アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.03.03 Thu
NARUTO疾風伝 201話「苦渋の決断」
サクラの下を訪れナルトが身を挺してサスケを庇い情報を売らなかったことを話したサイ
ナルトには喋るなときつく言われてたけど、あそこまでボロボロになりながらも痛みに
堪えていたところを見て辛くなったからじっとしていられないに繋がるんだろうなと…(汗)
ヤマトやカカシがついていながら雷影への嘆願にはさすがに穏やかじゃいられなかったシズネさんだけど、ナルトだったらもしかして…と思うところもあったから援護や助言してくれたんじゃないかと感じた様子で

人の感情はよくわからないというサイはそういう教育を根でされてきたから感情を意識しないようにするのが当たり前になってるしそこまでして約束を大事にする意味がわからない、けれど何かにイライラしてるってのはもう感情が芽生えたっていう証拠ですよね!
「けど…ナルトは君の事が本当に好きだって事くらい――このボクにだって分かる!!」
苦しんで泣いているサクラに約束を必ず守ると約束したナルト
一生背負い続ける覚悟をしたナルトはまるで自分に施された呪印のようだった…
「ナルトを苦しめてるのはサスケだけど…君もなんじゃないのかい?」
一種の病的なもののように追っている理由はサクラとの約束が原因でナルトを縛り苦しめている…
ここはもうサイが直球でいろいろと伝えてくれましたね、言いすぎなところも若干ありましたが(苦笑)
結果的にはあるけれどナルトを利用してしまったとサクラも気づいたんじゃないかなと
てかこういうサイの様子を見るとホントにナルトのことが好きなんだろうな~と思います
辛いだろうけれど、いつかは向き合わなきゃいけないことだろうし
サイがここではっきりといってくれてよかったんじゃないかなと
でもナルトのことだから約束なんて関係なく自分の意志だからって言うんだろうけど(苦笑)

「サクラもボクも…皆はナルトに頼りすぎている」
ああもうサイが全部言ってくれちゃってますよね!
そこまでサスケのためにすることなんてないと怒りも感じてるんだろうな…
ナルトのためにも木の葉のためにもこれ以上ナルトに頼ろうとするのは限界――
ここまで気づいて諭してくれるサイの成長っぷりにほろりとしそうになります(涙)
「オレ達が"暁"を止める そして…サスケを止めるんだ」
第七班のメンバーに承諾を得るためにやってきたというシカマル
国際的にも銃罪人となったサスケがこれ以上復讐を生み出すなら、木の葉の手で
始末するべきだと宣告するシカマルもサスケ奪還のときの失敗を経てここまできたんですよね(汗)
ここで伝えることがどんなに残酷かわかっていてもそれでも決断したんですよね
一番苦しめてたのは自分だったと、間違いに気づいたサクラも自分からナルトに打ち明けると…

一方、五影会談で忍連合軍の大将として推薦されたダンゾウに激怒するエー
感情任せに行動する雷影は連合軍をバラバラにする、風影はまだ若すぎる、土影は暁を利用しすぎ信用にかけること、水影はスパイが存在する可能性もあるともっともらしい理由を並べ立て火影が打倒だと判断してるようですが、これはどうみたって怪しいですよね(苦笑)
釈然としないと気づいた青が白眼で確かめてみることに…
そこにうつったのは妙な右腕の状態とうちはシスイの写輪眼
あたかも己の意志であるかのごとく操る最高レベルの瞳術――
この術でミフネを操っていたことがばれてダンゾウにとって痛手になるところでしが、
ここでサスケの襲撃を告げるゼツが乱入してきちゃいましたね

「今は…お前の事が分かんなくなってきたってばよ…」
復讐を遂げたサスケがどうして里に戻ってこないのか、悩んでるナルトが(汗)
痛みを知ったからこそいろんなことに意識が向いて余計混乱してしまうんだろうけど
ナルトはやっぱりもう少しまわりを見なきゃいけないなと…
もし冷静だったとしてもサスケは容易く帰ることはできないわけですし…
そんなナルトのわざわざ話をするために現れたマダラ!!ナルトは何を知ることになるのか(汗)

次回「疾走る雷」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(4)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
木ノ葉の仲間たちも「ガキじゃいられねえ。」
忍としてサスケを止めるところまで来ましたねえ。

サイはずっと忍の感情で動いてきたのが逆に今回は
感情的になって、それでも誰かがサクラに言わなければ
いけなかったことを伝えてくれた、と思ってます。

>ナルトはやっぱりもう少しまわりを見なきゃいけないなと…
「どうして里に戻らないんだ」の一言に脱力ですよね。
(苦笑)
忍である前に友達かもしれませんが、雷影の言ったことを
思い出して欲しいなあと思いました。
2011.03.04 Fri 16:43 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
いよいよシカマル達も動き出してきましたね
一度サスケ奪還班として向かったもののあのときに成功
していればと思う反面、自分達でけじめをつけるべきだと
しっかり覚悟を持って向かおうとしてるところがよかったです
ってこういうところを見るとナルトやサクラとの差がますます…(苦笑)

>誰かがサクラに言わなければいけなかったことを伝えてくれた、と思ってます。
辛いし残酷かもしれないけど、サイがいってくれて本当によかったなと
そこまで言うかな?なところもありましたが、もしサイの言葉がなかったら
サクラも気づくことはなかったりわかっていても見ないふりをしてたかもですし…
きっかけを作ってくれたサイの行動を見てると変わったなぁと実感します

>雷影の言ったことを思い出して欲しいなあと思いました。
おぼろさんの言うとおりだなと思います!
この現状を知って何を優先すべきか、考えるべきだなと
復讐を終えて自分の意志で出て行ったけれど、
それは憎しみにとらわれて道を見失ってると思ってるんでしょうか(汗)
時には忍として冷徹な判断を下さなきゃならないこともあると
いうこともわかってほしいなと感じます
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.03.04 Fri 23:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#421「苦渋の決断」感想
俺達でサスケを止める。それが忍の仲間としての・・・。「苦渋の決断」あらすじは公式からです。暁に対抗する為、忍連合軍の結成を呼びかけるミフネ。連合軍の指揮を火影に持たせた...
おぼろ二次元日記 2011.03.04 Fri 16:39
NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第421話「苦渋の決断」
今回のお話は、サスケの同期メンバーで彼の抹殺を決意するというお話でした。 サクラのいるテントへやって来たサイは、ナルトがその身を使ってサスケの情報を守ったこと及びサスケの抹殺を止めるために雷影様のところへ向かったことを告白。 ナルトが殴られている時も...
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) 2011.03.05 Sat 22:44
別館の予備(疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 3月7日 疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。 ...
スポーツ瓦版 2011.03.07 Mon 19:48
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第421話「苦渋の決断」
サスケたちは、ダンゾウを暗殺するため鉄の国に侵入。サクラはツナデさまの様子をみてた。そこに、サイが、やってくる。ナルトがサスケをかばうためにボコボコにされた話をする。サ...
ぺろぺろキャンディー 2011.08.06 Sat 02:52

Top↑

税金
