アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.03.27 Sun
テガミバチ REVERSE 25話「こころの光」
セントラルに襲撃したカベルネを止めるべく立ち上がるユウサリの人々!
というかラグを庇ったゴーシュの状態が重傷なのですが!!
絶望に変える希望を届けなければアヌも助からない――倒れたゴーシュはジムノペディを託す!!
あわわ、まさかこれで退場ってことはないですよね?!そんなのあまりにもショックすぎる(涙)
それでもラグが立ち上がったのはやっぱりゴーシュから託された思いを受け取ったからですよね…
今まで色々悩んでたことが嘘のように吹っ切れて向かっていくラグは、ニッチのお姉さんに頼み
摩訶の上に乗るとその場所で心の光を放ちカベルネをわざと呼び戻すことに―!!

まるで人工太陽のように光り輝く…ってまさかラグにそんな力があったとは!
「やはりラグは人の形を成した…」
ってこれを見ていたお姉さんのことも意味深で気になりますし!
普通の人にはこんなことはできないだろうしラグは特別な存在ってことになるのか…
人じゃないとしたら精霊琥珀を依り代に…とかいうことだったりするのかな(汗)

「響け こころ!」
引き寄せられたカベルネに向けてジムノペディとノクターンの二丁で心弾を放つラグ!
それぞれに込められた想いが力となりカベルネの隙間を撃ち抜く――
って今まであれだけ苦戦してたのに最後はやっぱりラグ一人の力で撃退ですか(苦笑)
なんだかあっさりしすぎな感じもするけどそれだけ凄い力を秘めてたってことですかね…
でもあれだけの心を放ったらラグの残量はなくなって…ってことになりかねないんじゃ(汗)

目覚めたラグを心配そうに見つめるニッチとシルベット…そしてゴーシュも無事だったー!!
てっきりあのままゴーシュが犠牲になってしまったんじゃと思ってたので安心しました!
だけどやはり精霊になれなかった者たちと共にこれから歩んでいくことを決めたんですね…
心は失くしたけれど、ラグに出会えたから生き方を見つけることができただなんて切ない(汗)
でも同じようにラグもゴーシュに手紙として運ばれたことで人生が変わったんですよね

「僕達は友達じゃないか」
別れ際友達だと念押しするゴーシュ!!(涙)
世界のどこかにいるのだから本当に会えなくなるわけじゃないけど、こうやってアリアさんやシルベットとも別れなきゃならないのを見てるのは辛いです…
リバースとして活動してきた時期もあるのだし、ノワールをそのまま見逃す…っていうのはちょっと疑問が残りますが、ロレンスに利用された一人としてロイドさんが上に口聞きしてくれたりするのかな?
人工太陽のこともあるしそのあたりロイドさんならうまくやりくりできそうですけど(苦笑)
最後にラグのことを友達だと認めてくれたロダに心が温かくなりました♪
お姉さんもニッチをラグに託し摩訶と共にまた去っていっちゃいましたね…

リバースの重要人物だったガラードとヘイズルもそのまま逃亡って…
マローダーが廃業だといってましたけど、リバースのような人たちはこれからまた出てきそうな…
なんだか根本的なことが解決していないのでちょっとすっきりしない感じです(苦笑)
あの日からしばらく経過し、ユウサリはまた平和な日常が戻ってきたようで!
「心が輝く限り希望もまた輝く…だな」
ジギーカッコイイよジギー!!…って最後にもう一度叫ばせてください(笑/コラ)
手紙には精霊になれなかった者たちがブルーノーツブルースで暮らすことが記されていました
ってことはゴーシュも同じようにこの場所にいるってことになるのかな??
彼らが失くした心を取り戻せるように、博士も研究に没頭しているようですね
手伝ってくれるハントの気持ちも嬉しいけど、医師として無理はしないように注意したりと博士もなんだかんだとホント優しいですよね!まわりの人には中々伝わらないところもありますけどw

暫く治療を続けていたサニーもすっかり元気になったみたいですね
またクッキーを作れるまでに回復してくれて本当によかったです!
記憶は完全には戻ってないようですが…それでもこうして動けるようになったのは大きいですし
大切な人ができたから頑張ろうと意気込むコナーに和みます~
「大切な連中だらけだ」
ちょ、すっかり数が増えてザジのまわりが猫だらけになってる!!(笑)
あはは、大好きなニャンコに囲まれて本当に嬉しそうですね、可愛すぎるよw
まさか最後にこんなザジのワンシーンが見られるとは♪
何よりザジのウインクに思わず反応しちゃったじゃないですか(!)

シグナレスとシグナルはリバースの件は不問にされまたゲートキーパーとして働けるそうで…
尽力してくれたロイドさんにはこれからまた頭があがらなくなりそうですね(苦笑)
まだ人工太陽が必要でなかった世界のある日の仮説――
ラグがカベルネを倒したときの光のように輝く世界が以前あったのだとしたら…
「誰かを思う強い心に世界が照らされるとしたらあるいは…」
人工太陽を必要としなくなる世界がまた戻ってくる可能性もあるのかもしれないですね
それにはやはりラグの存在が重要となってきたりするんでしょうか?

当人は全く気にせずいつもどおり配達を続けてるけど、摩訶が人と認識しなかったことといいラグに関しては結局謎のままでしたね…アカツキにいるだろう母親のことも気になるけれど、今は目の前にある仕事を一生懸命にこなすことがラグにとって一番大切なことになってるんだろうなと
いつか母親と再会できる日が訪れたらいいなと思います!

ラストはその後の日々も描かれていて中々綺麗な終わり方でしたね
記憶は戻らなかったけれどサニーもゴーシュも無事だったし…
まだまだ続く雰囲気の中でのラストだったけどそれなりにしっかり纏めてくれたんじゃないかな?
原作既読組としては解決してないことが山ほどあるし有耶無耶にされてるので消化不良って
感じがしないでもないですが、一期のオリジナルの崩壊っぷりと比べると随分よかったですし(苦笑)
悩んで葛藤するラグとは違いニッチがしっかりした芯を持って行動してるのも印象的でした
リバースやロレンスの扱いには物足りないところもありましたがその他はよかったなと!
スタッフさん、キャストの皆さん長い間お疲れさまでした!!
そしてTBやコメントでお世話になった方もどうもありがとうございました♪
もし三期があるのならば原作がきっちり終了してからでもいいかなと思います(笑)

http://blog.livedoor.jp/voler/archives/52777094.html

テーマ:テガミバチ REVERSE - ジャンル:アニメ・コミック
テガミバチ    Comment(0)   TrackBack(16)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

テガミバチREVERSE第25話(最終回)「「ここ...
世界が光を失う-------------!!カベルネがこのまま進めば、人口太陽が落ちてしまう。先陣を切って最終回を迎えたアニメ第1弾。結末はどうなるのか。まぁ、原作が終わっていない以上、...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2011.03.27 Sun 01:18
テガミバチ REVERSE 第25話(最終回)「こころの光」
ロレンスの“こころ”を喰らい力を取り戻したカベルネは人工太陽へと向かう。人工太陽を失えば、世界は光を失い暗闇に包まれてしまう。不安を感じるコルベーニ夫妻を始めとしたユウサリ中央(セントラル)の人々。自分を庇い瓦礫を受けて怪我をしたノワールに哀しむラグ・...
無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- 2011.03.27 Sun 02:06
アニメ「テガミバチ REVERSE」 第25(最終)話 こころの光
約束(期間生産限定盤)(2011/02/23)スガシカオ商品詳細を見る 僕達は、友達じゃないか。 「テガミバチ REVERSE」第25話のあらすじと感想です。 また会える。 (あらすじ) ラグを庇ったノワールは、ジム...
午後に嵐。 2011.03.27 Sun 04:38
テガミバチREVERSE 第25話 「こころ」の光 (終) 
第25話のあらすじ 倒したかと思ったカベルネが再生し、人工太陽めがけて飛び立ってしまった。 ラグを庇ったノワールは倒れてしまい、悲しみにくれるラグ。 そんなラグを叱咤し、ジムノペディを託すノワ...
crystal cage 2011.03.27 Sun 05:31
「テガミバチREVERSE」第25話(終)
  第二十五話「『こころ』の光」(終)最強の鎧虫、カベルネが襲来し混乱に陥ったユウサリセントラルでの戦いは熾烈を極めた。仲間たちが傷ついてゆく中、ノワールの「こころ」を...
日々“是”精進! 2011.03.27 Sun 06:24
テガミバチ REVERSE 第二十五話 「「こころ」の光」
 ちょっとあっさりした最終回ですね。
つれづれ 2011.03.27 Sun 08:44
テガミバチREVERSE #25
「『こころ』の光」 ノワール約束する僕はみんなにも母さんにも必ず届ける 希望を!! いやぁ… ラグの覚醒がハンパなかったですねw  人工太陽に値するくらいの勢いでした(゚Д゚*) ニッチ姉の言った やはりラグは人の形をなした… で、言うのやめち...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2011.03.27 Sun 10:54
テガミバチ REVERSE 第1話  ~第25話 「こころ」の光
テガミバチ  2期 REVERSE 第1話~  第25話 「こころ」の光 夜が明けることのない星に、アンバーグラウンドという名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務...
動画共有アニメニュース 2011.03.27 Sun 11:08
テガミバチREVERSE第25話「こころ」の光
第25話「「こころ」の光」公式HPよりあらすじ最強の鎧虫、カベルネが襲来し混乱に陥ったユウサリセントラルでの戦いは熾烈を極めた。仲間たちが傷ついてゆく中、ノワールの「こころ...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2011.03.27 Sun 11:33
テガミバチ REVERSE#25
第25話 『「こころ」の光』 あれ…アカツキの陰謀とか、人工太陽の是非とかは? まあ、“終わり良ければ”とは行かなかったケド それなりに纏めてくれたと…思っていいんだろうか。 でもアノ展開からの“エピローグ”と“BGM”は、やっぱり RPG意識してたよねw――...
インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~ 2011.03.27 Sun 11:37
テガミバチREVERSE #25 「『こころ』の光」
世界が変わったとしても、やることは変わらない! どうも、管理人です。トータルで約1年と続いた本作品も、ついに最終回。にもかかわらず、まさかライアーゲームと時間がバッチングするとか…。そんなわけで、何とも締まらない感じにはなってますが、どうにかうまく...
戯れ言ちゃんねる 2011.03.27 Sun 12:55
テガミバチ REVERSE 第25話「こころの光」 (最終回)
テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)浅田 弘幸商品詳細を見る  原作でも人工太陽やアカツキについて不明な部分も多いままですので、その辺は触れずに最終回を迎えました。下手にオリジナル設定...
破滅の闇日記 2011.03.27 Sun 14:16
テガミバチreverse #25(最終話)「「ここ...
たくさんの希望を届けたい。今までも、そしてこれからも。「こころ」の光」あらすじは公式からです。最強の鎧虫、カベルネが襲来し混乱に陥ったユウサリセントラルでの戦いは熾烈を...
おぼろ二次元日記 2011.03.27 Sun 14:20
テガミバチ REVERSE 第25話「「こころ」の光」
ノワールにジムノペディを託されたラグ。 受け継いだゴーシュのこころ=ノクターンと。 2丁にすべてのこころを込め、カベルネに向けて放ったラグの心弾は…。  ▼ テガミバチ REVERSE 第25話「「こころ」の光」    カベルネを前に光を放ちだしたラグ。 それ...
SERA@らくblog 2011.03.28 Mon 00:52
テガミバチ REVERSE 25話(最終話)
◆テガミバチ REVERSE 25話(最終話) 最終回だったので久々にちゃんと感想書きます。 原作既読(単行本11巻まで)ですので、原作との比較・対比が多くなると思います。 まだ原作を読み進めている途中の方や、読む予定のある方は見ない方がいいかもしれませんw
すとぅるるるのアニメ日和 2011.03.28 Mon 23:01
女装癖の弟よりも彼氏持ちの姉の方を心配したほうが…(放浪息子とかテガミバチとか)
【フラクタル 第10話】ラス前?正直、フラクタルシステムの是非について充分に考察、論議をしていないままのこの展開を迎えてしまったので、フリュネや祭司長の言動等に何の感慨 ...
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) 2011.03.29 Tue 00:22

Top↑

税金
