アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.10.21 Thu
今期終了アニメの評価をしてみないかい?10
いつもお世話になっているゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさんの企画に今回も参加しました!
今期はレビューしてた作品が少ないので比較的楽でした(笑)


<評価項目は各5点満点>
評価項目は各5点満点、6項目で全て加算した総合点は30点満点。
一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


詳しい内容は→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。
テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性…キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画…キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出…声優の演技。盛り上がりを作れているか。
BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽…OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価…この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。
生徒会役員共
ストーリー…3
キャラクター性…4
画…3
演出…4
音楽…4
総合的な評価…3
総合点…21

一話を見て正直ついていけるのか疑問だったのですが、回を過ぎるごとに慣れて
気づけばこのペースにすっかりはまらされてしまいました。
ちょっと行きすぎ…なネタもキャラの魅力で補ってくれたりしたのがよかったのかな?
いつもは凄い話をしてるのにちょっとしたことで照れたりとギャップがある会長の可愛さにやられたり(笑)
あとは今期もひたすらツッコミに徹したタカトシ@浅沼さんがナイスすぎでした~!!
EDのangelaさんの曲も意表をつかれてこれまたびっくりしました
2クールダラダラ続けるよりも、1クールで終わらせてくれたのもよかったかなと

世紀末オカルト学院
ストーリー…4
キャラクター性…4
画…4
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4
総合点…24

アニメノチカラ第三弾にして本領発揮!な作品だったかなと
あちこちにちりばめられたオカルトネタもさることながら、
ほろりと泣ける人情が入ってたりとキャラの背景をしっかり描写していたのもよかったです
ラストあたりは尺が足りないのかな~と心配になることもありましたが
そこでまさかのとんでも展開にもってかれたりと驚かされっぱなしで(笑)
なんでもありな設定はちょっとやりすぎかなと思うところもありましたが
文明も男を見せて主人公らしく活躍してくれて格好よかったし
全体的に見ると綺麗に纏まった最終回だと思いました

HEROMAN
ストーリー…2
キャラクター性…3
画…3
演出…3
音楽…3
総合的な評価…2
総合点…16

アクションアニメなのにいまいち盛り上がりきることができず…でした
リナは我儘で自分勝手なところがやたらと目立ってて気になってしまい
どうも感情移入できなかったところも原因かな、度々イラっとさせられたり(苦笑)
ジョーイとウィルが一度敵対してそれから再び共闘という流れはよかったですが
ラストにドクターミナミを持ってきたのも二期への伏線?というだけで
あそこで出す意味はあまりなかったように感じてしまい残念だったなと…
でもバトルシーンはボンズらしく凄く動いてて迫力ありました!

黒執事II
ストーリー…3
キャラクター性…4
画…4
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4
総合点…23

これは最終評価が凄く分かれる作品になりましたね
シエルまで悪魔になってしまうのはセバスチャンにとっては可哀想でしたが
個人的にはオリキャラでここまで引っ張ってしっかり終わらせたのは凄いなと
とはいえ正直ラストはほぼアロイスの独壇場になってしまったような…
それにアバーラインの兄やロナルドは出てきた意味があったのかよくわからず(笑)
バトルも長引くかと思ったらそうでもなくさくっと終わってしまったのがちょっと残念でした
でも謎が引き伸ばされてヤキモキさせることなく伏線もすぐに回収されたのはよかったなと思いました

ベストキャラクター賞
JK@世紀末オカルト学院
最初はインパクトありすぎでしたがどんどんかっこよくなる不思議なキャラ(笑)
子安さんの妙な演技もまたツボにはまりました~

ベストOP賞
DIVE TO WORLD@家庭教師ヒットマン REBORN!
スクリーンショットみたいに風景が変わっていく演出が凄く好きで
パラレルワールドっぽい感じがありつつも原作要素を入れてくれてましたし
この曲でチェリブロファンになったので思い入れも深いです♪

ベストED賞
蒼い春@生徒会役員共
いつものangelaさんっぽくなり曲調で度肝を抜かれ、本編を見て
また歌詞の内容にくすっと笑わせてもらったり毎週楽しませてもらいました

ベスト声優賞・男性
岡本信彦さん
メイド様の碓氷がドンピシャでした(笑)
ドラマCD版と違ってたのでなれるまでは…だったのですが
変人なのにカッコイイ妙なキャラを見事に演じてくれてたかなと思いました

ベスト声優賞・女性
日笠陽子さん
オカルト学院でのマヤ役、生徒会~でのシノやけいおんの澪といろんな役を見せてもらいましたが
どれも被ることなくぴったりマッチしてたかなと♪

ピッコロさん、お忙しい中企画のお誘いありがとうございました
集計作業、大変かと思いますが、結果を楽しみに待たせて頂きます

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(3)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.21 Thu 15:29 [ Edit ]
Posted by ピッコロ
こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日11月05日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。
2010.11.05 Fri 21:15 URL [ Edit ]
ピッコロさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
以前はシビアでまわりにはとことん冷たかったネジ兄さんの変化っぷり♪
こういうところを見れるのがおいしいですよね、
できればもうちょっと活躍してるのも見たかったですが
今回はテンテンがメインということだったので我慢(笑)
初期の頃と比べるとホントネジ兄さんも丸くなったな~と実感してしまいます

>この調子でイヅモ、ゲンマまで出てきたら完全に踊らされそうです!
あはは、是非出してもらいたいです~
せっかくだから普段出番の少ないキャラを猛烈プッシュ!
やはりコテツとイズモはセットでいてもらいたいですw
とはいっても来週のこの小隊メンバーは統率するのも大変そうな…(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.11.06 Sat 00:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10
9月終了したアニメの個人的な評価です。 今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画に便乗させていただきます。 ※ストーリ...
SERA@らくblog 2010.10.21 Thu 10:07
今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 9月終了アニメの評価募集があったので僕もその企画に参加したいと思い 記...
星屑の流星群 2010.10.23 Sat 20:41
今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10
企画元様&この企画についての説明 けいおん!! ストーリー ☆☆☆☆  無駄な回こそはなかったが、 1クールで「まとまってしまう」という意味では1期と比べると非常に残念だった。 キャラクター性 ☆☆☆☆☆  あずにゃんペロペロ(^ω^) ...
(´・ω・`)な毎日 ~はっるはるにしてやんよ!!~ 2010.10.28 Thu 18:03
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させていただきます
前回は『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんにお声をかけていただいたにもかかわらず参加できなかったので、今回は締切りギリギリになってしまいましたが(汗)拙い感想でも頑張って書いてみました。 『けいおん!!』以外は時間的都合でこのサイト?...
ボヘミアンな京都住まい 2010.12.01 Wed 00:03
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させていただきます
前回は『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんにお声をかけていただいたにもかかわらず参加できなかったので、今回は締切りギリギリになってしまいましたが(汗)拙い感想でも頑張って書いてみました。 『けいおん!!』以外は時間的都合でこのサイト?...
ボヘミアンな京都住まい 2010.12.01 Wed 00:03

Top↑

税金
