アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.02.22 Tue
BLEACH 310話「一護の覚悟!激闘の代償」
ついに破篇篇完結――
長かった戦いにもようやう終止符が打たれましたね!
って本当にコミックに追いついちゃいましたがこの先どうなるんだろう
既刊分は消化しちゃいましたしオリジナルで引き伸ばすにもそろそろ限界が…(苦笑)

修復が完了し、転界結柱を起動させ空座町を現世へ戻そうとするマユリ様!
って街中にまだ隊員が残ってるのに転移を急ぐからまわりの慌てっぷりも半端ない~
でもとりあえず少しは時間を作ってるところにちょっとした優しさが見えるような見えないような(笑)
安全確認もしないままスイッチを押そうとするマユリ様を必死で止める隊員達とのやりとりがw
時間を作るためにと必死に説得されてたりとホント面白かったですww
こういうのみるとなんだかんだマユリさまもまわりに愛されてるなと思ったり♪

重傷を負ったひよ里の治療をしてもらいお礼を言う平子
生きることを諦めなければいずれは目を覚ます…きっと戻ってきてくれますよね!
「…おおきにな 卯ノ花さん」
仲間の命を救うのにお礼の言葉などいらないという卯ノ花さんが男前すぎる!!
それにひよ里だったらと嫌味で返す平子の言葉といいあくまで仲間とは言わないところがいいなぁ
原因だった藍染さんがいなくなったとして関係が修復できるわけじゃないでしょうけど、
一緒に戦うことができて少しはわかりあえることができたんじゃないのかなと…
あれだけ大きな間違いを犯した四十六室にはなんらかの責任をとってほしいところですが(汗)

重傷を負いながらも戻ってきた剣ちゃんと兄様!
って勇音さんと花太郎のシーンはオリジナルですよね、
十一番隊の見た目に圧倒されて何もしてないのに平謝りな花が面白いよw
おつかれさまと労いを受けてちょっと照れてるのも可愛かったです♪
そした倒されたヤミーのまわりにずっとついていた虚犬とのやりとりが…(汗)

喜助さんから、たつき達が無事に現世へ戻ったことを聞き記憶は改変してないと言われ
安心した様子で、今度は自分自身の口から全て話すと決めたようですね
いずれにしろ死神の一護を目の前で見ちゃったというのは大きいですよね…
「…どうしてそんな顔をしてるんスか?」
命懸けで敵を倒したというのに浮かない表情をしている一護に訊ねる喜助さん…
一護本人もよくわからないようですが、周囲を取り込んで具現化する崩玉の能力で
自ら望んで力を失ったのではないかという考えに思い立った様子で…
「あいつはずっと心のどこかで"ただの死神"になりたいと願ってたんじゃねえのかな…」
戦いの中で触れた藍染さんの刀には"孤独"しかなかった――
自分と同じ目線で立てるものがいないとわかったときからこうなることを望んだのではと…
真相はわからないですが強すぎる孤独というのはもしかしたらあったのかもですね
最後にこんな風に一護に理解されることになるとはなんとも皮肉な形になったなと(汗)
そして分かれたメンバーとようやく再会できて無事を喜んだものの倒れてしまった一護…!!

封印架のまま運ばれた藍染さんは投獄刑を執行されることに!
拘束状態でも相変わらず上から目線の藍染さんだけど、下手に見られても仕方ないかも(ぁ)
目の前のことに捕らわれすぎて真実も見落としてたわけだし…
四十六室絶対のシステムを何とかしないと同じようなことが再発してしまうんじゃ(苦笑)
一方、隊長羽織を無くしたことで山じいに叱られる隊長の三人がww
安物だから立て替える…ってお金の問題じゃないです、兄様(笑)
「邪魔」「安物」「お洒落?」ってそれぞれ答える剣ちゃん・兄様・京楽さんが面白すぎる♪
最近はずっと重い展開が多かったのでこういうシーンは和みます
すっかり元気になった山爺の代わりを勤められる総隊長はまだいないと自嘲気味に呟く
浮竹さんはまだまだ自分の無力さを痛感したといったところだったんでしょうか…

本編で見る阿近さんも久しぶりー!!
治療中、十二番隊に預けられている桃ちゃんのお見舞いにやってきた乱菊さんだけど、
部外者を入れるわけはないという話を聞いてすぐに立ち去ってしまったようですね
洞窟で修行を続けるシロちゃんは前に腕と足をばっさり…だったので心配してたけどすっかり回復したようで何よりです!!
さらに強くなるためにまたシロちゃんも前へ進もうとしてるんですよね
というか実際のところ心配なのはシロちゃんよりも桃ちゃんの精神状態だと思いますが…
しっかり敵と認識して過去を乗り越えられるようになるのはいつになるのかなと(汗)

ってまたギンちゃんの背中だけの回想シーンが切なすぎる!!
目の前から消えてしまうのに形見の一つも残してくれない、そんなところが嫌いだったと
いうけれど、もしも形見を残していたらその場から動けなくなっていた――
そんな乱菊さんの気持ちも見抜いていたギンちゃんにも(泣)
「ありがとうギン あたしはあんたのそういう処が――好きだったんだわ」
いなくなって初めて打ち明けられた素直な乱菊さんの本心もまた切ない…
でも終盤のこの二人の関係は本当に綺麗なものだったなと思いました(涙)

一護が目覚めたのは十日後に変更されてるんですね
意識を失い断界の中での時間経過が逆流するのが第一段階、そして次の段階へ進むときには
再び激痛が生じいずれは死神の力も消失すると喜助さんから聞いたようで…
というか不安定な霊圧がいつまで続くかはわからないって(苦笑)
皆無事だったとしても霊力を失うのは一護だと怒る石田がいいなぁ!
でもそれも全て覚悟の上でやったことだから一護もすっきりした感じですね
尸魂界にとどまる必要もないと現世へ戻っての話にこれからはなっていくんでしょうか
ここからどんな展開になるのか~三月中はとりあえずオリジナルってことですかね??(苦笑)

☆次回予告☆
カラクライザー再び!!
ってなにやら変な新キャラがいたんですけどw
高級な羽織に新調してきた兄様から受け取る山爺が(笑)
あれだけいっておきながらやっぱりこういうものには目がないんですねw

☆死神図鑑ゴールデン☆
現世へ帰って時間になってそれぞれ用事を思い出す面々が~
というか出る直前になって言い出されても困りますよねw

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(4)   TrackBack(9)   Top↑

Comment
こちらにも失礼します~ Posted by 流架
連続コメント失礼します♪

今回で本当に破面篇も終わっちゃいましたね!
コミックに完全に追いついてしまいましたが、どうするのか…
また長いオリジナルシリーズで時間稼ぎになるんですかね
今後の展開にも注目したいと思います 不安の方が大きいですが(苦笑)

>こういうのみるとなんだかんだマユリさまもまわりに愛されてるなと思ったり♪
何気に今回はオリジナルシーンが多く追加されてましたよね!
原作ではスルーされてしまった花太郎もアニメでは拾ってくれたりと
オリジナルでしっかり補完してくれた感じだったなとw
それにしてもマユリ様を止めようとする隊員たちのドタバタが面白かったですね♪
きっといつも マユリ様の危険な暴走をこうして命がけで止めてるんでしょうね(苦笑)
ネムちゃん以外の人と こういうやり取りするマユリ様は珍しいですし面白かったです!

>自分と同じ目線で立てるものがいないとわかったときからこうなることを望んだのではと…
色々ありましたが、藍染様は藍染様なりに複雑な心境だったのかもですね
確かにあれだけ桁外れの強さなら 同じ目線に立てる人物もそういなかったでしょうし
その孤独が故に 歪んだ方向へいっちゃったんですかね(汗)
藍染様が死神になろうとした経緯など、もっと過去を色々と知りたいなと!
処刑を下された時も 相変わらずな感じでしたし、霊王の事もあるので
そのうちまた再登場するのではと、楽しみにしていますw

>一方、隊長羽織を無くしたことで山じいに叱られる隊長の三人がww
この3人のシーン、今回何気に楽しみにしていましたー!
まるで子供を叱る感じの山じいがまたw
隊長羽織をサラリと安物扱いしちゃう兄様が面白かったですね
まぁ、3人とも本心なんでしょうけどズバッと言い過ぎ~!
京楽さんは隊長羽織の上に、更に羽織ってるので あってもなくても関係なさそうですけど(ぁ)
シリアスなシーンが続いたので、こうやって単純に笑えるシーンは良いですね!

>でも終盤のこの二人の関係は本当に綺麗なものだったなと思いました(涙)
ギンは本当最後の最後まで乱菊さんの事を考えていたんですね
思わず手を伸ばす乱菊さんの姿がまた切ない…!(涙)
原作とは少し演出が変わっていましたけど、綺麗な終わり方になりましたね
他のメンバーも前に進み始めているので、乱菊さんも乗り越えて
強くなって欲しいです!
…結局 藍染様とちゃんと話が出来ないままになってしまった
雛森ちゃんの方が 心配な感じで(汗)

次回以降は本編から離れるので、サラッと見たいと思いますw
ではでは、失礼しました!
2011.02.22 Tue 23:33 URL [ Edit ]
Posted by 花月(かづき)
この分じゃ4月からオリジナル展開の長編になりそうですね。
まあとにかく天貝編や斬魂刀異聞編のように
本筋のストーリーが中途半端(主にグリムジョー戦終了後にいきなりオリジナル長編、アヨン戦終了後に戦いまだ残っているのにいきなり別時空的な長編)でいきなり時間軸とか変えてくる
アニメオリジナルよりはまだマシかと。
問題なのは…次の長編アニメオリジナルで残った原作展開を
いかに絡ませるかですね。
少なからず一護の霊圧はまだあるわけですし
この霊圧不安定設定と化した一護をどう活かすか、
そしてアニメオリジナルの長編が終わった時に
どう原作でのアランカル編エピローグラストにして
本来なら今回やってもおかしくなかったルキアとの別れを
どう描くかですね。
とにかく4月からアニメオリジナル長編やるのなら
その中でアランカル編での一護達の戦いの経験を活かした展開にしてほしいです。
2011.02.23 Wed 08:17 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
連続コメントありがとうございます!
コミックにも完全に追いついてしまって
またここから迂回ルートに入ってしまうのか~
もういっそのこと区切ってストックためてから再会とかの方が(ぁ)

>オリジナルでしっかり補完してくれた感じだったなとw
原作だとマユリさまのシーンも結構さらっと流されてましたしね
まさか花太郎まで見れるとは思いませんでした
というか本編に出てるのも凄い久しぶりに見た気がする…(笑)
マユリさまと十二番隊のメンバーのやりとり面白かったですね~
普段も色々と阻止するためにあんなこと繰り返してたりするのやらw
もっとオリジナルで十二番隊の日常シーンも増えればいいと思います!

>色々ありましたが、藍染様は藍染様なりに複雑な心境だったのかもですね
それこそ藍染さん本人にしかわからないことなんだろうなと(汗)
強さと共に仲間を求めてたところはスタークに通じるところもありますかね…
…藍染さんにもブラックじゃないときがあったってことでしょうか
そういえば過去といってもわかってるのは五番隊の副隊長あたりからぐらいですし
もっと前の学院時代の藍染さんとか見てみたいですね~
じっとしてるのにあいてそのうち脱獄してきちゃうんじゃないかとww

>この3人のシーン、今回何気に楽しみにしていましたー!
同じく原作読んだときから期待してました♪
それぞれ三人の特徴がよく出てる感じで面白いですw
山じいもそういうことを聞きたかったわけじゃないのに、ぶっちゃけすぎですよね(笑)
結局あの羽織は兄様が負担したということになるんでしょうか
久しぶりに和むシーンが見れてよかったです、最近ずっと重たかったので…

>思わず手を伸ばす乱菊さんの姿がまた切ない…!(涙)
回想シーンでまた泣きそうになっちゃいました…
どれだけギンちゃんが乱菊さんのことを思ってたのか、
いなくなってようやくわかったというのが何ともいえないですね…
大きな存在が消えて辛い時期だとは思うけど、乱菊さんならきっと乗り越えられると思ってます
いまだにちゃんと解決してない桃ちゃんは今後どうなるのやら
向き合う時間もないままあんなことになってしまって、さらにトラウマになってそうだし(汗)
再登場するときには前向きになってて欲しいですが(ぁ)

ではでは、コメントありがとうございました!
2011.02.23 Wed 22:47 URL [ Edit ]
花月さんへ Posted by 李胡
花月さんこんばんは!
うーん、またオリジナルになっちゃうんですかね…
とりあえず三月いっぱいは短編で繋ぐみたいですけど
打ち切り説もあるみたいだし実際どうなるのか(苦笑)
一護の霊圧が残ってるってことでそのあたりの話で引き伸ばすのかなぁ…
いっそのこと現世の話じゃなくてウェコムンドの過去篇とかやってくれてもいいかなと♪

>本来なら今回やってもおかしくなかったルキアとの別れを どう描くかですね。
このあたりは原作ではなかったですもんね…
もしかしたら語られることになるのか、ルキアや一護がどんな気持ちだったのか
しっかり演出してもらえたらそれでいいなと思います
でもいっそのことストックたまるまで一旦終了という形をとっても
いいんじゃないかと思ってしまったり…
長編は最初はよくてもラストにグダグダになるのであまり期待せずまったり見てこうと思います(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.02.23 Wed 22:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH ブリーチ310 一護の覚悟...
『一護の覚悟!激闘の代償』内容一護が放った“最後の月牙天衝”と、、喜助の鬼道により、ついに、藍染は封印され、戦いは終わった。そんななか、気ままに、、涅隊長が転界結柱を起...
レベル999のマニアな講義 2011.02.22 Tue 20:57
BLEACH 第310話「一護の覚悟!激闘の代償」
今回は戦いが終わった後のそれぞれの結末回です。
日記・・・かも 2011.02.22 Tue 22:31
BLEACH 第310話「一護の覚悟!激闘の代償」
「全部分かっててやったんだ、後悔なんて無ぇよ」 藍染様との戦いを終えた それぞれのその後―― 無月を放った一護の体についに異変が…!    【第310話 あらすじ】 戦いが終わった空座町、そしてソウル...
WONDER TIME 2011.02.22 Tue 23:33
BLEACH(ブリーチ) 第291話  ~第310話 一護の覚悟!激闘の代償
BLEACH(ブリーチ) 第291話 ~ 第310話 一護の覚悟!激闘の代償 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ ,日本アニメ ブログセンター 動画ランキング
動画共有アニメニュース 2011.02.23 Wed 05:00
BLEACH第310話「一護の覚悟!激闘の代償」感想
長きにわたった藍染との激闘、 その戦いは浦原が藍染封印という意外な結末で終わった。 全てが終わった先に一護達に待つものとは?! 脈もなくいきなり入ったオリジナル長編などで 引き延ばされ続けたアランカル編堂々の完結!! そしてエピローグ!!!
星屑の流星群 2011.02.23 Wed 08:19
BLEACH#310「一護の覚悟!激闘の代償...
全て終わった。さあ、仲間の元に帰ろう。「一護の覚悟!激闘の代償」あらすじは公式からです。戦いが終わった空座町、そしてソウルソサエティ。マユリの技術で、空座町は再び現世に...
おぼろ二次元日記 2011.02.24 Thu 13:54
別館の予備(BLEACH&相棒9&フリージング)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月24日 BLEACH&相棒9&フリージング TBアドレ ...
スポーツ瓦版 2011.02.24 Thu 21:50
アニメBLEACH第310話「一護の覚悟!激闘の代償」
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2011年2月22日放送分の感想です。破面(アランカル)・滅亡篇は、このお話で最終回を迎えます。藍染様のお声が聞けるのも、今回で最後になるんですよね。か...
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 2011.02.25 Fri 20:19
BLEACH 第310話「一護の覚悟!激闘の代償」
今回のお話は、藍染様の一件が終了するというお話でした。 いや~、長かったですねぇ~(笑)。 途中で、オリジナルなどを入れることが多かったので、ホントに長かった!! 冒頭は、転界結柱を無理やりに起動しようとするマユリ様からスタート。 全く周りのことなん...
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) 2011.02.25 Fri 22:29

Top↑

税金
