アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.07.04 Mon
銀魂 215話「丁か半か」
四天王篇が終着してちょっと息抜きしようと思ってたのにこの二人の回とは~(苦笑)
高杉さんも神威も久々だけど阿伏兎@芳忠さんが見れたのも楽しかったです♪

第四師団団長の面影はなくすっかりやつれた姿で発見された華陀
内部の派閥争いに破れ組織の金を横領し捕まらないよう顔や名前まで変えて地球に逃亡してたのか!
だからこそ前回春様の名前を出しながらやたらと焦ってたんですね…
かぶき町で天下をとり根を張ろうとしたもののその計画もあえなく失敗、居場所がなくなって
現在は精神状態も危うくなってうわ言を繰り返すようにまでなってしまったと(汗)
自分がしでかしたことだからなんともいえないですけどここまでくると悲惨ですね…
私情持ち込むはずがないと神威にやたらとアピールする阿伏兎が必死で面白いw

「そろそろホントにお礼しにいかなきゃならないかな 侍に」
一度通り過ぎてからもう一度振り返って殺気を送る神威と高杉さんがー!!
初対面なのに完全に臨戦態勢って感じでわかりやすいなぁ(苦笑)
どことなく銀さんに通じる部分があるから興味を持っちゃった感じですかね
ともあれ今回宇宙要塞に呼び出されたのは力をつけてきた鬼兵隊が手に余るようになってきたと

回想シーンで真選組動乱篇があったのがかなり懐かしい~♪
幕府と密約を交わそうとした際あえて真選組をひきつける役を買って出たり仇敵と手を組んだ
相手と協力関係にいるのは不自然だと思っているようですが、実際のところ鬼兵隊も春雨を
利用して一気にけしかけるつもりだと神威に言われてからようやく気づいたらしく(苦笑)
というかなんだか神威の目が丸っこいので神楽ちゃんに似てるなとそればっかり見てましたw
作画もなんだか前と変わってたような…気のせいかな?
にしても好きなだけ食べてたりと兄妹そっくりですよね♪
呼び出された本当の理由は邪魔になった高杉さんの抹殺命令――

提督を始末して神威を担ぎ上げようとしている十二師団…
春雨って内部ではかなりゴタゴタしてるんですね、あちこちで謀略が(汗)
キャプテンにしか向いてないと勾狼団長にやたらとツッコミする阿伏兎がww
「俺のたのしみは誰にも邪魔させない」
強い相手と殺りあえるとすっかり闘争心に火がついた神威は誰にも止められそうにないですね!
手を貸すといわれてたけど間に入ったら逆に巻き添えになる可能性大かと~

久々に鬼兵隊メンバーのやりとりも見れました♪
目的が見えづらくなってどこへ進んでいるかわからないと不安を打ち明けるまた子
「俺がお前を必ず目指すところまで連れていってやる 何も心配はない 俺を信じてさえいれば」
高杉さん@子安さんボイスの破壊力がありすぎるー!
抱きついて一生ついていきたくなる気持ちもわからなくないです!
でもこんなキャラだったっけ…と思ってたら高杉さんの格好した武市先輩だったー!!!
ご丁寧にボイスチェンジャーで声変えてるだけだったし、ハタ皇子のアフレコより酷いw
とうかそのミニ高杉さんの拡声器もどこに売ってるんですか?ください(マテ)
ドヤ顔でフェミニストって言われても鬱陶しすぎるよw

世界を再構築するためならいかなる手段も厭わない…だけど相手が強大すぎるし
春雨が始末するために動き出したら鬼兵隊もひとたまりもないと感じてるようで…
というのもあるけど母艦に一人残った高杉さんのことが心配でたまらないんですね!
そんなまた子にあの約束を果たすまでは絶対に倒れないとフォローする万斉もいいなぁ
勝手に人の思い出まで乱入して塗り替えていく武市先輩をどうにかしてくださいww
しかし危惧していたとおり目の前に春雨の戦艦が取り囲むように迫ってきていた!!

対峙する神威と高杉さんは随分あっさりした感じで、初対面のときからやはりわかってたんですね
というかあの侍っていってるだけなのにすぐに銀さんのことだとわかる高杉さんにニヤリ♪
お互い銀さんのことが離れないんだなぁ…どちらも自分が倒す相手だと豪語してるし!
左目に秘密があるとかそんな設定面白いから是非見てみたいw
この間に割って入るようにやってきた十二師団が背後から神威に矢を放つ…!!
「バカはてめーの代わりに殺っといてやらァ だから安心して死んでいきな」
高杉さん抹殺命令と見せかけて実は危険分子の神威を排除するための作戦だったのか
一太刀浴びせられただけで終わるわけないだろうけど、今度は阿伏兎たちもピンチに!?

既に多くの師団長から次の提督候補にあがっている神威を消して地位を安定させようとする阿呆提督の策略で、またもや鬼兵隊は見事に嵌められたということだったと
勢力を拡大しすぎると組織から排除されるっていうのは鳳仙のときもありましたよね
ってここまで利用されていて高杉さんも黙ってるわけないと思うのですが…
なにより正面から対峙して神威の実力もわかっただろうしこのまま素通りじゃないかと!
象を混濁させる毒矢と高杉さんの刀を受けても数十人を片付けた神威が凄すぎる(汗)

「じゃあな 宇宙の喧嘩師さん」
提督たちは利権争いで自分のことしか眼中にないとわかっていたようで…
どうせなら神威が率いるような船に乗ってみたかったと認めてる感じだったなと
そして公開処刑当日、介錯人として指名されたのは高杉さん!
ってどちらにしろ神威を消したあと高杉さんも…という計画になってたようですが(汗)
「せめて地獄で眠りな オンボロ船の船員どもよ」
神威を始末したと見せかけて腕の拘束を解いて解放したあとの狂気の視線がー!!
自分に刃を向けた相手に容赦なく反撃するた高杉さんと神威の背中合わせが見れるとは!

「ここはてめーら全員の首斬り台だ」
上から目線の高杉さんの鬼畜っぷりがたまらないです!
提督とその他の部隊にも喧嘩を売ったところで鬼兵隊と第七師団が乗り込んできたー!!
てか阿伏兎@芳忠さんのすっとこどっこいが久々に聞けたのが嬉しくてなりません♪
勝ち目がないとわかり一人で逃げようとする提督と勾狼団長のやりとりが面白かったですw
やり方がわからず手間取っているうちに追いついた神威に脱出船ごと破壊されることに!
笑顔であの世に送られることになったのはこっちの方でしたね(汗)
これから暫くは高杉さんと神威が手を組んでいくことになりそうですが…
銀さんがいる地球が目をつけられたということでなにやら波乱の展開がありそうな~

久々のメンバーの登場ということでよかったですが、先週の気迫バトルを見てしまったあとなのでちょっと物足りなくなってしまったり…神威と高杉さんの見せ場はもう少し欲しかったなと!
人気キャラ二人が出るということで期待しすぎた面もあったかな??
ともかく二人が手を組んで銀さんの前に現れるときが来ると思って楽しみにしています(!)
新EDはプラハ!サムライハートが結構インパクトあったのでまだ馴染めないですが水面に映し出される各キャラが新鮮な雰囲気でした!というか武市先輩の高杉さんコスに吹いたww

次回「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」
安心?のギャグ回になりそうですねw

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(2)   TrackBack(16)   Top↑

Comment
Posted by 亜希子
こんにちは、亜希子です。

悪役二人の回でしたね~。ラストに向けて動き出したかなというのが印象的でした。

それと毎回思うのは高杉のセリフといい、立ち振る舞いといい、どれもこれもとてつもなく、色気に満ちているのは私の気のせいでしょうか(笑)。

EDは夏にぴったりな爽やかな感じがしました。
2011.07.06 Wed 15:26 URL [ Edit ]
亜希子さんへ Posted by 李胡
亜希子さんこんばんは!
高杉さん&神威の最凶タッグ、もっと見てたかったです!
なんだかんだと神威ってまわりに愛されてますよね♪
それと対照的に高杉さんは仲間はいてもどこか孤独感を感じるなと思ったり…
ともあれせっかくのヒールなのでもう少しバトルをやってもらいたかったなと
予告で凄くテンションが高くなってちょっと期待しすぎちゃったかもですが(苦笑)
いずれは二人が銀さんの前に現れるということになりそうで!

>どれもこれもとてつもなく、色気に満ちているのは私の気のせいでしょうか(笑)。
このあたりは子安さんボイスの効果なんじゃないかと~♪
元々の色気も相俟ってさらにパワーアップしてるような??
今回はどっちかというとそれを感じる前に終わってしまった
ような感じだったので次回の出番を楽しみにしています!

ではでは、コメントありがとうございました!
2011.07.07 Thu 00:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

銀魂’#215「丁か半か」
「俺の背中を探せばいい。  なにも心配はない。俺を信じてさえいれば」 高杉の甘い言葉にシビレる また子もメロメロ。私もメロメロ。  ↓  ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2011.07.04 Mon 20:11
銀魂' 2期 第202話 ~第215話 丁か半か
銀魂' (ギンタマ)2期 第202話 ~ 第215話 丁か半か アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.07.04 Mon 20:35
銀魂第215話丁か半か
第215話「丁か半か」公式HPよりあらすじ春雨の宇宙要塞に神威率いる第七師団が召集される。彼らが呼び出された理由・・・それは高杉晋助ら鬼兵隊の処理を命じられたためだった。都合...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2011.07.04 Mon 20:50
「銀魂'」215話 丁か半か
華陀が銀さんに倒された後どうなったのかと思ったら高杉たちが捕らえて春雨に引き渡してたのね。あれだとまた目覚めたら性懲りも無くもなく復讐しに来そうだよなと思ってたよ。姿を変えて地球に潜伏していたよ...
蒼碧白闇 2011.07.04 Mon 20:52
銀魂' 215話
「丁が半か」 俺たちの目的は一緒だ 共に行こうじゃねぇか さぁ ここに署名を! 大江戸青少年健全育成条例改正案反対ッ!!! 今回、この人に全部持ってかれますた… 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 こんな高杉似は見たくねェェェ(;´Д`)  でも、面白いッwww て...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.07.04 Mon 21:57
『銀魂』#215「丁か半か」
「どうせ踊るならアホとより、 とんでもねェアホと踊ったほうが面白ェだろうよ」 おもしろきこともなき世をおもしろく 前回の敗戦により、すっかりおかしくなってしまった華陀。 なにやら春雨に捕らえられていたけれど、どうやら高杉たちが捕まえてきたらしい。 そ...
ジャスタウェイの日記☆ 2011.07.04 Mon 22:00
銀魂 第215話 「丁か半か」
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 あらすじ 春雨の宇宙要塞に神威率いる第七師団が召集される。彼らが呼び出され...
青いblog 2011.07.04 Mon 22:07
銀魂’ 第215話「丁か半か」
かぶき町四天王編の後日談でありながら、銀時と次郎長の関係と高杉、神威の関係を重ね合わせた形の話でしたね。 しかし、武市さんの「あれ」・・・ アニメでもやったよ!(汗 ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 2011.07.05 Tue 07:15
銀魂’第215話「丁か半か」
今日からダンナ様の勤務時間が変わるんですよー節電のため・・・・って事で7:30~4:00だそうなもともと8:30から始業の会社だからそのままでも他の会社のサマータイムと...
徒然”腐”日記 2011.07.05 Tue 14:32
銀魂'#215「丁か半か」感想
どうせ踊るならとんでもねえアホと。宇宙の喧嘩師と地球の喧嘩師、参る!!!「丁か半か」あらすじは公式からです。春雨の宇宙要塞に神威率いる第七師団が召集される。彼らが呼び出...
おぼろ二次元日記 2011.07.05 Tue 16:01
銀魂・215話
・・・華陀の・・・
朝凪、夕凪 2011.07.05 Tue 19:55
『銀魂’』 丁か半か
JUGEMテーマ:漫画/アニメ宇宙海賊春雨の要塞惑星で、あの華陀は牢獄の囚人と成り果てていました。うつろな目で「丁か・・・半か・・・?」と繰り返し、欠けた茶碗をふせます。「じゃあ丁で」と、牢の前で答えたのは神威でした。「残念、半じゃ・・・」と、生気の無い笑い...
ふるゆきホビー館 2011.07.05 Tue 19:55
銀魂&JSQ
は待望&の回も 四天王編の後日談となる展開で 私は今回メインで期待してたけど &対峙の所は良いが &バトルもう少し見く
別館ヒガシ日記 2011.07.05 Tue 21:11
◆銀魂’ 第215話 感想
テラコヤス⊂(・∀・)⊃・・・あれ? 第215話感想。 この回を待ち望んでいたお姉様方も多かったのではないでしょうか?w 私もその中の一人ですぞ!(≧∀≦) (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“今回のコヤスはよく喋る”タイム
HEROISM 2011.07.05 Tue 22:36
銀魂 215話『丁か半か』
後日談なんだろーけど・・・濃ゆいコンビが結成されたなぁ(汗) 出会っちゃアカン2人が出会って手を組んじゃったー!! ドエラク存在感ありまくりのせいで久しぶりって気がしないわ。 銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2011-07-27by G-Tools
風庫~カゼクラ~ 2011.07.06 Wed 23:02
◎銀魂第215話「丁か半か」
カダさんが牢屋に入れられる。カムイさんが、それをみにくる。派閥争いで失脚したらしい。カダさんは、アブトさんの好みだったらしい。キヘイ隊の人とすれ違う。提督に、タカスギだ...
ぺろぺろキャンディー 2011.10.15 Sat 18:57

Top↑

税金
