アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.06.09 Thu
NARUTO疾風伝 215話「宿命のふたり」
あ、公式サイトがリニューアルされましたね♪
今後の展開を考えてナルトとビーがメインの背景になってました!
それにしてもあのサスケの表情…あくどい(苦笑)

襲い掛かろうとしたサスケから寸前のところで奪い返したナルト
その直後一気に向かっていくカカシとサスケの体術シーンが増えてたー!!
今のこの二人でなんて中々見られるものじゃないし貴重だからもっと増やしてくれても♪
サスケを追いかけて下へ飛び降りるシーンなんか視点が移動して臨場感があったなと!
第七班のメンバーにあえて元とつけるところにサスケの心が表れてますよね…
それを感じ取ってカカシも既に昔とは違うとはっきり告げたんだろうなと(汗)

「他人は黙ってろ!」
マダラから聞いたイタチ兄さんの真実が本当かどうかわからなくても、サスケがやっていることはわかるというナルトに投げかける棘のあるやりとりが痛々しいですね…
まわりの噂がどうであろうと仲間だと信じ続けたナルトがどんな想いでいたかというサクラ、
だけど、サスケもそれは同じことでどんな想いでいるかと思うとまた居た堪れないです(汗)
復讐の第一歩としてイタチ兄さんの敵を討てたとダンゾウを始末したことを告白…!

「つながりを全て断ち切る事こそが浄化!それこそが本当のうちは再興だ!」
自分がイタチ兄さんとは別の道で再興すると決意したときからこんなことを考えてたんでしょうか
憎しみを木の葉に全てぶつけ、全員を抹殺したとしてもそんなの空しいだけで
それこそ仲間が一人もいなくなってしまえば本当の孤独になってしまうのになぁ(涙)
全てを否定して自分から拒絶することしかできなくなってしまったのが哀しすぎる…

「これはオレの役目だ」
あのときサスケをとめられなかった責任を今ここで果たす…カカシの決意ですね
見たくないものを見ることになると庇ったのはサクラの覚悟がわかってしまったからだなと
そしてこんなときでもサスケのことを心配してふともういいと諦める香燐が切ない!
でもこの場に残ってるのはきっとまだどこかで信じたい気持ちがあるんじゃないかなと思ったり…
しかしそれに素直に従うはずもなくカカシを影分身で拘束し螺旋丸を手に向かうナルト!!

終末の谷を彷彿とさせる戦いが繰り返されるのがなんともいえないです
もし二人の立場が逆だったら…の螺旋丸VS千鳥も中々凄い構図ですよね
こうなってたらこの二つの術も生まれてなかったのかもしれないですし(汗)
回想シーンでの月夜をバックにイタチ兄さんの涙ー!!あれは反則すぎる…
昔、九尾のせいで里の仲間から疎まれいつかは復讐しようと恨んだこともあったと話すナルト…
もしかしたらサスケのように復讐に生きる道を選んでいたかもしれないと
でもそうならなかったのは見守って理解してくれてる大人がいたからだったんですよね
二人に差ができてしまったのはそんなところが理由なのかなと…

さすがに回想シーンは多すぎ…と思いましたがミズキ@三木さんは凄く懐かしかった(苦笑)
勝手にライバルに決めていつしか目標になったと話すナルト
自分の気持ちは誰にもわからないと反発するサスケにとってまっすぐな言葉ほど胸に突き刺さるし苦しいんじゃないかなと…精神世界とはいえちゃんとナルトの言葉を聞いてるんですよね(汗)
サスケと直接対峙して何がわかるのか…は次回へ続くことになるのか(苦笑)

次回「一流の忍」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(4)   Top↑

Comment
こんにちは! Posted by おぼろ.
仕方ないとは思うのですが最近、回想シーンが多いですよね。
でも

>月夜をバックにイタチ兄さんの涙ー!!

あのイタチ兄さんの涙のシーンはやられました!!!
そういうイタチを知っているからサスケが里を許せないというのは
分かるのですが、サスケの結末をどう持っていくのかとても気に
なってしまいますね。

カカシは多分、刺し違えても、の決意だったと思います。
初めての弟子相手に辛いですね。(涙)


2011.06.10 Fri 13:47 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
最近また迂回ルートが多くなってきちゃいましたね
巻数的に仕方ないにしろあんまり増やされると…ですし(苦笑)
つい懐かしいシーンが多くてほろりとしちゃうこともありますが…

>あのイタチ兄さんの涙のシーンはやられました!!!
あれは反則のシーンですよね…
あの涙の意味を知ってしまったらイタチ兄さんを巻き込んだことや
利用したことが許せずさらに恨みが熱を持ってしまったんだなと思うと…
居た堪れないし同情もしてしまいますが、もう少し未来に
目を向けて真意を汲み取ってもらいたいなと思いますよね(汗)

>カカシは多分、刺し違えても、の決意だったと思います。
師弟対決はどんなことになっても辛いものですね…
自分の手でという覚悟はどれほどのものだったのか
まざまざと見せられることになるサクラとナルトもキツイだろうなと…
けれど二人とももう一人前の忍としてしっかりしてもらいたいなと思います
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.06.12 Sun 00:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#435「宿命のふたり...
オレはお前を諦めたりしない!絆を信じたいナルトだけれど!?「宿命のふたり」あらすじは公式からです。あわやという所で、サスケからサクラを奪い返すナルト。サスケの行動をとが...
おぼろ二次元日記 2011.06.10 Fri 13:41
SKET DANCE&疾風伝&もしドラ
SKET DANCEは友達を元気だが 友達カンニング疑惑で色々だけども 原作で読んだ時よりも良い感じだし 次は生徒会ゲーム対決で楽しみだ
別館ヒガシ日記 2011.06.11 Sat 13:00
NARUTO疾風伝第435話「宿命のふたり」...
ふぎゃーーーー疲れたヨー6月に入ってから健康診断が目白押しなんで~~~~ふひーーーー帰宅してやっと座れるという・・・・・・ま、風邪のシーズンに比べりゃマシなんですけどね...
徒然”腐”日記 2011.06.12 Sun 09:03
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第435話「宿命のふたり」
サスケのスサノオをカカシはマンゲキョウで防ぐ。サクラはサスケを殺そうとするができなかった。返り討ちにされそうになったところに、ナルトが助けに来る。カカシがいいタイミング...
ぺろぺろキャンディー 2011.09.24 Sat 18:24

Top↑

税金
