アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.06.06 Mon
銀魂 211話「墓場で暴れるのは幽霊だけではない」
私闘を禁ずるという提案に乗ることになったかぶき町四天王!
それが建前で実際のところは溝鼠組を潰そうと目論んでることは明白だけど、次郎長はそんなことは当に把握済みでどちらかというと別のことを思案してる様子…
お登勢さんと西郷さんはもちろん争うつもりは微塵もないと動くつもりもないようですし…
とはいえタイミングよく現れた平子がどうにでも引っかかると気にはしていたようですね

心配をよそに既に銀さんはトラブルに巻き込まれていたわけですが(汗)
小さい頃自分のオジキからきかされた大侠客次郎長親分の話を聞いて育った平子
花があり仁義のあるそんな凄い人だったと認めていたオジキがどうして変わってしまったのか…
「もう一度天下をとらせてキレイなお花をオヤジに咲かせてあげたいんです」
ってまさか平子が次郎長の実の娘だったとはー!!
離縁したあとに奥さんが生んだ子だからだとはいえ衝撃的な事実です
何か事情があったのかもしれないけれど、子供や妻を放っておいた無責任な父親としか
平子の目には映らなかったんですかね?
次郎長一家がかぶき町を手中に収めるため、まずは力のある銀さんを傘下に取り込もうと…
もし銀さんが一家に入らなければお登勢さんが狙われ自分も海に沈めるとつきつけられる!!
町には目撃者も多数いるけどこんな些細なことで四天王が動くはずがないと必死な銀さん(汗)

説得力が足りないならと背後から黒駒の胸を一突きした平子、
その報復で銀さんが殺されることになる…と逃げられない状況を無理やり作り出した!!
これは本当にヤバイことになっちゃいましたね…
人斬りピラコっていうのもこういうとこからきてたんですかね、怖すぎる(汗)
しかし自ら海に飛び込んだ銀さんは先に落ちた黒駒を助けに向かうことに!
こんな時でも人助けを優先するお人よしな銀さんはカッコイイけどハラハラしちゃいます;
でもこういうところを見ていたから平子は本心から銀さんに仲間になってほしかったのかな

この事件のせいですっかりお登勢一家が協定を破ったと決め付けられることに…
必死に庇おうとしていたあずみも西郷さんに一喝されて黙るしかなくなっちゃいましたね(苦笑)
賭場を巡って争っていた次郎長と華陀の勢力が手を組むはずないし、このタイミングで起こったのも謀略があったからだとお登勢さん達を信じる西郷さんは心強いなぁ…
しかし平子は次郎長とお登勢さんは二人が喧嘩に発展する深い因縁があると過去を暴露!
「何を隠そうお登勢さんの寺田辰五郎はうちのオヤジが殺したんだからァ」
…またもやとんでもないことが明らかになって衝撃的ですがこれって本当に事実なのかな(汗)
もしかしたら捻じ曲がって伝わってるだけかもしれないなと思ったり…
若い頃友人だった二人はお登勢さんをとりあって仲違いした、うまくいった相手を疎ましく思って邪魔者を消したあとかぶき町にい続けるのはお登勢さんの傍にいるためではないかと――

「てめーら引っ込んでな オイラ一人で片ァつけてくる」
平子に言われるがままに後始末に向かった次郎長だけどホントこれでいいのか(汗)
動こうとした西郷さんを阻止しようと既にてる彦を人質にとってるとはやり方が卑怯です!!
戻ってこない銀さんから連絡があったと心配してる新八や神楽ちゃんたちを安心させるお登勢さん
先にいくよう促して自分ひとり残るおお登勢さんの様子がなんだか…
それにしても折衷案でガソリンスタンドっていうのはないかとw
道中、重傷の黒駒を新八に預けふらつきながら走っていく銀さんがー!!

墓前に手を合わせるお登勢さんにかぶき町から出ていくよう警告する次郎長
立場は違っても辰五郎と二人で街を守っていたのは昔の話だと、本当にやりたかったのは戦争を巻き起こすことだったのかと問いかけるお登勢さんに答える次郎長とのやりとりがなんだか切ない(汗)
「アイツらなーんの役にも立たない ただの私の家族さ」
…お登勢さんー!!(涙)
自分が犠牲になることで万事屋やキャサリン、たまさんを守ろうと覚悟を決めたんですかね
これ以上巻き込まないよう一刻も早く出て行くよう書置きまで残してるし…

駆けつけた銀さんが見たのは、旦那さんの墓前によりかかるように倒れているお登勢さんの姿(汗)
次郎長がお登勢さんを手にかけたと一瞬で豹変した銀さんの鬼気迫る様相にゾクリとしました!!
ここからの二人の戦闘シーンが久々にスタッフの本気モードでしたね!
木刀で斬りかかる銀さんの気迫もさることながらそれを受け流す次郎長も凄かった…
「消えな番犬 もうここにはてめーの護るべきモンは何もねえよ」
何より次郎長@菅生さんの渋ボイスがたまらなくかっこよくてどうしようかと~(苦笑)
折られた木刀で反撃しながらも腕を突き刺され身動きのとれないまま拳一つで吹っ飛ばされた銀さん!
「アンタの代わりに俺が護ってやるってよ」
そういえば銀さんとお登勢さんはこの場所で初めて会ったんでしたね
お供えの団子で空腹を凌いだ恩を忘れないようにと約束していたのに
最後まで守れなかったと負い目に感じてしまうんじゃないかと…
お登勢さんはちゃんと助かりますよね??じゃなきゃ痛々しくてこの先見てられないです(涙)

次回「侠の鎖」


サムライハート発売されますね♪
二番以降の歌詞がドンピシャすぎる…!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(6)   TrackBack(17)   Top↑

Comment
おぉ!! Posted by フューレ
こんばんわーー!!!
>二番以降の歌詞がドンピシャすぎる…!
あぁああ゛゛゛゛゛やっぱそうなの!?
そうなんだーーー!!!
裏切らないな~銀魂www(今、聴きながら(笑)
2011.06.06 Mon 20:30 URL [ Edit ]
フューレさんへ Posted by 李胡
フューレさんこんばんは!

最後のあのシーンで涙腺が緩み、EDの銀さんの横顔でやられました~
今期もスタッフさんの曲のよりぬきっぷりが半端なくて…思わず曲探してきてしまいました
さっきからずっとリピートしすぎて歌詞覚えちゃいましたし(苦笑)

長編ラスト回の特別バージョンが楽しみですね~
バトルシーンの本気っぷりといいやってくれたなと(笑)
どんな総集編っぷりにしてくれるのかなと期待してます!
ではでは、コメントありがとうございました♪
2011.06.07 Tue 00:46 URL [ Edit ]
Posted by J-YUN
こんばんわー

2期の長編第2話、シリアス度が加速してきました。
提案締結からきな臭い雰囲気でしたが本当にそうなりましたね。
ピラコが次郎長の娘という衝撃事実更に黒駒を刺すことで戦争の火ぶた切らせ、お登勢さんを狙う口実作るとは実に狡猾ですね。あの顔でいやあの顔だからでしょうか。でも黒駒を助けた銀さんは確かにかっこよかった。でもこれでお登勢一家が狙われ、そして不自然さに勘づき彼女らを庇う西郷さんも息子を盾にされ身動きが取れないなんて本当にひどいですね。ここでお登勢さんの旦那さんの話が出るなんて以外でした。それらの事実も気になりますね。そして墓場の場面での2人の会話シーンですがお登勢さんの家族発言には本当に泣きました、本当に懐が深いですねあの人は。そんな彼女を切り捨て、駆けつけた銀さんが怒りむき出しで次郎長に斬りかかるシーンは鳥肌ものでした。スタッフの本気を久しぶりに感じました。だが一歩及ばず斬り伏せられた銀さん、それでも体を引きずってお登勢さんのとこに行こうとするとこが切なかった、この後どうなるのでしょうか?お登勢さんはどうなるか銀さんは立ち上がれるか次回が待ち遠しいです。毎回思いますが銀魂の長編完成度が高いな、おい ですよね。
2011.06.07 Tue 02:43 URL [ Edit ]
ぴらこー!!!Σ( ̄ロ ̄lll) Posted by フル☆マルコ
オハヨーギラスです!
銀さんを裏切るピラピラコちゃんの、飄々としたアッケラカンとした表情がなんともアクドサを醸していて、(私も同姓ながら)女の子って怖いよーと思った瞬間でした(笑)

銀さんと次郎長とのバトルは迫力ありましたねー。
特に銀さんの本気モードがカッコよくて、改めて惚れ直しました。
そして、お登勢さん還ってきてくれると信じてるー!
2011.06.07 Tue 09:33 URL [ Edit ]
J-YUHさんへ Posted by 李胡
コメントありがとうございます!
今回のシリーズはちょっと雰囲気が違うなあと思いつつ
見ていたら、なんだか精神的に圧力をかけてくる感じで…
どっちかというとこっちの方がヤバイような(汗)

>お登勢さんを狙う口実作るとは実に狡猾ですね。
こうすると銀さんは動けなくなっちゃいますもんね…
恩人を助けることを交換条件に引き出すとは…
平子がここまでひねくれちゃったのはやっぱり
父親に捨てられたことが原因だったりするんでしょうか?
あの無邪気な一面との差を感じて余計に怖かったです;

>駆けつけた銀さんが怒りむき出しで次郎長に斬りかかるシーンは鳥肌ものでした
やっぱり長編シリアスのスタッフさんの本気度は半端ないですね…
バトルシーン、久々の迫力にすっかり目が奪われてしまいました
それにお墓の前であんな風にお登勢さんと約束してたんだなと思うと(涙)
銀さんの気持ちを考えると余計に切なくなって…
雨がしだいに強くなる演出といいすっかり見入ってしまいました
ではでは!!
2011.06.08 Wed 23:42 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
いやはや、最初から全て仕組まれてたことだったんだなと…
有望な銀さんを取り込むためとはいえなんて腹黒い~(汗)
しかし実家は紅花農園…てあのあたりはホントだった?んですよね;

>特に銀さんの本気モードがカッコよくて、改めて惚れ直しました。
あのシーンの銀さんには痺れてしまいました!!
ああいう表情を見せられると普段とのギャップで尚更…
自分を嵌めようとしていた黒駒を助けにいったりと
こういうときすぐに助けに向かう銀さんもかっこよすぎる…!
約束を守るためにあり続けた銀さんのためにもお登勢さんには無事でいてほしいです(涙)
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.06.08 Wed 23:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「銀魂'」211話 墓場で暴れるのは幽霊だけではない
椿平子は次郎長の娘だったのか。何か隠してるとは思っていたけどそういう展開か。でも出生とか次郎長からの仕打ちなんかを考えると言ってることをそのまま受け取っていいのかな?とは思ったり。さらに何かしら...
蒼碧白闇 2011.06.06 Mon 20:11
銀魂’#211「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」
「あいつら、何の役にも立たない、ただの、あたしの家族さ」 ま、まさか、お登勢さん・・・(´;д;`)ブワッ そんなの聞いてないからーーー(涙)  ↓  ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2011.06.06 Mon 20:30
銀魂' 2期 第202話 ~第211話 墓場で暴れるのは幽霊だけでない
銀魂' (ギンタマ)2期 第202話 ~ 第211話 墓場で暴れるのは幽霊だけでない アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2011.06.06 Mon 20:40
銀魂 第211話 墓場で暴れるのは幽霊だけでない
第211話「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」 公式HPよりあらすじ 溝鼠組の構成員に手を出し窮地に立たされた銀時らは、全ては次郎長にかぶき町の天下をとらせるための策略に巻き込まれたことを知る。そし...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC 2011.06.06 Mon 20:58
銀魂’ 第211話 「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」
展開・・・早くね?(汗 しかし、大人のドラマだな~。 何と言っても次郎長・菅生さんが渋い!!! もう菅生さんの声だけで、飯3杯イケる!(笑) そして、 銀時の狂気!! ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 2011.06.06 Mon 21:48
銀魂 211話 墓場で暴れるのは幽霊だけではない 感想
騒ぎを起こせば・・・4すくみの恐怖、四天王編の続き(´ー`)
KAZUの暮らし 2011.06.06 Mon 22:23
銀魂' 211話
「墓場で暴れるのは幽霊だけではない」 あいつら 何の役にも立たない ただの、私の家族さ 自分一人で十分だろう… 銀さん達を護ろうとするお登勢の言葉が凄く切ないですね(´・ω・`)   家賃を滞納されながらも なんやかんや言いながら楽しく過ごしてきた...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.06.06 Mon 22:43
銀魂 第211話「墓場で暴れるのは幽霊だけではない」
オダギリジョー顔負けのおしゃれ7:3アニキぃー!。゚(゚´Д`●゚)゚。 アニキのおしゃれ7:3ずっと忘れない! ハゲ対策にローテーションで分け目変えてることも・・・(´;ω;`)ブワッ あと、「アゴ美」に「美」をつけるのも忘れないでw みんなヒゲ濃...
空色きゃんでぃ 2011.06.06 Mon 23:17
銀魂 「墓場で暴れるのは幽霊だけではない」
いつになくシリアスになってしまった
説得能力はない 2011.06.07 Tue 00:08
銀魂’第211話「墓場で暴れるのは幽霊だけで...
あらすじはあにてれ銀魂から溝鼠組の構成員に手を出し窮地に立たされた銀時らは、全ては次郎長にかぶき町の天下をとらせるための策略に巻き込まれたことを知る。そして黒駒勝男も属...
徒然”腐”日記 2011.06.07 Tue 15:26
『銀魂』 墓場で暴れるのは
JUGEMテーマ:漫画/アニメ・・・幽霊だけじゃない、って墓場で暴れちゃいかんでしょ、とサブタイトルにツッコミんでいたら。暴れるなんてもんじゃないくらい恐ろしく、そして悲しすぎる展開になってしまうとは・・・。ヘンなもっさり娘と思わせていた平子が、じつは次郎長...
ふるゆきホビー館 2011.06.07 Tue 19:09
銀魂 211話
第211話 「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」 「消えなわんころ。もうここにはてめぇの護るべきもんはなんにもねぇよ」 銀さ~ん(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! なんてシリアス展開…
ワタクシノウラガワR 2011.06.07 Tue 23:18
◆銀魂’第211話 感想
お登勢さん・・・・・ 感想書くのがこんなに辛いと思ったのは初めてでさァ(´;ω;`) 第211話感想 涙腺決壊しながらいきます!! (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“銀時マジギレ”タイム
HEROISM 2011.06.08 Wed 14:01
雨音消える刹那
リサイクル! 昨日は朝、ショックなことがあって動揺して、 『銀魂』の存在を忘れていました・・; 『銀魂´』 第二百十一話 墓場で暴れるのは幽霊だけではない ちんぴらこは泥水次郎長の娘でした。 このもっさり娘は結構複雑な策士。 色々黒いコトを考えていたんで?...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2011.06.08 Wed 18:35
銀魂&キリン杯チェコ&遺留捜査
は四天王の第2回だったけど ピラ子に裏切れが探しも &次郎長の対峙も良くて &次郎長のバトル最高だ
別館ヒガシ日記 2011.06.09 Thu 11:44
アニメまとめ感想♪(べるぜバブ、青エク、...
先々週のテイルズ・イベント後、やたらリアルが忙しくなってしまったのでまとめ感想です。本当は作品ごとに書きたいんですけどね。頑張ってしまうとまた自分が大変になるので(笑)...
おぼろ二次元日記 2011.06.10 Fri 12:03
◎銀魂第211話「墓場で暴れるのは幽霊だけで...
カダさんが四天王の部下は死闘を禁じるという取り決めをする。ギンさんとビラコは、ジロチョウの子分に狙われる。ビラコのボスは、ジロチョウの親戚だったらしい。ビラコは、ジロチ...
ぺろぺろキャンディー 2011.09.21 Wed 06:11

Top↑

税金
