アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.02.08 Wed
東方内戦
シェスカってホント役立たずかも。道に迷ったってことで配電室にたどり着いたってことになってるけど・・・ウィンリィは賢いなあ。ウィンリィは軍の中で何か起こってるってわかってるんですよね。それをロス少尉に伝えました。(アニメでいいとこは、ロス少尉がいたりハボが元気だったりするとこだね)シェスカがリゼンブールにウィンリィと一緒に行くって!?しかも本の心配してるしよ。ウィンリィがいなかったらそのままロス少尉とかにいっちゃってたんじゃ。実際言いそうになってたしね。
鼻歌の主はキンブリーでした。なんか顔に仮面みたいなのつけてたけどおたずねものだからかなあ。ロイがキンブリー見て驚き!「紅蓮の」、っていってた。アーチャーっていつのまにか中佐から大佐になったのね。しかもキンブリーは中佐になってるし。無実の罪で投獄、第五研究所にいれられ、実験される寸前に逃げ出して脱走に成功したらしい。でも実際無実でもなんでもないだろうし、どうやらホムンクルス一味がかんでるね。大総統がしかもOKしたって。謎、謎だわ・・・リオールの街ではスカーがなんだか石ひいてます。空には気球っぽいのが見えるけど。
イシュバールへ行く途中で、エドはグリードを殺したことをマーテルに話してます。マーテルがナイフ出してエドのほうに投げたから、アルは危ない!っていってエド庇うんですけど、実は蛇がいて蛇にむけて投げただけみたいです。そして見事命中。
「私の相手はあんたじゃない。グリードさんは封印されるより死を選んだ。何よりも誇りたかいひとだったから。だからあんたに倒されたかったんだと思う。私が憎いのは、仲間を殺した軍とあの黒尽くめの二人。そして、仲間を裏切った、キンブリー。」とマーテルはいってます。ようはエドとアルに敵意はないってことですね。リオールとイシュバールって近いんだ。なんだか砂に埋もれてて何もないところ・・・ってかんじですね。マーテルが一体何を探してるわけ?ってきくんですけど、アルが普通に賢者の石だって答えてます。イシュバールは滅ぼされる前に賢者の石を作ったって。みんな無抵抗の前になすすべもなく殺された、とマーテルはいいます。軍の内容と違いますよね。軍の一人があやまってイシュバールの子供も殺したことから、イシュバールが蜂起した、ってことになってるけど真実は違うようです。マーテルが、「結構お姉さんなのよ」そのあと
「おばさん」
エドがいったら蹴りが入りました(笑)どうやらマーテルたちは以前特殊工作部隊で、寸前まで目的地も作戦内容も教えられてなかったみたいです。イシュバールの街に潜入し、大規模な破壊工作を行いました。彼らはセントラルへのテロを計画してるから、それを予防するっていうことも含まれてたのだとか。
「軍がイシュバールに戦争を仕掛ける理由がどこにある」
「理由なんかしらないわ。でも証拠ならある」
ってアルの身体の中にはいっちゃって。
「意味わかんねえ」
イシュバール戦が終わってすぐ拘束され、抵抗するものは容赦なく射殺、なぜだかその現場にはアームストロング少佐が。生き残ったものは第五研究所へ。そこにはドルチェット。横にいた人の頭を蹴っ飛ばしてみたのは中身がない、魂だけの練成されたもの。そのあと動物とあわせてキメラにされた。
エドがいきなり石をけったから何かと思いきや、偵察兵を見つけたようで。笑える!練成したのが砂のアルの形したようなものだったんですよ~。しかも偵察兵が、ハボとブレダ少尉。つか後姿だけで気づかんかな(笑)
「ここは一般人立ち入り禁止区域だ。我々は、旧イシュバール時代の安全を確かめるために・・・」
「こう見えても兄さんは国家錬金術師なんだからね!」アルがいってるんですけど、こう見えてもって(笑)もぐらみたいに逃げてるしYO。
「よっ!」じゃないよ、ハボ(笑)
一緒に連れられて軍がいるとこへ。
「随分久しぶりだな。」
「相変わらず砂粒にまぎれて見えないぐらいチビですよって誰がだー!」
って自分でいってどーする(笑)にしても、アーチャーの色の白いこと。人間じゃないね~(苦笑)暴言はいてるエドにあせったアーチャーをロイがとめます。南方司令部、イシュバールの護送列車、エドはほ~んとあらしまくってますね
「僕達は独自に旅をする許可をえてるはずです。」(アル)
「ただし、一度召集がかかれば軍の狗となる。」(エド)
不穏な地域を鎮圧する、か・・・スカーがいるから、物々しい雰囲気なんですね。
リザさんが、「あらアルフォンス君、無理して食べるふりしなくていいのよ。」
これはマーテルにあげるパンだったのか。
「あの女必ず殺してやる」とかほざいてるよ、大丈夫ですかー。監視用気球でとった映像には、リオールの街全体が練成陣になってるみたいな様子。スカーが石でひいてたのはこれだったのか・・・
「エドワード君ならこの理由がわかる?」って聞かれますが、いや。ホントはわかってるのにね。言えないんですよ。フュリー曹長が説明するけど、エドはリオールのこと知ってますね。だって以前偵察にいったのエドだもん。それ命令したのロイだし。リオールの件でヒューズから報告はあったみたいですけど、エドには伝えなかった。「お前の手に余るからだ」とロイは言います。ヒューズが死んだことをまだエドたちは知らないし、多分言ったらセントラルに戻るでしょうね。
「貴重な戦力だ。」
「エドたちは危険なところにいる。自分の見えることにおいておきたい」
ともいってます。アルはエドを探しにやってくるんですが、エドはアーチャーのところに。そこで、ロイが出てきて
「エド!ここで何をしている!」
ロイエドですか!?(笑)いつも鋼の、ってしか呼ばないのにね。「エド」だって!

「貴重な国家錬金術師に物見をさせると!?」
アルをこっちにおいてくから、弟を残したまま一人で消えてしまうことはないって確信してます。結局アーチャーは信用してないわけですよ。
「なぜ私にいわない」
「いえば許可したか」
「お前はリオールのことを知って混乱している」
「だから頭を冷やしてくるのさ」
心配してるロイを、心配させないように納得させたのがエドってかんじ。
マーテル、ずっと入ってたのね~。アルをおいてくのが交換条件。結局は信用してないんですね。まずは黒いの(ラストとエンヴィーのことかね)とキンブリーを殺して、そのあと軍に復讐・・か。アルは必死にとめようとしてますけど、多分とめらんないよ。
エドは変装してるんですけど、それがラースにそっくり!やっぱエドと似るんですかね。
少佐がきてアーチャーから銀時計をおいてくようにと言われたそうです。身分がばれたらやばいからな、といいますが実際はそういうことでもないような。
「エドワード・エルリック、なぜここへきた」
「運命、かな。」
「らしくもない。運命など信じるお前達でもない。」
少佐はどんな思いできたんでしょうかね。エドにはここにはきて欲しくなかった、って思いが伝わってきます。後ろではハボがお迎えにきてますよ。そして、アーチャーが銀時計をあるところへ。
「新しい銀時計が来た。これにも念入りに練成増幅処理をしておけ」そこにはタッカーが。

リオールについたエドが見たのは聖母様と称されたロゼが先頭にたって歩く姿でした。ラストとグラトニーもいますね。「イシュバールの真実を知ったものは殺す。」イシュバール殲滅戦は大総統も絡んでるし、うらにすごい深い部分がありそうだ。そのあと、エドの肩に手をかけたのは、なんとスカー!
アルが夜歩いててみたのは、キンブリー。で、中にいたマーテルが怒りでとびだしちゃいます。なぜかそれをみて「やあ」、と声をかけてますが。どうやら顔見知りのご様子。
次回「第40話 傷痕」スカーの昔話のようです。お兄さんとかでてきてたし。「身体の傷はいつか消える、という人がいる。でも消せない傷だってあるんだ」
アニソン人気ランキング26位おめでとう!昨日ちょっとやってて、その情報だけちらっと耳に入れました(笑)ワンピースは10位以内、1位は宇宙戦艦ヤマト、2位がタッチでしたね~。このへんやっぱり不動か。でもアニソンだから、大好きアニメとはちょっと違うみたいよ。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金