アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.11.16 Tue
BLEACH 297話「伸びる刃!?一護VSギン!」
前半はギンちゃん@遊佐さん、後半は藍染さん@速水さん祭りということでいいでしょうか♪
バトルも少しだけどオリジナルで追加されてたし見所ありました!!
ってもっとドS台詞増やしてくれてもよかったんですけどw

まずは一護VSギンちゃん!
この二人は兕丹坊を前に対峙したとき以来の…ってことになりますね
今となっては懐かしいアノシーンが再現されててわかりやすい状態にw
興味を持ったギンちゃと対照的にその心を憶えていないといった一護
相手と剣を合わせるとその心や考えが伝わってくるものだと戦いの直後に感じていたと
わかるはずの覚悟が伝わってこなかったと怪訝に思っていたんですね…
まぁでも藍染さんとのやりとりを見てるとそろそろ何を考えているかちょっとずつ見えてきた感じでしょうか(苦笑)

「おもろい子やと思てたけど何や気味の悪い子やなあ」
あはは、いろいろ探りいれてたら気味が悪いって言われちゃいましたよw
そしてここから神槍についてのクイズコーナーが始まっちゃいました(笑)
自分の斬魄刀が卍解で伸びる長さは13km――唖然とする一護に実演して見せることに!
「卍解 『神殺槍』」
ギンちゃん@遊佐さんの卍解&開眼来たー!!
ってここでモノクロになるのがちょっと残念でした、せっかくだからカラーで見たかったw
刀の届く範囲のものは全て真っ二つってまたこれだけでも凄い能力ですよね(苦笑)
しかし既に卍解状態の一護は受け止め、弾き返して衝撃で傷を負わせることに…
あ、片目で見切ってたギンちゃんもかっこよかったです♪

「これは今のうちにちゃんとお仕置きしとかんと…難儀なことになりそうや」
遊佐さんボイスのお仕置きー!!これは是非受けたいです(マテ)
次の瞬間には神鎗が手元まで縮んでいたりと一護は刀の長さよりも怖い要素に気づいた様子!
ここからの剣戟の連打がまた凄いことになってました!!
卍解状態にある刀の切っ先を自分に向けさせればどうなるかみを持って体験した一護
『神殺槍』の最大の強みは刀身の伸縮する速度であり、先ほど目の前で剣を振り回したのも意識を逸らせて撹乱させるため…一回で気づき二回目でかわした一護を心の中で褒めるギンちゃんは余裕たっぷりで随分遊んでる感じがw

「神殺槍は"最長の斬魄刀"やない "最速の斬魄刀" 知ったところで勝ちの目は無いで」
神殺槍は手を叩いたときの音の五百倍の速度で伸縮可能―…
さすがにこれは一護も万事休すといったところでしょうか、まぁこれは実力を測ってるような感じも(ぁ)
ここでオリジナルでバトルと台詞が追加されてましたね!
見切ろうとする一護に攻撃するふりをして隙をついて挑発したりと随分楽しそう~
「なんてな」なギンちゃん@遊佐さんの言い方が好きだ♪

一方の一心さんVS藍染さん!
動きが鈍くなったことを指摘すると、突然死神としての限界が訪れ自分の心を理解し始めたたからといわれてもw
「わからないのか?崩玉は意志を持っていると言っているのだ」
崩玉の真の意志とは自らの周囲にあるものの心を取り込み具現化すること――
つまり今まで起きた奇跡のような出来事は全て崩玉が起こしていた…ってとんでもないことに
もし喜助さんのいうように虚と死神の境界線を司るものなら、平子達がヴァイザードになることなどなかったと、虚化は実験をすると共に崩玉の能力の確認でもあったとは相変わらずブラックすぎますw
そしてある仮定を手にした藍染さんはルキアを一護の下に向かわせた――
例え崩玉の意志があったとしても対象に力がなければ達成されることはないと、一心さんを挑発する藍染さんがw

話し合いの最中飛び込んできた一護のせいでシリアスな空気が崩れた!(笑)
ここで藍染さんの体にまたもや変化が…わけわからないと言い争いする黒崎親子が面白いw
いよいよ崩玉と藍染さんの融合が始まっちゃったようですが…
絶妙なタイミングでやってきた喜助さんの攻撃が命中―!!
ここから盛り上がるところなのにまたしても区切られちゃいましたが
今回はもう遊佐さんボイスを堪能できたので満足です♪

☆次回予告☆
恐怖のオリジナル来た!!(苦笑)
ちなみに再来週もだそうで、大人の事情で先延ばしにされるバトルが~
しかしメイド服なルキアって一体何があったのかとww
似たもの同士だってツッコミされてる一護と一心さん、二人とも素直じゃないですよね(笑)

☆おさらい図鑑☆
おさらい図鑑よりもアランカル大百科とかやらないんですか~!?
ルキアのシュールな絵は面白いけどこういうところで普段出番の少ないキャラの救済して欲しい(ぁ)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(14)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

今回は二カ所でのバトルと言う事で盛り上がりましたね!
…なんて油断していたら オリジナルが(苦笑)
どうせなら キリの良かった 藍染様の全ては掌の上…の後にしてくれれば…
盛り上がったところで切られるとは~
せっかくの流れが色々と台無しな感じになりそうですね(苦笑)

>ギンちゃん@遊佐さんの卍解&開眼来たー!!
やはり今回の見所は ギンの卍解ですよね!!
原作での卍解…ホント待たされましたからね、アニメでもお披露目になり
開眼ギンも久し振りに見れたので嬉しいです♪
…とはいえ、原作より表情の怖さは緩和されてた感じでw
バトルシーンの方もスピード感ある動きになってましたね!
高速で斬り込んで行くギンとのシーンは迫力ありました~
オリジナルで台詞が追加されてたり 出番も増えてましたね!

>まぁでも藍染さんとのやりとりを見てるとそろそろ何を考えているかちょっとずつ見えてきた感じでしょうか(苦笑)
この辺りから 藍染様とのやり取りの雰囲気変わってますよね
改めて 見てみるとギンの考えも見えてくる感じですし
乱菊さんが目を覚ましたりと 今後の展開が…
ギンの変化を気にしつつ、藍染様とのやり取りを見ていきたいと思います
この二人のやり取りも 増えるといいですね!

>つまり今まで起きた奇跡のような出来事は全て崩玉が起こしていた…ってとんでもないことに
改めて藍染様の黒さを感じますよね(苦笑)
何百年も前から 裏でこんな黒い事をしていたとは~!
どんだけ大掛かりなのかとツッコミしたいですが
気付かれずに ここまでやり遂げたのは凄いですよね…
手元に崩玉が無くても 結果的に藍染さまの望むように 全て崩玉がしてくれたとか(汗)
実験の犠牲にされた人達が可哀想過ぎですよ…

>いよいよ崩玉と藍染さんの融合が始まっちゃったようですが…
アニメで藍染さまのアノ姿を見る日も近そうですねww
動いてる姿を想像すると かなり微妙な感じですが(苦笑)
喜助さんも登場しましたし、今後の戦いも楽しみです
ここからがまた凄い戦いになりますしね!
原作追いつきそうな感じなので、色々とバトルを追加したり
藍染様のドS台詞を大量追加してくれれば良いなとw
なるべくオリジナルは避ける方向で…(ぁ)

ではでは、失礼しました!
2010.11.16 Tue 22:16 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
バトル方面でかなり盛り上がりましたね~
何より好きなキャラのメインということが嬉しい♪(コラ)
しかし、いくら映画公開直前だからってここで区切られるとは…
喜助さんがいいタイミングで飛び込んできてくれたのにお預け状態w
大人の事情もたまったもんじゃないですね(ぁ

>やはり今回の見所は ギンの卍解ですよね!!
これを楽しみに一週間待ってました!
原作でも今か今かって待ち遠しかったですしようやくアニメで見られるとは♪
カラーじゃなかったのが残念でしたけど迫力はあったのでよかったかな~と(笑)
あとはもっと怖さとか雰囲気に現れてたらよかったんですけど
でもバトルが追加されてたり台詞もあったので満足です♪
というかおさらいシーンじゃなくてこっちを長引かせてくれればよかったのにw

>この辺りから 藍染様とのやり取りの雰囲気変わってますよね
藍染さんもちらほらギンちゃんのこと気にしてる様子でしたしね
思い返してみればこのあたりから伏線だったんだな~と
お互い腹の探り合いしてたってところでしょうかw
乱菊さんの出番が…となると後々の展開が見えてきて切なくなりますが(汗)
こっちもオリジナルで増やしてくれたりするんですかね、楽しみです

>何百年も前から 裏でこんな黒い事をしていたとは~!
さすが藍染さん、もう黒すぎるて何がなにやらw
ここまでくると生まれたときからブラックだったんじゃないかと思っちゃいます
鏡花水月があったとはいえ、誰にも気づかれなかったとか凄すぎる(苦笑)
崩玉にあんな威力があったとは予想外でしたが、それすら仮定していて
利用してしまうとはとんでもない人ですよね(汗)

>動いてる姿を想像すると かなり微妙な感じですが(苦笑)
…思わず今想像しちゃいましたよw
原作でも完全融合のあの姿はかなりシュールでしたが色がついたらどうなるのかと(笑)
ようやく喜助さんの登場、で盛り上がったと思いきや…なんですがw
とりあえず二週間後を楽しみにしておこうと思います!
オリジナル話よりももっとドSシーン大量投下とか、
アランカル大百科で視聴率アップ狙ってくれればいいのに~(マテ)
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.11.17 Wed 00:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

#297「伸びる刃!? 一護vsギン!」
今回の原作範囲は、原作399~401話ですか。 BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)久保 帯人 集英社 2010-08-04by G-Tools まあ取りあえず、感想いきますね。
* Happy Music * 2010.11.16 Tue 19:57
BLEACH #297 伸びる刃!? 一護vsギン!
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 間合いを詰められるという事 (11/16 その3)   
ビヨビヨ日記帳2 2010.11.16 Tue 20:01
BLEACH 第297話「伸びる刃!? 一護vsギン!」
今回はギンの卍解の初お披露目回です。
日記・・・かも 2010.11.16 Tue 21:40
BLEACH ブリーチ297 伸びる刀!...
『伸びる刀!?一護vsギン内容藍染から、思わぬ事実を聞かされる一護。その戸惑いの中、2人に割り込んできたのは。。。父・一心だった!一瞬、間を取った一護と一心、一心は、藍...
レベル999のマニアな講義 2010.11.16 Tue 22:09
BLEACH 第297話
限界が訪れたのだ、死神としての私に――。 一心と藍染の激闘開始。 その中、藍染は崩玉の真の力について話し出し…。 ▼ BLEACH 第297話「伸びる刃!? 一護vsギン!」  崩玉が、虚と死神の境界を操るものと思われたのは、喜助がそう望んだから。 崩玉の真の力...
SERA@らくblog 2010.11.16 Tue 22:09
BLEACH 第297話「伸びる刃!? 一護vsギン!」
「卍解『神殺鎗』」 ついにギンの卍解―!!! 一護vsギン、一心さんvs藍染様!!    【第297話 あらすじ】 一進一退の攻防を繰り広げる一護とギン。そのさなか、ギンは一護に自分のことを覚えているか...
WONDER TIME 2010.11.16 Tue 22:16
BLEACH#297「伸びる刃!?一護vsギン...
崩玉の知られざる能力。紡がれた過去。「伸びる刃!?一護vsギン!」あらすじは公式からです。一進一退の攻防を繰り広げる一護とギン。そのさなか、ギンは一護に自分のことを覚えてい...
おぼろ二次元日記 2010.11.17 Wed 16:19
BLEACH第296話「伸びる刃!? 一護vsギン!」感想
崩玉を身体に取り込んだ藍染に言いくるめられかけていた一護、 しかしそこに一護の父、黒崎一心が死神姿で参戦し 彼に愛の頭突きを喰らわし吹っ切る事に成功する。 そんな一護は市丸の相手をして… 藍染の謎多き側近、市丸ギンの力量の一部が今明かされる!!!
星屑の流星群 2010.11.17 Wed 16:37
BLEACH #297
「伸びる刃!?一護VSギン!」 すっごく昔な気がする。あの頃はよかったな~(笑) ギン~!!ってなったあの頃。中の人もこれで認識。 黒崎サン鋭い子。 のびるんだよね~原作で意味あるの?と思った13キロ。 開眼キタ!ドキド...
朔夜の桜 2010.11.17 Wed 23:26
BLEACH 297話「伸びる刃!?一護VSギン!」 感想!
・BLEACH 297話「伸びる刃!?一護VSギン!」 さぁて、今回は楽しみにしていた13Kmのお話です。 (・∀・) 一護は、色々な意味で、なんだか天才肌のような人物の語りになってますね。 そして、...
昨日はもうこない 2010.11.18 Thu 00:07
BLEACH #297 「伸びる刃!?一護VSギン!」
私がブリーチの中で一番好きなキャラクター、 腹 黒 喜 助 (*゚∀゚*)キタ---! 愛染の体に穴をあけ・愛染にあんな衝撃顔をさせるとはカッコイイ。 なのに…せ、台詞ない。。。 しかも来週から映画祭り特番のため、本編は暫しお休みだなんて なにこの焦らしプレイ...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2010.11.18 Thu 08:03
ぬらりひょんの孫&BLEACH&相棒9
ぬらりひょんの孫は犬神が巨大化も 犬神VSリクオは犬神が巨大化したが リクオで本気なりアッサリ終了し 四国編は全体的にバトル微妙なんだよ
別館ヒガシ日記 2010.11.18 Thu 21:46
アニメBLEACH第297話「伸びる刃!?一護vsギン!」
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年11月16日放送分の感想。今回だけは特別に、僕・市丸ギンが自ら、語らせてもらうわ。一昔前は、“アニメBLEACH感想部”に潜り込んでいたんやけど、ザエ...
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 2010.11.20 Sat 16:15
◎BLEACH第297話「伸びる刃!?一護vsギン!」
イチゴ父とアイゼンが戦う。アイゼンはイチゴを生まれたときから知っているという。そこにイチゴ父がやってくる。イチゴ父は、死神だった。そして、距離をとる。イチゴはギンに攻撃...
ぺろぺろキャンディー 2011.03.28 Mon 20:09

Top↑

税金
