アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.02.10 Thu
NARUTO疾風伝スペシャル~動き出す時代!緊急招集五影会談~ 197話「六代目火影ダンゾウ」198話「会議前夜」
今週からようやく本編開始―!!
オリジナルの迂回ルートは果てしなく長かった~
一時間SPといってもおさらいがあったので案の定あまり進みませんでしたが(苦笑)
冒頭はダンゾウが強引に六代目火影に就任した場面からスタート!
なんとか阻止しようとしたものの結局はダンゾウの思惑通りという形に…

大蛇丸のアジトを突き止めるべくアンコさんと行動を共にしていたサイの下にも
木の葉が暁に襲撃を受け火影が交代したことを知り、サイは里に戻るよう命令が!
ダンゾウが火影になるとは…と色々感じるところもあったんじゃないかなと(汗)
オモイとカルイのやりとりは相変わらずだなぁ、ってこのあたりも前に見たシーンですがw
投げた石のせいで木の葉が崩壊する原因になった…とかどうやっても考えすぎかと(笑)
雷影より預かった書状を渡すためサムイ小隊の前に現れ新たな火影であるとそれを受け取ったダンゾウ

伝令役として駆けつけたキバによって抜け忍になったサスケを始末する許可が出たことが明らかに!
今までは綱手さんだからこそ見逃してくれた部分もあったものの相手はダンゾウですからね…
納得できないと憤慨するサクラとナルトが怒鳴り込みそうになるのを抑えるカカシの言うことも最もなんですよね、穏便に話し合いだけですむはずじゃないし下手したら牢屋いきだと
九尾を持つナルトを拘束するための丁度いい口実を与えてしまうことになるんですよね…
ナルトはサスケのことになると途端に後先見えなくなってしまうからなぁ(苦笑)

ダンゾウに呼び出されていたサイは、ナルトをどうするつもりなのかと訊ねていました
里の英雄であるナルトに手を出せば信任投票にも影響が出るからと今のところは放置している
ようですが、引き続き監視は続行し、妙な動きをするようであれば報告するようにとのこと
段々とナルト達に影響を受けて変わりつつあるサイを警戒しはじめてるようですね(汗)
ダンゾウについて色々と知るためにサイに話を聞こうとしたものの身体にかけられた呪印のせいでダンゾウに関する秘密を話そうとすると身体が痺れて動けなくと吐露するサイ
隠密である根の者は敵の捕虜になった場合でも徹底的に情報を漏らさない仕組みになっていると
里を守ろうと思っている気持ちはダンゾウの過去を見ると…という感じでわかりますよね…

そんな時、サスケの情報を得ようと聞きつけ詰め寄るオモイとカルイがナルト達の前へ
サイの刀を咄嗟に引き抜いてからオモイの攻撃を腕で受けての一連の流れがカッコイイ!
呆然とするナルト達に、暁に入ったサスケが雷の里を襲ったという事実が…!
「サスケ…おまえどうなっちまったんだ…」
現状を知らないナルトたちからしたらどうして加担してるのかも謎ですよね…
いつのまにかオモイ達の師匠を連れ去り雲隠れの復讐対象となった暁所属の抜け忍とは(汗)

居場所を突きとめ接触してきたマダラに暁は既に抜けたと宣言するサスケ
八尾が変わり身であり、任務を失敗したことにあっているため暁を裏切る行為になると
今度は別の用を与えようとするマダラに千鳥で交戦するサスケ!
しかし攻撃はすり抜けいとも簡単に避けられることになってしまい~
ペインによって木の葉が破壊され、ダンゾウが火影になったことを伝えられましたが、
サスケは今どんな立場に置かれてるかよくわかってないっぽいような…
いまだに気持ちの整理もできずただ感情を優先させた行動をしてるんじゃないのかなと(汗)
強要もしてないしサスケ自身が選ぶように仕向けるマダラの手の内に嵌っちゃってますよ…

既に抹殺命令が下された時点で木の葉にある情報は引き渡されるはずだと宥めるサイ
しかし師匠が巻き込まれて二人ともいてもたってもいられず自分自身で情報収集をしてると…
自来也さんの敵討ちをしようとしたナルトも今ならこの気持ちがわかるんだろうなぁ(汗)
そんな二人に、人柱力は生け捕りにされるだろうとまずは師匠を救出することに協力すると一人でついていったナルト

そしてサスケはナルトがペインを倒したことを知ることに…
イタチ兄さんを追い詰めた上層部の一人であるダンゾウが五影会談に向かうならばと
今後は木の葉ではなく五影会談の場所へと行き先を変更し向かう鷹のメンバー!
何かあればすぐに処理するというサスケだけど、完全に信用してるわけじゃなくマダラも
様子見といった感じで探りを入れてるようですが…
「虎視眈々といくのはここまでだ "月の眼計画"を急ぐとしよう」
ナルトの活躍がマダラの計画にズレを生じさせているようですね

「やっぱり話せねェ…サスケを売るなんて事はできねェ」
奪還任務のときに同じ里の仲間だから命がけで助けるといったシカマル、
連れ戻してほしいと懇願したサクラの気持ちや四様、ペインの言葉が思い浮かぶ――
復讐したい気持ちは痛いほど理解できるけれど、それを繰り返せば果てしない連鎖が始まる…
どうしたってサスケのことは話せないから気が済むまで自分を殴れというナルトが(汗)

アジトに向かっているアンコより先にカブトを拘束するよう命じていたダンゾウ
人体実験のデータを手に入れ右目右足のために活用するそうですが…
ともかく五影会談へ向かうということでフーとトルネの二人だけ残し、部下にナルトを監視するよう追加して命令を下す!!裏切らないだろうけど用心のために…ということのようで(汗)
ボロボロになっても黙秘を決め込むナルトに向かうカルイとの間に割って入ったサイ!
あまりのことに居た堪れなく感じてしまったんでしょうかね

「サスケは…君を傷つけるばかりじゃないか …ボクなら」
サスケのために殴られる必要なんてないというサイもまた随分変化しましたよね
この続き何をするって言いたかったのか気になるー!!
殴り倒したところで何も進展しないとわかっていてもカルイも手がとまらなかったんだろうなぁ…
裏切り者であれ仲間を売ろうとしないナルトの強い意志を認めてくれたオモイ
こうやって見ず知らずの相手にも受け入れられるのはナルトの凄いところだなと!
問題を起こしたんじゃないかとサムイ隊長に睨まれて焦るカルイが面白い~♪

ビーを捉えるような相手に自分達だけで敵うはずはないと、まずは情報を選別して雷影に会うと
移動中警備の手薄な状況で素性のはっきりしない者と面会させるわけにはいかないと
きっぱり断れてしまいましたが、これで諦めるナルトじゃないですしね(苦笑)
あんなに苦しんでまでサスケとの繋がりを大切にする二人をみていて疑問を感じるサイはカカシに訊ねてみるものの、そんなことを気にするのは見張り役のすることではないし間に入るのもおかしいと指摘されてしまいましたが、段々と仲間意識や新たな感情が芽生えてきたことにも自覚してきた感じだなと…
お礼を言われて笑みを浮かべるサイの表情にしんみりしてしまったり

雷影に会いサスケを許してもらうよう説得しようとするナルトだけど、
既に他里の忍にまで手を出している以上現実的にはどうあっても無理ですよね…
九尾化をとめてくれた四代目と話したときにペインもサスケも黒幕のマダラに利用されているのではないか、初代火影と戦ったマダラが関係していることを上層部に伝えるのはサイが託されることに
「四代目はお前に何て言った?父親ってのは息子に色々言いたがるもんだろ」
「オレを信じてるって――…言ってくれた!!」
こんな風にナルトが四様の子供だってことに気づいてると知らせることになるとは…
原作で読んだときもカカシこの事実を知ってたってこと事態が衝撃でした(!)
ナルトの笑顔がまた凄く頼もしかったですね!カカシとのやりとりにほのぼのしちゃいました
ってヤマトは結局ナルトの付き添いに同行させられるんですね
本名だされて慌てるヤマトとからかうカカシのやりとりもっと見たかったですw

次回「五影登場!」
我愛羅の出番は来週に持ち越された…(!)
水影さまの過剰反応っぷりも楽しみです♪

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(2)   Top↑

Comment
こんばんはー♪ Posted by おぼろ.
本編に戻って嬉しいですね!
私も我愛羅と水影様の登場が来週になってちょっぴり残念に
思いました!

>一連の流れがカッコイイ!
良かったですよね!!!
ナルトは最近バトル・シーンが良いので楽しみにしています。

見張り以上の事に踏み込んできたサイの成長も嬉しかったです。
で、元七班は何をやっているんだろうとついつい比較を・・・。
(苦笑)
2011.02.11 Fri 00:26 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
五影勢ぞろいなシーンはきっと来週の見せ場に持ち越されたんだろうなと(笑)
原作だと小出しにされてたのでどうしても比較してしまいますが…
きっと来週は我愛羅の出番も追加してくれますよね?(ぇ

>ナルトは最近バトル・シーンが良いので楽しみにしています。
今週は序盤なのであまりなかったですがつい注目しちゃいました!
コマ送りにして見ると中々面白いです(笑)
他にもカカシの、四様の息子だと知ってた発言に思いっきりツッコミ
たくなったりと色々ありましたが久々の本編なのでテンションも高く♪

>元七班は何をやっているんだろうとついつい比較を・・・。
サスケに執着しすぎなのは相変わらずですよね…
特にサクラの行動を見ていると…って感じで苦笑いしてしまいます
少しずつ感情が芽生えナルト達に対して仲間意識ができたサイの活躍に今後も期待ですね
ってきっとアニメでもこの先サイは優遇されそうな予感がします(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2011.02.11 Fri 23:16 URL [ Edit ]
すみません、こちらで叫ばせて頂きます。 Posted by 橘 瑞来
李胡さん こんばんは~
コメ久しぶりですみません。
当方引越しでちょいとバタバタしてるのですが、
今日、これみたらやっぱり李胡さんトコお邪魔したくなった。

自分の方で、今、記事じっくり書けないので、
ここで叫ばせて~。(ハタ迷惑なヤツ…)

>オリジナルの迂回ルートは果てしなく長かった~

長かったですねぇ。
けっこうダレましたね。
中には話はそう悪くないのもあったけど…。

>段々とナルト達に影響を受けて変わりつつあるサイを
>警戒しはじめてるようですね(汗)

それですよ…(汗)。
ダンゾウに消されたりしませんかね…。
心配になっちゃいました。
サイ、好きなので。
てか、最近、日野さんに過剰反応しちゃう。(照)

>サイの刀を咄嗟に引き抜いてからオモイの攻撃を腕で
>受けての一連の流れがカッコイイ!

ここ!カッコ良かったですねー。
こういう動き、良いですよね「NARUTO」は。

>自来也さんの敵討ちをしようとしたナルトも
>今ならこの気持ちがわかるんだろうなぁ(汗)

うんうん。自来也へと思いを馳せるナルトに
キュンと来たよ。
彼らの気持ち、痛いほど分かるでしょうね、ナルトなら。

>カルイとの間に割って入ったサイ!

カッコ良かったよ、サイ~。

>「サスケは…君を傷つけるばかりじゃないか …ボクなら」

サイはサスケにちょっとヤキモチはいってる感じですよね。
そんくらいナルトの事が大事になってるんだなぁ。
自分ならナルトを傷つけたりしないのにって所でしょう。
少し悔しそう。

>こうやって見ず知らずの相手にも受け入れられるのはナルトの凄いところだなと!

人の気持ちを掴める子だよね。
それだけ体当たりなんだけど。
実際、火影に向いてるかもって思っちゃうわ。

>お礼を言われて笑みを浮かべるサイの表情にしんみりしてしまったり

キュンキュンしましたよー。
もぉサイが切ない~。
で、日野さんって切ないの、似合いますよね。(ニヤリ)

>「四代目はお前に何て言った?父親ってのは息子に色々言いたがるもんだろ」

カカシったら、自分も親父さんに会って、言われたもんだから…って
ニヤつきました。

>ナルトの笑顔がまた凄く頼もしかったですね

良い笑顔だったねー。

カカシとナルトとのやりとり、ヤマトとのやりとりがイイ!
ここらの会話、楽しかった~♪
やっぱカカシは好きだー。カカシな和彦さんが好きだー。

来週は我愛羅も出るようで、楽しみです。
…って、見るのはだいぶ先になるかもですが(汗)
2011.02.11 Fri 23:18 URL [ Edit ]
たちばなさんへ Posted by 李胡
たちばなさこんばんは、ご無沙汰してます
引越し作業でお忙しい中訪問感謝です!
というか私も懲りずにTB送信しちゃってすみません(汗)

>中には話はそう悪くないのもあったけど…。
全部が全部というわけじゃなかったですよね、
イルカ先生の話とか我愛羅、思い返すと最初あたりの話がよかったなと
あとは内容じゃなくてうちは兄弟回にはニヤニヤしてしまったり
たまに視聴者サービスがあるので困ります♪
しかし相変わらずオリジナルは微妙というのを認識してしまった次第で(苦笑)

>てか、最近、日野さんに過剰反応しちゃう。(照)
お、たちばなさんは最近日野さんファンなのですね~
サイは今後ますます出番も増えてきますしお楽しみに!
アニメサイドではもっとカッコイイシーンも増えるんじゃないかなと期待してます
何かとスタッフさんからも愛されてるキャラだと思うので。

>こういう動き、良いですよね「NARUTO」は。
バトルシーンの流れがよかったですよね!
原作で見てたときも思いましたが、こういうところ
しっかりアニメで生かしてくれてついつい見入っちゃいます
今後はバトルシーンも増えてくると思うので楽しみです♪

>彼らの気持ち、痛いほど分かるでしょうね、ナルトなら。
以前のナルトなら伝わらなかっただろうけど、
失って初めてわかるというか自分も同じ経験をしたからわかるんでしょうね…
回想シーンに出てくる自来也さんを見てると色々と切なくなってしまって(汗)
だからこそ復讐に走るサスケの気持ちも…なんでしょうけど
もう少しまわりの状況も踏まえてしなきゃならない時期なんですよね…

>サイはサスケにちょっとヤキモチはいってる感じですよね。
あのあとなんていうはずだったのか聞きたかったです~
少しずつ気持ちに変化が芽生えてきたところも見抜かれて
なんでだろうって感じでしたけど、まだ自分の中では整理がつかないのかな…
胸を張って第七班って言えるときが楽しみです

>実際、火影に向いてるかもって思っちゃうわ。
このあたりはまだちょっと不安なんですよね
熱血さは大分落ち着いたところもありますけど
相変わらずサスケ一辺倒だし木の葉にはもうサスケの居場所ができないわけで
全ての状況を把握して冷静的に見てるとなると他の人の方が…とか
精神的な成長からみるとあと一歩って感じだなと思ってしまったり(汗)

>カカシとナルトとのやりとり、ヤマトとのやりとりがイイ!
相変わらず先輩風利用していいように扱われてますねw
でもこの二人のやりとりも面白いですしついついニヤリとしちゃいます!
五影会談目前なのでそうもいってられないですが…
今週持ち越された我愛羅の出番が楽しみでなりません
他の五影も個性的な人達ばかりですし期待しちゃいますね♪
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.02.12 Sat 23:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「NARUTO疾風伝スペシャル~動き出す...
壊滅した木ノ葉を復興させるのには新たな火影が必要。ダンゾウ、ついに立つ!あらすじは公式からです。「六代目火影ダンゾウ」跡形もなく崩壊した木ノ葉の様子に唖然とする雲隠れの...
おぼろ二次元日記 2011.02.11 Fri 00:22
別館の予備(疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月14日 疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。 ...
スポーツ瓦版 2011.02.14 Mon 19:21

Top↑

税金
