アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.01.20 Thu
NARUTO疾風伝 195話「連携、第十班」
今回は完全にシカマルメイン回でしたね、タイトルからしたら十班なんでしょうけど(笑)
それから二月からやっと本編に戻るそうで、ようやく五影会談が見れる♪
初回が一時間SPということは二月最初の放送はお休みなのかな?

というかシカマル達は食料調達なんてこともしてたんですね!
指示を出さなくても作戦が伝わる…そんなことが以前もあったなと思い出したようで
今回の七班と十班の任務は毎年収穫の季節になると盗賊の被害に悩まされているという村に
依頼され、人質とされた村長の娘を助けるため協力することに
そんな折、元盗賊のトウフウがこのことを知らせ色々と案内してくれるというのですが…
いかにも胡散臭いし鼻持ちならない感じがするのが丸わかりです(苦笑)

盗賊団のアジトは洞窟の中にあり、たどりつくまでには砦が三つあり関所の役割をしている、
一番厄介なのは知将バジと恐れられる頭領だと話すトウフウ
とりあえずまずは人質の奪還、そして次に盗賊団との戦闘…
人質救出後に戦闘を避けて戻る方法をとろうとするならば別のルートも確認しておいた方がいいということで偵察部隊を先行させて調べておく、ということでカカシとアスマがツーマンセルで向かうと!
敵に察知されずトラップも突破していくとなると上忍が適任てことなんでしょうが
シカマルがいるとはいえ下忍だけ残していくのはちょっと不安だなと思いました(笑)

暫く待機していると、眼下に敵に捕縛され連行されるトウフウの姿が…
「めんどくせーがオレたちだけでやってみっか」
盗賊集団と堅固な砦を前に策を立てるシカマルはいい考えが浮かんだようですね!
一方、バジと面会していたトウフウはやはり盗賊団のスパイだったようで
相手の戦力の情報を聞き上忍がいないことで余裕を感じたようですが、迂回ルートを読んでいたシカマルのことも警戒に値するとは思っていなかったとき砦に襲撃があるという報告を聞いて慌て始めた(苦笑)

シカマル達は自分がつかまったと見てやってきたのではと伝えると次の手段として人質交換を!
すぐにでも飛び込んでいきそうになるナルトを制止してたりとやっぱりシカマルは頼りになります(笑)
読みどおりシカマルとトウフウの交換を要求してきたバジの問いに答え向かったシカマル!
ってバジは名前を呼んだ相手の声を封じる「口縫いの術」を持っているんですね
喋れなければどんな作戦も伝えられない…と思っていたようですが、強い信頼関係のある十班には通じなかったようで、しっかりシカマルの意志は他の二人に伝わってましたね!
トウフウとすれ違いときの何か企んでる様子のシカマルの目線にニヤリ♪

孫娘が捕らわれている場所へと連れられてきたシカマルはトウフウにつけた無線機で合言葉を知り、
そのスパイを追ってやってきたと門番に話し砦の中へ侵入、あっさりと通過できたと!
三重砦というわりには随分セキュリティが甘いような気がするんですけど…
オマケにシカマルとトウフウを入れ替わりにしたというのに拘束もしてないし(苦笑)
仲間が助けにきてくれると怯える孫娘を諭すシカマルに人質を傷つけずに砦を破壊することは
不可能だとたかをくくっているバジに意味深な笑みを漏らすシカマルが~
とはいえ部下の面々は全てをバジに頼り切っていて烏合の衆って感じで影分身の大群がせめてきたら対処に困ってあっというまに総崩れしてるし、役に立たないです(ぁ)

総攻撃を仕掛けてる間にチョウジといのが居場所を確認し助けに駆けつけてきました!
シカマルと交換したときにいのはシカマルに入れ替わり他のメンバーに報せていたと
もしこの作戦に気づかなかったら…という危うさはあったようですけどねw
「カードを失ったプレイヤーは手札を補充したがるだろ」
砦がなくなって手っ取り早く打開策を練るとすれば…ということで
次の手がわかり人質交換の相手として自分を要求してくると踏んでいたようで
「オレは凄くなんかねえ 本当にすげーのはオレの信じる仲間たちの方だぜ」
ってシカマルの凄いところは自分の力を過信しないでいるところだなと思います
こうやってみるとやっぱりつくづく火影になれる器だな~と感じたり(苦笑)

逃げ場がなくなったと感じたバジは身体に巻きつけた起爆札で脅しにかかるもののシカマルの影真似によってあっさり倒され、盗賊団も一網打尽にされ見事下忍だけで解決!
結果としてシカマルの作戦で任務遂行できたものの、ここでも仲間を信じて見ていただけと
謙遜するところがシカマルらしいしだからこそ指揮官として上に立つことのできるタイプだなと!
「こいつらなら言葉はなくても伝わってるって思ってましたからね」
信頼しあってやってきたのはどの班も同じだと、仲間を信じる想いは班を超えて里全体へと――
アスマに思いを馳せるシカマルにまたちょっとしんみりとしましたけどそれが火の意志に繋がっていくことになるんでしょうね!
「策士だなんだと言われちゃいるがこいつらにはオレの手の内なんかばればれなんだよな」
ってまんざらでもなさそうなシカマルがまたニクイです~♪

次回「闇への失踪」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(2)   Top↑

Comment
こんばんはー♪ Posted by おぼろ.
10班話はいいですよね。
シカマルの気持ちが皆に伝わっている。
頼り無さそうないのやチョウジが生き生きと動いているのを
見て微笑ましかったです。
今、アスマがいないことが残念で、残念で・・・。(ホロリ)

本編にやっと戻りますね!!!
水影、それから我愛羅が楽しみです!
2011.01.21 Fri 00:18 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
久々になんてカッコイイんだろうシカマル目線で見てしまいました(笑)
十班は当時から意思疎通ができていた貴重な班だったんだなと!
シカマルだけが目立つんじゃなく今回はチョウジがいのに合図してたりと
他のメンバーの活躍も見れたのでよかったなと思いました
アイコンタクトであそこまで完璧に通じるとはさすがとしかいいようがないです

任せられるメンバーがいるからアスマも安心できたのかなと…
きっと見守ってくれてると思いますが、ぜひとも実際に見届けてもらいたかったですね(涙)
個人的にはオリジナルでアスマとシカマルのやりとりももっと見たい~(コラ)
オリジナルも来週で終了、ということで本編が今から楽しみで仕方ないです!
初回の一時間SPはきっと気合が入ってるだろうし(笑)我愛羅の奮闘ぶりに期待です♪
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.01.21 Fri 01:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#415「連携、第十班」感想
策などどうでもいい。信頼してくれる仲間がいなければできないことだから。「連携、第十班」あらすじは公式からです。長年盗賊団の被害に悩まされているとある村に派遣される、第七...
おぼろ二次元日記 2011.01.21 Fri 00:15
疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。
疾風伝は班と合同任務だったが メインの信頼&活躍で &&オマケ扱いだけど 次はメイン任務の様で楽しみだよ
別館ヒガシ日記 2011.01.24 Mon 17:57

Top↑

税金
