アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.10.07 Thu
NARUTO疾風伝 180話「イナリ、試される勇気」
今日から新OP&ED!!
OPもいい曲でしみじみしちゃいました、歌詞がまた合いすぎる!
全員がナルトを押し上げてサスケの下へっていうのがなんだか切なくなってしまった(汗)
…というかうっかりサスケがナルトにデコチューしてしまうのかと勘違いする映像(←コラ)

復興に向けて力をあわせる木の葉の里の面々!
まだまだ時間がかかりそうだけど皆が元気なことが何よりですよね♪
って木遁でひたすら家を建てるヤマトの疲労度が半端無いですがw
一方、まだ目を覚まさない綱手さんを心配するナルトとサクラの前へ懐かしい二人が!
イナリとタズナさん、久しぶりです―!!
大工になったイナリは木の葉から依頼を受けて仲間と共にここまでやってきたのだとか
再会を喜んでいたときに思い出したのは、どうやら波の国の任務の後の出来事!

一楽のサービス券を忘れたナルトは一人で取りに戻っちゃいました
ってまた一人で勝手に先走っちゃってますけど、
置いていくわけにもいかずサスケがナルトを追いかけることに
サスケの話を聞いてるように見えて自分の用事をすまさないと戻ってこないと独断行動(苦笑)

そしてイナリはナルトが大事そうに持っていたことを思い出し券を届けるため一人出かけていったものの、苛めっこに絡まれてるところをガトーの残党に目をつけられ人質として誘拐されてしまいました(汗)
というかまだこんなにも残党集まって波の国でまた勢力を広げようとしてたんですね
入れ違いになってしまいイナリの後を追いかけたナルトとサスケは異変を察知し向かうことに!

「泣いてたって何にもならない 戦うんだ、じゃなきゃ大事なものは守れないよ!」
このまま捕らわれているだけじゃなく、先ほど脅しに使われた刀で逃げる手筈を整えようとするイナリ
ってわざわざ武器を投げてそのまま放置って、いくら子供相手とはいえ油断しすぎじゃ(ぁ)
ナルトと出会って以降イナリは大切なことを思い出してまた成長したんだなと!
こうやって自分にできることをやろうとするイナリを見てると変わったなあとしみじみします…

追手を撒くため囮になってアカネ達を先に逃がして崖の上から飛び降りる
…なんて作戦はさすがに危険すぎでしたけどね(汗)
それでも仲間を守ろうとするイナリの芯の強さ、しっかりと見せてもらいました!
カイザさんと水泳の特訓をしてるイナリの光景にじんわりしちゃいました…
アカネ達の報告でこの場所がわかり、先回りしていたナルトが手を伸ばしイナリを救出

ガトーの残党はナルトとサスケがほとんど倒しちゃいましたね!
サスケの風魔手裏剣も見られたし中々おいしかったなと♪
材木を使って身動きを封じられた直後、駆けつけた波の国の人達によって捕縛されることに
「二度とこの国を悪党共の好きにはさせんぞ!」
すっかり一致団結した面々を見てもう昔の波の国の姿じゃないんだなと安心しました!!

心配をかけたといいながら号泣するナルトといい、なんだかベタだけどしみじみしてしまったり~
それを見てたサスケの鬱陶しそうな顔が面白かった(笑)
結局サービス券はなくしちゃったみたいだけど、成長したイナリが驕ってくれるそうですよ♪
「だからさ、今度は俺たちがお返しする番だ!」
ああ、もう本当に大きくなっちゃって、子供の成長ってのは早いですよね…
サブキャラの成長過程とかはちゃんと描写があるのにナルトの場合それが足りないというか(苦笑)
主人公なんだからガツンと見せてもらいたいところです!

新EDはこれまた凄く動きますねー!!
ガイ班+木の葉丸との組み手がかっこよかった!
キャラごとに動きがちゃんと違って性格が出てるし、ネジ兄さんも楽しそう♪
あ、個人的にはテンテンの三節棍がツボでした、テンテンもリーも皆カッコイイ(≧∀≦)
これは是非ノンテロップでコマ送りしながら見たい映像です(笑)

次回「ナルト、仇討ち指南塾」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
新OP,EDと良かったですよね!
>デコチュー
私もサスケの頭を上から押したくなりました。(笑)

ガイ班、私もテンテンとのシーンが印象に残りました。
大技の忍術も良いですが手裏剣やクナイといった忍者らしい得物の表現は楽しいですね。

>子供の成長ってのは早い
同感です。
ナルトくんだけ足踏み状態で・・・。(苦笑)
2010.10.08 Fri 13:37 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
今期のOP&EDもいいですよね、暫くはまりそうです(笑)
ナルトは作風にあったのが大体多いのでいつも楽しみです!
うっかりそのままデコチューするんじゃないかと思ってニヤリ♪

>ガイ班、私もテンテンとのシーンが印象に残りました。
間合いをとって戦うので見応えがありますよね!
勿論派手なアクションも好きですが、やはりオーソドックスに
原点に戻って体術っていうのはつい嬉しくなっちゃいます
EDでこういうの見せられると本編も…と思ってしまったりもw
相手がガイ班なのは出番が最近ないのを考慮してなのかな??(苦笑)

>ナルトくんだけ足踏み状態で・・・。(苦笑)
こうやってサブキャラの成長がしっかり描写されてるのにもかかわらず
ナルトはまだまだなところが残念でなりません
力はついてきていても内面が追いつかないと、ダメなんですよね(汗)
他の皆をぐいぐい引っ張っていくのが当たり前なぐらいの魅力を見せてもらいたいところです;
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.10.08 Fri 23:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#400「イナリ、試される勇気...
復興目覚しい木ノ葉の里。そこに懐かしい顔があった。「イナリ、試される勇気」あらすじは公式からです。手分けして、里の復興作業に取り掛かる忍達。ヤマトの木遁忍術で更地に建物...
おぼろ二次元日記 2010.10.08 Fri 13:34
日本人2人ノーベル賞&疾風伝&親分が天国へ
ノーベル賞は一昨日に発表されて 化学賞で2人が見事に受賞し 受賞理由が難しく頭が痛くなったが 別2つ物クッツケル事に成功の様で 久しぶりに良いニュース飛び込んだ 疾風伝は波の国イナリ編だったが タズナ&イ...
別館ヒガシ日記 2010.10.08 Fri 20:06
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第400話「イナリ、試さ...
コノハのシノビがガレキの掃除をする。そして、ヤマトさんがあっというまに家を建築していく。ヤマトさんヘトヘト。ナルトはサクラちゃんにツナデさままだ意識を取り戻さないのかい...
ぺろぺろキャンディー 2011.01.24 Mon 03:08

Top↑

税金
