アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.01.10 Mon
よりぬき銀魂さん #40 38話「雪ではしゃぐのは子供だけ」「冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ」
新OP&ED来たー!!
本気度が半端なく伝わってきて興奮冷めやらぬまま通り過ぎてしまったり…(笑)
OPはキャラが厳選されてて大分シリアスになってましたがいい意味でらしくないかっこよさw
あ、今回のOPだといいとこどりしてるのは神威かと♪
個人的には冒頭の黒猫見下ろす銀さんの作画がかっこよすぎてドキドキした(*´Д`*)
新番組始まって色々見てきたけど一番盛り上がったのがよりたまという(ぁ)
若鍋さんの題字がこれまた凄くいい雰囲気出してるんですよね!!
あんな字さらっとかけるようになってみたいw

それとはうって変わって今回は雪祭り&花火屋の話!
異常気象で大雪となったかぶき町で開催された第一回チキチキ歌舞伎町雪祭り!!
雪像で作るのは…ってまた変な方向に走り出した銀さんがw
こんなときでもプロデューサーの心配をする新八は優しいいい人です(笑)
作っていたのはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ってww
通りがかったマダオもなぜかその名前を知っているという新八だけ蚊帳の外状態ですが
あからさまに変な形なのに仰々しい設定までつけられてるのが面白すぎる♪

グランプリを獲ると賞金が出るということで参加するメンバー!
凄い雪像を完成させたマダオにイラっとしてさりげなく崩そうとする銀さんw
あはは、ここで放送事故状態になった画面とかもうとんでもないことになっちゃって
一番可哀想なのは事故に見せかけて雪像倒されてしまったマダオでしょうけど(苦笑)

息抜きに参加したという桂さんはエリー型の滑り台を作成!
ってまたこれも完成度が凄い代物ですね、早速神楽ちゃんがストック使って上り始めた!!
銀さんはわざとらしく杭打って階段使わず上って罅を入れたりとやり方が汚いww
最後には桂さんが着地した衝撃で粉砕されちゃいましたけど、壊された部分はどんどん
アームストロング砲に吸収されてますよー!!

さっちゃんは銀さんの雪像を作ったんですね、わかりやすすぎる♪
不自然な手はさっちゃんがお姫様抱っこしてもらるためのものだったんですね
折れた手で触られたお妙さん、直接じゃないのに被害が銀さんに向くとはw
お妙さんはまた凄いものを作っちゃいましたね!
ってこれに嫉妬したメンバーが破壊工作に乗り出していつのまにか雪合戦にww
しかもグランプリの商品は賞金じゃなくてアイスだったとは銀さんもショックだったようで(笑)

花火屋『角屋』の屋敷に呼び出されていた万事屋、お手伝いさんを巻き込まないでくださいw
今回は、江戸一番の花火師だったおじいさんの世話をして欲しいという依頼!
倒れた奥さんの世話をすると引退して以降少し様子がおかしくなってしまったとのこと
夜中に徘徊したり二、三日戻ってこなかったりと妙な行動をとるようになったとあれば
息子の若旦那もそれは心配しますよね…
介護するために大好きな花火から離れてショックだったのかとしんみりしてるところで木の上に上って愛人に会いに行くとかとんでもないことを言い出したw

銀さんの攻撃を軽々避けたりと身のこなしは若者レベルの俊敏さって(笑)
しかも偶然とはいえ奥さんが寝込んでる病室に飛び込んでしまうとは
症状が悪化し、今後は病院での生活になると告げられ部屋から出てしまったおじいさん…
自分のせいで花火を奪われたのだから自由にして欲しいという奥さんが切ないよ(汗)
看病してくれるのは嬉しかったけど、夢を諦めさせてしまったことに責任を感じてるんですね…

そして銀さんはいまだにおじいさんが花火を製造していたことを知ることに
愛人のところに通うといってはこっそり作業を続けていたんですね
記憶は朽ちても往年の業は消えない――職人のまま死なせてあげたいのだと…
「頭ん中の記憶がなくなろうが、胸の真ん中にぶっささった記憶は
魂に刻んだ記憶は何があっても消えねえって俺はそう思いたいねェ」

きっと自分の記憶喪失のときのこと思い出してるんじゃないのかな…
だからおじいさんも奥さんのことを決して忘れたわけじゃないと気づいたんだろうなと!

冬の寒空の下、花火でプロポーズしてくれたおじいさんは
毎年記念日に花火を打ち明けると約束してくれたんですね
そんな大切な思い出ももう忘れてしまったのかと思いきや…
「例え一瞬でもいい、お前は俺の横で咲いていて欲しい
散る時は俺の横で散って欲しい 代わりに俺はお前の横に何度でも綺麗な花を咲かそう」

病院へ向かう車の中からは綺麗な花火が大空に咲いて――
銀さんのいうとおりしっかり刻まれた記憶はいまだ色あせてなかったようで!
こんな殺し文句と花火でプロポーズされたら心に残るだろうなぁ
前半とは温度差のある感動的な話でしたね♪

EDはがらっと変わって和風なイメージに!!
それぞれのキャラが曲にあわせた作画でこれもまた素敵でした

次回「そういう時は黙って赤飯」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

よりぬき銀魂さん #40『雪ではしゃぐのは子供だけ/冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ』
何だどうした銀魂・新OP & ED!! 迫力あるわ劇画っぽいわ煌めきverだわなOPも、和風なEDも やけにドキドキさせてさせてくれるじゃないか! 「より銀」最後(?)となるOPとEDは大層気合いの入ったシロモノでしたー☆ 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DV…
風庫~カゼクラ~ 2011.01.11 Tue 12:57
アニメ銀魂-ぎんたま-第38話「雪ではしゃぐの...
アニメ『よりぬき銀魂さん』の感想、2011年1月10日放送分です。オリジナルの放送日は、2007年1月11日。新年一発目のアニメ『よりぬき銀魂さん』は、主題歌も一新しました!オープニング...
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 2011.01.12 Wed 06:59
よりぬき銀魂 #40 雪ではしゃぐのは子供だけ
テレビ版の 『よりぬき銀魂(ぎんたま)さん』 を見ました。 (以下再放送分[第38話]の 「雪ではしゃぐのは子供だけ」 と 「冬に食べるアイスもなかなかオツなモンだ」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 夏と冬の風物詩 ...
ビヨビヨ日記帳2 2011.01.12 Wed 20:55
よりぬき銀魂さん40回目「雪ではしゃぐの...
ダンナ様入浴中にて~さくっと一言だけいきなりOPとEDが変わっていてびっくり!んっと・・・おもにOPとEDについて一言書きます~~OP・・・・・・いや~もうカッコいい!...
徒然”腐”日記 2011.01.13 Thu 06:46

Top↑

税金
