アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.10.21 Thu
NARUTO疾風伝 182話「我愛羅『絆』」
久々の我愛羅@石田さん回!!
オリジナルとはいえ我愛羅の内面をこうやってピックアップしてくれるとは嬉しいですw

砂の里にも届いた木の葉壊滅の情報、
何より火影が不在の現状でどう立ち直れるのかずっと我愛羅たちも気に病んでる様子で…
あえて正規部隊への道へ進み、耐える方法を取ったのは自分と向き合うことを決意したんだったなぁ
我愛羅の決意にしみじみしてしまいます…

砂隠れとの合同任務を行うことになった第七班!
同盟国とはいえ木の葉崩しの直後に結ばれたものだからその関係の修復もかねてということで
上層部の話し合いの結果今回の任務があてられたというわけなんですね
そういうこと理解できちゃうサスケは可愛くないといわれてるんですが(笑)

合流地点の川に現れたのは我愛羅が率いる隊でした
一瞬険悪なムードになりかけつつも、少し遅れただけで丁寧に謝ったりと変わりっぷりが半端ない!
ってナルトは再会そうそう石を投げてあたらないか確かめるとか何やらかしてるんですかー!!
しかもその絶対防御を見た部下の二人は怯えきって岩陰に逃げ隠れちゃいましたし(苦笑)
未熟な部下を頼むと頭を下げたりと隊を率いるリーダーがすっかり板についてる感じで
まさかこんな我愛羅をオリジナルで見れるとは思ってもみなかったですよ♪

二班は別々に分かれ反対側から挟み撃ちにして山賊を同時攻撃することに!
しかしどうやら今回はそれ以前に砂の国から我愛羅を追ってきている相手がいるようで…
「オレは里の上役に疎まれている 迷惑をかけるかもしれないが…」
任務を達成して絆を深めてこそ意味のある任務、問題が多ければ絆も深まるだろうと言われて驚いた我愛羅の表情が印象に残りました!自分のせいでと負い目を感じているところへそれ以上責められず我愛羅も心が軽くなっただろうなと…

ナルト達の前には任務を見守る監査役として現れた忍達の仲間が我愛羅抹殺に乗り出してきました
同じ里の中であまりにも強大な力を持つ我愛羅は常に畏怖されそして用済みとなれば即始末とは(汗)
ここで我愛羅や白が自分を否定し続けた回想が入ってくるとは切なくなります~!
でも人柱力や必要以上の力を持つ存在っていうのはこういうことが日常茶飯事なんだろうなと
特に我愛羅の場合は如実に現れた形になってしまって…我愛羅も被害者なのに(汗)
しかしこれを聞いて黙っていられるナルトじゃないですよね
思わず殴りかかったナルトとそれを援護するサスケのシーンがよかったです
「砂にだって我愛羅君の理解者がいないわけでもないんだろう?」
我愛羅を受け入れられなかったとはいって七班メンバーも同意するとは限らないと雷切を発動したカカシ!

術を封じられ身動きの取れない我愛羅を助けたのはナルト
そしてナルトの言葉に奮い立ち再び戻って援護してくれたりと頼もしい味方が!
「オレを殺すには戦力が足りぬ」
ってこちらの部隊も我愛羅の砂で手加減されて倒されたりとあんまり強いように見えず(苦笑)
きっと傀儡人形に拘束されたときも部下を逃すために囮になったり相手が同じ里の忍だからと
本気を出さずにいたところがあったんだろうなと!じゃなきゃあんな簡単に捕まるはずないですよね
「そいつらがどんなヤツらかはわかっている だが、それでも…そいつらは砂の里の仲間なんだ」
ああ、他人をあれだけ憎悪していた我愛羅がこんな風に仲間だと口にするなんて…
たとえどんなに酷い仕打ちをされても今後は無闇に相手を殺すことはないんだろうなと

「オレも誰かに必要とされる存在になりたい 恐るべき兵器としてではなく砂隠れの風影として」
そして我愛羅は見事にその願いを掴み取ったんですよね、夢を実現した我愛羅を見て思わず泣いてるカンクロウ…砂三兄弟の絆にもホロリとしてしまいそうになります
できればテマリさんの気持ちももうちょっと見たかったなぁとは思いましたが(ぁ)
ナルトがいるからこそ木の葉も窮地を乗り越えられると信じている我愛羅がよかったです
とはいっても肝心のナルトにいまいち成長したところが見られないのが残念なのですが(苦笑)

「もう一度…もう一度あのときの言葉を言ってみてくれないか?」
ちょっと照れて視線が泳いでる我愛羅@石田さんボイスに思わずニヤリとしてしまいましたw
これは…デレたと見て間違いないですよね!?
モジモジしてるのも可愛かったのでできればもうちょっとじっくり見たかったのに(コラ)
『仲間』といわれて微笑んだ我愛羅もまたよかったです!!
こうやって徐々に認められていたんだなと思うと温かい気持ちになりますよ
でも実際にはこんな簡単にいくことは稀で本当に忍耐の日々だったと思うけど、
我愛羅は諦めずにずっと進んできて指導者として認められたんですよね
オリジナルエピソード、じんわり感動する話で楽しませてもらいました

次回「ナルト・アウトブレイク」
来週は感染症の話ですか?(苦笑)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
こんばんはー♪ Posted by おぼろ.
>デレたと見て間違いないですよね!?
この場面、良かったですよね。
カンクロウやテマリ以外の人に「仲間」と言われて
本当に嬉しかったのだと思います。

自分の力を抑えて戦う、信頼を得る。
積み重ねるのは大変だったろうなあと思うと
五影会議の我愛羅がますます眩しく見えてきそうです。
2010.10.23 Sat 00:36 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
まさか我愛羅のデレがオリジナルで見られるとは思わず
妙にテンションがあがってしまいました♪
まわりとの絆や信頼関係はこうやって出来上がっていったんだなと…

>カンクロウやテマリ以外の人に「仲間」と言われて本当に嬉しかったのだと思います。
きっと我愛羅にとっては初めて認めてもらえた人達だったんだなと!
敵からふたりを必死に守ろうとしてる我愛羅の葛藤も見ていて辛く
なるぐらいでしたが、こうやってちゃんと見ていてくれる人がいれば大丈夫ですよね
困難を乗り越えて今の我愛羅があるんだなとしみじみしてしまいました
こういうところで掘り下げてくれるというのはスタッフさんに愛されてる証拠ですかね(笑)
五影会談、いつになったら見れるのかヤキモキしてしまいますw
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.10.23 Sat 22:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#402「我愛羅『絆』」感想
いつかお前のように・・・。今は前に進むしかない。「我愛羅『絆』」あらすじは公式からです。木ノ葉壊滅の報は砂の国にも届いていた。自国に有事が起こった場合に備え、一人黙々と...
おぼろ二次元日記 2010.10.22 Fri 21:47
【NARUTO疾風伝】401・402話(181・182話)
「ナルト、仇討ち指南塾」ダチョウ、最強w つつかれたり、タンコブを作ってるサスケは貴重だwえっと・・・本編は、スルーで(ォィw)まあ、あれだ、「復讐」を題材にした過去話...
TOM's Garden 2010.10.23 Sat 08:59
NARUTO疾風伝402話「我愛羅『絆』」
危ない危ない「VS嵐」観てて危うくチャンネル変えるの遅くなるトコだった「フリーター、家を買う。」の出演者がゲストだったんでつい・・・・ニノは嵐チームじゃなくてゲストチー...
徒然”腐”日記 2010.10.23 Sat 15:38
サムライガール&疾風伝&SPEC
サムライガールは十兵衛が魔じゃなく 宗郎&十兵衛マスターサムライも 千姫も見れて良い感じだったけど 明らかに魔は慶彦が怪しすぎる状態だよ
別館ヒガシ日記 2010.10.23 Sat 21:30
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第402話「我愛羅『絆』」
カンクロウがクグツの整備をしてた。戦争に備えて準備をしてた。ホカゲがいないのはきついとカンクロウがいう。ガアラはあの里にはあいつがいるからなという。そして、昔の話にもど...
ぺろぺろキャンディー 2011.03.07 Mon 13:31

Top↑

税金
