アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.04.07 Thu
SKET DANCE 第1話「学園のSKET達」
新番組第四弾!
原作は既読ですがコミックは持ってません♪

転校生として開盟学園へやってきた杉原哲平@阪口さん!!
まさかここでも杉田さん&阪口さんコンビを見ることになるとは~(笑)
そういえばチュウさん@譲治さんなんですね!!
転校早々スケット団のメンバーに絡まれることになったけど、それもこれも早く馴染めるようにと気遣ってくれたんですよねwトラブル解決のため迅速に駆け回る『スケット団』を発足させたそうですがただの便利屋扱いされてるそうで(笑)
にしてもヒメコ、初対面でスティック振り回したら余計怯えちゃいますからw
後ろで説明付け加えてくれるスイッチ、言わなくていいことまで―!!
好きな仮面の軍勢=拳西っていう中の人ネタまであるしw

現在、伊藤先生のカツラ疑惑を露見させた『葉鶏頭事件』を調べていたボッスン達!
って名前だけ聞くとカッコイイけど実際言葉を捩っただけですからねw
犯人は簡単に見つかったようですが…そんな時ペンキを投げつけられて部室に助けを求めてきた杉原が!無差別にされているのだとしたら次の犠牲者が出ると報告に!
転校早々大きな騒ぎにはしたくないという理由から極秘捜査を開始!
校舎の裏側でいちゃつくバカップルに聞き込み調査…ってイチャモンつけてるとしかw
とりあえず城ヶ崎が落書きを消していた情報を知ることになったものの有力な手がかりはなく
去り際にスイッチの解説で知られたくないことが色々とばれちゃいましたが~

アフロつけて尾行してたらいかにもばればれで変装になってないし!!
しかし、尾行中ペンキ仮面に狙われたのはボッスンだった!?(汗)
途中の池にも生徒はいたはずなのにどうして犯人は素通りしていったのか…
ってスイッチからの報告メールの着信音と内容が面白すぎるよw
しかもすぐ傍にいたのにわざわざ送信してきたとか何やってるのかと(笑)
…というか杉田さんがノリノリで普段どおりとしかおもえない(マテ)
小学生の頃、標的に嫌がらせをするという遊びをしていた城ヶ崎の情報を仕入れてきたスイッチ
こうやってきくとますます怪しくなってくるところだけど、ここでボッスンが集中モードに!!
ゴーグルを装着すると極端に集中力があがる地味だけど凄い能力を持ってるんですよねw

犯人を誘き出すためあえて一人になろうと帰宅指示を出したボッスン
けれど実際はメールで作戦を出しておいたんですよね!
池に鯉がいたのは去年まで…ペンキを被ったことも嘘で体育館裏へ誘導するため…
標的はスケット団であり、杉原は命令されて動いていたのだと見抜いていた!
苛められていた城ヶ崎と再会し脅され仕方なく悪事に加担させられたんですよね…
平穏に学園生活を送るためにも立ち向かわず人を避けてやり過ごすしかない――
ってソレを聞いたボッスンは自分でペンキを被っちゃいました(苦笑)
「友達が困ってんならスケット団は助ける!」
わざわざ立ち向かおうと勇気を出さなくても、せめて相談して欲しかったと
こういうときのボッスンは頼りになるしカッコイイですよね!!

備品倉庫に隠れていた城ヶ崎と決着をつけるために向かうボッスン達!
というかヒメコが一番に飛び込んでっちゃいましたけどねw
「苛める方はいつだって冗談 でも苛められる方はいつだって本気だ!!」
反省せず誤魔化そうとする城ヶ崎に一喝するボッスンがカッコイイなぁ♪
あ、でも対決シーンのいいとこどりはやっぱりヒメコって感じでしたけどw
スティック振り回して対峙する乱闘シーンが迫力あってよかったです!
男子二人、後方援護って感じで効果音だしてるだけで終わっちゃったし(笑)

バスケ部に入部した杉原は充実した日々を送っているようですね!
スケット団から勇気をもらって新しいことにチャレンジしようと思えたんだろうなぁ
その後、自分達が破壊した倉庫の修理の依頼を受けたスケット団だけどこれは仕方ないかとw
ラストに登場した椿くん@下野さんと会長@関智さんも楽しみです~!!

次回「ペパーミント侍」

テーマ:SKET DANCE - ジャンル:アニメ・コミック
SKET DANCE    Comment(2)   TrackBack(9)   Top↑

Comment
Posted by ツケロー
はじめまして。
橘さんのリンクからお邪魔させていただきました。m(__)m(ペコッ)
自分もスケットダンス見ました。
スイッチの至近距離でのメールのやりとり・葉鷄頭事件・アフロでの尾行など原作でのシーンに動きがあってとても面白かったです。

あと、友達想いのボッスンを見て、「男や~」と思ってしまいました。


個人的には会長が好きなキャラなので活躍が楽しみです。(≧▽≦)
2011.04.08 Fri 23:04 URL [ Edit ]
ツケローさんへ Posted by 李胡
初めましてこんばんは!
わわ、たちばなさんのところからの訪問ありがとうございます♪

>スイッチの至近距離でのメールのやりとり・葉鷄頭事件・アフロでの尾行など原作でのシーンに動きがあってとても面白かったです。
アニメでどうなるのかなと思いましたが見所たくさんありましたね!
特にメールのテンション高いスイッチには爆笑でした♪
杉田さんの演技もまた絶妙で盛り上げてくれたかなと!
…なんだか今回は杉田さんに全部持ってかれた気が(笑)

>あと、友達想いのボッスンを見て、「男や~」と思ってしまいました。
ボッスンは仲間を大切にしてますよね
こういうところみると主人公だなあと改めて見たり(笑)
序盤はまったりしてるところもありますが、
出来る限り感想は続けていきたいなと思います
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.04.08 Fri 23:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

SKET DANCE #1「学園のSKET達」
スケダンに新八(by銀魂)が登場!?Σ(゚∀゚) いえいえ、転校生・杉原哲平@阪口さんデシタ(笑)  ↓  ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2011.04.07 Thu 19:22
SKETDANCE第1話学園のSKET達
第1話「学園のSKET達」杉原哲平(声が保志さんから新八になった事で、杉田ボイスと共に銀魂がフラッシュバックする仕組のジャンプ仕様)のモノローグから始まるわけですが・・いじめ...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2011.04.07 Thu 19:23
『SKET DANCE』 第1話 感想
原作既読。一応ジャンプでも好きな部類の漫画ですので、アニメも1話だけ感想書きます。 ボッスン(藤崎佑助)、ヒメコ(鬼塚一愛)、スイッチ(笛吹和義)。 スケット団3人の人助けを軸にした笑いあり、...
シュミとニチジョウ 2011.04.07 Thu 19:26
SKET DANCE 第一話
「学園のSKET達」 悪漢に追われてるのぉぉ!!! ホントにある意味悪漢なヤツラだお(笑  早速、転校生を猿芝居で勧誘ってどうよ(σ・ω・)σ スケット団と同じクラスに転校して来た哲平  早速、部員にしようと勧誘するスケット団 そんな中、ペンキ塗...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.04.07 Thu 21:59
SKET DANCE 1話
第1話 「学園のSKET達」 春の新作アニメ第4弾になります。 原作は4巻くらいまで借りて読みました。 放送を楽しみにしていた作品です。 学園生活支援部、通称スケット団の3人が主役です。 ボッス...
ワタクシノウラガワR 2011.04.08 Fri 11:38
SKET DANCE 1話 「学園のSKET達」
スケット団キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!  今期のアニメやっと見れた(ノ∀`)w仕事もピーク過ぎたのでこれから少しずつ視聴アニメ増やせたら良いな~。  最近杉田さん熱が高いのでスイッチに釘付けでした&#100...
欲望の赴くままに…。 2011.04.08 Fri 17:14
SKET DANCE&疾風伝&FAIRY TAIL
SKET DANCEは初回で転校生も 転校生犯と簡単な展開だけど スケット団&安形&椿の声は良くて 次はペパーミント侍は期待だよ
別館ヒガシ日記 2011.04.09 Sat 21:49
SKETDANCE-スケットダンス-第1話「学園のSKET達」
SKETDANCE-スケットダンス-第1話「学園のSKET達」春アニメ第6弾公式HPより開盟学園高校に転入したばかりの哲平は、クラスメイトのボッスン達から学園生活支援部こと「スケット団」へ...
SOLILOQUY 2011.04.11 Mon 18:50
◎SKETDANCE第一話「学園のSKET達」
シンパチの声のメガネが転校してくる。そして、ミサカの声のヒメコさんと、ギンさんの声のメガネ、けっかいしの声のボッスンがやってくる。そして、メガネを連れてスケット団の部室...
ぺろぺろキャンディー 2011.08.27 Sat 22:25

Top↑

税金
