アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.02.21 Mon
よりぬき銀魂さん #46 81話「女の一番の化粧は笑顔」
メガネを取り戻し木刀を手にした新八の反撃開始―!!
実力差が出る前に片をつけようと突撃した新八と応戦する九ちゃん!
二人の木刀は銀さんと敏木斎さんが弾き飛ばされ上空へ…
四人同時に飛び上がり先に取り戻したのは銀さんと九ちゃん!

どちらがお互いの大将をとるのが先か…
しかし九ちゃんが狙っていたのは的を絞り隙が出来た銀さんだった!!
このあとの銀さんの不適な笑みがたまらないー!!
ここだけ何回リピートしてみたことか(*´Д`*)
一撃必殺を狙ってきた九ちゃんの動きをさらりとかわし身を翻して皿を破壊!
実は九ちゃんの考えをさらに先読みして動いてたんですよね、凄すぎです
軽く割ったのはきっと女の子相手だから手加減してたんじゃないかと予想♪

そのまま木刀を新八に投げ渡したものの敏木斎さんに拘束され灯篭に叩きつけられた銀さん
荷物を抱えたまま戦えるほど甘くないと最後まで新八に拘ったのが敗因であると…
けれど新八は決してお荷物じゃないってこと銀さんはちゃんとわかってますよね!
「行け…新八!」
灯篭の影から現れた新八に安堵して笑顔を向ける銀さんがこれまたかっこよすぎて!!!
ちょっと落ち着こう自分と思ったけどこんなの見たらとてもじゃないけど冷静でいられない(笑)
向けられた突きの一撃は敏木斎さんの皿を撃破―!!
これにはさすがにしてやられたって感じでしたね、ここは最高に新八がかっこよかった!
そして諦めないど根性も見せてもらったなあと思ったし何より銀さんとの信頼関係が見れたなと!
あまりにも見事な勝利っぷりにみんなしばし唖然としてましたけど
ほとんど銀さんのおかげだって真っ先に攻め立てる神楽ちゃんが相変わらずw

戦いが終わり一息ついて九ちゃんを振り返る銀さんはきっと心配してたんじゃないのかな
こういうところに何気ない優しさを感じてまたキュンとしちゃいます♪
勝敗はついたと引き際を見極める敏木斎さんはやっぱり一当主といった感じで…
こうでもしなきゃきっと九ちゃんはずっと男して生きてかなきゃならなかったのかもですね(汗)
「謝る必要なんてねェよ、誰も
みんな自分の守りたい者守ろうとしただけだ …それだけだ」

お妙さんや九ちゃんの気持ちを理解しながら本人の思うがまま行動させて見守る銀さんのなんと懐の大きいことやら…!あくまでも思うがままにさせておいて頭ごなしに否定しないところも大人な配慮だなぁ…
とあえてお妙さんと視線をあわせず呟く銀さんに気遣いを感じます

「僕がこうなったのは誰のせいでもない 自分自身の弱さのせいだ
それでもみんな僕を最後まで守ろうとしてくれた
結局僕は守られてばかりで前と何も変わらない
約束なんて何も果たせちゃいなかったんだ 僕は、弱い…」

思いを知りながらも見て見ぬふりをしていたのはお妙さんに傍にいてほしかったから…
祖父や父が守るために男として育ててくれたこともわかっていながらどこかでずっと恨んでいた
中途半端な存在になってしまったのは自分が弱かったからだと吐露する九ちゃんが(涙)
自分の本心と向き合うのがずっと怖かったじゃないんですかね、
認めてしまえば何もかも崩れてしまう感じがしてずっと避けて通ってきたのかな…

本当は女の子の遊びをして綺麗な格好をしたかったという九ちゃんに膝枕してあげるお妙さん
「九ちゃんは九ちゃんよ 
男も女も関係ない 私の大切な親友 だから泣かないで?」

ずっと重荷になっていた枷がとれて九ちゃんもお妙さんもようやく素直になれたのかなと!
女の子に戻って涙を流す九ちゃんにしんみりしちゃいました…
これからはまた昔みたいに親友同士として付き合っていけますよね

後日、ミイラ男してスナックすまいるに来店した土方さんw
…ミイラ男でもカッコイイのになんでまわりは物を投げつけるのかわからない(笑)
勿論指名するのはお妙さん…ってことでなにやら事後報告に来たみたいですね
喧嘩してミイラ男になっただけとか相手を責めない土方さんが男前すぎる♪
てか包帯ぐるぐるまきなのに煙草どうやって吸うんだろうとかちょっと気になったりw
半端な気持ちで意志を貫き通すこともできず迷惑ばかりかけてしまったと謝るお妙さん
そんなお妙さんに救えるものもあれば救えないものもあると諭す土方さんが優しいなぁ!!
万能じゃないんだから不可能なことだって勿論ありますよね…
「今、お前の言う半端な優しさでも救えるものがあるとしたら…お前どうする?」

土方さんが持ちかけたのは近藤さんとバブルス王女の披露宴を破綻させて欲しいとのこと!
まさかこの感動話のあとにこんな展開になるとはw
他人の結婚式で泣きそうになったのは初めてだとか、最初から全部壊れてる披露宴とか酷すぎるww
って困ったときになんだかんだと銀さんを頼る総悟は可愛いと思いますが(笑)
無線で助けを求める近藤さんの頼みをスルーして好き勝手やってる銀さん達がw
夫婦初めての共同作業で大ピンチな近藤さん!!(笑)
しかもとっつぁんには応援され、助け舟を出してくれそうな新八はバナナ持ち帰るのに必死だしw
覚悟を決めて身を投げた近藤さんの羽織に突き刺さったのは一本の薙刀!!
…ここれでヒーローなお妙さんの登場ですね☆

「あの女…借りは返すぜ」
銀さんの予想どおり駆けつけてきてくれたお妙さん!?
颯爽と立つお妙さんはやっぱりカッコイイ~!!
これを見た真選組もゴリラに立ち向かって結局大騒ぎになっちゃうしw
さりげなく背中を押してくれるとっつぁんもかっこいいじゃないかと思ったり
間違いなくほれてると推測する土方さんだけど実際のところどうなんでしょうね(笑)
「何してくれとんじゃァ、私の弟に!!」
裏を返せば新八のためにってことだったようですがこれも照れ隠しだったりするのかしないのかw
教育上よくないからと新八と神楽ちゃんの腕を引っ張って連れ出すお妙さん、
しおらしいお妙さんも可愛くていいですけどこうやって暴れまわってるほうがらしいなと♪
大切な仲間と一緒にいるからこそ笑顔も光り輝くものですよね、
最後にお妙さんの心からの笑顔が見られてよかったです!
EDは柳生篇SPバージョン!公式MADを久々に見られてテンションあがりました!!

次回「合コンは始まるまでが一番楽しい」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

よりぬき銀魂さん #46『女の一番の化粧は笑顔』
新八はやれば出来る子! だけどやっぱり銀さんに目がいってしまうのは… もはや誰にも止められない☆ カートニアゴ(初回生産限定盤)(DVD付)FLiP DefSTAR RECORDS 2011-02-23by G-Tools
風庫~カゼクラ~ 2011.02.21 Mon 21:01
別館の予備(バブ&より銀&FAIRY TAIL)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月22日 バブ&より銀&FAIRY TAIL TBアドレス ...
スポーツ瓦版 2011.02.22 Tue 21:48
アニメ銀魂-ぎんたま-第81話「女の一番の化粧...
アニメ『よりぬき銀魂さん』の感想、2011年2月21日放送分です。オリジナルの放送日は、2007年11月15日。アニメ『銀魂-ぎんたま-』第二期の放送日が、正式に決まりましたね。第一回目の放...
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 2011.02.23 Wed 21:19
よりぬき銀魂さん#42~46
感想レポは暫く書いてなかったけど観てはいました~今週の月曜日で「柳生編」が終わりましたね四天王との戦いもそれぞれ面白かった一番笑えたのはやっぱ銀ちゃん・近藤さんと東城・...
徒然”腐”日記 2011.02.24 Thu 06:43

Top↑

税金
