アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.12.06 Mon
よりぬき銀魂さん #36 71話「消せないデータもある」
二期放送決定おめでとうございます~!!
フライングで情報は流れたりしてましたが実際に目にするまでは信じられずw
何も無いのに再放送、するわけはやっぱりなかったですね♪
謹慎もとい充電あけて完全復活、今から来年四月が楽しみで仕方ないです!!

かぶき町でレポートを続ける結野アナ…ってそれ以前に真選組は何をしてるのか(苦笑)
一方、ターミナルの地下へ潜入した銀さん達を待ち受けるは巨大カラクリウドちゃん!
大仏の首を追ってリコールされた破壊神とかそんな説明いらないんですけどww
ディスクを収納して何が出てくるかと思いきや、某ロッキーっぽいテーマを流しただけのたまさん(笑)
本物使うと色々と面倒…なんていってたのも最初の頃だけで途中からバンバン流れてましたよね(ぁ
あはは、盛り上がるからっていう理由だけで音楽プレーヤー装備させないでくださいw

標的にされた銀さん達は源外さんのおかげで何とか乗り込むことができたものの、ウドちゃんの攻撃に遭い神楽ちゃん、定春とも離れ離れになってしまいました!!
たとえ助けに向かったところで生存確率は低いと冷静に解析するたまさんにキレる銀さん!
こういう真剣な表情で張り詰めてるときの銀さんってゾクゾクしますね♪(マテ)
しかしあえて引き止めたのも神楽ちゃんや源外さんの生存を信じているからだと…
「…バグなんかじゃねえよ わかってるじゃねぇか」
普通に計算したらありえないけれど生きていて欲しいと願うから
そんな考えをバグだと思うたまさんに仲間を大切に思う気持ちを理解していると告げる銀さんがいいなぁ♪

研究を続けるうちに、芙蓉を蘇らせることは無理だと悟った博士は伍丸弐號と融合したものの
カラクリに侵食され人格が崩壊しているとの自覚症状はあったようですね…
しかしそんな中でも変化を見せる芙蓉にある一つの可能性を持ち出し実験していたと!
他のカラクリと比較すれば遥かに劣るはずなのに、感情が芽生えて成長している――
そんなところに目をつけてたまさんがまるで芙蓉の生まれ変わりのように変化し、
だからこそいずれは自分の下へ戻ってくると確信しているようで娘への執着っぷりが(汗)

全ては芙蓉のためなどではなく、娘を失った寂しさを紛らわすため…
しっかりと銀さんに見抜かれちゃってましたが関係なくたまさんをとり戻そうとしてるし!
けれど今の伍丸弐號を見て博士と同じだと認識するわけもなく即行で拒否したたまさん
娘が亡くなってしまったその時、カラクリになってしまいたいと嘆いていた博士の気持ちがその当時はまだわからなかったけど、今になって思うのは全て芙蓉を二度と失いたくないその一心から来るものだと…永遠の命を与えようとした事も蘇らせようとしたのも全ては自分のため、不安から来る勘定が引き起こしたもの!
っていいこといってるのに文字通り墓穴掘ってるたまさんに笑ってしまうw

「芙蓉様、博士に笑顔を与えるために作られた私の役目です!!」
カラクリになったのも感情を捨てて苦しみから逃れるためだったけど、結局まだ逃れきることはできていない、夢の苦しみにしがみ付いてもがきつづけている哀れな人だと、終止符を打つのが自分の責任だとたまさん自ら伍丸弐號を破壊すると!
けれど伍丸弐號もそんなたまさんを冷静に分析し芽生えた感情を反抗期だと一蹴
自分が人格崩壊している一方で進化するたまさんのことが羨ましくもあったのかな…
何とか伍丸弐號を止めようと腕や頭を破壊した銀さんだけど、ダメージはゼロのようで
そのまま身体を串刺しにされた銀さんがー!!ああ、ホント銀さんはよく穴が開きますよね(汗)
体内の核が無事であればどんなダメージを受けても復活するカラクリ、そして伍丸弐號は
とてつもなく小さな核が埋め込まれており発見して破壊することなど不可能だと余裕の態度を!

助っ人に向かった新八もたまさんの攻撃で絶体絶命のピンチに!?
たまさんが感情を持つことになったのは銀さん達との接触が大きな要因となったものの、
最終的には命令に逆らうようなことはしないと、伍丸弐號は既にたまさんのプログラムを修正したのか??
「テメェが欲しいもんは娘なんかじゃねえ テメェの思い通りになるただのメイドだ
…そんなに思い通りの女がほしいならくれてやるぜ ただしちとゴツイがな」

って戻ってきた源外さんと神楽ちゃんの連携プレー来た!!(笑)
攻撃の最中伍丸弐號を掴んで離さないたまさんも支配されたのではなく自分の意志で
銀さん達に協力し、従うふりをして密かに機会を伺っていたということだったんですね!
「守るべき者を守れず生き残ろっても死ぬんです
一旦守ると決めたものは何がなんでも守り通す…博士、貴方のデータにはありますか?そんな生き方が」

新八ー!!ちゃんとたまさんの記憶に名言が残ってるよ!(泣)
そして一気に片をつけるべく木刀で伍丸弐號の頭を砕きそのままターミナルのエネルギー源に
ぶちこみ本体そのものを消滅させる作戦へと持ち込んだ銀さんと伍丸弐號の一騎打ちに!!
破壊されながらも段々と林博士へと戻っていくのがなんだか切ない…
そして最後は神楽ちゃんや新八の手を借りながらたまさん自身も…ということになりましたね
ようやく再会できたというのにすぐそこには別れが待ってるなんて悲しすぎる…!
それでも最後に娘と父としてのやりとりができたのは救われたのかな…(汗)

「私はどうすればいいんですか どうすればこのバグから復旧できるのですか」
「バグじゃねえよ そいつはお前が正常に機能してる証拠だ だから逃げる必要も恐れる必要もねえ」
感情を持ったことで苦しみや悲しみに苛まれるということに気づいたたまさん、
初めてのことに戸惑っているけれど博士や侍との係わり合いで進化して人に近づいた証
この辛さも経験してこそまた成長するということなんでしょうね、
銀さんの例えは破天荒すぎるときもありますが壁を乗り越えることが必要と諭してくれてると!
「そりゃオイルがもれることもあらァ そん時は好きなだけ流せばいい
そんでも止まらねぇときは…俺達がオイル拭いてやらァ」

ぎゃー!!もうこのときの銀さんのかっこよさがたまらない(〃∇〃)
オイル=涙を拭いてあげる神楽ちゃんの優しさにもほっこりです♪

先ほどの衝撃でターミナル内のエネルギーが暴発しかけまたまたピンチに!
源外さんが何とかしようとするものの、制御装置が暴走したせいで触ることができず、
現状を察してか一人この場に残って全ての責任をとろうとするたまさんの口調が銀さんそっくりで(涙)
助けに向かおうとする新八と神楽ちゃんを止めた銀さんも、本当は同じ行動に出たかったろうけど、二人を守らなければならない立場だからこそあえて制止したんだろうなぁ…
無言で引き止める銀さんの表情が見えないのがなんとも辛い(汗)

「守るべき者を守れず生き残っても死んだも同じ
それはきっと志の死、魂の死をさしているのでしょう 
何度電源を切ろうとブレーカーが落ちようとこの身が滅ぼうと私は忘れない
…だから皆も私のこと忘れないで そうすれば私の魂はずっと皆の中で生き続けるから
お父さん、私…友達が出来たよ カラクリじゃない、本当の友達――」

胸のうちを吐露する無線からのたまさんの言葉が泣ける!!
いつのまにか銀さん達の存在はこんなにも大きくなってたんですね(涙)
そしてたまさんの行動のおかげで爆発は免れ、カラクリの機能も停止し江戸は元通りに…
クーデターも終わり日常に戻ったものの、たまさんのことを忘れたとか口ではわりきった風を
装いながらさりげなくたまさんの頭を持ち帰ってる銀さん、素直じゃないw

ガラクタ同然になったメイドの身体を持ち帰ってきた源外さんも優しいですよね(笑)
そして、そんな大人を見てるからこそたまさんの身体を捜索して回収して神楽ちゃんと新八!
ああもうだから万事屋メンバーは家族なんだろうなぁと再確認してしまいます♪
さて、修理されたたまさんはファミコンに装着されてすなっくお登勢にw
ここに来たときは記憶もデータも消し飛んでいた…といわれてましたけど唯一残っていたものは…
「侍なら知っています 勇者より魔王より上に位置する大魔王四天王の一人
私の、大切な友達です」

としっかり銀さん達のことはおぼろげに残っていたようで、
笑いの中にホロリとさせてくれるものがある銀魂が大好きです♪

次回「ジャンプの次号予告はあてにならない」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

よりぬき銀魂さん #36『消せないデータもある』
正式発表となったビッグニュースは文末でw 内容を知ってるのにやっぱり泣かされたのが悔しい芙蓉編最終回! 『拾った』と言い張る彼らの不器用さが愛おしいっ 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-12-15by G-Tools
風庫~カゼクラ~ 2010.12.07 Tue 00:27
より銀&FAIRY TAIL&薄桜鬼
よりぬきは後編の回だけど 最大の理由は博士の寂しさだけども 全体的にアクションなども良く満足で アニメ第2期も決まり今後も楽しみだ
別館ヒガシ日記 2010.12.07 Tue 22:15
よりぬき銀魂 #36 消せないデータもある
テレビ版の 『よりぬき銀魂(ぎんたま)さん』 を見ました。 (以下再放送分[第71話]のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 光の中に  
ビヨビヨ日記帳2 2010.12.08 Wed 00:13
アニメ銀魂-ぎんたま-第71話「消せないデータ...
アニメ『よりぬき銀魂さん』の感想、2010年12月5日放送分です。オリジナルの放送日は、2007年8月30日。今回は、芙蓉篇の最終回。銀さん&たまさんの活躍に、期待しています!可能性ガー...
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 2010.12.09 Thu 06:00

Top↑

税金
