アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2011.04.12 Tue
BLEACH 317話「瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!」
護廷十三隊侵軍篇スタート!!
尸魂界メンバー同士のバトルが凄いOPになってましたね!!
意味深なシーンもいくつかありましたしどんな展開になるのかなぁ

壮絶な戦いから一ヶ月、転界結柱の封印も無事に終わりようやく日常が戻ってきたようで
乱菊さんが落ち込んでたことは一緒に仕事をしていた七緒ちゃんにもばれてたんですね(苦笑)
塞ぎこむのもよくないと普段のように過ごしてはいたけどずっと辛かったんだろうなと…
って報告を怠ってたことでシロちゃんはかなり激怒してましたけどねw
任務も完了し尸魂界へと戻る途中、地獄蝶が燃え尽き乱菊さんと七緒ちゃんに妙な気配が迫る…!!

霊圧が不安定ながらもまだ死神の力が残っている一護も死神代行の仕事を続行してるんですね
久々にルキアに蹴られたり踏みつけられたりするコンを見ると安心しますw
好き勝手使われてと文句を言ってもスルーされたりと不憫な扱いも変わらずだし(笑)
異様な霊圧を気配を察知して外に出たコンが発見したのは裸の少女だったー!?
思いっきり近所の人に目撃されちゃいましたけど下手したら通報されますよねw
その場に放置するわけにもいかないと結局コンも家に連れてきちゃいましたし(苦笑)
霊圧も存在も感じられないとなると義骸ということになってくるのか(汗)

乱菊さんと七緒ちゃんが戻ってこないのを心配して、断界通行記録を見たいと技術開発局を訪れていたシロちゃん!しかし二人の通行形跡はなくまだ現世にとどまっているのではないかと…
とりあえずこの報告を纏めて出した人が怪しいってことですかね(苦笑)
24時間体勢で監視しているのにも関わらず見落としたのかと追及されてイラっとするマユリ様がw
しかし、そんな時丁度無事に帰還したとの報告が入り二人が何事もなく戻ってきた!!
つい三時間前に話をしたばかりと時間軸にずれが生じているようですが、どういうことなのか…
現世と尸魂界の間に時間の溝ができ、数日のうちに現世へ介入できなくなるのではないかと
とりあえず断界内調査のためマユリ様と警備として剣ちゃん、その補佐として兄様と恋次、シロちゃんも向かうことに!てか仲悪い剣ちゃんとマユリ様が一緒で大丈夫なのかな(笑)
いってるそばから喧嘩しはじめちゃいましたが、ここで調査班が襲われ断界内との連絡が途絶…!!

時を同じくして尸魂界から一護と共に出頭命令を受けたルキア
初めてのことに驚いて事実を確認しようとした矢先通信が不可能になってしまったと
すぐに戻るはずの夜一さんも尸魂界に行ったきり、一護が調べにいくのも止めようとする喜助さんだけど何もわからない状況で一護がそのまま留まってるわけもないですよね
霊圧は安定しているものの無理をすれば力を失う日は確実に早くなると忠告された一護
でもいざというときはやっぱりどうしたって酷使しちゃうんでしょうけど(苦笑)

消滅したはずの拘突が再出現し断界内のルキアと一護はピンチ!!(汗)
この場で卍解しルキアを抱えてなんとか脱出したのはいいけれど、無理をしたせいで手を離しここでルキアとは別々の場所へ落下してしまったようで…
そんな時再会したシロちゃんや兄様に突然重要参考人として捕縛されることに!
拘突に追われたことで飛び出したときには時間軸が大幅にずれ、落としたときの代行証が今回の事件の重要な証拠としてあげられてたってことですかね?
因幡@古川登志男さん!!
オリキャラなのに相変わらず豪華すぎですけど…今回の黒幕なんですね(苦笑)
それにしても瀞霊廷って内部の犯行多いけど色々と大丈夫なのかw
拘突に襲わせて護廷十三隊の面々を行方不明にさせてるようですけど…
キャラデザが微妙なのでいまいち盛り上がらないですが(ぁ)今後の展開が気になります!

EDは石田がメインっぽくなってましたね!!
…個人的には月牙状態の一護に注目しちゃいましたが(笑)

☆次回予告☆
幽閉状態で影が薄くなっても主人公の穴を埋めるから問題ないってw
あはは、でも兄様の出番が多くなるなら大歓迎ですけど(マテ)

☆死神図鑑ゴールデン☆
アメコミ調で振り返るコンの生い立ち…って作画がw
ルキアにほお擦りされてると妄想してたのに実際の相手はチャドでしたww
うん、まあこういうオチがコンらしい感じですよね!(笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(4)   TrackBack(9)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

いよいよ長編シリーズに突入ですね
OPの映像が なかなかカッコ良い感じで!
さっそく色々動き出した感じですが、これからが問題ですね…
今までの長編って中盤に入る頃にはグダグダになってる場合が多いですし(苦笑)

>追及されてイラっとするマユリ様がw
何気にマユリ様の出番が多かったですね、今回のシリーズは
技局も大きく絡んでくる事になるんでしょうか?
それにしても、マユリ様はもともと他の隊長達とあまり仲が良くないですが
警備に剣ちゃん、補佐に兄さま…って、どう考えても問題あり過ぎる(苦笑)
喧嘩してる最中に姿を消す事になったマユリ様と剣ちゃんですが
どこに飛ばされたのか気になる所ですね
時間の溝を治させないつもりなんでしょうか…

>霊圧も存在も感じられないとなると義骸ということになってくるのか(汗)
今回は顔見せって感じでしたね、本格的に絡んでくるのは次回以降でしょうか
…義骸と言う事ですが、そうなると中身が気になる所ですね
罠と言う可能性もありですかね?
因幡は何の目的で現世に送り込んだのか…(汗)
一護がソウル・ソサエティに行った以上、やはりこの女の子に関しては
現世メンバーで対処する事になるんですかね
で、最終決戦だけは また現世という展開になりそうなw

>それにしても瀞霊廷って内部の犯行多いけど色々と大丈夫なのかw
あはは、毎回何かしら起こると必ず内部関係者ですよね~
前回のシリーズもそうでしたし、危機管理とかどうなってるのか
色々とツッコミ所満載な感じですw
これでまたしても、事件の動機に山じいが絡んでいたりして…
今までのオリジナル展開からいって ありなくないですし(苦笑)
取り合えず、兄様の出番もしっかりありそうですし
他のメンバーも絡んできそうですね!

いきなり一護が犯人扱い…とか、お決まりな展開ではありますが
今後どうなるのか 現世との繋がりも気になるところですね
盛り上がってくれれば良いですが(苦笑)
ではでは、失礼しました!
2011.04.12 Tue 22:14 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
とりあえず一話は伏線も大量にはってあってまずまずでしょうか(苦笑)
作画も気合入ってましたけど心配なのはここからですしw
最初はよくても…ってことが多かったですしね(笑)
OPはかなり激しいバトルシーンがあったのでカッコイイなと!

>今回のシリーズは技局も大きく絡んでくる事になるんでしょうか?
序盤から出番多かったですが、マユリ様の部下が…ということで
技術開発局もメインとなってきそうな感じですね!
十二番隊が中心になるなら阿近さんの出番も増えるのかなと楽しみだったり(笑)
にしてももうちょっと派遣メンバーの人選は考えるべきでしたねw
どうやったってあのメンバーじゃ喧嘩勃発するだろうし(苦笑)
拘突に追われた剣ちゃんたちはどうなったのか…
尸魂界に帰ってこれないとなるとどこかに閉じ込められてたり?

>…義骸と言う事ですが、そうなると中身が気になる所ですね
この少女重要人物になってくんでしょうね
コンというよりも一護に目をつけてわざと放置したのかもしれないですし
因幡が何をどこまでしってるのかも気になります…
メインは尸魂界となりそうですがやっぱり最終対決は現世になるんですかね
とすると主人公がメインで活躍できるのはやっぱり終盤付近??(苦笑)

>前回のシリーズもそうでしたし、危機管理とかどうなってるのか色々とツッコミ所満載な感じですw
内部犯行が多すぎてツッコミたくもなりますw
とりあえずセキュリティ面をもっと厳重にすべきかと(苦笑)
でもホント今回も山爺が原因だったりしたらどうしようかと(ぁ)
言葉足らずで誤解招いてたり事件の大本となってたりする可能性が多いので
思わず心配になっちゃいますよね…

それにしても一護はトラブルに巻き込まれますよね
ここからどういう展開になっていくのか気になります!
ではでは!!
2011.04.13 Wed 00:07 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by るみ
李胡さんこんばんは(^^)

新シリーズ突入☆
OPは本当に頭から最後までバトルっててかっこよかったですね!
しかし、一護の黒長髪を見ると、銀さんを思い出して笑えてしまう自分が(^^ゞ

トラブル巻き込まれ隊の一護はまた今回も・・・でしたね(^^ゞ
コンが今回自分の存在を気にした辺りも個人的には珍しいので気になってしまいました。

少女・・・やはり義骸?
乱菊さんと七緒ちゃんは戻ってこなかった間に何があったのか?
兄様が見つけた物も気になりますし・・・

とにかくまだ伏線だらけで今後どんな展開になるのか?面白い展開になってくれる事を祈るばかりです~(>_<)



他ブログさんで既にご存知かと思いますが、楽天がトラバ受付機能を中止する運びとなってしまいました(>_<)
なので、これからはミラーブログとして持っていた方をアニメ用にフル回転させる事になりそうです。

なので、今回は引っ越し先のURLを貼らせて頂きました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

あの・・・今回を機にこちらをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2011.04.15 Fri 00:21 URL [ Edit ]
るみさんへ Posted by 李胡
るみさんこんばんは!
シドの曲もかっこよかったですが、今回も疾走感溢れるOPで!
特に後半のバトルシーンは凄かったですね~
オリジナルであれだけやってくれる(?)なら本編でも…と思っちゃいます(笑)

>一護の黒長髪を見ると、銀さんを思い出して笑えてしまう自分が(^^ゞ
同じく!(笑)タイミング的にベストすぎでしたよね~
そのうちブリーチで杉田さんキャラが卍解!!という日が来るのも近いかも(マテ)
火曜いーじゃんのときみたいにコラボしてほしいです(笑)

>トラブル巻き込まれ隊の一護はまた今回も・・・でしたね(^^ゞ
自分から尸魂界に言っちゃいましたしね(苦笑)
喜助さんも怪しいってわかってるから忠告したのに…
って一護だけじゃなく今回もまた瀞霊廷の内部犯行なんですが
このあたりどう収拾つけるのか…しっかり回収してもらいたいです
最後にグダグダになって終わるのは勘弁ですし(ぁ)

そういえば、因幡の傍にいた二人は雰囲気が違う感じでしたよね…
乱菊さんたちがどうなってしまったのかも気になりますし
とりあえずは続きをのんびり待とうと思います

先ほどリンク、追加させてもらいました!
時間のあるときにでも確認いただけたら幸いです
ではでは、今後ともよろしくお願いします
コメントありがとうございました!!
2011.04.17 Sun 00:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH第317話「瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!」感想
現世とソウルソウサエティに転送された空座町での 藍染達との戦いが終結し1ヶ月経った。 落ち着いてきた平和な日常、懐かしい日々、 でもそれは新たな事件の前の静けさで… 謎の新展開!!パラレル設定抜きの アニメオリジナル新章!! 「護挺十三隊進軍篇」ついに...
星屑の流星群 2011.04.12 Tue 20:13
BLEACH ブリーチ317 瀞霊廷に異...
『瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!』内容転界範囲の浄化作業が続くソウルソサエティそんななか断界を通行し現世に向かったはずの乱菊と七尾が断界が姿を消す。技術開発局が監視し...
レベル999のマニアな講義 2011.04.12 Tue 20:55
2011年4月第二週のアニメ(BLEACH)
・BLEACH 第317話「瀞雲廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!」 主題歌も新しいものに変わり、今日から新シリーズに突入開始。 本編の浦原さんの発言でも分かる通り、きっと今回のオリジナルが「死神代行消失篇(原作の新シリーズ)」に入る前の最後のオリジナルなんで...
日記・・・かも 2011.04.12 Tue 21:19
BLEACH 第317話「瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!」
「黒崎一護、兄を幽閉する」 今回から新シリーズ、護廷十三隊侵軍篇スタート!! 早速怪しげな人物が動き出してましたね…   【第317話 あらすじ】 新シリーズ「護廷十三隊侵軍編」スタート!藍染が...
WONDER TIME 2011.04.12 Tue 22:14
BLEACH#317「瀞霊廷に異変!護廷...
あれから一ヶ月。断界で一体、何が!?「瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!」あらすじは公式からです。新シリーズ「護廷十三隊侵軍編」スタート!藍染が捕縛され、平和な日々が戻っ...
おぼろ二次元日記 2011.04.13 Wed 15:34
BLEACH第317話瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!
第317話「瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!」公式HPよりあらすじ新シリーズ「護廷十三隊侵軍編」スタート!藍染が捕縛され、平和な日々が戻ったかのように思えた現世とソウルソサエ...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2011.04.13 Wed 18:05
BLEACH 第316,317話
BLEACH 第316,317話1話完結話ラスト。そして新たに始まった「護廷十三隊侵軍編」第316話 「日番谷冬獅郎の休日!」珍しく休暇をとって現世にやってきた日番谷。夏梨たちとフ...
SOLILOQUY 2011.04.14 Thu 23:56
BLEACH&BOSS
は大人事情で新シリーズ突入も 新OP見る限り楽しみなバトル多いが &組合せ面白過ぎるけども 最後はオチで終わったけど 因幡ボスとは思えんし展開しだいだが オマケ伝説だが...
別館ヒガシ日記 2011.04.15 Fri 19:49
◎BLEACH第317話「瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵...
トウシロウが、ウキタケ、キョウラクと話す。ランギクさんはナナオと浄化作業をしてた。一ヶ月もやってやっと終わったらしい。ソウルソサエティーとカラクラ町を入れ替えたため後処...
ぺろぺろキャンディー 2011.08.22 Mon 14:28

Top↑

税金