなのに罠かと思ってるのが可愛すぎる♪
にしてもつららも妖怪ってことがばれちゃいましたね
仲良くなって色々と相談までしてた総大将が実は…なことにショックのゆらちゃんが~
まぁ妖力を隠してたりしたし気づけないのも無理はないですけど(苦笑)

再び飛び掛った魔魅流君も今度は青と黒に捕まり、場が悪いと踏んだ竜二と共に退くことに…
そもそも今回は分家二人の訃報を伝えるためにやってきたと…
「花開院家の宿敵 京都の妖を束ねる大妖怪羽衣狐」
結界を破り復活しようとしているのではないか…
この一大事に当主は力のあるものを集め対策を練ろうと
人手不足を補うためにもゆらちゃんの力も必要としてるんですよね
初めて聞く名前のはずなのにどこか気になる様子のリクオも後々の伏線って感じで、妖だけを斬る祢々切丸を持ってるのも関係があるんですよね
代々受け継がれてるぬらりひょんへの言伝を伝える竜二が(笑)
というかこれだけ伝えても過去を知らないリクオじゃ意味不明かとw

結界を二重に仕込み仰言で包囲していたのに手を出さなかった竜二はやはり祢々切丸のことを気にしてるようで…もしあれが妖刀だったら本当にやばかったってことですかね(苦笑)
倒すはずの相手に助けられたことになって悔しいと思うところもあったのかなと
妖怪の血は徹底的に排除すると決めてるし、中立的なリクオのことも毛嫌いしてる感じで(汗)
とりえず負傷したゆらちゃんを連れて戻ることになりましたが…
妖怪の巣窟に放り込まれることになって逃げ回ってるゆらちゃんとつららのやりとりが面白いなぁ!!

式神を向けリクオにどういう存在なのか訊ねたゆらちゃん
昼は人間で夜は妖怪――…たとえ別人のようでも自分を助けてくれたから納得できたのかな
今までのこともリクオだからこそ起こした行動だとわかったようですね
「何度もありがとうな 優しい奴良君」
照れてお礼を言うゆらちゃんが可愛い♪
せっかく素直になってたのに池に蹴落とすリクオがww
一応立場的なこともありますし…気遣ってくれたんじゃないかな(笑)
一緒についていってやろうかと仄めかしたりなんだかんだと優しいですよね!
すぐには無理かもだけど妖怪のリクオも少しずつ受け入れてくれるんじゃないかと

羽衣狐さまの話をする前にまずは…京都過去篇来たー!!
「ワシは魑魅魍魎の主になるんじゃからな」
ぬり壁と三途魚に襲われた女性を颯爽と助けた総大将@遊佐さん!
当時の奴良組メンバーも勢ぞろいですね!
久々の過去総大将メインということで楽しみすぎる!!
Cパートは読モにスカウトされたカナちゃんの話ですかw
一緒に映ってるのにスルーされてることに愚痴るゆらちゃんが(笑)

次回「ぬらりひょんと珱姫」
淀殿@根谷さんがいい感じでした!
というか既に予告の時点で遊佐さんボイスに悩殺されっぱなしです♪

http://ak-mat.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/3-fc1f.html

テーマ:ぬらりひょんの孫 - ジャンル:アニメ・コミック
ぬらりひょんの孫    Comment(4)   TrackBack(17)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
三分が限界とかあやしいなと思っていたら、案の定でしたね。
陣が発動した時は、リクオが滅せられるわけないと思いながらもヒヤヒヤしました。

竜二より無表情で淡々とこなす魔魅流のほうが怖いですよね?
本当に人間か?って思ってしまいます。
今回戦いの決着はつきませんでしたが、またいずれ戦うんでしょうか。

照れてお礼を言うゆらは可愛かったですね。
彼女なら、妖怪時のリクオも受け入れてくれそうです。
次回からしばらくは遊佐さんボイスに悶絶しそうですねw
2011.07.19 Tue 17:58 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
仕掛けを発動させるまでのやり方は凄かったですが、
本質を見抜いてたリクオには敵わなかったようで~
嘘ばかりいってたことをずばっと指摘されちゃいましたね!
魔魅流君やゆらちゃんより劣っているといってたけどそのあたりも実際どうなのか(ぁ)

>竜二より無表情で淡々とこなす魔魅流のほうが怖いですよね?
魔魅流君はホント無表情なのが怖いです~
以前と随分変わってしまったそうですが一体何があったのか…
本家に入る以前にも色々あったようなのでそのあたりも気になります
再戦はあるかどうか…ですがこの二人はともかくゆらちゃんは
夜リクオのことも認めてくれたみたいですしこれからも付き合いは続けてくれそうでよかったなと!

>次回からしばらくは遊佐さんボイスに悶絶しそうですねw
過去篇開始に思わずテンションあがりましたー!!
原作でも好きな内容なので楽しみでなりません♪
他にも当時の奴良組メンバーが活躍したりと見所満載ですし
とにかく総大将がカッコイイので期待です!
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.07.20 Wed 23:25 URL [ Edit ]
遊佐りひょん待機w Posted by フル☆マルコ
こんにちはー!
マミルくん&ゆらちゃんは幼なじみだったんですねー。
割愛されてる?説明が詳しくなされないために、いまひとつ、以前のマミルと今のマミルの違いが分からず、???状態でしたが
昔のマミル君はあれほど凶暴っぽくなかったんですねー。

そしてもう気分はすっかり次回ヽ(・∀・)ノ マチドオシー!!!
若かりし総大将の美声に釣られまくっておりますvvv
遊佐ボイス効果恐るべし♪
2011.07.22 Fri 11:00 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
…もう遊佐りひょんとしか読めませんww
二期はスピードが速い分細かい部分はカットされてるとこが
あったりで原作未読組には優しくないような~
ひたすら引き伸ばしされる展開よりはいいですけど(^▽^;)
邪魅さまストーリーはえ、そこから?と思わずツッコミしました(笑)

>マミルくん&ゆらちゃんは幼なじみだったんですねー。
わかりづらいけどゆらちゃんの台詞でありましたね!
あ、魔魅流くんについてはどうしてこうなったのか
詳しい説明は確か原作でもまだやってなかったような?
そのあたりのコミックが手元にないので確認できないですが…
たしか小説版でもちらっと触れてはいたけど詳細には描かれてなかったです(汗)
以前の魔魅流くんがどんな感じだったのか気になります

>若かりし総大将の美声に釣られまくっております
予告で既にニヤニヤが止まりませんー!!
今後の台詞を考えると…もう吐血してしまうかも(マテ)
遊佐さんボイスをじっくり堪能したいと思います♪
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.07.23 Sat 00:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ぬらりひょんの孫 第2期  ~ 第3話 花開院ゆらの納得
ぬらりひょんの孫 第2期  ~ 第3話 花開院ゆらの納得 羽衣狐編始動。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.07.18 Mon 04:41
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第3話「花開院ゆらの納得」
「…今のは悪行やで。帰ってきたら今の分、滅したる!」 リクオとの戦いを中断した竜二達がゆらに訃報を伝える話。 原作範囲は単行本7巻の「だまし合い」から、「~妖刀・祢々切丸 その2」の冒頭までで...
日記・・・かも 2011.07.18 Mon 11:26
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 03話『花開院ゆらの納得』
夜の姿になった彼に助けられたのは何度目か。 ゆらは今初めてそれがリクオであったことを知る。
本隆侍照久の館 2011.07.18 Mon 14:28
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 03話『花開院ゆらの納得』 感想
懐かしき京の地(´・ω・`)
てるてる天使 2011.07.18 Mon 14:28
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第3話 感想
3分間…3分間耐えれば勝ちなんだな… やっぱり嘘だったんだね…騙してばっかだったんだね。 けどリクオはそれすらも見切っていたんだな。 やっぱリクオは強いわねー けどそれ以上に、まみ...
いらっしゃいだょ 2011.07.18 Mon 16:52
ぬらりひょんの孫千年魔京 第2,3話
ぬらりひょんの孫千年魔京 第2,3話新番組におされて、先週サボってしまいました(^^ゞなので2話分まとめてコニタンとノジケンさんが出演とあって耳が喜ぶ2話でした(^^)第2話「二...
SOLILOQUY 2011.07.18 Mon 17:25
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第2,3話
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第2,3話
SOLILOQUY別館 2011.07.18 Mon 17:31
アニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 第3話 「花開院ゆらの納得
星の在処。-ホシノアリカ-【ぬら盤(初回盤C)】(CD+DVD)(握手会参加補助券)(2011/07/27)LM.C商品詳細を見る へえ、楽しみにしとく。 「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」第3話のあらすじと感想です。 (本...
午後に嵐。 2011.07.18 Mon 20:05
ぬらりひょんの孫~千年魔京~第3話「花開院ゆらの納得」 感想
突如、浮世絵町に現れた謎の陰陽師、 花開院竜二と花開院魔魅流、 彼らの登場により妖怪である事もバラされ 絶体絶命のリクオ、 そんなリクオを信じゆらは竜二に挑むも 竜二の言葉巧みな戦術にやられそうになる。 しかしその時、耐えきれなくなったリクオは 変化し...
星屑の流星群 2011.07.19 Tue 08:08
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第3話「花開院ゆらの納得」
第3話「花開院ゆらの納得」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2011.07.19 Tue 10:49
アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第3話「花開院ゆらの納得」 感想
妖怪に変化したリクオ様VS花開院竜二、バトルの開始です。言葉で巧みに惑わす竜二の
くまっこの部屋 2011.07.20 Wed 00:22
ぬらりひょんの孫~千年魔境~#3「花開院...
京に宿敵、現る!400年の因縁。「花開院ゆらの納得」あらすじは公式からです。液体の式神、仰言(ぎょうげん)を使いリクオに攻撃を仕掛ける竜二。得意技の金生水の花(こんじょ...
おぼろ二次元日記 2011.07.20 Wed 15:11
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #3「花開院ゆらの納得」
「牛鬼さまぁ、あれは何ですぅ?」 「強いんですかねぇ、あいつら?」 馬頭っち&牛頭っち、2期登場待ってましたー! アポっ子そうな所とか小生意気そうな所とか、本当に愛いな愛いな。(褒めてます) しかしこうも奴良組メンバーが多いと、その分一人一人の出番が少...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2011.07.22 Fri 10:33
ぬらり千年魔京&バチスタ3
ぬらり千年魔京は竜二バトルで リクオVS竜二は良い感じだけど 竜二の発言で羽衣開始も
別館ヒガシ日記 2011.07.22 Fri 20:01
ぬらりひょんの孫~千年魔京~「第3話 花開院ゆらの納得」/ブログのエントリ
ぬらりひょんの孫~千年魔京~「第3話 花開院ゆらの納得」に関するブログのエントリページです。
anilog 2011.07.25 Mon 18:40
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第3話「花開院ゆらの納得」 感想
まずは一言。 ゆらちゃんってそういうキャラでしたっけ?w いや、原作だとリクオ君にデれるのはつららとカナちゃんと相場が決まってるような…。 まぁ、夜リクオにはデれるのかもしれませんね(^^ゞ 陰陽...
日々前進 2011.07.25 Mon 19:58
◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第3話「花開...
リクオが正体を現す。そして、ユラの兄と戦うことに。水の花、ギョウゲンを作って攻撃してくる。花に触れるとどんなものでも溶けるらしい。三分しかこの技は持続しないという。リク...
ぺろぺろキャンディー 2011.10.23 Sun 15:51

Top↑

税金
