アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.01.04 Tue
BLEACH 303話「現世も死神も!お正月スペシャル!」
正月明けということでオリジナル二本立て!!
ということで始まりましたがやっぱりツッコミどころ満載でしたw
というか一周空いて感想書いてないとなんだか調子が狂います(苦笑)

仕事そっちのけで女性死神協会の新年会に参加していた乱菊さん!
探しにやってきてたシロちゃんがこうして騒動に巻き込まれるというわけですかねw
会長からお年玉が配られるのも違和感だけどそれ以上に十一番隊特製の年賀状が~(笑)
剣ちゃんのバックに朝日の一角さんてシュールでインパクトありすぎるw
というかいちいち猫の図柄に反応する砕蜂が相変わらずわかりやすいなぁ!
肝心の夜一さんからの年賀状は本人が出し忘れてて届いてないようでしたけど(苦笑)

いつのまにか言い争いが勃発し男女間で決着をつけるべきだとカルタとり勃発って
乱菊さんを注意しに来ただけなのに完全に巻き込まれてるシロちゃんが可哀想ですw
こうでもしないと普段出番少ない檜佐木さんやイヅル君、弓親や一角さんは…ってことですかね(ぁ)
審判への抗議のため即刻退場した一角さんのあともフリーダムな読み札がw
リーチの差で勇音さんに先を越されて悔しがる弓親、乱菊さんに翻弄されてダウンする檜佐木さんを見かねてイヅル君がついに斬魄刀に手を出したー!!それはさすがにやりすぎかとww
これをきっかけにネムちゃんも暴走してお互い鬼道や斬魄刀合戦になって大変なことに
イヅル君の放った鬼道に巻き込まれて倒れてただけの檜佐木さんが最後まで残念な扱いでした(笑)
最後は夜一さんカルタをとろうとした砕蜂が卍解したせいで座敷ごと破壊されちゃいましたしw

Bパートは変わって現世でのお正月風景でしたね!
家族とのんびり過ごす一護や啓吾達をよそに一人っきりの織姫…
なんだか湿っぽい雰囲気になってしまうのがちょっと苦手です(苦笑)
それにしてもみづ穂さんとか凄く久しぶりに見た感じがw
竜弦さん来た!!ってあれ、たった一瞬でしかも台詞ないんですかー!?
一緒に歩いてるけどお互いが道の両サイドってそんなに離れなくてもいいのにw
まぁいつもここの親子はこんな感じなんですかね、せっかくだから二人のやりとりが見たかった~!
それじゃなくてもせめてちょっとぐらい台詞いれてくれてもよかったんじゃないかと

年始の挨拶まわりをすませるため現世へやってきていた恋次とルキアと出会った織姫
家族水入らずの時間を邪魔するわけにはいかないとちょっと暗いムードになりかけたのを見てルキアが誘った先は浦原商店!!このメンバーは相変わらずお正月でも変わらずな感じでw
というかウルルに集中攻撃受けてる恋次がオリジナルだといつもこうだなと(笑)
まさか羽根突きで顔面墨だらけにされるとは思わなかったかと
墨で汚れたということで着物に着替えることになったルキアと織姫だけど、喜助さんが
その着物をどこから調達したのか気になってしまいます、というか用意周到すぎるw

こういう賑やかな正月は久しぶりで楽しいという織姫、いつもは一人で過ごしてますし…
夜遅くになったけど初詣にルキアが誘ったのは、恋次に頼んで一護達を呼んでもらってたからだったようで!織姫にお礼を言われて照れてる恋次がw
前半ギャグだったので後半落差が凄かったですが織姫にとっていい年明けになったのかなと!

☆次回予告☆
扉絵シリーズ第二弾!
今度はモンスターって一体どんな内容になってるのかw
というかシルエットで一心さんと竜弦さんがいた!!
…次こそはちゃんとした出番があるのかな~

☆死神図鑑ゴールデン☆
皆が帰って静かになったあと二人っきりで誕生日を祝う夜一さんと喜助さん、なんだか寂しいww
アニメ内では忘れられてたようですけど画面の外ではちゃんと覚えて人いますよー!!
しかし大晦日と元旦が誕生日だと色々と複雑ですよね(苦笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(9)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

新年最初の感想がBLEACHのお正月スペシャルと言うのが
何とも微妙な感じですが、今期も宜しくお願いします!
予想通りツッコミ所満載な話しでしたねw

>探しにやってきてたシロちゃんがこうして騒動に巻き込まれるというわけですかねw
あはは、相変わらずシロちゃんは巻き込まれっぱなしですね
乱菊さん関係のゴタゴタはいつも ろくな目に遭わないと言う(苦笑)
でもまぁ 今回は久し振りに一角や弓親、吉良君や檜佐木さんの
出番もあったりと
普段出番の少ないキャラがメインだったので良かったのかなと…
檜佐木さんはいつも通りの扱いでしたがw

>というかいちいち猫の図柄に反応する砕蜂が相変わらずわかりやすいなぁ!
砕蜂はホント分かり易いですよね(苦笑)
熊のポチ袋じゃなくて 黒猫のポチ袋が欲しかったんでしょうし
年賀状の夜一さんに思いっきり反応してたりと 夜一さんLOVE過ぎる~
どうせなら現世の夜一さんの所へ行って、一緒にいる喜助さんに文句言うとか
夜一さんと砕蜂のやり取りも見たかったなとw

>審判への抗議のため即刻退場した一角さんのあともフリーダムな読み札がw
かるた勝負はツッコミ所あり過ぎでしたね~
札からして もう普通のかるたじゃないし(苦笑)
最後は暴走して もはや単なるバトルに…!!
砕蜂の必死さ加減が凄過ぎでしたね、なにも卍解しなくても…
十三隊仕様のかるたになってましたが、兄さまの読み札もあったりするのでしょうかw
アランカルメンバー使用のかるたとかも面白いそうだなと(マテ)

>なんだか湿っぽい雰囲気になってしまうのがちょっと苦手です(苦笑)
前半と後半の温度さがまたww
あまりギャグ過ぎるのも困りますが、湿っぽいのも…ですよね(苦笑)
それにしても、竜弦さんの出番が…… せめて台詞を!!!
まさか次回も釣りなんて事ないですよね?
今回の雨竜君との距離感も二人らしいと言えばらしいですが
やはり何か会話をして欲しかったですよね~…
正月早々言い合いしてる石田親子とか見たかったのに(苦笑)

本編に戻るのかと思いきや、次回は扉絵シリーズと言う事で
また暫くオリジナルが続くのでしょうか??
原作追いつきそうなので仕方ないのかもですが
今年のブリーチが どう進むのか気になる所ですね…
ではでは、失礼しました!
2011.01.04 Tue 22:14 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
こちらこそ今期もよろしくお願いします!
新番組じゃなくてブリーチのオリジナルってところがアレですがw
今年はオリジナルが多くなったりするんでしょうか~

>乱菊さん関係のゴタゴタはいつも ろくな目に遭わないと言う(苦笑)
大抵こいういうとき一番被害を受けるのはシロちゃんですよね
仕事に集中したくて注意とかしてるのに巻き込まれて流されてるし…
あそこでひたすらツッコミしてたのに全員にスルーされちゃってw
でもこういうときぐらいしか出番がないキャラもいるので
こういう話もないといけないんですよね~
そして出番があるのにいつも中途半端な立ち位置な檜佐木さんが(苦笑)

>年賀状の夜一さんに思いっきり反応してたりと 夜一さんLOVE過ぎる~
あはは、砕蜂はわかりやすすぎて面白いですよね!
現世で喜助さんと二人っきりで誕生祝してたと知ったらどうなることやらw
あれだけ楽しみにしてたのに年賀状どころか挨拶もないなんて~
カルタ一枚で卍解が炸裂するんだからあの光景見たらまたとんでもないことになりそうww
女性死神協会は新年会やってましたが男性サイドは資金の問題でないんですかね??

>札からして もう普通のかるたじゃないし(苦笑)
最初からツッコミしかなかったですよね!
しかも途中からはなんでもありのバトル戦になってましたしw
大体がおかしな札ばかりでしたが、護廷十三隊メインなら
アランカルメンバーのカルタも作って欲しい~きっと売れますよ(ぁ)
というかどうせならウェコムンドでもお正月も見たかったです

>それにしても、竜弦さんの出番が…… せめて台詞を!!!
姿ちらっと見ただけで出番終了だなんてー!!
予告にすっかり騙されちゃったのですが一言も会話がないとは~
お正月も微妙な距離感…なのはわかりましたけどせめて何かやりとりがあると思ったのに
石田親子の無言の威圧感が伝わってきましたけどw
こうなると次回のあのシルエットも実は出番があるだけなんてオチじゃと心配になります

扉絵シリーズということなので一回で終わって原作へ…
という流れになるとは思ってますが、ちょこちょこオリジナル
入ってきそうな予感ですしどこまで原作をやるのか気になりますね
ではでは、コメントありがとうございました!
2011.01.04 Tue 23:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH ブリーチ303 現世も死神...
『現世も死神も!お正月スペシャル!』内容1正月。。。ソウルソサエティでは、乱菊が仕事を放り出していなくなったことに冬獅郎が怒っていた。と、、、ある茶屋で、、乱菊の声が!...
レベル999のマニアな講義 2011.01.04 Tue 21:28
BLEACH 第303話「現世も死神も!お正月スペシャル!」
今回は新年初のアニブリオリジナル回です。
日記・・・かも 2011.01.04 Tue 21:54
BLEACH 第303話「現世も死神も!お正月スペシャル!」
「こうなったら 女性vs男性の真剣勝負!  第1回 男女対抗 新春チキチキかるた大会ー!!」 ソウル・ソサエティと現世、それぞれのお正月! 色々と凄い事になってましたね(苦笑)     【第303話 あら...
WONDER TIME 2011.01.04 Tue 22:14
BLEACH 第303話 「現世も死神も!お正月スペ...
BLEACH 第303話 「現世も死神も!お正月スペシャル!」原作モードからちょっと離れて、今回はお正月SPって事で(^^ゞソウル・ソサエティと現世と2つのお正月です公式HPよりあけま...
SOLILOQUY 2011.01.05 Wed 11:43
BLEACH 第303話「現世も死神も!お正月スペシャル!」
今回のお話は、タイトル通りのお正月スペシャルでした。 前半戦は、死神たちによるカルタ大会。 女性軽視の発言をした?ために口論になってしまった、男性陣と女性陣はカルタを使って勝負をすることに。 が、まともだったの最初だけ……(笑)。 口火を切ったのは...
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) 2011.01.05 Wed 22:35
BLEACH第303話現世も死神も!お正月スペシャル!
第303話「現世も死神も!お正月スペシャル!」公式HPよりあらすじあけまして2011年!ブリーチのお正月は豪華2本立て!ソウルソサエティでは、女性死神協会の新年会が行われていた。だ...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2011.01.06 Thu 03:33
アニメBLEACH第303話「現世も死神も!お正月ス...
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2011年1月4日放送分の感想です。新年一発目のアニメは、やっぱりBLEACHじゃないと♪“お正月スペシャル”と題されているように、尸魂界と現世のお正月レポー...
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 2011.01.06 Thu 05:52
BLEACH#303「現世も死神も!お正月ス...
束の間の楽しいひと時。現世も尸魂界もお正月!「現世も死神も!お正月スペシャル!」あらすじは公式からです。あけまして2011年!ブリーチのお正月は豪華2本立て!ソウルソサエテ...
おぼろ二次元日記 2011.01.06 Thu 11:36
◎BLEACH第303話「現世も死神も!お正月スペシ...
トウシロウがランギクさんを探す。女性死神協会の新年会がひらかれてた。ヤチルちゃんが変な年賀状作ってたため、マダラメが文句いいにくる。コマムラ隊長は戌年じゃないのにいう。...
ぺろぺろキャンディー 2011.05.18 Wed 14:57

Top↑

税金
