アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.03.28 Mon
STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」
『理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。
約束どおり自らのシルシをレイジに渡すシンゴ。
その夜、ひが日死神社跡地にてケイトは密かにスガタと出会う。
四方の巫女でありながら綺羅星十字団へ加盟した理由をスガタに話すケイト。』


残りあと一話しかないんですがここで学園長の台詞が多いとは(苦笑)
わざわざタクト達に話しかけてきたりとこれには何か理由があるのでしょうか
というか怪しい人が多すぎて困りますw
部長の描こうとする舞台が理解できないものがあるけど、突き抜けてるから応援してるってw
キスシーンのことを聞かれてもさらっと流したりと相変わらずの冷静さだったけど…
与えられた役割を演じるのも得意という台詞も今はまた違う意味に聞こえてきます
「与えられた役をやるかどうかは結局自分で決めるんだから」
もうスガタの中ではしっかり固まってる感じだけど…
ケイトに対しても自分の役割を演じているということにもとれるような??
てっきりワコはもうどっちを選択するか決まってるかと思ってたけど迷ってる様子ですね
いつまでたってもはっきりしないけど結局こっちもどうなるのかと(苦笑)

真面目に働いてくれるタクトのことを気に入ったケイトのおばさん、
タクトってば年齢問わずいろんな女性に大人気なんですねw
心に決めた一人の人を想い続けるのがいいと、
ワコやおばさんとも違うと断言したケイトがなんだか切なくなっちゃいます…
そしてスガタの異変に気づいたカナコは綺羅星の合図もせずイヴローニューだと追及!!
まぁまわりからしたらどうみてもばればれなんですけどね(苦笑)
誘いを断ってきたスガタがどうしてキングとして綺羅星へ入ることを決意したのか気になってるようですが、このあたりはケイトがスガタに話したことが影響してそうですね

長い眠りについていたシンゴがついに覚醒―!!
なりたい大人になれる世界でなかったから成長を止めたけど、結局は自分だけが取り残されてさらに辛く感じることになった…シンゴもずっとゼロ時間に囚われていたんですかね…
というかこれもヘッドと同じ能力ってことに??
それにしても君のが欲しいとかいちいち口説き文句が怪しいですw
「今度は俺が夢を見る 長く楽しい夢をね」
約束どおりシンゴから印を継承してもらい新たな力を得たヘッド!
これでレシュバルを復元しなくても他のサイバディを使えるようになっちゃいましたね(汗)

嵐の夜、倒れそうになったトーテムポールを守ろうと海辺にやってきたケイトたち三人!
下敷きになりそうだったスガタを助けようとしてワコが巫女の力を使うのを目撃!!
初めてアプリポワゼしたのがこの時だったということだったんですかね…
神社の跡地でスガタと会っていたケイトは、自分の正体がヘッドにばれたとき酷く怖かったのだと…
直接的じゃないけれど、その気になればいつでもスガタを消すことができると仄めかしていたようで、スガタを人質にとられて利用されてたんですね(汗)

「私はあなたのために生まれてきた巫女なんだ」
ケイトの行動は全てスガタのためを思ってのことだったんですね…
全身全霊をかけて尽くそうとするケイトがあまりにも一途で切なすぎる!!
封印がとかれなくても次の世代の巫女がまたその役目を担うだけ――
綺羅星の野望を阻止するためにも一度はケイトを手にかけようとしたけど、思いとどまったのはケイトの思いを感じ取ってですかね…ケイトのキスを受け入れたときのスガタがどんな気持ちだったのか(汗)

「お願い 私に永遠をください」
何があっても平気だからと笑顔で誓うケイトがー!!
たとえスガタが協力してくれなくてもそれでいいと覚悟してたんだろうなぁ…
しかしこういうやりとりを見ると嫌なフラグが立ってしまったようにしか(汗)
ザメクのドライバーの暗殺奥義を受け継いでいるというジャガーとタイガーに
力を使おうと促すものの、そんなこと二人ができるはずもないですよね…

ゼロ時間の封印が解かれれば周囲の環境に多大な影響を与えるかもしれない、
というか島の火山が噴火したりととんでもないことが起こる可能性があるんですね(汗)
万が一を考えて住民を避難させるための船を用意…ってあの大型船はこのためにあったんですか!
なんだかんだとカナコの株がどんどんあがってる気がします(笑)

二人が結婚したらスガタの屋敷に自分が遊びに行くことになるのかと言うタクト
てか今更またそんなこと言っちゃうわけですか(苦笑)
そんな時ゼロ時間が発動し話は中断――
ケドナの魔方陣に気づいたワコにイヴローニュだと明かしたケイト
仮面をはずしたことで他の綺羅星メンバーにも正体がばれることに!
トーテムポールが倒れそうになったあの日、スガタを助けようと力を使ったワコだけど、実際に助けたのは同じくアプリポワゼしたケイトだったんですね…

「私の全てはスガタ君に捧げる」
巫女の役目を果たすのではなく全てはスガタのために…そんな思いが切ないです(汗)
ケイトのサイバディ・ケトナをスターソードで破壊し封印を解いたヘッド!
ひが日死の巫女の封印が解かれザメクもついに復活―!!
あわわ、やっぱり凄く禍々しいサイバディでいかにも危険な感じが…
他のサイバディとはどうみても異質だし果たしてタクトは倒すことができるのか!?
バトル開始というところで次回にとなりましたけど、来週は本編至上一番長いバトルシーンになるかな?

次回「僕たちのアプリポワゼ」
どうみてもこれで終わる気がしない~(苦笑)続きは劇場版で!!とかいうのは勘弁ですw

あ、間に青エク最新CMもまた入りましたね!!
しえみ@香菜ちゃんの台詞があったけど他の祓魔塾メンバーの台詞も入れて欲しい♪

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック
STAR DRIVER 輝きのタクト    Comment(2)   TrackBack(8)   Top↑

Comment
こんばんは。 Posted by ジャスタウェイ
李胡さん、こんばんは。
次回最終回だというのに、ここに来て主人公(タクト)が空気でしたね!(苦笑)
逆にカナコ様はさらに株を上げちゃって~;
これはスタッフのえこひいきなのか演出なのか、ちょっぴり迷うところですね(エッ

>来週は本編至上一番長いバトルシーンになるかな?
丸々一話がバトルに使われたら見ごたえがありそうですね♪
しかも予告の感じだと、スタードライバーのほぼ全員がアプリボワゼして参加するような☆
ザメクが動くところは迫力ありそうですね~。
ただ、せっかく復活したヘッドの出番が今さらあるのかどうかが(ぁ
正直、きちんと終われるかどうかが不安ですが、バトルは期待したいですね!
ではでは、失礼しました。
2011.03.28 Mon 22:27 URL [ Edit ]
ジャスタウェイさんへ Posted by 李胡
ジャスタウェイさんこんばんは!
あはは、確かに主人公は目立てずじまいでしたねw
最後にアプリポワゼして終わるって凄く気になる引きで終わっちゃいましたし…
本格バトルは次回へ持ち越しなんでしょうが果たして挽回できるのやら
きっとスタッフさんにカナコが好きな人がいるってことですかね(笑)

>丸々一話がバトルに使われたら見ごたえがありそうですね♪
今までバトルはラスト数分しかなかったので是非!
そうなるとタクトVS綺羅星って形になるんでしょうか…
あ、でもメインはスガタとヘッドってことになるのかな?
新たなサイバディを手にして自信満々なヘッドですけどしっかり見せ場を作ってもらいたいです
これで数分であっさり倒されて終了とかだったら残念すぎるw
変則二期告知とかありそうな感じがするし大丈夫かなと(ぁ)

って個人的にはもう気持ちが次の青エクに傾いてるので楽しみにしちゃってますが(コラ)
どんな形で最終回を迎えるか楽しみですね
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.03.28 Mon 23:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」
第24話 「ひが日死の巫女」
Happy☆Lucky 2011.03.28 Mon 20:09
STAR DRIVER 輝きのタクト #24
いよいよクライマックスですね。今回はついに日死の巫女の封印が解かれました。綺羅星十字団にスガタを引き込むことができて、ケイトはとてもうれしそうです。ケイトの様子
日々の記録 2011.03.28 Mon 20:46
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#24「ひが日死の巫女」
「私はあんたとは違う!私は永遠をもらったの。 私の全てはスガタ君に捧げる!!」 オキト…永遠を誓うひが日死の呪文 スガタが綺羅星十字団に入ったことに喜びを隠せないケイト。 いつもの氷の委員長が心なしが嬉しそうなことに、 タクトは目ざとく気づいたけれど...
ジャスタウェイの日記☆ 2011.03.28 Mon 22:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」
人妻女子高生が格好いいです!
瞳にアル世界 2011.03.28 Mon 23:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話『ひが日死の巫女』
STAR DRIVER 輝きのタクトの感想です。 ようやく感想追いついた! 今回はひが日死の巫女ことケイトの話と、ついにクライマックスを迎える物語が見どころ。 まさに急転直下というにふさわしい展開ですね。...
なりそこないカメレオン ver.2.0 2011.03.29 Tue 00:13
与えられた役
酸性雨! あと1話だってぇ~@@!? 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第二十四話 ひが日死の巫女 演劇部の顧問をやってる学園長。 彼も宇宙人だったりして~? 目覚めたシンゴのシルシをもらったヘッド。 ふたりが年を取らなかったのは、シンゴの力だったのかな? ...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2011.03.29 Tue 00:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 感想
目覚めの時―
wendyの旅路 2011.03.29 Tue 17:06
◎STARDRIVER輝きのタクト第24話「ひが日死の巫...
スガタとケイトは目を合わせる。ワコは、ケイトとタクトが仲がよくてきになってた。そして、カナコさまは浮かない顔をしてた。タクトたちは学園長とイシノ先生と食事をする。そして...
ぺろぺろキャンディー 2011.08.04 Thu 02:01

Top↑

税金
