アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.12.14 Tue
BLEACH 301話「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」
ついに47巻突入…ってまた消化ペースがあがってきたような~
冒頭ではギンちゃんVS一護のバトルがオリジナルで追加されてましたね!!
神殺鎗は間合いに関係なくどのタイミングでも攻撃が仕掛けられるものの、逆に言えば相手の間合いに踏み込んでしまえば突破口は開けるはずだと虚化で一気に攻め込むものの、やはり全ての斬撃はかわせられず(汗)
放たれた月牙天衝を見切るため一瞬開眼したギンちゃんにドキっとしました♪
しかしこの一護の考えはあっさり見抜いてたようで、
なぜ自分も同じことができると思いつかなかったと神槍の切っ先を一護に向けてきた!!
仮面も砕けすっかり虚化も解けてしまった一護に初めて闘ったときの方がまだ強かったと…

一方、三人がかりで藍染さん達に挑む喜助さん、夜一さん、一心さん!
こっちもオリジナルでバトルが増えてて盛り上がりました!
特性の手甲も少しずつ破壊したり決定打を打ち損ねたといってみたり相変わらずの黒さですw
夜一さんと喜助さんの言い争いもじっと観察してたりと余裕たっぷりって感じで(苦笑)
…というかあの姿で見つめられると笑いがこみ上げてしまうというか(ぁ)
尸魂界の中で自分の頭脳を超える唯一の存在であり喜助さんのことを認めていたと吐露
藍染さんがこんな風に言うことも滅多にないですしそれほど…ってことなんでしょうね
ここから技を駆使して他の二人と連携して藍染さんにダメージを与えようと攻撃開始!!
三十番台の鬼道"黄火閃"、夜一さんの瞬閧のあとに続き
縛り紅姫、火遊び紅姫数珠繋の喜助さん@三木さんがカッコイイ!!

炎に包まれた藍染さんに向けて放たれた一心さんの月牙天衝来たー!!

直撃したように見えましたが姿が変化してから霊圧が読めなくなってしまったようで
「今の藍染の力を感じ取れるのは奴と同じ場所に立ってる奴だけだろうよ」
何気にこの一心さんの台詞もあとで繋がってくるということだったんですね!
って再び現れた藍染さん、中身がとんでもないことになっちゃってるんですがw
しかしここまでやっても通用しないとなるとホントどうしていいかって感じですよね(苦笑)
「後ろ向いてええの?目の前にボクが居るのに」
戦闘の最中だというのに集中できない一護は心の内にある恐怖を見抜かれることに…
今まで見せた力で敵わないのならば藍染さんに勝てる術はないと、それに目の前の三人も歯が立たないところを目の前でつきつけられ返す言葉もなく完全に動揺して戦意を失ってしまいましたね(汗)
「怖いんやろ?藍染隊長が 理解出来てるんやろ?藍染隊長の力が」
追い詰められた一護に逃げろというのも覚悟が足りないことに気づいてたんだろうなぁ…
静信攻撃で追い詰められてる感じですが、そんなギンちゃんの容赦ないところも好きです(マテ)

でもこれも裏を返せば後々のことを考えてというわけでしょうし失望し切捨てようとしたところで現れた藍染さんも何かしら気づいてる感じで(汗)
そのまま尸魂界の空座町へ進行しようとする藍染さんの仮面がはがれて新たな姿に!!
ようやくシュールなスタイルから抜け出して挑発藍染さんのお披露目ですね♪
「――君は此処へ置いていく 君を喰らうのはすべてが終わった後でいい」
なんだかこの台詞、藍染さん@速水さんボイスで言われると妙な感じがしてしまう(コラ)
断界の中の狗突も一瞬で破壊したりとさらにブラック度もアップしちゃいましたねw

放置され呆然としていた一護にさっさと追いかけるように声をかける一心さん!
あまりにも強い力を目にして心が折れてしまったんですかね
しかし藍染さんの霊圧を一護が理解しているということは…ということで
まだ一護が力をつけることはできると確信してたんじゃないかなと
「また護れなかったってそこで座って泣くのかよ!!」
自分が行かなければ空座町にいる他の皆を助けることはできないと一喝されてようやく我に返り再び立ち直ることができた一護!!やっぱり黒埼親子のやりとりはいいなぁと思います♪

藍染さんの後を追いかけ断界へ入ったところ、拘突がないことに気づき現世、尸魂界からも断絶されたこの場所ならば教えることができると最後の月牙天衝を伝授することに!!

☆次回予告☆
あはは、勢いでいったからどんなのにするか考えてるって(笑)
一護にボコボコにされてたりと相変わらずな一心さんが面白すぎるw
やっぱりこういうやりとりがあると和みますね、石田親子も便乗すればいいのに♪

☆死神図鑑ゴールデン☆
牽星箝を使ってお笑いのネタにしたものの案の定誰にも受けなかった~!!
あはは、そういえば以前カラブリかどこかでこんなのありましたねw
どうみても滑るのわかるのにこういうとき絶対譲らないですよね(笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(12)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

今回はまたサクッと進みましたね~
オリジナルも入ってたのに、まさかここまで進むとは…
年末で放送休止だとしても 破面篇もすぐに終わっちゃいそうですし、この後どうするのか考えるとちょっと怖いです(苦笑)

>放たれた月牙天衝を見切るため一瞬開眼したギンちゃんにドキっとしました♪
予想通り 両方のバトルシーンにオリジナルで追加されましたね!
ギン@遊佐さんの台詞も増えていて嬉しいです♪
…と言うか アランカル大百科はあのまま終わってしまうのでしょうか??
一瞬チラッと見えた開眼シーンがまた堪らんですね!
アニメでは出来るだけ出番と台詞を増やして、少しでも多く
ギンの姿を見せて欲しい所です!!
今後は色々と辛い事になりますからね…

>何気にこの一心さんの台詞もあとで繋がってくるということだったんですね!
この辺りの話は 色々と前後で繋がってるので、改めて見ると
一心さんと一護でリンクしてるのが凄いですよね
細々とした伏線が上手く絡み合ってる感じで~
ギンも一護が藍染様と同じ場所に立ってると気付いたからこそ
試したり逃がそうとしていたりと 裏で動いていたり…
微妙に雰囲気の変わった藍染さまとギン、互いに腹黒いから やり取りが恐いですねw

>断界の中の狗突も一瞬で破壊したりとさらにブラック度もアップしちゃいましたねw
2週で全身真っ白な藍染さまとはお別れとなりましたね!
新たな藍染さまも なかなかカッコ良い感じでw
相変わらず余裕満々の上から目線で、一護を後回しにしてましたが
力の差をあそこまで見せつけられると勝てる気が~
ますます凄みが増した感じですよね(汗)

>最後の月牙天衝を伝授することに!!
いよいよ一護の修行開始ですね!!
一心さんとのやり取りも 色々見れますし、 あのキャラもお披露目でしょうか、楽しみです!
時間稼ぎの為にも オリジナルでやり取りが増えていると良いですね
死神な一心さんのカッコ良い所も もっと見たいですしw

ではでは、失礼しました!
2010.12.14 Tue 22:43 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
なんだか凄い消化ペースでしたよね…
とりあえずまだ続くっぽいですが、年明け第一弾はまたオリジナルらしいし(苦笑)
もしかしたら三月で…なんてことになるかも?と心配してます~
大人の事情挟まれても限界があるしどうなってしまうのかw

>予想通り 両方のバトルシーンにオリジナルで追加されましたね!
かなりバトルシーンが増えていてよかったです、遊佐さんボイスも堪能できたし♪
開眼シーンの追加はたまらなかったですね~スタッフさんの演出に拍手です(マテ)
もう出番増やしてくれないと今後は…って感じなのでなんとかしてもらわないと
でもアランカル大百科はスルーされたまま終わってしまいそうな…
できれば出番終わるまえにやってもらいところですが…
おさらい図鑑があるならアランカルもおさらいして~なんてならないですかね(ぁ)

>細々とした伏線が上手く絡み合ってる感じで~
一心さんの言葉といいこうやって纏めてみると繋がってるんだなと!
辛辣な言い方だけど後々のことを考えて一護に…っていうわけですし
今はまだ敵わないと思ったからこそ逃げ道を用意してくれてたんだなと(汗)
尸魂界に戻る前の藍染さんとギンちゃんのやりとりといい
大分わかりやすい感じで態度に表れるようになってましたね~
このあとの二人も想像すると怖いですw

>2週で全身真っ白な藍染さまとはお別れとなりましたね!
意外とあっさり終了しちゃいましたね、もっと長引くかと思いましたが(笑)
とりあえずシュールさから抜け出してくれてよかったです、笑いを堪えるのが大変なので(コラ)
それにしてもどこまでも余裕たっぷりでホント勝機が見えない…
黒さも力もアップしてますます厄介な相手となった藍染さんとどう戦っていくのか
あとはやはり一護に託された…って感じですね♪

>一心さんとのやり取りも 色々見れますし、 あのキャラもお披露目でしょうか、楽しみです!
アニメだと声もやはり変わってるんでしょうか??
ここもオリジナルで伸びそうですけどどんな演出になるのかなぁ
黒崎親子のやりとりは面白いのでそのへんも伸ばしてくれたらいいなとw
急遽考えた最後の月牙天衝はどうなるのか楽しみですw
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.12.15 Wed 00:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH ブリーチ301 一護、戦意...
『一護、戦意喪失!?ギンの思惑!』内容崩玉により異形の姿に変化した藍染その圧倒的力の前に、喜助、夜一、一心、3人がかりでもどうにもならない。一方、ギンとの戦いの中、藍染...
レベル999のマニアな講義 2010.12.14 Tue 20:56
BLEACH 第301話「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」
「悪いこと言わんわ 逃げ、未だ 死ぬん厭やろ」 藍染様の強さが理解出来てる一護に逃げろと言うギン! ついに藍染様は新たな姿になり 空座町へ侵攻を開始…!! 【第301話 あらすじ】 ギンと戦う一護は...
WONDER TIME 2010.12.14 Tue 22:42
BLEACH 第301話「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」
今回は藍染様が変貌を遂げる回です。
日記・・・かも 2010.12.14 Tue 22:53
BLEACH #301
「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」 前髪ファサッなギン素敵。 わかってらっしゃる。ですよね~。 射場さ~ん。 イヅルも無理しないで。。 大人になったなぁ。 ギン、いきなり逃げろって。 浦原さんが素敵だからガン見...
朔夜の桜 2010.12.15 Wed 00:25
BLEACH 第301話
一護と戦うギンは、攻撃を全てかわして、逃げるように言ってくるし(^^; 一方の対藍染戦も浦原、夜一、一心の三人掛かりでも通用せずこっちも手詰まりです。 藍染の霊圧すら読み取れませんからね…。 ▼ BLEACH 第301話「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」  ギ...
SERA@らくblog 2010.12.15 Wed 00:49
BLEACH 第301話
一護と戦うギンは、攻撃を全てかわして、逃げるように言ってくるし(^^; 一方の対藍染戦も浦原、夜一、一心の三人掛かりでも通用せずこっちも手詰まりです。 藍染の霊圧すら読み取れませんからね…。 ▼ BLEACH 第301話「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」  ギ...
SERA@らくblog 2010.12.15 Wed 00:49
BLEACH#301「一護、戦意喪失!?ギンの...
あんな化物に勝てるはずが無い。一護の心はまた雨に濡れてしまうのか!?「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」あらすじは公式からです。ギンと戦う一護は、卍解したギンに対してホロウ...
おぼろ二次元日記 2010.12.15 Wed 01:08
BLEACH 第301話 「一護、戦意喪失!?ギンの思...
BLEACH 第301話 「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」「恐いんやろ?藍染隊長が」3人がかりでもダメージを負わせられない藍染虚化した月牙天衝も効かないギン公式HPよりギンと戦う一...
SOLILOQUY 2010.12.16 Thu 00:04
ぬらりひょんの孫&BLEACH&相棒9
ぬらりひょんの孫は完全なって 玉章が味方に攻撃小槌が成長し 人質かな思い出など引っ張り過ぎだが 次はリクオVS玉章が決着する様だね
別館ヒガシ日記 2010.12.16 Thu 19:20
BLEACH #301 一護、戦意喪失!? ギンの思惑!
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 理(ことわり)の外 (12/14 その3)   
ビヨビヨ日記帳2 2010.12.16 Thu 21:52
アニメBLEACH第301話「一護、戦意喪失!?ギンの...
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年12月14日放送分の感想です。開眼した、市丸隊長…やっぱり、イケメンだぁv(*^^*)今週のお話の中で、ほんの一瞬だけど、開眼シーンがあるんですよ...
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 2010.12.17 Fri 06:57
◎BLEACH第301話「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」
アイゼンと、ウラハラ、ヨルイチ、イチゴ父が戦う。ヨルイチさんのコスチュームがセクシーすぎる。ギンはイチゴに戦いを諦めてるんちゃうんといわれる。そして、ギンがカミシニのヤ...
ぺろぺろキャンディー 2011.05.18 Wed 02:40

Top↑

税金
